topimage

2017-04

グリーンステイ洞爺湖キャンプ1 - 2014.09.20 Sat

s1-1 DSC00246
9月のキャンプは
洞爺湖町にある「グリーンステイ洞爺湖」でキャンプです!









s28 screenshot_26
本当は洞爺湖でも、財田キャンプ場へ行きたかったですが
満杯との事、、、
でもそのおかげで素敵な出会いもあって(後編でご紹介)
グリーンステイで良かった〜!










s1 DSC09794
朝6時荷物を積み込んで出発!
札幌のcoronさんでパンを買って
中山峠で食べる事にしました









s2 DSC09801
いい天気!秋キャンには最高な空です










s3 DSC09798
さて軽くお昼しますか!










s4 DSC09802
この辺でいいかな
どんどん車が入ってきます
こんないい日は家にいちゃダメよダメダメですね〜(失笑)









s5 DSC09803
coronさんのクロワッサンも美味しいです
旨い時ってウンウン言ってしまいません?
ウンウン旨いです











s6 DSC09807
あっすまん
ハナもオヤツだね。ハイよ










s7 DSC09816
ニセコ羊蹄山もクッキリ見えますね〜
去年はニセコでハナが大変目にあったな〜ははっ
ニセコは本当いい場所、、、来年はサヒナでキャンプしよう。。










s8 DSC09819
さてちょこっと散歩して
向かいますか











s9 DSC09823
あちこち寄りながら来たら
到着は3:00過ぎてました〜
大急ぎで設営です!











s10 DSC09820
バタバタ設営して
ようやく一休みです
今回は約1時間で設営、、まずまずです。










s12 DSC09833
今度からもっと早起きしようねと反省会です(笑)










s13 DSC09839
場内をぐるっと散歩して。










s14 DSC09853
さて今日の男飯はといいますと
すき焼きです!










s15 DSC09855
ハナ〜牛肉だあ〜!
うま、、、んっ?
もしかして寒いのかい?
そんな寒くないと思うんだけど、、
君は犬だぞ〜まさかの肌寒いわね〜って事?










s16 DSC09869
あ〜あなんて事だ〜
ワンコが秋のキャンプ場で
ストーブにあたってるよ〜(涙)











s17 DSC09873
さっ気をとりなおして
準備準備っと










s18 DSC09888
ご飯も土鍋で炊いてと
土鍋はもう完璧にマスターしたかも。。
お焦げの付け方もわかってきた!
何かうれしい・・










s19 DSC09877
さあママさん
座ってくださいな〜










s20 DSC09886
まずはお肉からですよね!男はドバッと放り込む!かっこいい!

っとその前に寒がりワンコに牛肉の差し入れしますか(笑)









s21 DSC09891
よしっ!
こんな感じでいいかな











s22 DSC09894
いただきま〜す!
ウンウンウンウン旨い!!
溶き卵からのライスオンしてお口へ!
そして卵とすき焼きのタレが少ししみこんだライスを
ほおばれば、、、

昔じいちゃんがよく言ってた
「お〜こたえられないな〜こりゃ」って事になりました(笑)










s23 DSC09898
お腹いっぱいです
食べて何もしないっていいです
身も心も牛になりました(笑)









s24 DSC09912
もちろんこの方達も
牛です(笑)










s25 DSC09906
さてハナ、星空散歩にいこうか!










s26 DSC09942
今日の空は雲もなくて綺麗だあ〜
いつかこの星空を眺めながら
星空ねんこんこんしたいな〜ハナよ











s27 DSC09952
とはいえリアリストなハナ
秋の夜空は寒いっしょって事で
電気ストーブで尻炙りながらの
寝袋ねんこんこんなのでした(笑)

どんだけ寒がりなんだか・・・
その全身にまとった毛はナイロン製かいっ!



と突っ込みながらおやすみなさい。。。


2へ続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









グリーンステイ洞爺湖キャンプ2 - 2014.09.24 Wed

s1 DSC00013
次の日の朝







s2 DSC00011
今日も晴天!








s3 DSC09997
電気ストーブのおかげで
快適に眠れた、、、
高機能なシェラフは高くて手がでないので
9月以降は電気ストーブに頼る事にしよう









s4 DSC00005
早起きして
目覚めとともに映り込むこの景色が
何よりも爽やかな気持ちにしてくれる









s5 DSC09954
おっつ
さすがお子ちゃまは朝から元気だな〜
もう遊んでる










s6 DSC00002
さて
顔洗ってコーヒーでも、、









s7 DSC00004
あっ
おはようスナフキン。









s8 DSC00022
とても静かで穏やかなキャンプ場の朝
シングルバーナーがお湯を沸かす音と
遠くから聞こえるお子ちゃまの声
コーヒーのいい香り。。。









s9 DSC00029
もぞもぞと隣のテントからハナが起きてきた
おはようハナ。










s10 DSC00033
ハナに朝マンマを用意して
ホットサンドでパンを焼きます










s11 DSC00032
ここはマーガリンではなく
バターたっぷりとイチゴジャムで。。
いただきます、旨っ。










s12 DSC00035
ママさんも起きて来たので
トーストします










s13 DSC00036
いつもならハナの頂戴視線に
おこぼれを上げるのですが、、、










s14 DSC00039
朝はスーパー低気圧なママさんなので気が付かず
ハナをテーブルがわりにモグモグタイムです(笑)










s15 DSC00043
撃沈ハナ(笑)










s16 DSC00042
朝のFMラジオっていいですね
爽やかな音楽が流れます
さてと、、










s17 DSC09992
散歩いこっ!









s19 DSC09974
こんな爽やかな朝
理由無く散歩したくなる
みんな同じです

キャンプ場だと普通におはようございますって言える
知らない人に言えるのは小学生までかと思ってた
キャンプ場だとみんな心地いいスキマが出来るんですね










s18 DSC09966
グリーンステイというだけあって
芝生の手入れ感がとてもいい
ハナも気持ちがよさそう









s20 DSC09976
これなら僕も
アハハハって言いながら
ゴロゴロ回転したい衝動にかられます(笑)











s21 DSC09977
こう見ると管理棟も立派な事で、、









s22 DSC09981
ゆっくり場内を散策です










s23 DSC09979
もう色付きしてきてる葉もありますね
来月には綺麗な紅葉になるんだな〜










s24 DSC09984
絶景じゃなくても
綺麗な芝の木漏れ日を見てるのもいいな〜










s25 DSC09991
そういえばハナって
小さな時から縁石歩くの好きだな、、
こんな綺麗な芝生が横にあるのに(笑)
ハナの心と秋の空・・・









s26 DSC00015
さて戻って
この空気感をもっと楽しもうかな、、










s27 DSC00048
イスをおいてマッタリしてると
ハナがおもむろに寄って来て
お腹の上にノソノソ。。









s28 DSC00049
一緒にマッタリするか。










s29 DSC00050
何か眠くなって来たな〜
二度寝の楽しさもキャンプのいいとこかも。。










s30 DSC00051
ZZZZZZZZZ〜。。。









s31 DSC00052
半開きの目にうすら笑顔だったようで(笑)
通り過ぎた方はさぞ癒されたことでしょう・・(爆)










s32 DSC00056
綺麗な景色とはミスマッチな音楽が
僕の鼻の穴から爆音で鳴っていたようで
ハナ退散(笑)









s33 DSC00062
自分の奏でる音楽で起きたら(笑)
ママさんがハナと散歩してました・・








s34 DSC00067
今日なら何回でも散歩したいですね〜








s35 DSC00071
普段はヘタレのハナですが
ドンドン歩きます!










s36 DSC00075
キャンピングカーサイトを覗いてみました
やっぱいいですね〜優雅です










s38 DSC00079
へえ〜
こんなタイプもあるんだな〜










s39 DSC00082
いいですね〜
きっと歳を重ねて行くと
ここに行きつくのかな。。











s40 DSC00085
今はこれで十分です
背伸びはつま先まで
身の丈感を忘れない様にしたいです。










s41 DSC00089
大人になって
将来を色々と考える様になって










s42 DSC00092
将来二人の共通の楽しみや趣味があればいいなと
始めたのがキャンプでした











s43 DSC00093
それまでは人生でテントなど一度も設営した事も無くて
わざわざ汗かいて面倒な事しにいくんだろうと思ってた











s44 DSC00094
いい温泉、いいホテル、いい宿に泊まるのが贅沢だし
いいに決まってると思ってた










s45 DSC00098
いざ始めてみると
キャンプ道具もけっこうかかるし
キャンプ用の服系は実用性がものすごく高い分値段もする
いい宿に何度も泊まれるくらいお金がかかるのも現実だ










s46 DSC00105
考えてみたら
いい大人がわざわざ何も無い場所へいって
手間のかかる面倒な事を沢山しながら楽しむ訳だから、、









s47 DSC00110
それこそキャンピングカーなど所有してとなると
ある一定のステータスを持った人が出来る
究極の大人の趣味といってもいいかもしれない










s48 DSC00112
時間を楽しむという事を知った。









s49 DSC00116
知ったというより
気づかされたと言う方がいいかも










s50 DSC00118
どうして遠足で食べたお弁当があんなに美味しかったのか
子供の頃から知っていたのに忘れていただけなのだから、、、










s51 DSC00115
だよなハナ。









s52 DSC00123
さてさて
天気がいいので
シェラフ干しますか










s53 DSC00126
朝から散歩三昧のハナ
お満悦で爆睡です(笑)










s54 DSC00128
もうお昼です
さて男飯ランチは
B級チャーハンにします!









s55 DSC00133
卵、ネギ、かまぼこ、
そしてウエイパー(中華調味料、これがあれば大概旨くなる・笑)










s56 DSC00136
ご飯が炊けるまで
マッタリです










s57 DSC00138
ハナ〜
お前の好きなB級チャーハンだぞ〜
食べさせた事ないけど、、










s58 DSC00140
共通の趣味とはいえ
はじめは、、え〜キャンプ?
などと言ってたママさん










s59 DSC00145
今ではいいね〜と言ってくれますが
はじめの頃はよく付き合ってくれたなと、、
道具もまともに無くて毎回寒くて
眠れないは、床がゴツゴツで体中痛くなるわで、、
今でも修行キャンプと二人で想い出し笑いです。










s60 DSC00148
ハイ!出来た〜
見た目もそのまま男飯
B級チャーハン!
ポイントは昔母ちゃんが適当に作ったような味である事
かまぼこが香ばしくなる事でB級丸出し感になります(笑)









s61 DSC00153
ばかに出来ませんよ〜
ワンコは正直ですからね〜
食べた事無いチャーハンの香りで
ハイこのよだれですよ〜(笑)

犬の味覚がガイドライン!
敷居の低さが自慢の
B級男飯なのでした(笑)








s62 DSC00151
ハイ完食、ごちそうさま

我が家はそう
これでいいんです

いや
これがいいんです!


3へ続く



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









グリーンステイ洞爺湖キャンプ3 - 2014.09.27 Sat

s1 DSC00160
さて昼食の後は、お散歩です

散歩の準備をしていると
「あの〜ブログやってる方ですか、、、」
声をかけて頂いて、、、

あっ
えっええ、、、

星空ねん、、

あっそうです!そうです!








s2 DSC00162
初めて声をかけて頂いたので

ビックリやら嬉しいやらで
しどろもどろな感じになってしまいました(笑)









s3 DSC00166
まして、、

女性の方からだったので

なおさら緊張しちゃいまして

いつも見て下さってるとの事で嬉しい限りです

とても爽やかでナチュラルな感じが漂う

素敵な方でして

途中でママさんも戻って来て

ビックリしながら感動してました〜









s4 DSC00175
軽いご挨拶で終わってしまい、、

ママさんともっと話せば良かったね〜などなど、、











s5 DSC00178
明日帰る時に

こちらからご挨拶しに行こうねって事になりました











s6 DSC00181
散歩中、おこちゃまが来て

無条件でハナをなでまくってくれました(笑)
ハナには大切なので、ありがたいです
少しでも慣れてほしいので

ありがとう











s7 DSC00187
それにしても、、

ちゃんと手入れしてるな〜

ベテランキャンパーになると
この人工的な感じが違うってことになるんだろうな〜

少しずつ極めていこう。











s8 DSC00191
ママさんは

先程の出会いに喜びながら

ハナがもっと人懐っこい子ならな〜

と天然ツイッターしてます(笑)











s10 DSC00198
散歩から戻り

しばしマッタリです・・











s9 DSC00196
さてと

マンマいきますか!










s11 DSC00208
今晩の男飯は

なんでもござれの男鍋です

特にメインはないので

おばんざい煮込み鍋って感じです(笑)











s12 DSC00214
鍋のスープをどばっと入れて

材料をガバッと入れて

煮るべし!












s13 DSC00217
ガツガツ、ハフハフ食べて終了〜

寒空には温かいのがいいですね〜

赤いウインナーが爆発したのは残念でしたが
美味しかった。。。










s14 DSC00221
コーヒーを入れてしばしマッタリです。










s15 DSC00231
夜遅くなって来たので寝酒に

ジントニックを作りまして
グビグビっと!ういーうまいです・・










s16 DSC00232
ハナも寝酒で温まって寝たいだろうけどな〜

こればかりは、おこぼれなしだよ。











s17 DSC00235
よしっ!
ねんこんこん!









s18 DSC00242
次の朝、やっぱり早起きです
グリーンステイの芝は綺麗なので
朝露がいい感じです










s20 DSC00246
普通なら朝露は嫌なイメージですが
見方をかえれば、それはそれでいいかもです。










s19 DSC00241
こんな写真を撮るともっといいカメラがほしい、、
といった物欲へと、、いかんいかん











s21 DSC00255
無効から野太いウオンウオン!
おはよう!ワンコは早起きが一番だあ










s22 DSC00264
おっ
ハナも早起きワンコ!










s23 DSC00270
さっ太陽も出て来たので
干しますか











s25 DSC00271
朝はパンでチャチャとすませて
のんびり撤収準備です











s24 DSC00273
さてテントも乾かして
撤収完了!











s27 DSC00281
さて朝散歩しながら
昨日声をかけて頂いた方を探しますか!










s26 DSC00276
昨日のご挨拶で
だいたいの場所は聞いたので










s28 DSC00299
あっ
いらっしゃいましたよ〜
撤収中のようですが

お声がけさせて頂きました!

昨日はどうもです〜










s29 DSC00306
お二人とも笑顔でむかえて頂きました〜











s31 DSC00309
初めてお声がけ頂いたので
記念に写真をお願いしちゃいまして

いいですよ〜との事










s33 DSC00315
こちらが愛犬の。。。。
愛犬の、、、うううううう

すっ
すいませんーーーーーっつ

舞い上がって話してたので
ワンちゃんの名前きいたのに、、

ど忘れです。。確か二文字のはず。。
ドンちゃん、ズンちゃん、、、

ホントごめんなさい・・
是非教えてくださいね〜っつ











s32 DSC00313
そんでもってハイ!
ブログ初の写真です一生忘れない想い出ができました!
ありがとうございます!感謝!










s34 DSC00325
ハナの緊張、ツーショットです(笑)

せっかくの出会いだったのに、、
ワンちゃんのお名前だけ聞いて、、しかもど忘れ・・・

お二人のお名前も聞かず失礼しました
舞い上がってまして。。。

是非!
来年のキャンプでお会いしたいです!


今度お会い出来たら
一緒に焚き火をかこみながら
飲み会しましょうね!









s35 DSC00335
帰り道札幌でラーメンでお腹いっぱいです
久しぶりのすみれ、美味しい!



最後まで
読んで頂きありがとうございます




今回は出会いがありとても想い出になるキャンプになりました
お声がけ頂き本当にありがとうございました!!

もうすぐ10月、さすがに冬キャンは難しいので
頑張ってもあと1回はキャンプしたいです

通は10月秋キャンプがいいとの事
確かに虫はいないし焚き火もいい感じになるし
うーん何とか行こう!



おしまい。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR