topimage

2017-05

かなやま湖オートキャンプ場1 - 2014.07.22 Tue

s01 DSC08015
雨やら、仕事やらでなかなかキャンプに行けませんでしたが
ようやく出発となりました〜
今回はかなやま湖オートキャンプ場です









s1 DSC07953
荷物を積み込んで出発です










s2 DSC07955
富良野ではメロン、スイカの看板があちこちに









s3 DSC07949
富良野といえば我が家では定番になってきた
ラフィでパンを買います










s4 1Untitled
お昼過ぎについたので
あまり品数がなかったです、、残念









s5 DSC07956
とりあえずクロワッサンは買えたので
前向きに











s7 DSC07962
到着早々、クロワッサンをほおばります











s6 DSC07958
天気は曇り、、
雨ないだけ良しとしよう
気温は28°










s8 DSC07960
ハナにもおすそわけしてと、、
さて設営するか!











s10 DSC07974
1時間くらいかけて設営完了









s11 DSC07970
今回はおとなしく現場監督を努めてくれたハナ
えらいぞ!










s12 DSC07988
あれこれやってると
車が続々入って来ます










s13 DSC07990
マイテーブルもね。。









s14 DSC07995
ここはドッグランもあるので
ワンコキャンパー率が多い










s15 DSC07993
あちこちから
ワンワン聞こえてくる
いいね〜










s16 DSC08000
さてと一服しますか








s17 Untitled
ん〜マッタリした時間







s18 DSC08004
ななめ向かいに来た方です
ゴールデンレトリバーがいます
いいです!









s19 DSC08010
気がつくと満員御礼状態に
7月だもの当たり前か〜









s20 DSC08009
おっつ
セントバーナードか〜
さすが大型犬が普通にいるキャンプ場
いい!








s21 DSC08011
おおおっつ
2匹です!(笑)
うらやましいな〜










s22 DSC08013
半分以上ワンコキャンパーという
すばらしい環境です









s23 DSC08020
さて散歩いこうかな









s24 Untitled
ハナ、、、、
もしかして緊張してる?
これだけワンコいれば、、
ま〜楽しくいこう!









s25 DSC08038
はじめて来ましたが
高規格でとても綺麗なキャンプ場です










s28 DSC08046
さすが富良野
ラベンダーが植えてあります
この手間が素敵ですね










s26 DSC08035
ワンコ用のテントか〜
キャンプ場だと犬小屋とは言わない(笑)









s29 DSC08054
オートキャンプ場のほかにフリーもあり
言っていましたが、、満車です










s30 DSC08069
湖畔にキャンプ出来るので
これもありですね〜










s31 DSC08061
こちらの方がキャンプ慣れした方が多い感じです
スノーピーク率も高いな〜










s32 DSC08074
湖畔とオートを入れると相当広いキャンプ場です
これは人気あるわけだ〜










s33 Untitled
さて戻って
夕食の準備するか!




2へ続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

かなやま湖オートキャンプ場2 - 2014.07.26 Sat

shana1 DSC08081
さてゴハンの準備です
炭をおこして、、









shana2 DSC08092
土鍋でお米を炊いて、、








shana3 DSC08119
先にハナのマンマだね
ちょっと待っててな










shana4 DSC08100
おまちっ!
炭火焼、鶏肉&牛&フード










shana5 DSC08103
うまいか〜
炭火の香りがいいのか、、
いい食いつき!









shana6 DSC08120
さてと、、









shana7 DSC08121
よしいい感じに焼けてきた
そろそろいいかな











shana8 DSC08131
いただきます〜
結局一番おしいいのはトウモロコシでした
この時期は道産はホント旨い









shana9 DSC08453
あっと今に暗くなってしまいました









shana11 DSC08145
ハナはもうネムネムです









shana12 DSC08156
しばし待ったりした時間をすごします
あちらこちらのテントから楽しそうな会話が、、
これがまたなんとも心地いい、








shana13 DSC08155
さてコーヒーを煎れてと、、、

特に向かにテント貼ってる5人家族のお母さんが最高です
声の通るいい声な方で、、
聞こえてしまいまして











shana14 DSC08157
ラフィで買ったブルーベリーデニッシュを用意して。。


普通ならうるさいかもと思うところなんですが
何か愛があってとってもホッコリする会話でした











shana15 DSC08160
小学生の娘さんが3人なのですが
娘さんが何か言うと、、すぐ

あなた達は私が生んだ子なんだから
母さんが圧倒的に偉いのっ!

なんで〜そんなのおかしいよね〜と娘達

なんとでもいいなさいな〜
母さんの体の中から出て来たんだから
私の分身達よ、しもべ達よ言う事をおききっ〜

何か嫌だ〜っ(笑 娘達)


といった感じの会話を
レピートしまくってましたよ(笑)












shana16 DSC08449
何か気分がいいので
その感じのまま就寝です








shana17 DSC08162
やっぱ早起きのハナ
5:00か、、、
はいマンマね









shana18 DSC08163
ハナにマンマあげてなんだかんだしてると6:00
テントから進撃の巨人風にヌベ〜っつと起床のママさん
おはよう。。(笑)









shana19 DSC08166
ちなみにママさん朝は超ローギアです(笑)
おもむろにヌ〜っとタープへ行き、、










shana20 DSC08167
そのままヌ〜っと
歩いてゆきます









shana21 DSC08168
ヌ〜っと
水場へ










shana22 DSC08169
ちなみにここが水場です










shana23 DSC08170
とても綺麗です
お湯はでません









shana24 DSC08173
顔や歯を磨いて
ようやくお目覚めです(笑)











shana25 DSC08175
朝食は、今ものすごく売れててシェア80%らしい
カルビーのシリアルにしました
これが朝にはいい感じでおいしい









shana26 DSC08178
コーヒでも煎れますか









shana27 DSC08184
昨日薪割りしておいたのですが
周りが誰一人焚き火していなかったので
そのままになってしまった薪。。。

あとで管理人さんに聞いたら
焚き火OKでした。。









shana28 DSC08182
ハナは得意の二度寝です
いいね









shana29 DSC08185
7:00
周りのテントからいい匂いがしてます
みんな朝ご飯ですね〜









shana30 DSC08189
ラジオの入りがいまいちなので
好きな音楽をやんわりかけて
マッタリします









shana31 DSC08188
斜め向かいのゴルちゃんもマンマかな
かわいいな、、









shana32 DSC08192
ハナが寝てる間に。。。









shana34 DSC08244
お声がけさせて頂きました
とても気さくでおだやかなご夫婦さんでした
ワンコの名前はゲン君です










shana33 DSC08240
11歳、落ち着いてて穏やか
飼い主に似るんですね〜
ホントにいい子です

ご夫婦と会話をさせて頂き
あちこちキャンプ行かれてて
素敵な夫婦じゃないですか〜

いつかは僕らも
キャンピングカーでと誓いました









shana35 DSC08232
ハナは気が付いて起きてたみたいです








shana36 DSC08229
とはいってもまだ眠い・・









shana37 DSC08230
ハナがワンコ好き好き犬なら
もっといいのにな〜









shana38 DSC08234
ハナより団子
ワンコよりネンネです(笑)









shana39 DSC08252
しばしマッタリします・・・








shana40 DSC08258
さてそろそろ買い出しにいこうかな。



3へ続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









かなやま湖オートキャンプ場3 - 2014.08.01 Fri

shana1 DSC08267
さて買い出しへ
南富良野道の駅へ








shana2 DSC08272
天気がよければ
ナイスビューの道の駅です








shana3 DSC08282
ラベンダーが綺麗です








shana4 DSC08261
道の駅なので当たり前ですが
食材ではなく食べ物が沢山ありました〜









shana5 DSC08273
にぎやかでいいですね
バスが駐車場へ吸い込まれる様に入って来ます









shana6 DSC08263
メロンなどありますが、、
道の駅では難しいのでコンビニへ








でっつ!
コンビニで並んでると、、、
どこかで見た事のある人が、

高田純次さんがレジに
握手を求めたかったですがタイミングを逃してしまった。。。
何かの撮影の様ですクルーの方とバスに乗り込み行ってしまいました







shana7 DSC08296
キャンプ場に戻る前に
隣にあるコテージホテルラーチを見てみました









shana8 DSC08305
レピータも多いと聞いてましたが
ここはキャンプなど興味なくても
来たくなるでしょうね〜








shana9 DSC08303
場所的にも隠れ家的に使えそうですね









shana10 DSC08308
さて戻ろっか!









shana11 DSC08316
お昼はナポリタンを作ります
とにかくナポリタンが旨く作れる様になりたいので(笑)









shana12 DSC08318
材料を切って








shana13 DSC08325
野菜をじっくり炒めて
タマネギのいい香りが〜








shana14 DSC08323
あらまママさん疲れちゃったかな
飯は寝て待てっていいますもんね。。ちがうか









shana15 DSC08328
よし出来た!
今日は70点かな
いつか納得のナポリタンを作るぞ!









shana16 DSC08332
寝起きからのガッツ食いのママさん
ご感想は、、、おいしいよ!との事です
おいしい!頂きました〜








shana17 DSC08334
食べたら何もしないのがキャンプのいいとこって事で
マッタリです〜
おおハナもだいぶマッタリ、、、、








shana18 DSC08335
って言うか。。
いってるな、、いっちゃってるね








shana19 DSC08336
あ〜これはいいね
古いけど、あしたのジョーの最終巻でのホセメンドーサ戦で
ジョーの目に怯えたホセが違反行為するときの目だよね(笑)








shana20 DSC08340
そんじゃ
コーヒー煎れて









shana21 DSC08350
君の寝顔を見ながら
コーヒーでまったりするよ・・
今年で11歳、、いつまでもこの寝顔を忘れない様にしよう。









shana22 DSC08355
ママさんとマッタリ話です
気が付くとキャンプ談義になってるのがビックリ








shana23 DSC08356
数年前には考えられなかった会話です〜
こんなキャンプギアほしいね〜とか(笑)









shana24 DSC08357
今日はちょっと蒸してますね
って事で和食ビールらしいです
プシュッといただきます









shana25 DSC08359
さてビールでのど鳴らせながら
夕食の準備でもしようかな
今日はタマネギとトマトの水分で作るカレーに挑戦









shana26 DSC08363
ダッチオーブンだと簡単〜っつ
って本に載ってまして。。。
でもバーナーの火力が足りないかも。。。









shana27 DSC08361
まっ
やってみなはれって事で。。









shana28 DSC08370
タマネギ、トマト、トマトジュース少量を入れて
火にかけるだけ、、、









shana29 DSC08369
ビールを飲みながら
マッタリします・・








shana30 DSC08372
ハナが起きて来ました
って事で








shana31 DSC08375
散歩です〜








shana32 DSC08401
普段は忙しく仕事してる人たちが
集まってテント貼って何もしないでいる場所って
ある意味凄いな〜と
空気がギスギスしてないはずだあ〜(笑)








shana33 DSC08394
あちこちから聞こえる
何気ない会話が心地いい









shana35 DSC08409
普段知らない人にこんにちは何て言ったら
何かの勧誘って思われるでしょうが(笑)
キャンプ場だと素敵な挨拶になっちゃうし
何気に目があっても、、やんわり笑顔って素晴らしい(笑)









shana36 DSC08415
数日限定のご近所さん達
何の打ち合わせもないのに
同じベクトルです〜
気持ちがいいはずだあ〜









shana37 DSC08417
おおおつ
白柴3ワン連れの方です
いいな〜!









shana38 DSC08434
散歩で減ったお腹を満たします
無水ワイルドカレーです!
さてママさんどうかな・・


はい、おいしい頂きました!




食事のおいしいは
作った人へのありがとうって言葉と同じと気が付きました

ありがとう。








shana39 DSC08439
あっというまに夜です〜
またまたコーヒーでマッタリです








shana40 DSC08445
色々な虫対策グッズがありますが
我が家はホームセンターで買った
これ!素晴らしい仕事します(笑)








shana41 DSC08452
さてと
寝ますか〜



4へ続く・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜
















かなやま湖オートキャンプ場4 - 2014.08.03 Sun

s1 DSC08460
あっというまに朝です
帰る日が一番いい天気(涙)









s2 DSC08456
おはよう
まだ眠いかな。。








s3 DSC08464
朝食はチャチャとコーヒーでパンを流し込んでと









s4 DSC08463
シェラフなど乾かして







s5 DSC08488
撤収〜っつ








s6 DSC08502
とはいえ時間に余裕もあるので
マッタリですけど、、









s7 DSC08510
やっと設営、撤収に慣れて来た感じです
あまり疲れずにできました










s8 DSC08537
さて散歩いこうかな








s9 DSC08549
ワンちゃんと御挨拶です
おお、何となくいい感じの挨拶かなと思いきや
ワンちゃんが背中を見せたとたん
いい勢いで吠えまくる熟女犬です(笑)









s10 DSC08480
2泊でもあっという間な感じです









s11 DSC08516
新たに入ってくる車をみると
いいな〜とつぶやいてしまいます








s12 DSC08565
不思議です
ネット、テレビなどない2日間なのに
全然暇じゃないって凄いな〜










s13 DSC08595
さて、かなやま湖にバイバイして
帰ろうかハナ!



かなやま湖キャンプ場は
ワンコには最高のキャンプ場でした
来週からは超ハイシーズンになるので
凄い混むんでしょうね〜

多すぎもどうかとは思いますが
それだけ笑顔の数も増えるので
キャンプ場ってパワースポットなのかもしれませんね。


最後まで見て頂き
ありがとうございました。

おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR