topimage

2017-05

北海道のアウトドアなネコ「斉藤さん」 - 2016.06.25 Sat

s1 DSC07585
少し前の週末用事があって長沼へ行って来ました







s2 DSC07587
長沼から新千歳空港へ用事があり車を走らせると
可愛らしいお店








s3 DSC07579
カフェ&ソフト、ジェラートアイスのお店「花茶」さんです








s4 DSC07580
お店の横にはこんな素敵な場所が
みなさんここでソフトやジェラートを食べます
甘さの加減もちょうど良く濃厚でサッパリ!
美味しいです








s5 DSC07583
せっかくの良い景色なので散歩でもしますか








s6 DSC07589
敷地が広くてすごいな〜
元々はイチゴ農家さんなんですね〜
イチゴのジェラートにしたら良かったかも。。








s7 DSC07590
ひさしぶりの芝生なんでハナも気持ちがいいのかな
あーつキャンプに行きたくなってしまう。。。









s8 DSC07595
やっぱ気持ちいいのね(笑)







s9 DSC07599
気分がいいときって犬も表情がいいですね〜








s10 DSC07597
これからの北海道は過ごしやすくなってきますね
この日は本当サラッとした風に心地いい日の光が
穏やかな気持ちにさせてくれます









s11 DSC07601
おおっつ
ポニーまで飼ってるんですね









s12 DSC07603
ずーっと畑が続いてるので
美瑛とはちがった意味でいい景色ですね









s13 DSC07606
それにしても芝生の手入れが素晴らしい
ここでトルテユ貼れたらな〜笑










s14 DSC07605
子供が何やらおじさんに話しかけてます
「斉藤サンいないの?」
斉藤サン〜っ
斉藤サン〜っつ

斉藤サン?だれの事いってるのかな、、、
周りにはいないけど。。。








s15 DSC07609
と思いきや、、
畑の奥から何かが近づいてきます








s16 DSC07610
んっつ?ネコ

なんであんな畑の奥からネコが。。









s17 DSC07611
何とも肝の据わったお顔だこと、、
どうやらこの方が斉藤サンらしい(笑)






s18 DSC07612
斉藤サン近寄ってきたかと思うと
撫でてとの事

ネコにも目がないママさんが
なでまくります(笑)






s19 DSC07613
日差しを浴びながらのナデナデは気持ちがいいようです
その間にも、、あちこちから
あっ斉藤サンだ〜っと





s20 DSC07614
斉藤サンここの有名人(ネコ)のようですね
ここのオーナーさんとこで暮らしてるとの事





s21 DSC07616
ネコもこれだけ気持ちいい芝生だと
いつも外にいるようになるんですね〜
まさにGO OUTな斉藤サン







s22 DSC07618
どんなワンコでもネコでもイチコロのママさんフィンガーで
斉藤サン夢見心地のようです





s23 DSC07619
うーん斉藤さんと
キャンプ行きたいなーっつ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







札幌 モエレ沼公園へ行って来た - 2016.05.14 Sat

s1 DSC07289
GWも終盤
ぶらと市内にあるモエレ沼公園でまったりしようかと、、

思いきや、、甘かった〜
激混みです。。。





s2 DSC07291
でもでもせっかく来たのだから
中へ向かいます





s3 DSC07295
自転車コーナーに混んでます
確かに広い公園なんでチャリンコあるといいかも、、




s4 DSC07296
札幌に来てから無性に自転車がほしくって
うーん、、、あれば乗ると思うんですが

ママさんから絶対乗らなくなると断言されております
僕の事を一番客観視してくれてる方のご意見なので
素直に聞く訳です(笑)




s5 DSC07302
人がうじゃうじゃ歩く中なんでハナも
緊張気味ですね〜





s6 DSC07304
そんで色んな匂いがするからなおさらでしょうね〜
これも経験ウンウン。






s7 DSC07308
モエレ沼公園はイサムノグチ氏が監修されたとの事
このガラスのピラミッドもそうなのかな。。
うーんデザインもいいですが入り口がいまいちわかりません・・





s8 DSC07312
ここを上がってと、、




s9 DSC07314
綺麗な芝生が広がります
うーん気持ちがいですね〜





s10 DSC07317
みなさんのんびりされてる感じです
こんなキャンプ場があればいいのに〜




s11 DSC07319
それにしてもドンドン人とが増えて行きますね〜





s14 DSC07321
ガラスのピラミッドにちらっとよりましたが、、
トイレ激混み、売店激混み、自動販売機売り切れ続出です・・



なんだか人に酔ってしまいそうなくらい
人が押し寄せてきます・・・




s15 DSC07322
まったりどころか、、何だか疲れに来たようです(笑)
ハナとこの綺麗な芝生を堪能して帰る事にしました〜

帰りも駐車場が激混みで公園を出るまでに30分以上かかりました


いやいや札幌は空いてるなんて発想は無くした方がよさそうです
とにかく早めに行動が一番ですね〜勉強になりました。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



北海道 犬ぞりレース行って来た! - 2016.02.01 Mon

s1 DSC06400
恵庭市で犬ぞりレースをやってるとの事で
行って来ました









s2 DSC06401
混んでいてビックリ
犬ぞりレースって結構人気なんですね








s3 DSC06405
どんどん会場へ人が
流れて行きます









s4 DSC06416
天気も良くて最高のレース日和です
その分冷えるんですけどね〜
ちなみに気温はマイナス12度です








s5 DSC06413
ハナにすると
あらゆるところから知らないワンコの匂いがするんでしょうね〜
もうビビってダッコです(笑)









s6 DSC06414
おっついきなり
秋田犬ですね〜
かわいいな〜あまり見ない毛色だな〜









s7 DSC06440
かなりの率でワンコ連れでの来客ですね〜
それだけでテンション上がります








s8 DSC06444
って事であちらこちらで
挨拶ワンコです、、いいな〜
ハナには絶対出来ない光景です(笑)









s9 DSC06425
なんてしてると
いきなりっていうか、、
レース始まってました!!








s10 DSC06429
やる気満々のワンコはちがうな〜
凄い迫力でかけ抜けて行きます









s11 DSC06433
うーんこれは見てるより
やってる方が絶対楽しいだろうね!









s12 DSC06438
おいおいハナよ
そんな冷えきった目で見るんじゃないっ!!〜








s13 DSC06448
おおっと
奥になにやらドでかいテントがあります。。









s14 DSC06447
寒いはハナダッコで
腕プルプルだわで避難です(笑)
テントへ行ってみます








s15 DSC06453
選手の方達ですね〜
犬ぞりレース、愛犬と共に楽しむ
いいスポーツですね〜
北海道のサラサラ雪でこの天気だと
確かに楽しいかんじがするな〜









s16 DSC06454
でもこれも
一定のステータスがないと出来ないスポーツかも、、
複数のアスリートワンコたちを飼いながら
あちこち遠征してのレースか〜
ワンコ好きにはたまらないです。







s17 DSC06455
ふと見ると
ママ「歩きなさい!」
ハナ「やじゃっ!」
ママ「いいから、歩きなさいよ〜」
ハナ「嫌じゃ〜っつ!」

って感じですね(笑)









s18 DSC06456
テントやっぱ大きいな〜
どこのだろう。。







s19 DSC06457
大きなテントの中はカフェと
焚火で暖をとれるようにしてました〜
うーあったかい〜









s20 DSC06458
温まってるとアナウンスが、、、
愛犬ワンコのレース大会があるらしく








s21 DSC06462
どんどんワンコが集まって来ましたよ〜








s22 DSC06463
レースとあって
緊張感のあるご挨拶ですね(笑)








s23 DSC06465
この状況から
現実逃避のハナです(笑)









s24 DSC06466
完全瞑想の世界へ〜(爆)








s25 DSC06469
結構中型から大型犬も多いな〜
ほんとでかいワンコはいいっ!









s26 DSC06472
でも、、またこれはこれで
愛くるしいですね〜っ









s27 DSC06474
さっつレースが始まるみたいだよ
ワンコがワンコを見物って、、、、
まいいか。。








s28 DSC06479
望遠で撮ってるのでいまいちですが
いやーこの子もかわいい
これだけいる人の中でタンタンと走ります









s29 DSC06489
コーギー君も頑張ってます!







s30 DSC06492
それにしてもすごいギャラリーですね









s31 DSC06498
まわりから声がかかるたびに
愛想をふる、いいワンコです
レースにはなりませんけどね。







s32 DSC06503
さすがダックス!
勢いがいいですね!








s33 DSC06521
必死に呼ぶ飼い主の元へ
一心不乱に走って!








s34 DSC06522
キャッチ!!
うーんいいです!








s36 DSC06531
レースも終わりまた
ホントのレース会場へ向かうと、、
楽しそうにお子ちゃまと遊ぶワンコが








s37 DSC06535
遊びたくてたまらない感じです
子供達もキャーキャー言ってます








s38 DSC06533
怖がらないで対等に遊ぶ
子供には人間、犬関係ないのですね〜









s39 DSC06542
ボーダーコリーも飼ってみたいワンコですね!
信じられないくらいの運動量らしいですが(笑)








s40 DSC06548
おっつ
アナウンスがはいりました!









s41 DSC06561
おおおおっつ
6匹での犬ぞり!
スピードが!!最高35Kくらいだそうです
早いっ!









s42 DSC06570
初めてみましたがホント凄い迫力です〜








s43 DSC06579
レースも終わり
またテントの中で温まってると
よく見ていたブログの方が!
ウータンちゃんです!手作り帽子!
めちゃかわいいっつ!!


心から冷えたので
帰りはラーメン!って事で




s44 IMG_1057
札幌みそラーメンではダントツ
彩味さんです
結局1位間外で待ちでした〜
あいかわらず行列店ですねーーーーっつ

たしかに美味しいですが
個人的な感想としては
1時間冬の北海道で待つのは勘弁です(笑)

沢山のワンコを見れたしいい休日でした
やっぱ外はいいね!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

富良野・美瑛ぶらりドライブ - 2015.12.21 Mon

s1 DSC05895
師走って事で仕事もワタワタな日々
だからこそガス抜きも必要です
って事であてもなく富良野美瑛へ向かいました








s2 DSC05948
近年我が家では富良野といえば
ラフィさんの焼きたてクロワッサンって事になってまして








s3 DSC05950
丁度オープンの10時に到着です
薪釜の煙がいい感じ









s4 DSC05898
んんっ入り口に張り紙が
今日は10:30からのようです。









s5 DSC05905
その間
ハナと散歩しますか








s6 DSC05908
小さな頃から雪が好きなハナ
今日は気温も高いので散歩楽々です









s7 DSC05909
今日は調子もいいのかグイグイ走ります










s8 DSC05912
とはいえ
今年で14歳になるハナ
毎度の散歩も一つ一つが大切です










s9 DSC05924
生後2ヶ月目には我が家にきたハナ
僕たち夫婦がまだ若造だった頃から
段々とそして少しずつ大人になってゆく過程の
全てを見て、一緒に経験してきた
もはや人生の同士のような感じです










s10 DSC05926
きっと僕の愚痴も
そして僕の知らないママさんの愚痴も
沢山聞いてくれたんだろね(笑)









s11 DSC05930
ママさんとハナのツーショット、、
きっと何千枚も撮ったかなきっと
全てが愛おしい写真になるだろう。









s12 DSC05943
この歳になって
ただいてくれるだけでいいなんて思える
存在がいるって事だけでも幸せかもな〜

とか言いながら
ハナより団子って事で
パン焼けたかな!(笑)







s13 DSC05953
お店に入ると
あと少しでクロワッサンが焼けるとの事
しばしお店で待ちます
色々雑貨などもあって可愛いですね









s14 DSC05952
薪ストーブもやっと暖かくなってきました。。









s15 DSC05951
お店のスペースの中に
作品が展示されてます
ガラス作品、陶芸作品です


どれも繊細でありながら
暖かさの感じる作品ばかりです









s17 DSC05954
どれも可愛らしくもセンスを感じる作品ですね
こういうのにくすぐられます!










s20 DSC05963
作家さんの紹介がありました
本に掲載されてます〜
ご夫婦でガラス、陶芸の作家さんなんですね









s23 DSC05968
展示販売されていた全てがお二人
アトリエ マブチ(atelier mabuchi)作品です









s25 DSC05961
作品の中に気になるマグを発見!
写真では伝えられないですが、、手に取った感じ
とても柔らかいんです(実際は陶器なのでかたいです)

デザイン、カタチ、手触り、大きさ、、
作品を手に持った瞬間の感想です

いい作品は
日々の生活にとけ込むと思ってまして
自分の気に入った良い物を
長く大切に愛用する事がいいなと感じてます

毎日煎れる珈琲を
陶芸作家さんが作ったマグで嗜む
日々の生活の中にとけ込む贅沢な瞬間
長く大切に使わせて頂きますね。


ガラス作品も2点気になっていたのがあったのですが
今回は我慢です次回の楽しみにしよう。







s22 DSC05967
って事でマグを頂こうと
すみませんこれほしんですが〜、、
すると横からハイ!

見るとマグを作った作家さんがいまして
ビックリしました!

少しお話をさせて頂きました
作品のイメージ通りの方でした









s21 DSC05964
無から何かを作り出して
カタチにしている(行動)方に尊敬を覚えます
志がある方ってたたずまいが素敵なんですよね

アトリエ マブチ紹介はコチラ
atelier mabuchi






s19 DSC05965
クロワッサンも買えたしさて
行きますか。







s24 DSC05969
焼きたてはすぐ食べなきゃ
ってことで車でパクつきます
うーん旨し!








s26 DSC05972
さてと1時間くらい車を走らせて
美瑛へ








s27 DSC05974
美瑛に着きました
美瑛にくると買うのが









s30 DSC05982
美瑛ラスクです
これ美味しいですよね!
某有名ラスクより絶対こっち!









s28 DSC05979
s29 DSC05980
あとちょこっと買い物して。







s31 DSC05991
向かったのが
ここじゅんぺいさんです









s32 DSC05992
ここのエビ丼が有名ですね
とかいいながら食べた事がなかった。。








s33 DSC05994
って事で
早速いただきまーす!









s34 DSC05995
おおっつ
エビが大きくて
サックサクです!
これは旨い!!!


いやーお腹
いっぱいだーっつ



んっ、、、
何か違うな。。。





いやいやエビ、、
丼じゃないなこれ・・・




あれっつ?



s35 DSC05997
あーーーーっ
やってしまいました・・・
エビ丼じゃなくて
エビ定食食べてもうたーーーー・・・






s36 DSC05999
ちなみにこれがエビ丼(お店に写真ありました、、)
どうして〜自分でも分からないです気が付くと
エビ4本とかいって頼んでまして・・

ママさんの−50度クラスの視線を感じながら
旭川へ向かいます・・・

いやー
これでまたじゅんぺいさんに来る楽しみが出来た!
次回はエビ丼ですよ(笑)あはははっ



旭川で用事を済まして家路へ
家にまったりもいいですが
ぶらりドライブも息抜きになります

さて師走に向けて
馬車馬的に仕事するぞー!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









大阪出張完了〜 - 2015.06.07 Sun

キャンプ記事アップ中ですが
大阪出張中でしたので

アップが遅れてます
昨日戻りましたので

週明けにかけてアップしてゆきますので
宜しくお願いしますね〜


th_1大阪 DSC03775



th_2大阪 DSC03773


th_3大阪 DSC03846


th_4大阪 DSC04157


th_5大阪 DSC04170

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR