topimage

2017-06

北海道キャンプ芦別1 - 2014.06.23 Mon

shanaDSC07153.jpg雨続きの北海道ですが
今週末ようやく晴れました!
多少雲がありますが問題なしっ!

って事で一泊二日でキャンプです











shana1 DSC07002
おはようハナ!
さて今日からキャンプ行くよ










shana2 DSC06994
家好きなハナにとって
キャンプはイマイチなのはわかってる
ウマウマ沢山あげるからさ!
さっ行こう!










shana3 DSC07011
荷物を車に放り込んで!っと









shana5 DSC07017
芦別の隣町が富良野
前回食べたラフィのパンが忘れられなく
ママさんと相談して買いに向かいました!









shana6 DSC07044
田んぼの中に黄色い目立つお家がラフィです










shana7 Untitled
クロワッサン最高です
シナモン、コーヒーロールも美味しいです
イチゴとクリームデニッシュがシンプルなんだけど
やたら旨いです〜











shana8 DSC07053
ここまで来たら、、、
本当は先週来る予定だった
星が見える丘キャンプ場を下見ながらの
ジンギスカンを買いに向かいます









shana9 DSC07058
到着です〜
天気も良くなって気持ちがいいな〜









shana10 DSC07063
キャンプ場の他にジンギスカンが食べれます
あとウサギや羊が飼われてます
朝は放牧してるのでキャンプサイトを自由に歩き回って草を食べる、、
うーんいいアイデアですね〜









shana11 DSC07064
ママさん羊をじーーーーーっと眺めて。。










shana12 DSC07065
ママさん「でっあそこでジンギスカン食べるって、、
ある意味シュールなところね〜」
ま〜そんな事言ったら何も食べられないので
口にするものは残さず感謝して食べるべきですね〜









shana14 DSC07070
ジンギスカンテイクアウトできるのでお店に向かいます
その間もお客さんがドンドンご来店です〜
それにしてもナイスビューです









shana15 DSC07073
ここでキャンプは気持ちがいいに決まってますね〜
空も近いので満点の星でしょう!









shana16 DSC07075
ここでナイスビューを眺めながらジンギスカンを食べます










shana17 DSC07080
ジンギスカンを頼んでる間
キャンプ受付の壁を見ると
けっこう芸能人も来られてるんですね









shana18 DSC07093
ジンギスカンも買ったしそろそろ行きますか
お店の裏がキャンプ場です










shana19 DSC07086
ホント空が近いな〜
この雲がなくなったら夜
感動のリアルプラネタリュームでしょうね!
羨ましい、、、、
ちなみに9月まで週末、連休は満員御礼との事でした(涙)









shana20 DSC07097
フラノマルシェによって食材を買います










shana22 DSC07104
富良野産トウモロコシがありました(ちょっと高いです)
今回は生でも食べれるホワイト系にしました









shana23 DSC07103
時期的に道外のも食べますが
やはり北海道産のトウモロコシは別格です!









shana24 DSC07106
富良野産のジャガイモでつくったポテトチップス
かなりの押しで売り込んでますね〜
お土産には喜ばれるかも









shana25 DSC07107
ポテチの大人買い用、、、
おもわず買いそうになった(笑)
こんなのレジに持っていったら
ママさんに毎晩ポテチ丼にされてまうな〜(笑)










shana26 DSC07108
トウモロコシ、ピーマンなど買ってと。。








shana27 DSC07014
さて芦別のキャンプ場へ向かいますか!




2へ続く。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





北海道キャンプ芦別2 - 2014.06.27 Fri

shana1 DSC07571
さて今回のキャンプ地
芦別市健民センターオートキャンプ場へ到着です









shana2 DSC07567
受付を済ませて、、









shana3 DSC07113
早速設営開始!










shana4 Untitled
と思いましたが、、
お腹がペコペコってことで。。










shana5 DSC07118
ラフィのクロワッサンをほおばります。









shana6 DSC07119
やっぱり美味しい、、
おもわず眺め食いです
僕の中では眺め食いはかなりの美味しい意味になります
究極は瞑想食いです、、本当に美味しい時って目つぶってしまいませんか











shana7 DSC07121
あっつ
すまんすまん
お裾分けね










shana8 DSC07129
さて設営開始〜っつ









shana9 DSC07131
ママさんもパパッと手際がいいです。










shana10 DSC07137
僕も負けずにササッとやりますよ〜!











shana11 DSC07139
ハナはテントで現場監督宜しく!












shana12 DSC07145
よしこんな感じでいいかな。











shana13 DSC07147
BBQの段取りも今のうちから準備と、、











shana14 DSC07163
BBQ台を出しただけで
フンフン言って来ます(笑)











shana15 DSC07171
着いたのが2:00過ぎ
パン食べてマッタリしずぎたかな。。











shana16 DSC07181
慌てて設営したわりには、今まで一番いい張り具合!
よしっつ!(完全自己満の世界です)











shana17 DSC07182
どうですかハナ監督
今回の設営具合は?










shana18 DSC07188
OK頂きました〜(笑)










shana19 DSC07192
あっつ忘れてた。。
自作テーブルをセットです






shana20 DSC07194
いろいろ改良したいですが、、
初DIYって事で味わい深く使っていこうかな











shana25 DSC07315
ハナの強度検査もOKらしいです(苦笑)










shana26 DSC07228
さて場内散歩いこうか〜






shana27 DSC07231
人工の小川もあって
真夏はここで水遊びが出来ます
いい感じだあ









shana28 DSC07239
今日は水遊び無理っぽいかな。。









shana29 DSC07246
思ってたよりかなり奇麗で高規格なキャンプ場です
小さな苫小牧アルテンのような雰囲気があります












shana30 DSC07263
こっちはフリーサイトです
芝の手入れがよくて気持ちがいいな〜
フリーいいかも










shana31 2Untitled
フリーサイトの方とご挨拶
14歳のダックスちゃんです
もう目が見えないとの事ですが
キャンプ場にくると喜ぶとの事でした
ワンコも空気や雰囲気がわかるのですね〜











shana32 DSC07474
ホント奇麗ですね〜
これは走らないともったいないぞハナ!










shana33 DSC07295
って事でダッシュ満喫です!








shana34 DSC07293
よし、そろそろ戻ろうか









shana35 DSC07311
焚き火の準備してなかった。。











shana36 DSC07317
この薪割りがまた楽しい
ホント切れ味のいい斧だな〜











shana37 DSC07330
よし夜のお楽しみと!






shana38 DSC07223
さてハナ、マンマ食べるか、、
あらま、、お疲れちゃん
後でな。。




3へ続く。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




北海道キャンプ芦別3 - 2014.06.29 Sun

shana1 DSC07332
さてそろそろ
炭おこしです








shana2 DSC07336
やけど注意なんで、、ちょっと待ってな







shana3 DSC07350
よしこんな感じかな
あとは炭が落ち着くまで待とう







shana4 DSC07344
炭=食べ物の予感
って事でハナの集中力光線が(笑)








shana5 DSC07346
この炭いじりも楽しい時間です
ほんと何も考えないでただ炭に火を起こす作業







shana6 DSC07348
今回は無洗米を止めて、普通のお米で炊きます
土鍋のおいしい炊き方をネット見まくってインプット済み!
どうかな〜









shana7 DSC07352
ハナも限界に来たので
先にマンマです








shana8 DSC07353
とはいえ、、
富良野の星の見える丘キャンプで買った
ジンギスカンの香が気になるハナ

心配しなくても
お前は食べられないから(笑)
はいマンマ!









shana9 DSC07355
食べる直前に
付属のたれで軽く揉みます








shana10 DSC07359
まだジンギスカンが心配のハナ(笑)








shana11 DSC07364
よし、そろそろ蒸らしもいいころのはず。。
どれどれ









shana12 DSC07360
よし!かなりいい感じ
味見で確認です
うんうん旨い!









shana13 DSC07370
ご飯には見向きもしないハナ
焼かなくてもジンギスカンに火が通りそうだな(笑)
ハナの見つめ焼きジンギスカン。。









shana14 DSC07374
って事で頂きまーす
ウンウン旨い!
ご飯、肉、ご飯、肉、肉、野菜〜
完食!









shana15 Untitled 2
お楽しみのトウモロコシ
これはおいしい
香ばしさ&甘さが、、、ホント旨いなコレ









shanaDSC07382.jpg
もう少し食べたいってとこで止めておきます
また食べたくなる楽しみが出来ますもんね!









shana17 DSC07404
さて焚き火まったりタイムを楽しみます








shanaDSC07400.jpg
芦別の空もとてつもなく綺麗な星空です
星の降る町芦別と言われるくらい。。。
ここは近隣に民家も何も無いところなんで
ホントに静かで明かりが少ないので
思わず見とれてしまう星空です








shana19 DSC07405
ちまちま薪をくべながら
ママさんと色んな話をします

今日の話題は
定年後はどこに住もうかって事で、まだまだ先ですけど。。










shana20 DSC07426
二人の共通意見は思い切って
北海道を出て!
雪のないところに住む!です









shana21 DSC07423
二人のペラペラの薄い知識で
候補地の良いとこ悪いとこを出し合います








shana22 DSC07429
例えば
パパさん「高知って良さそうじゃない?カツオのたたき!も食べたい」
ママさん「高知ってセブンイレブンないでしょ」
パパさん「そんな訳ないでしょ〜無くてもローソンとかあるでしょ」
ママさん「確かに高知って島とかあって良い感じかもね」
ママさん「でもいきなり暑い感じするよね」
パパさん「ん〜。。。暑いかもな〜」










shana23 DSC07431
パパさん「本当は長野の白馬とかいいよね〜」
ママさん「めっちゃ雪降るよ」
パパさん「だよね。。」
ママさん「やっぱ軽井沢?」
パパさん「寝言は寝てから言ってくれ」
ママ&パパ「あははははっ、だよね〜笑」
ママさん「この満点の星がお金だったらいいのに〜軽井沢住めるよね」









shana24 DSC07433
パパさん「そうだね〜ロケット買って何万光年も旅してお金ゲットしたらいいさ」
ママさん「戻ってきたらもう地球無くなってるみたいな!〜笑」
パパさん「ってゆうかロケット買えるなら軽井沢の大地主なれるつーの!〜」









shana25 DSC07438
ママさん「じゃー軽井沢はダメだね〜」
パパさん「そういう事じゃねーし・笑」
ママ&パパ「あはははっアホ丸出し〜っ」







shana26 DSC07391
などとたわいもない会話が心地いい
ハナは聞いてられんとばかりに熟睡(笑)








shana27 DSC07436
結婚して10数年
こんな会話でバカ言える関係がいつまでも続きますよう

どこに住むんじゃなくて
誰と暮らすかって事かなと。。。

さて寝ますか。


4へ続く。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北海道キャンプ芦別4 - 2014.07.05 Sat

shana1 DSC07443
次の日の朝
もう帰るとはやっぱり二泊がいいな









shana2 DSC07447
朝の5:00
まだ誰も起きてないと思いきや
先手がおられました










shana3 DSC07448
朝散歩でブラブラ
うーんいいな〜
ぐっすり眠れそうだ










shana4 DSC07451
やっぱこういうの
ほしい、、、
キャンパーって感じがでていいな









shana5 DSC07450
テントはスノーピーク率が圧倒的でした









shana6 DSC07457
我が家の場合、、、
置く場所がない
そもそもそんなお金がない(笑)









shana7 DSC07459
ここもスノーピーク
キャンパーのみなさんは価値観的に
テントなど幕系はおしまないってことですね〜









shana8 DSC07553
このクラスもコンパクトでいいですね










shana10 2Untitled
流し台もとても広くて
奇麗です









shana11 Untitled
トイレも完璧です
ウオシュレット!











shana12 DSC07468
完全に物欲の方向がキャンプギアになったな、、、
幕ほしい、、









shana13 DSC07467
キャンプ場の朝って本当気持ちがいい
家だといつまでも寝てたい時も有るが
キャンプは早起きしたくなる










shana14 DSC07475
芦別にこんな高規格な場所があるとはな〜
値段も高いけど電源、水まわりも各サイト完備
温泉も歩いていける、、










shana15 DSC07481
人工の川もあって遊べるし
車も少ないので静でまったり出来る
また来ようかな










shana16 1 Untitled
おっ
朝マンマだね。










shana17 DSC07487
さて僕たちも朝マンマ食べますか
今回はフレンチトーストです









shana18 DSC07493
牛乳を出した瞬間にハナ
ロックオンです(笑)










shana19 DSC07505
フレンチトースト選手権でもやってるような
ハナが完全教官です









shana20 DSC07508
浸してしばし待ちますか











shana21 DSC07501
その間、コーヒー煎れたり
まったりしながらです










shana22 DSC07510
よし、、時間もたったので
そろそろ焼きます











shana23 DSC07523
焼けたらメープルをたっぷりかけて
いただきます!










shana24 DSC07517
どうっすかママさん
ママさん「うんうん、こんな感じおいしいよ、、」
との事、、今回パンがちょこっとクセのあるやつなので
フレンチトースト向けではなかったかな









shana25 DSC07531
結局、牛乳たらふく飲んで
二度寝です、、これが気持ちいいんだよね〜









shana26 DSC07492
さてその間に
撤収!!!









shana27 DSC07535
まだ時間があったので
ハナと散歩します










shana28 DSC07539
気温、天候とも恵まれてよかった
ハナも気持ちがよさそう









shana29 DSC07550
ホントまったり
もう一泊したかった。。
さて帰ろうっか!










shana30 DSC07580
キャンプから戻ると
ぐったり疲れるハナ
家が一番好きだし人間、犬苦手だものな〜
早くキャンプ慣れるよう頑張ろうな!










shana31 DSC07586
お疲れさん。



芦別キャンプは思いのほか高規格で快適でした
さて次回はどこへ、、天候&スケジュール次第
あーもうキャンプ行きたい


最後まで
お付き合い頂きありがうございました。


おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR