topimage

2017-04

2015北海道 まあぶオートキャンプ場① - 2015.06.03 Wed

th_0 DSC03164








th_1 screenshot_30
5月29日〜31日で北海道 深川市にある
まあぶオートキャンプ場に行ってきました









th_2 DSC03078
途中道内でも人気の道の駅へ寄り道してランチです





th_3 DSC03050
整備された綺麗な道の駅です











th_4 DSC03052
併設されたコンビには大盛況です。。。











th_5 DSC03053
トレッキングなども盛んですね〜
いつかチャレンジしたい










th_6 Untitled1
深川はコメの産地で有名なので
地元野菜やお菓子など頑張ってます
食材購入〜











th_7 Untitled2
大阪で商売されてた方がたこ焼き屋さんだそうで
うんうんおいしい〜こんにゃくが入ってました!










th_8 DSC03072
外で食べるとなおさら美味しいですね〜
天気も快晴で気持ちがいい











th_9 DSC03073
たこ焼き食べたばかりですが(笑)
午後からの初幕設営の為に
スタミナつけますよ〜










th_10 DSC03074
コメの産地だけあって釜飯屋さんです











th_11 Untitled3
うまい!
間違い無し。











th_12 DSC03079
深川駅前にパン屋さんを発見
一瞬カレー屋さんかと思った












th_13 Untitled4
美味しそう
メロンパンが人気との事で
明日のホットサンド用に食パンと購入。











th_14 DSC03087
今晩のご飯に焼肉屋さんから肉を買うため
市内あちこち電話するが断られ撃沈

そんな中、とても気さくなご主人さんが
いいよ〜20分ちょうだいね〜

行ってみると
シャッターが少しだけ開けてあって

ニコニコしながら
キャンプいいね〜楽しんでね〜との事

タレ、ネギ、レモンなど沢山くれました
なんて気持ちのいい対応でしょうか
地元を愛するご主人さん
ここのキャンプ場はいいよ〜と
温泉もあるし天気もいいし
最高の肉日和だね〜と

嬉しい会話です
ありがとうございました!







th_15 DSC03095
10分もかからず
まあぶキャンプ場へ到着です










th_16 DSC03312
綺麗な受付ですね
整備された高規格な場所だったのですね
高速インターから5分って!
いい場所です。










th_17 DSC03321
入り口には手作り動物でお出迎えです











th_18 DSC03093
中も綺麗ですね〜
レンタルサイクルもあります
あとで借りに来よう










th_19 DSC03092
管理人さんもいい感じです
気さくで丁寧な対応でした










th_20 92n907D1001
犬OKなサイトは少ないようですが
ドックランもあって今後力をいれてゆく感じです。










th_21 DSC03096
さてスノピ新幕の設営です。。。








th_22 DSC03097
余裕無くて、、
写真撮る頃にはこんな感じです
動画を撮りましたが、、長時間になってしまい
後日アップにします










th_23 DSC03099
何度も何度もママさんと
設営動画でチェックしましたが、、










th_24 DSC03098
結局順番を間違い
何より、、前後も逆などアタフタ設営になりました。。。











th_25 DSC03109
さらに、、
ハナの冷たい視線の先には・・・










th_26 DSC03210
やってもうたーーーーっつ
幕の上にかぶせる方でまだ良かったですが
力任せに引っぱりビリッと・・・(涙)









th_27 DSC03106
へこむ気持ちを何とか切り替え
タープを張り何とか完成です・・・
タープも結局、、ポールの高さを均等にするのを忘れ
斜めです(笑)・・・

知ってると出来るとでは
大きな違いだと実感した設営でした・・









th_28 DSC03112
とは言いながら
我が家もスノピか〜っと
遠目に自分の幕を見つめ
目を細めます(笑)










th_29 DSC03114
ママさんもお疲れさまです。










th_30 DSC03115
ハナは新幕になっても何になっても
ママさんの膝の上がベスポジなので関係ないようです











th_31 DSC03118
トルテユは中が広くていいです









th_32 DSC03121
いろんなキャンパーさんが活用してる
コーナンラックもそろえました










th_33 DSC03123
あとは新たなキャンプ仲間もデビューです










th_34 DSC03122
先輩のスナフキンと同席します










th_35 DSC03124
二人の為にテーブルを作りました。










th_36 DSC03128
あっという間に5時です
炭を起こします











th_37 DSC03138
焼肉たかぎのご主人に感謝して肉を焼きます









th_38 DSC03144
明かりも準備してと、、、
なかなかペトロマックスの出番がないです
ただ余裕がないだけですが(笑)









th_39 DSC03146
よしと!
いただきまーす










th_40 DSC03147
お腹が減っていたので(さっき昼食べたばかりの感じですが)笑
あっという間に完食〜
あとはマッタリです










th_41 DSC03158
そろそろキャンドルを灯します










th_42 DSC03159
お二人さんのテーブルには
焚火変わりにスノピキャンドルです









th_43 DSC03166
どんな会話でしょうか。。

スナフキン「君新人?」
キーさん「ええどうもよろしくスナフキンさん」
スナフキン「僕の事知ってるのかい?」
キーさん「そりゃ有名人ですから」
スナフキン「、、、僕が住んでいたとこにも君に似た友達がいたよ」
キーさん「ミーさんですか?」
スナフキン「ミーじゃねーよ、そこはムーミンだろ」

みたいな。。







th_44 DSC03173
せっかくなんで手作りテーブルの棚にも
灯りを、、









th_45 DSC03172
うーん自己満の世界です(笑)









th_46 DSC03180
どう?ハナこの感じ
アーバンな感じだろ〜(アーバンの意味しりませんけど、、)










th_47 DSC03174
テーブルだの灯りだの興味の無いワンコは
ねんこんこん。










th_48 DSC03183
さてコーヒーを煎れて。。








th_49 DSC03181
道の駅で買った大福餅と一緒に楽しみます、、うんうん
って!餅とコーヒーって!
アーバンですから(笑)


おやすみなさい。


②へ続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜











2015北海道 まあぶオートキャンプ場② - 2015.06.13 Sat

th_1 DSC03272
翌朝





th_2 DSC03187
ハナも起きてきたな







th_3 DSC03199
おはよう









th_4 DSC03202
まだ眠そうな感じかな。。









th_5 DSC03220
ご近所さんも起きたようですね








th_6 DSC03211
このサイトは貸し切り状態なので
自由に散歩しておいで









th_7 DSC03213
静かな朝
ハナもテクテク歩いて行きます










th_8 DSC03216
向こうからママさんが来た








th_9 DSC03218
そんじゃみんなで散歩しよっか!










th_10 DSC03246
散歩からもどったと思ったら
ママさんお膝でまったりです











th_11 DSC03245
気持ちのいい2度寝ですね(笑)








th_13 DSC03248
さてササッと朝食しますか










th_12 DSC03194
何でもBOX(作ってみました)









th_14 DSC03249
東京のブログ友達のはからいでポイントゲット出来た
ブラックトラメジーノを使ってみます









th_15 DSC03251
いい感じで焼けました〜
ハムチーズともう一つは
バナナ、イチゴ、チョコレートを入れてみました
甘酸っぱくておいしいかも〜










th_16 DSC03255
さてコーヒーです
キャンプ場のコーヒーはホント別格だな〜









th_18 DSC03260
ママさんコーヒーはいった、、、あれ









th_19 DSC03277
飯食って寝る、、しかも2度寝、、
気持ち良いに決まってる
これもキャンプいいね!








th_20 DSC03328
そんじゃ借りたレンタサイクルでも乗ってきますか









th_22 DSC03294
これは小型バンガローです








th_23 DSC03303
th_24 DSC03302
これはコテージ
いい感じだな〜









th_21 Untitled2
炊事場もトイレも最高に綺麗です









th_17 DSC03323
キャンプ場の上の方にはまた
沢山のBBQサイトがあります









th_25 DSC03309
こちらは大きいBBQハウスです









th_26 DSC03329
いやー自転車たまに乗ると気持ちがいいな〜
戻るとハナが待ってました









th_27 DSC03331
おお〜待ってくれてたのかい
ありがとな!









th_28 DSC03333
安心したのか
まさかの3度寝。。。。
まっこれもキャンプか(笑)









th_29 DSC03335
ハナそろそろ
お出かけしよう!
ハイおきてっ!










th_30 DSC03340
キャンプ場の近くにお菓子屋さんが有るとの事で
行ってみました











th_31 DSC03341
th_32 DSC03344
綺麗なお店









th_33 DSC03352
ソフトとジェラードの真ん中のような食感です
甘さが相当控えているのでミルクの美味しさが
伝わります〜サッパリ濃厚〜おいしい。。











th_34 DSC03349
イートインも出来ます
景色がいいです










th_35 DSC03351
店内もキレイです










th_36 Untitled5
暑くなって来たのでハナにもね
おいしいね。








th_37 DSC03384
さてサイトに戻ってマッタリします










th_38 DSC03394
今回初設営の新幕ですが
中とか今後あーしたいこーしたいなど











th_39 DSC03400
色んな話になりましたが。。









th_40 DSC03404
やはり雨対策の話へ
能天気に何も考えていなかった雨対策、、、
この大きな幕を濡れたまましまうなんて。。
無理だよね〜と他人事のような会話・・

これは真剣に考えておかないとな〜









th_41 DSC03411
もう夕方、、お腹が減ったので
今回の男飯は、、
牛肉のしぐれプレートです〜
バラ牛肉をショウガやお酒などつかって甘辛くじっくり煮込みます
あとは釜ごはんに韓国のりをパラリして出来上がり〜

ママさん完食でした!やった!










th_42 Untitled6
さていよいよお楽しみの
燃料ランタンhK500の点火です、、、

点火ですよ点火、、、
点火、、、

しない、、、
うまくいかない。。。。

手順はあってる、、、でもつかない・・・・
火がつかないです(涙)








th_43 Untitled7
結局点火出来ませんでしたーーーー(涙)
あれこれしてるうちに、、マントルもポロッと落ちるし予備ないし

いやいやこれもキャンプうんうん
多分プレヒートの時間、温度の関係なのかな。。









th_44 Untitled1
星空は残念ながら見れませんでした
明日は天気悪くなりそう・・・

さてそろそろ寝ようかハナ





th_45 DSC03434
あれカエル様がいますね(何故か我が家ではカエルをカエル様と呼ぶ、笑)

カエル様が来たって事は明日は、、
初の雨体験って事になりそうです

おやすみなさい。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








2015北海道 まあぶオートキャンプ場③ - 2015.06.20 Sat

th_DSC03446.jpg
朝起きると、、
雨です〜








th_DSC03450.jpg
かなり降ってます、、
これはまずいな









th_DSC03453.jpg
まだ5時だしな〜
スマホで調べると
昼から晴れるたい、、










th_DSC03457.jpg
うーん、、
まずは何か食べないと(笑)










th_DSC03464.jpg
おはよハナ
雨だよ雨、、
昼まで待機しかないな〜










th_DSC03468.jpg
まずはハナも
飯って事で(笑)











th_DSC03474.jpg
食ったら寝る(笑)










th_DSC03487.jpg
管理人さんへデイキャンにしてもらうため
電話すると、、









th_DSC03497.jpg
誰もいないから
好きな時間で帰っていいから〜









th_DSC03499.jpg
ありがたい一言
って事で昼間でゆっくり待機です










th_DSC03515.jpg
よし雲がぬけてきた!









th_DSC03516.jpg
よし一気に乾燥するぞ〜









th_DSC03512.jpg
とにかく乾燥!









th_DSC03508.jpg
かたつけ






th_DSC03514.jpg
かたつけ








th_DSC03522.jpg
乾かしてかたつけ!









th_DSC03519.jpg
ハナ乾燥(笑)







th_DSC03532.jpg
日射しがいい感じになってきた〜









th_DSC03559.jpg
テントも一気に乾いてゆきます









th_DSC03558.jpg
いやー
待ってて良かった〜










th_DSC03540.jpg
これは完全に乾燥できるぞー







th_DSC03555.jpg
よしハナ
散歩しようか!









th_DSC03538.jpg
ハナ的には暑いかな








th_DSC03569.jpg
っていうか、、
お前さんまだ眠いな(笑)









th_DSC03578.jpg
テントも乾いたし
さて帰ろうかっ!





スノピ新幕設営もあって
楽しくもワタワタな感じでしたが
新しい幕に大満足な我が家
次回はもっと上手に設営したいです

って事でダメな設営動画です
手順が間違ってますのでマネしないで下さいね
しかも30分設定の動画にて途中で切れてるし(笑)
ご了承の程






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR