topimage

2017-11

 - --.--.-- --


いせのじょう - 2017.03.19 Sun

sUntitled1_2017031917445085e.jpg
札幌ラーメンと言えば味噌ですが
最近美味しい醤油ラーメンにはまっております




sIMG_1689.jpg
こってり系より、あっさりシンプルながら
味わい深いラーメンが食べたくこちらへ




sIMG_1688.jpg
sIMG_1685.jpg
ラーメンと餃子とのれんにあるだけに
オーダーしてみました

まさに染みるラーメンです
本当に美味しいです、魚介と鳥系でしょうか
良いお出汁にスルスルっとした麺
何度でも食べたくなるラーメンです
まったく雑味を感じない真っすぐなラーメンです

餃子も手作りで美味しいですね〜
参りました

美味しい醤油ラーメンが食べたいなら
僕はここに連れてくると思います

ごちそうさまでした。


いせのじょう 
札幌市白石区菊水1条1−3−2菊水会館1F
月ー土 11:00−15:30 17:30−20:30
駐車場無し  
近くに有料Pあります


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



北海道ラーメン放浪記(雨は、やさしく) - 2016.06.04 Sat

最近話題になっていたラーメン屋さんへ行って来ました

店名が、、
雨は、やさしく

ま〜なんていうネーミングでしょうか〜
お若い店主ならではの発想とセンスですね




s1 IMG_1224
11:00着ですがすでに並んでいました
約40分程待って席にすわり
事前にオーダーしているので7分前後でラーメンが来ました
ここは基本醤油だと思います



s2 IMG_1223
香は魚介系の出汁のいい匂いです
そしてこのラーメンの特徴は
鳥白レバーペーストがトッピングできます
これを少しずつ溶かしながら食べます

ネギと青葉もいい感じです
またシナチクのかわりにごぼうの素揚げが3本です
これがまたいいアクセントになり
また麺をすすりたくなる訳です

透き通った
スープに何とも言えないコクが混ざり合って
今までに無いラーメンになります

もちろんペースト無しでのラーメンもまた
非常にやさしい素直なラーメンになります

僕個人的にはペースト無しの
シンプルでいて奥深いこのラーメンが好きです

並ぶ訳です
ごちそうさまでした!




雨は、やさしく

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


らーめん侘助(わびすけ) - 2016.03.13 Sun

sDSC06796.jpg
札幌東区では超人気ラーメン店
市内でも魚介系スープではダントツかも
色んなとこで紹介されてますよね!







sDSC06799.jpg
駐車所はありませんが店の向かいに有料駐車場がありますので
全く問題ありません

店内はカウンター9席程度、1テーブル(2名)あり
店主さんは見た目怖いですが、挨拶とかとても丁寧な
本物の職人さんなので安心ですよ〜
スタッフさんもとても気持ちがいい対応です

とはいえみなさん
大声で会話する人も無く
マナーをもった空気が流れています







sDSC06803.jpg
初めてなので今日は醤油にしました
担々麺もかなりおいしそうですので次回は必ず

まずはスープです
はじめ魚介スープのパンチが来ますが
3口目にはとてもマイルドで丁寧なダシにハマります
麺も自家製でストレート系で麺の香りを楽しみ
後追いでスープをすすると素晴らしい相性になります

気が付くとほとんど顔を上げず
スープまで飲み干しました〜
これはクセになる

魚介だし系が好きな人は最高の一杯になりますね!



らーめん侘助
住所   札幌市東区北21条東16−2−29
TEL   011-807-7149
定休日  木曜日
時間   11:00ー15:00
     17:00ー20:00
駐車場  無し(向かいに大型有料駐車場あり)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



麺屋 菜々兵衛 - 2016.03.13 Sun

th_1 DSC01745

札幌でも5本の指に入るだろう人気ラーメン店
菜々兵衛さんへ








th_2 DSC01746
2時ですがまだ混んでます
決して広くはないですが小上がりもあって
とってもアットホームでスタッフさん達の対応もいいです









th_3 DSC01751
待つ事20分来ました〜
名古屋コーチンか白湯スープの2種類で
初めてなのでまずは白湯の塩をオーダーです









th_4 DSC01749
あと皆さんが頼むので
これも頼みましたミニチャーハン










th_5 DSC01752
シッカリ鳥ダシが効いてて
余計なものが無いシンプルなほど美味しい
シナチクも手作り、チャーシューもホントおいしい
みなさんスープを飲み干すのもわかります
ママさんも絶賛でした〜


麺屋 菜々兵衛
住所: 札幌市白石区川下3条4丁目3-21
電話: 011-873-8860
最寄り駅: 平和駅[出口]から徒歩約11分-道案内
予算: 800円
営業時間: [平日]11:00~15:00/18:00~21:00



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






麺屋 彩未 - 2016.03.13 Sun

s44 IMG_1057
札幌みそラーメンではダントツ
彩未さんです
結局1位間外で待ちでした〜
あいかわらず行列店ですねーーーーっつ
レピートしたくなる一杯です

麺屋 彩未
住所: 札幌市豊平区美園10条5-3-12
電話: 011-820-6511
最寄り駅: 美園駅[1]から徒歩約3分-道案内
営業時間: 11:00~15:1517:00~19:30(L.O.)


たしかに美味しいですが
個人的な感想としては
1時間冬の北海道で待つのは勘弁です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

