topimage

2017-08

 - --.--.-- --


札幌 百合が原公園で散歩 - 2016.06.18 Sat

s1 DSC07490
札幌には公園も沢山あります
今日は百合が原公園でハナと散歩




s5 DSC07493
綺麗に整備されていて
名前の通り季節になると沢山の百合が咲くようです




s6 DSC07504
天気も良好気温も18°くらいでしょうか
気持ちがいい。




s7 DSC07507
少し残念なのがワンコ制限が結構厳しいですね
これは綺麗に咲いたゆりを痛めないとした意味と
ウンチなどの部分でしょうね




s8 DSC07509
ワンコ制限はありますが
ハナにとってはちょうどいい感じで
園内一周でしょう




s9 DSC07520
木漏れ日が気持ちいい






s10 DSC07521
こういった緑が多い場所を歩くと
やはりキャンプに行きたい、、、





s11 DSC07526
とりあえず8月連休を使ってキャンプは行けそうですが





s12 DSC07527
7月をどうするか、、、
スケジュール調整の日々です







s13 DSC07528
6月は諦めました〜

そういえば
昨日、部下が金曜休んで3連休でマラソンに行ってくるとの事
マラソン?すきだなあ〜って思いましたが

北海道のとある島で夜空のマラソン大会に行ってくるとの事






s14 DSC07530
島で夜空のマラソン、、、
聞いただけで何ていい企画なんだと思いました
周りに全くあかりのない島を星空の灯りだけで走る
海と星と月あかり、、
6月の気持ちいい北海道の風がほほをかすめる。。。






s15 DSC07535
マラソン終了後は外で
島自慢の海の幸食べ放題パーティーとの事
間違いなく概念をくつがえす美味さの
ウニやアワビなどなど食べれるでしょう






s16 DSC07546
島のウニは食べ慣れた道産子でもうなりますからね、、

500〜600人が全国からくるそうな、、、
素敵だ、、素敵すぎる
マラソンは嫌いですが、、
そんな企画なら、、競歩的に何とか頑張れるかも。。






s17 DSC07555
部下がこぼれそうな笑顔で話してくれました
いやー楽しみでしょうがないです!との事

あれだけ純粋に言われると
何だか気持ちがいいです

キャンプの前の日も同じ気持ちかもって。


楽しんで!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





心地よい北海道になりました〜hana散歩 - 2016.05.29 Sun

s9 DSC07370
4月に札幌に来てから、、、
まだまだアタフタの日々が続いていおります(涙)

週末は接待かゴルフか色々な会合などで
お酒付けの日々でして
北の歓楽街ススキノは諭吉が何十人も
しかも全速力で(笑)
ネオンの中に消えて行きますね〜






s10 DSC07376
週末も体を休めるだけって感じです
せめて食べるもんだけは美味しいのでって感じですよ〜

って事で彼女がご機嫌斜めなので
散歩行きますよ!〜(笑)






s1 DSC07380
近くの公園ですが、、
ま〜週末は混んでます






s2 DSC07386
札幌でもこの街はかなり外れに位置するので
土地が安いらしく若い夫婦が家を持って子育てするには
いいらしいとの事です、、

たしかに基本静かな街だし
人もそう混んでる感じがしないので
環境はいいのかもですね

きっと地下鉄が来てないのが
このくらいの密度感になってるのかも
これでこの街も地下鉄が通ると
また一気に人口密度が濃くなるんでしょうね〜





s3 DSC07383
ワンコ飼いの方も多い感じがします
けっこう大型犬連れの方をみるので、、

この公園も週末以外は夕方ワンコ散歩率高くなりますが
今日は無理かな〜







s4 DSC07385
やっと北海道も暖かくなってこれから
気持ちいい季節になりますね〜

6月〜10月全般までが本当に北海道の良い季節ですよね〜

この時期になると
本社から出張に来る人が増えます(笑)






s5 DSC07398
特に7月〜8月の蒸した大都会の人ごみから
北海動に来るとみなさん仕事どころじゃなくなってしまいます(笑)

北海道の地平線の見える広大な景色を眺め
カラッとした爽やかな空気と美味しい食材に北海道限定のサッポロクラシック(ビール)
をグビグビっといくともう、仕事の顔じゃなくなります〜

そして人懐っこい北海道の人々との時間、、、
気が付くと3時、、4時って事もよくあるのです(笑)・・





s6 DSC07409
そういう意味では冬さえ受け入れてしまえば
北海道って本当いいとこだと実感します

でも僕の場合は根っからの田舎者なので
札幌は都会過ぎって感じてます(約200万人は多い、、)





s7 DSC07411
やっぱり僕は
ハナとママさんと日曜の夕方
田舎の道をのんびり歩くのが好きです

何て事無い会話も
つぶやく様に話しても
きこえるような場所で、、、


なので
なおさらキャンプに行きたくて行きたくて〜っ
札幌にいる数年はキャンプ回数は減ってしまうかもですが

でも最低3〜5回は行きたい!




部下が先日のGWでキャンピングカー仲間3組で青森まで行って
東北地区3ヶ所キャンプしながら
本場大間のマグロを堪能しにいったとの話を聞かされまして(笑)

僕は顔を引きつりながら、、、そお〜っいい休日過ごせてよかったじゃない!
なんて余裕のある雰囲気で話しておきましたが・・・

本当は!!!
なっなんて楽しそうな事してるんじゃい〜
俺にも大間のマグロ食わせろ〜っつ!
(心の声です、、笑)


今の僕にはどんな美味しいお寿司や焼肉よりも
よだれが出る話ですよ本当。。。(笑)








s8 DSC07410
でも何より
彼女の老いを今年に入って強く感じる様になりました
散歩も少しで良くなってきました
家でもよく寝てるようになってきました

人間の3倍で進む犬の一生。。。
でも僕たち夫婦には彼女との時間がまだまだ必要です

そうさ3人でキャンプに行こう。
彼女の時間を満点の星空の下で過ごすんだ

そこで一緒に寝よう

そう
星空ねんこんこん。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北海道 雪 雪 雪!でも散歩! - 2016.01.11 Mon

s1 Untitled1
週末
吹雪も収まったからお散歩いこうか!








s2 DSC06224
いやいや、、とにかく雪が降って降って
札幌などは雪がほとんどなくて雪祭り大変って事なんですが
こっちはもう、、雪いらないです









s3 DSC06225
さて到着です
ここは車でしばらく走らないとこれませんが
天気のいい日はなんとも気持ちがいい場所です









s4 DSC06228
山の中に位置するので
積雪がさらに多いですね








s5 DSC06239
さてハナ
行くかっ!








s6 DSC06244
こっちへ行ってみます。









s7 DSC06251
除雪もされていていいね








s8 DSC06254
キャンプ場ですが冬場は休業ですので
ノーリードで楽しみます








s9 DSC06255
若い頃のハナなら
この雪の中にダイブして走り回ってたな〜
ははっ









s10 DSC06258
いやー
おもわずデイキャンなら出来るかななんて
思ってみたり・・










s11 DSC06260
ハナはホント雪には強い子で
夏より絶対冬が好きだと思う
冬キャンわんこかも、、、いやいや。。








s12 DSC06264
おっつ
ここから下へ行ってみるか








s13 DSC06272
冷たくも気持ちがいい天気
ハナも満足そうな顔です









s14 DSC06273
これでママさんがいたら
かなりノリノリで走り回るんですが
今日は僕と二人なのでお互いのペースで
自由に歩きます









s15 DSC06284
ある意味贅沢な景色ですが
住むとなると厳しいですね
向こうにあるのはキャンプ関連の建物かな。。









s16 DSC06276
上の方は一般の家かな
だとしたら相当好きな人だろうな〜
この環境を楽しめてるなら羨ましいかも・・










s17 DSC06281
実はこの場所
今や全国区になった大泉洋さんの所属事務所
会長(通称ミスター)が監督したドラマのロケ地です

不便な便利や








s18 DSC06282
ここのロケは大変だったでしょうね〜








19 sDSC06337
さて戻るぞハナ!








20 sDSC06338
新年とはいえ仕事的には3月までは年度内なので
どうも4月にならないと新たな感じにならない









21 sDSC06294
この雪達が
消える頃また新たなスタートって感じですね。










22 sDSC06296
厳しい冬も必ず終わり
春が来ます









23 sDSC06298
この厳しい環境でも順応対応し
生き延びる獣のように








26 sDSC06303
サラリーマンもまた
違うかたちのジャングルで戦う訳ですな〜









28 sDSC06308
少なくても定年までは北海道にいるとしたら
やはり冬のイベントも何か考えないと
何かもったいないような。。







24 sDSC06353
うーん、、、
スノボ、、スキー、、、
うーん、、、
やっぱいつかは冬キャンかな〜
うーん
まだ無理(笑)








25 sDSC06343
それより今年のキャンプを少しでも多く行くには
1泊キャンプを増やすしか無いかなと







29 sDSC06328
事前に場所の選定とかも大事になってくるな〜







27 sDSC06306
あと、、
アウトドア料理教室とかどっかでやってないかな〜
当然こんな田舎ではやってないけど。。








30 sDSC06358
なんてたわいもない事など思いながら
のんびり散歩が気持ちいい週末でした・・

って事で
帰って昼マンマ食べるぞ〜!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




北海道 冬キャン楽しそう〜 - 2015.01.25 Sun

th_1 DSC01072
日曜の朝
おはようハナ
今日は朝から天気いいな〜
って事で行っか?








th_2 DSC01061
ハナを乗せ
車を走らせます









th_3 DSC01053
はい到着〜









th_4 DSC01006
おおっ!いい天気だし
気持ちいい










th_5 DSC00906
ここは温泉とキャンプ場が併設された場所なんで
除雪がちゃんとされてるな〜
冬場は温泉だけだから
静かでいい










th_6 DSC00970
コテージとか冬場でも運営したらいいのにな〜
もったいない・・











th_7 DSC01048
天気がいい日は気温が低いので
雪がフワフワ〜いい感じになってる
ここにシロップかけて食べたいな・・・
(子供の頃、本当にやった事ありますけど・笑)










th_8 DSC00707
キャンプ場
貸し切りだーっつ










th_9 DSC01024
現在の時刻が8:00
温泉が確か9:30のはず
1時間半はハナと二人だけの世界
何かいい。









th_10 DSC01039
冬キャンする気持ちが少し高まった感じかも
ま〜天気がよければだろうけど










th_11 DSC01027
ハナも軽快だ。









th_12 DSC01030
先日12歳になったハナ
こうやって気持ちよく走る姿を見るだけで
こっちが微笑ましくなる。










th_13 DSC01026
気温は車の温度計で−7°
でもこの日差しのおかげで寒く感じない

冷たい空気が体を一回りして
洗浄してくれてるようだ

キャンプをしてから
美味しい空気の意味がわかるようになった。



んっ?
あれ、、、

あれって・・
テント?。。。










th_14 DSC00744
やっぱりスノピの幕が張ってある・・
どういう事?

っていうか
すんごくいい感じなんだけど










th_15 DSC00858
静まりきったこの空間なんで
楽しげな声がこぼれてます〜










th_16 DSC00870
うわーーー
いいな〜
昨日から素晴らしい天気のこの地区
貸し切り?



たしか冬はやっていないはず。。。


あれっ

んんん!!!









th_17 DSC01042
お隣にも小川の幕が、、、
めっちゃ笑い声がこだましてるし〜










th_18 DSC00751
周りを見渡して。。
この2幕だけのようです










th_19 DSC00754
幕から良い香りがしてるようで
ハナも興味津々です・・

時間的にも朝ご飯か〜











th_20 DSC00810
ゴミ箱も明らかに除雪されてる、、

そっか〜ここ冬キャンOKになったんだなー

とはいえ冬キャンするほどギアも揃ってないし
勇気もないが。。。

この天気がそう思わせるんだろけど。。
いかん、、もう

見てるだけでも癒されてる(笑)









th_21 DSC01018
あまりチョロチョロしては悪いので
ハナ、こっちの方へいこう









th_22 DSC00769
おおっ
楽しそうじゃん
ハナ乗るかい?









th_23 DSC00770
ん?
いい感じの坂は作ってあるけど、、、

そっかソリやチューブは持参なのね・・









th_24 DSC00775
昔、お米の袋にヒモつけて
ソリ代わりに滑って遊んだっけな〜
懐かしい、ははっ









th_25 DSC00801
ん〜何して遊ぶかな










th_26 DSC00960
って事でいつものかくれんぼにしますか
雪玉を遠くに投げて
ハナが取りに向かってる間に隠れます。。










th_27 DSC00943
キョロキョロしながら
僕を見つけ必死に走ってきます









th_28 DSC00947
ほとんどこの必死に走ってくる姿が見たいだけで
やってるようなカクレンボ
僕が遊んでもらってる。










th_29 DSC00915
さて今度はこっちの方
綺麗に除雪されてるな〜
上がってみるかな









th_30 DSC00913
おおっと
こんなところにログハウス、、、
誰もいないようです。。

もったいない
住ませて〜









th_31 DSC00907
将来雪の無いとこに住もうと
ママさんと話してるのですが

それは北海道を離れるという事になる








th_32 DSC00840
思い切って
九州や高知などよく話にでるけど










th_33 DSC00843
でも僕は北海道のほんの一部しか知らない









th_34 DSC00767
厳しくもとても美しい自然が残る北海道を
今一度キャンプを通して
しっかりと体感しておこう。









th_35 DSC00764
この綺麗で澄んだ空気も、、









th_36 DSC00883
葉の枯れた春をじっと待つ木々にも
力強さの意味を感じる歳にもなった。









th_37 DSC00783
君の目にもしっかり映ってるかな。









th_38 DSC00682
その頃にはもう、君はいないのだろうな、、









th_39 DSC00685
すでに僕の年齢をこえた
このかわいい愛犬ともう少し遊ばせてください、、




とか何とか感傷に浸りながら
思わずロマンチックモードになってしまった(笑)


っていうか
やっぱ花より団子

腹減った!








th_40 DSC00990
山側から下がると
スノピ幕からいい笑い声が
いいね〜楽しんでくださいね。
(勝手にアップしてますのでもしご本人様で削除ご希望でしたらご連絡下さい)










th_41 DSC00848
こちらの方も
−7°でもイスを出して
日向ぼっこ?やりますな。。
楽しんで下さい
(勝手にアップしてますのでもしご本人様で削除ご希望でしたらご連絡下さい)









th_43 DSC00868
今日ここでキャンプ出来た方はラッキーですね〜
この天気と空、、あとは鳥のさえずりしか聞こえません









th_44 DSC00743
さーって
帰って飯食うぞ〜ハナ!!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








雪・雪・雪 北海道 散歩 - 2015.01.11 Sun

th_1 DSC00420
週末はひたすら雪かき(除雪)三昧です
午前中ハナのトリミングへ
ハナを向かえに行って
天気が良くなったので散歩です









th_2 DSC00382
気温も少し高くて暖かい(道産子的にはって意味です 笑)
気温は−1°くらい









th_3 DSC00318
大嫌いなトリミングの後なので
テンション低めです(笑)










th_4 DSC00328
ハナのご機嫌とるため
今日は服もなしで裸犬スタイルでどうぞ










th_5 DSC00366
ママさんが
後ろから、ヨーイドンっ!
とか色々盛り立てます









th_6 DSC00370
ん〜
少し乗って来たかなー











th_7 DSC00390
いつもより
声のテンションを上げて
いいね〜ハナ〜っつと
アゲアゲしてゆきます










th_8 DSC00399
段々得意げになってきたな〜
いい表情になってきたぞ










th_9 DSC00401
自信満々でダッシュ!











th_10 DSC00452
そろそろ
帰ろっか?










th_11 DSC00468
ん?
まだまだ遊びたいって顔だな〜











th_12-1 DSC00518
って事で
ウニウニボールを久しぶり使う!
持ってこーい!










th_13 DSC00486
うんうん
楽しそうだあ〜










th_14 DSC00495
よし
もういいかなハナよ。。











th_15 DSC00426
まだかいっ!










th_16 DSC00436
元気いっぱい
いいじゃないかー
今年のキャンプ場でもそのくらい
楽しんでくれよー










th_17 DSC00511
よし!
帰ってマンマだあ!





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

