topimage

2017-07

 - --.--.-- --


キャンプに行けない日々 - 2017.06.24 Sat

6月も中旬をすぎ。。。
今だキャンプにいけていない状況


1 sDSC00199
うーんこれはよろしくないぞ〜
何とかしないと、、




2 sDSC00184
ハナもいつまでキャンプ対応できるかわからないし
何としても行かなければ
もうどこでもいいから〜っつ



3 sDSC00187
ハナと過ごせるキャンプ場なら本当
どこでもいい!
だよなハナ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北海道の桜も終わって、、 - 2017.05.28 Sun

s1 DSC00164
4月ハナの散歩場所で
良いところ見つけました
っとその前に腹ごしらえです(笑)

マストでもある
とらやさんへ(北海道おいしいものに入ってます)
相変わらず美味しいお米とお味噌汁、、
何故こんなおからがおいしいんだあー




s2 DSC00121
この公園はママさんが見つけまして





s3 DSC00122
ワンコウエルカムな公園です
ドッグランもあって時間になると
沢山のワンコがお散歩に来ます







s4 DSC00129
何と言っても
ランの周りが桜です
和みます






s5 DSC00131
GWは桜最高のタイミングですが
札幌と言えば円山公園になるのですが
ウソみたいに大混雑です
行く気がなくなります(笑)







s6 DSC00158
こっちのワンコを見ながらに花見もいいですね
とはいえ、、ヘタレなハナですので
中には入れず涙






s7 DSC00152
公園の管理人さんもいい感じの方で
この公園を大事にしてるのが伝わって来ます







s8 DSC00160
さすが札幌ですね
レトリバー、バーニーズ、など大型犬から
珍しい犬種まで普通に散歩に来ます
イスおいて見てたいな〜っつ






s9 DSC00141
ってことは、、
ハナは一刻も早く帰りたいんだよね(笑)

病院に検査行って来ました
少しだけ数値は下がっていましたが
気休め程度ですね、、


とにかく
今の感じで穏やかに。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


2017春 札幌から - 2017.05.05 Fri

s1 DSC09963
北海道もようやく雪が融け
春の兆しが
気温も日中心地よくなって来ました




s2 DSC09961
ハナの調子もいい感じで
その後症状もでないまま
毎日の散歩も出来てます




s3 DSC09978
GWはどこも混んでるので
遠出は止めて(キャンプももう少し先まで我慢)
ハナとの短い散歩が心地いい時間



s4 DSC09983
少し前ですが
キャンピングカーフィスティバル見に行きました



s5 DSC09985
出来れば定年後に国内を1ヶ月くらいかけて
旅が出来たらとママさんと話してまして




s6 DSC09984
キャンピングカーとは行きませんが
1box関係で車中泊したり、キャンプしたり
ワンコをつれての旅がいいなと



s7 DSC09994
沢山のキャンカーが出店されてましたが
やはりこのくらいのがいいかなと。。



s8 DSC09995
取引先の専務さんが昨年定年され
まさに奥様と夫婦で2ヶ月かけて
旅をされまして



s9 DSC00010
s10 DSC00013
そんな話を聞いたり
お世話になっているkaoru&beetさんの
ライフスタイルを見て刺激を受けてまして

同じとまでは行きませんが
やはり国内の色んなキャンプ場を巡ってみたいです

そんな気持ちを再確認出来ました




s11 DSC00070
休みの日は市内でのランチを楽しむのが
唯一の楽しみです
昔からあるようなお店が好きです


s13 DSC00073
鉄板でジュウジュウ美味しそうな音をたてながらの
ナポリタン、、月に数回無償にナポリタンが食べたくなります




s15 DSC00106
ママさんとお買い物で中心街へ
たまにはお出かけしないとです




s14 DSC00092
札幌に来てから息つく暇もないほどの仕事量になってしまいました
想定はしていましたが、、これ程までとは
転勤族ですので札幌勤務中は割り切るしかなさそうです



s16 DSC00084
何故か街の中の方が元気に散歩するハナです
どういうこっちゃ!

なるべく田舎を狙って札幌でも外れの地区にしたのに(笑)
まっ元気ならそれでいいけどね





s18 DSC00107
曜日に関係なくススキノネオン街に人波が流れて行きます
実際僕も一番行ってる地区ですね
接待が100%ですけど、社外社内があるので
月に数回曜日関係なくです

これが結構キツいですけどね(笑)
ほぼアテンド役になるのでお店探しからセッティングまで

人脈がススキノの人ばかり広がってます(笑)
個人ではまず行けない様なお店なので
大人の社会見学してます


s19 DSC00116
利点は美味しいお店を紹介してもらえる事でしょうか
ここもそうですが
ピザが美味しい店です
世界3位になった方が作ってます
(ピザに世界競技があるんですね)




s20 DSC00119
ママさんも美味しいとのお墨付きです




s21 DSC00113
田舎のマッタリ生活が好きですが
仕事を抜かせばとても住みやすい街ではあります




s22 DSC00115
転勤族ですが
リタイヤ後は札幌で暮らすとママさんと
決めていますので
どの地区がいいか
札幌に居るうちにリサーチですね



sDSC00100.jpg
ハナとの最後の想い出になる街です
シッカリ心に刻んで過ごしたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



ハナ調子いいです〜 - 2017.04.02 Sun

s1 DSC09916
運動量はめっきり減りましたが
調子がいいハナさん
年齢的にもそんな感じだよね






s2 DSC09930
ここ最近ハマってるのが
このはさまりねんこんこんです(笑)





s3 DSC09927
何かに触れてるのが良いみたいですが
夜本気で寝る時は離れて寝ます

人間もワンコも歳を重ねる毎に
一人で寝たくなるんですかね(笑)





s4 DSC09922
昨年札幌へ転勤の時に
まわりからもっと街の中の方が便利良いし
住みやすいからとすすめられましたが





s5 Untitled2
ハナの老後を考えて
より田舎の静かな場所がいいかなと
地下鉄も通っていない地区にしました

外に出ても
車の通りもすくなく

前の街に似た感じで散歩も出来ます
夜も静かです

札幌の慌ただしい時間軸ではなく
ここなら、ゆるやかな時間があるように感じました

さて4月です
新たな年度の始まりです
とにかく忙しい札幌ライフですが

ハナとの時間を大切に
そして沢山の出会いがある事を期待したいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


STEAK&HUMBURG ひげ 6条店 - 2017.04.02 Sun

1 sDSC09264
結構前にいったのですがアップしておこうかなと
とにかくガッツリお肉が食べたい
焼肉ではなくてってことで。。




2 sDSC09259
ススキノ界隈の雑居ビルの地下1へ
中に入るといい雰囲気です



3 sDSC09261
メニューは沢山ありすぎますが
まうは肉とハンバーグプレートで!!



4 sDSC09257
お肉もハンバーグもご飯もボリューム満点
ジュウジュウ鳴らしながら熱々が届きます
うーーーん肉です旨い!
赤身肉なので脂っこくないし
肉を食ってる感がいいですね




5 sDSC09255
ウサギ並みに小食なママさんですが
これは頑張って食べてました
ウンウン言っていたので美味しいって事です(笑)



STEAK&HUMBURG ひげ

札幌市中央区南6条西3 秋水ビルB1F
予約050−5872−5363


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

