topimage

2017-05

DIYキャンプ用テーブル作ってみた - 2015.03.15 Sun

th1_DSC01700.jpg
おはようハナ
テーブル完成したよ!








th2_Untitled1
今回も完全自己満テーブルですが
こんな感じです〜










th3_Untitled2
1台目をキャンプで使ってみて色々問題点や改善点があり
2台目はもっと使い勝手の良いものを目指しましたが
思ったようにはならないものです(笑)










th4_DSC01735.jpg
前回の時に作ってあったブログロゴも入れました










th5_DSC01737.jpg
後はこの部材を使うと、、、









th6_Untitled3
収納棚付きローテーブルへ変身です(笑)










th7_Untitled4.jpg
出来るだけテーブル上はシンプルにしたいな〜と思ってまして
テーブルの下にちょっとした物が置けたらと
前回のキャンプの時に感じてまして、やってみました











th9_Untitled6.jpg
このくらい高さがあれば
カメラとかハナのアイテムとか色々置けます

でも車に積み込むには、、ガサばるなって事で
折りたたみ式にしてみました







そして何よりもやりたかったのが、、














th10_DSC01713.jpg
これです〜










th11_DSC01715.jpg
棚にスノピのほおずきを置いて
テーブル自体ががほんわかキャンドルのような感じなったらな〜と










th12_Untitled7.jpg
今年は新幕を購入予定してるので
このテーブルと一緒に早くキャンプで使ってみたいです〜

材料もあまったので
チマチマ小物も作っていこうかなと
DIYなんて考えもした事なかったですが
やってみると
無心で過ごせる良い時間になって来ました



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


DIY 愛犬用登坂スロープ作ってみた - 2015.03.01 Sun

th_DSC01605.jpg
あの〜ハナさん







th_DSC01603.jpg
ちょっといいかな。。









th_DSC01602.jpg
食べ物以外興味ないのは知ってるけど
頑張ってDIYしたから
良かったら使ってね、、、
それじゃ、、おやすみなさい










th_Untitled のコピー
ハナ用登坂スロープー









th_Untitled_201503010047553ba.jpg
登坂部分を折り畳める様にしてみました〜









th_Untitled のコピー 3
ブロック式にして高さも調節出来るようにしてみました
転勤族なので寝具もいつ変わるかわからない事を考慮してます









th_Untitled のコピー 2
一番の目的は
これからハナの足腰が弱って行く事を考えてます
スロープを長めにして高さも調節することで
無理なく上り下りしてもらいたい。

花より団子なハナなので
喜んではくれませんが(笑)



さて、テーブル作りに入ろうかな!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





DIYでテーブル作り!やっと完成! - 2014.05.25 Sun

週末、時間があけばコツコツとやっておりました

DIYテーブルがようやく完成?

まっ完成って事にしようと思います(笑)






shana1-1 Untitled1
おはようハナ
ちょっとテーブル作ってくるから
もう少し寝ててな!







shana1 DSC06539
しばらく眠っていた工具も引っ張りだして
キレイに磨いてメンテナンスOK








shana2 DSC06427
テーブルの足も、、どんな感じがいいのか
手探りで作ったのですが
やっぱ少し細すぎたかな。。








shana3 DSC06431
いや間違いなく
細いな(笑)
前向きに行こう!








shana4 DSC06184
今回は木釘をつかってチャレンジ
ネジや鉄釘とはちがう雰囲気があっていいなかと。。









shana5 DSC06186
見よう見まねで
少し切り込み(何て言い方かわからないので)
はめ込んで天板裏の補強をしてみました。。








shana8 DSC06541
後は、雨などにも耐久できるように
塗装(?)を3度塗りしてみました(色はクリア)
本当はブラウンとか考えたのですが
そのままの風合いで行こうと決めましたか〜









shana6 DSC06550
細い足を取り付けて
何度も動き&折りたためるかチェック










shana7 DSC06551
うんうん
まずいい感じだあ










shana9 DSC06546
よしっ!
一応これで完成!って事にしよう










shana10 DSC06579
色々と改良ややり残しはありますが
良しとしよう
作って楽しんで
使って楽しんでが自作のいい所かも〜










shana11 DSC06568
ロースタイルが基本なので
このくらいの高さでいいのかな。。。

はじめは足いらないんじゃないかってくらい
開きすぎてスーパーローテーブルになるところでした
そうなると、、でっかいただの板になってしまうので(笑)
やり直ししました〜










shana12 DSC06586
ちょこっと置いてみたりして
キャンプでのテーブルをイメージして
ニヤニヤしました(笑)









shana13 DSC06559
後はシンプルですがテントにぶら下げる看板も新調です
見かける事があったら、声かけて下さいね〜

さあ後はテーブル持ってキャンプに行くだけだ〜
小さな楽しみをたくさん積み重ねると幸せに変わるんだと
前向きに行きましょう!




といいながら。。。
6月予定の富良野キャンプが仕事で中止に。。。


でもあきらめませんよ〜
翌週にどこかに必ずいくぞ!



DIY楽しいですね
ママさんよりリクエストで次は
ハナがベットへあがる時に使う
登坂台に挑戦です!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








DIYテーブル作り、ブログプレート完成! - 2014.04.29 Tue

高田ファシリティーズさんに
レーザー彫刻してもらったのが







shana35 DSC05076
全部で4枚作って頂きました









shana2 DSC05067
shana3 DSC05068
彫り込みの深さを2パターンです
深くなるほど焼き色がつきます。










shana4 DSC05063
しっかり彫り込まれてます、うんうん
かなり気に入りました〜
フォントも指定をさせて頂きました〜










shana5 DSC05147
DIYビギナー向けにはもってこいの電動工具も来た!










shana6 DSC05214
さてさて、、、まずは
天板からかな。。










shana8 DSC05222
おお〜1台でなん役もできるブラック&デッカーですが
テーブル作りくらいなら丁度よさそうです










shana9 DSC05366
そんで、、、こんな感じでしょうか、、
工具とはいえ、、やっぱ難しいな
思った通りにはなかなかいく訳が無いか(笑)










shana10 DSC05367
よし今度はゲッドアタッチメントをドリルに交換して
穴あけだな!










shana11 DSC05370
ゔーーーーっ、やってもうた。。
まあ初めてだもの、いい想い出じゃないか









shana12 DSC05368
そんで足のストッパーは丸棒でこんな感じでしょうか。。。
正解がわからないので、、答えは自分ってのがDIY
前向きにいこう。










shana13 DSC05373
気がつくともういい時間になってました。。
やばい、、いつまでもやってしまいそうだ
悪いクセなので大人の対応でこのへんで今日は止めます










shana14 DSC05378
ん〜なぜ
こんなに似たような材料を買ったのか。。。
やっぱシッカリ設計図を作らんといけないって事か










shana15 Untitled3
などと考えてると
ハナ乱入!おおおーいいっつ
そこはダメだあーーーっつ

さてお出かけしようね
今日は予防接種&散歩だぞ〜










shana16 DSC05381
shana17 DSC05023
ポストに各キャンプ場から予約確認が来てました
6月のキャンプにはテーブルデビューさせよう!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜















DIYテーブル作り!オリジナルプレート制作 - 2014.04.27 Sun

DIYテーブル作りもいよいよ準備OK
ただ一つを除いて、、、

どうしても星空ねんこんこんのロゴを入れたい、、
レーザー彫刻をしてくれる道内の会社を探すものの

かなりの件数に連絡したのですが、、、
業者専門が多く、、個人は無理との回答

最後にダメもとで連絡してみると
「1個からでもいいですよ!」との回答
しかも今日持っていってその場で制作してくれるとの事
あきらめないで良かった!





shana1 DSC05116
夕方4時におじゃまする事に
恵庭まで高速使いながら行けば間に合うな










shana2 DSC05092
またボーっとしてるのかい?









shana3 DSC05114
っていうか
眠いんだな。。(笑)











shana4 DSC05093
眠たいが
何か食べたいって感じだな。。










shana5 DSC05097
そんじゃオヤツ食べて
そんで散歩行ってお出かけしよっか!












shana6 DSC04941
恵庭へ向かう途中に
NORTH FARM STOCKさんへ











shana7 DSC04927
北海道の材料にこだわったオリジナルジャムがおいしいとの事










shana8 DSC04935
店内もキレイで気持ちがいい









shana9 DSC04931
どちらかというとパン派のママさんなので
興味ありのようです










shana10 DSC04928
どれも美味しそうなジャムです
全部一口ずつ食べたいな。。










shana12 Untitled1
今回は初めなので、ベタにイチゴジャムにしよう。









shana11 DSC04937
レジで並んでると、、みんなソフトをお買い上げ
誘われて僕らもオーダー











shana13 DSC04938
北海道のソフト!って感じで濃厚ミルキーな味です
美味しい!ハナにも一口お裾分けして、、
さて行くか











shana14 DSC04942
夕方4時予定到着です
高田ファシリティーズ(株)さんです
詳しくは最後に。。











shana15 DSC04957
家もワンコいるんで
どうぞ一緒に中へ〜との事
嬉しい一言です。











shana16 DSC04952
かなり緊張してるハナです(笑)
ちなみに、、こちらのワンちゃんにもご挨拶しましたが。。
お約束のリアクションで、、写真撮る暇もなくでした。











shana18 DSC04959
お話を聞くと何とペット霊園も経営されてるとの事
超高価なレーザーマシンやまだ道内でも数台しか導入されていない
プリンターなどがあってもワンコOK!嬉しくなります











shana19 DSC04961
レーザー彫刻は1年前くらいから準備して
最近ホームページを立ち上げたとの事で、、
一般個人でネットから連絡来た初めてのお客さんになりました
開口一番「どうやってここネットでヒットしましたか?!」納得です










shana21 DSC04970
木材の他にも機械に納まるものなら
プラスチック、ガラスなど鉄もの以外はOKとの事
自分でデザインした絵などもOK
世界で一つの携帯ケースも作れる!










shana22 DSC04976
キーホルダー、ストラップのような小さなものもOK
既製品に飽きた人なら一度はこんなの出来たらいいなとか
高田さんなら1個から対応してくれますよ〜











shana23 DSC04981
石にも彫れます。。
ペット霊園経営されてるのでなるほどですね
ペット用のお墓もオーダー出来ます











shana17 DSC04946
色々お話しさせて頂きながら
まずは試しで彫ってみます
うーん自分のイメージ通りで感動です!










shana20 DSC04966
んっ?
ハナもう限界かな











shana25 DSC04999
初めての場所で初めての人とワンちゃんと出会って
緊張しすぎて眠くなったようです










shana24 DSC04996
っていうか、、
もう寝てるし(笑)










shana26 DSC05003
本当は1枚お願いする予定でしたが
いろいろ試したい事もあって
4枚お願いしました〜











shana27 DSC04991
社長さんや奥様と会話をしながらだったので
気がつくと4枚出来上がりです!
うーんどれも本当イメージ通りで感動!











shana28 DSC05006
しかもハナのストラップをサービスで作ってくれました
嬉しいですね、ありがとうございます!










shana29 DSC05019
高田ファシリティーズさんを後に、、
キャンプギアを買いに秀岳荘さんへ










shana30 DSC05010
この時間でも車がビッシリです
セール中なのでこの時期になるとスゴイな〜











shana31 DSC05015
shana32 DSC05012
あれこれ欲しいものばかり・・・










shana33 DSC05016
小物を少し買って・・











shana34 DSC05017
今回の目的
スノーピークのチェアーです!
去年から欲しくて悩んで。。
今年はこれでくつろぐ事にします








さてこれでDIY準備は完璧です
あとは作るだけです
本当、高田ファシリティーズさんには感謝です





キャンプやブログなどされてる方なら
マイテーブルやコップなどなどにネームを入れたいとか
色々考えた事があると思います
個人で1個からで、オリジナルデザインや持ち込み材料など
細かな対応までしてくれるところは
なかなか無いのではと思います
今回はその日その場で作ってくれたし!(スゴイ)


興味のある方は是非一度連絡してみて下さい〜

リンク貼付けておきます



高田ファシリティーズ(株)

0120−509−707(フリーダイヤル)
恵庭市島松旭町3丁目3番20号





さて、、
どんな出来映えになったでしょう
次回アップしますね〜





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (416)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR