topimage

2017-08

 - --.--.-- --


たいやき札幌柳屋 - 2016.07.03 Sun

s1 DSC07558
住宅街の中にひっそりとたたずむプレハブに
人がドンドンならんでゆきます。。




s2 DSC07557
一応看板はあるのですが、、
本当住宅街なんで気が付かず通りすぎるかも





s3 DSC07560
店主の顔が目印です!
とにかく忙しそうにたいやきを焼いてます




s4 DSC07562
顔が目印なのでアップさせて頂きましたよ〜
とにかくリズミカルに動いて焼いてます
もおうルーチン化してるような動きです
奥さんとの連携も素晴らしいです

忙しくてもちゃんと笑顔でいらっしゃいって言ってくれます






s5 DSC07561
あんこと生地のみの嘘がつけないシンプルな食べ物
絶妙な焼き加減で鼻をくすぐる香ばしい生地とあんこ、、
もうこれ以上無い組み合わせがないくらいです

こういうのが名店なんだと思います。




たいやき札幌柳屋


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








北海道スイーツ( SPECIALTY COFFEE STORE D×M ) - 2016.06.11 Sat

札幌市内の帰り
ドーナツでも買って行く事に


s1 DSC07476
初めてなら気が付かないかもしれませんね
看板がないです
(あるんですが気が付かないですね 笑)



s2 DSC07477
このOPENの文字がお店なんだろうってわかる感じです




s3 DSC07454
これが看板になります〜
倉庫をリノベしてオシャレカフェへ
色口ドアもいい感じです
それにしても、、D×M、、
だけじゃわからないかもな〜



s4 DSC07466
でもこのドアをあけると
オシャレな空間が広がり
爽やかなスタッフさんのいらっしゃいませが
聞こえます



s5 DSC07457
コーヒーの焙煎機ですね
見せ方でオシャレに
さすがコーヒーの森彦プロヂュースですね




s6 DSC07462
壁の黒板にも
何やらオシャレ感を演出してますね
書いてる事は何て事無いのですが
見せ方への勉強になります




s7 DSC07459
奥にいくとドーナツが綺麗にならんでます
また美味しそうな感じです




s8 DSC07456
コーヒー関連も売ってます
置き方見せ方ですね〜




s9 DSC07461
あっつ
これも頼めば良かった、、、
とついつい目が空腹になるんですよね、、



s10 DSC07463
せっかくなんで
コーヒーもgo outします



s11 DSC07464
待っている間2Fへ
距離感雰囲気いいです
ここなら長居できるな〜





s12 DSC07465
ママさんも気に入ったようです




s13 DSC07468
スタッフさんの丁寧なコーヒーさばきを見ていると
ラテじゃなくてそのままコーヒーを試したくなりました





s14 DSC07474
お客さんの雰囲気も落ち着いた感じの方ばかりで
話し声が気になる感じもなく
ゆっくりした空間作りになってます



s15 DSC07475
ラテも十分美味しいですね
なのでなおさらブラックが飲みたいですね
次回の楽しみにしよう


SPECIALTY COFFEE STORE D×M


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

菓匠かとう - 2016.05.07 Sat

s1 DSC07122
ママさんの栗系スイーツ好きから
ここにたどり着きました





s2 DSC07120
菓匠かとう
小さな老舗の京和物スイーツですね






s3 DSC07116
有名な栗の華(羊羹)
完全に栗です栗入り羊羹とかでなく
完全に栗が羊羹になった感じです
もう羊羹ではないようなオリジナルスイーツかも
甘いですが(羊羹なので当たり前です)
美味しいの一言です。




s4 DSC07117
栗娘も人気ですね
これも栗です甘い栗
栗好きにはこの2品はたまらないでしょうね
美味しいです





s5 DSC07119
職人さんがコツコツ丁寧に作ってるんでしょうね
背中が語りますね。



高級感もあるので
お土産や何かの際に持って行ける
一品ですね



菓匠かとう

札幌市白石区菊水元町4条2−1−7古川ビル 1F
TEL 011-875-1002
時間 9:30−19;00
定休日 第1、3、5(火曜日)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


北の和菓子 嘉心 - 2016.04.27 Wed

s1 DSC07034
和物スイーツが食べたく
調べるてみるとここへたどり着きました






s2 DSC07033
住宅街の中にいきなりあります
駐車場は3台くらいですがドンドン来ます
人気のお店なんですね〜







s3 DSC07031
とにかく、このごま団子が飛ぶ様に売れて行きます








s4 Untitled1
家で食べてみました
まず、美味しいです間違いなく
おだんごも適度な弾力で本物団子です
最近はとにかく柔らかいのが多くって

そんでごまです、、美味しい適度な甘さ

ただ日々ゴマだれに慣れている我が家ですので、、、

ママさん「砂食べてるみたいだね、、」

間違ってはいないだろう、、それにしてもストレートな感想だ
老舗のお店に申し訳ないと思いながら
確かにって思った自分もおりました

でも慣れると確かに美味しいごまです
こんな贅沢なごまの使い方あるでしょうか

これはハマるのが分かります




s5 DSC07059
ハナも興味津々でしたが
ごまだらけになるので今回は我慢です〜

いや美味しかったです
また買いに行きます。


北の和菓子 喜心



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

cake&cafe COLLET - 2016.04.02 Sat

5 FullSizeRender-4
札幌へ引越の最中
無性に甘いものが欲して
見つけたのが

cake&cafe COLLETさんです
3店舗展開とは人気です
今回は手稲店へ
しっかり洗練されてオシャレです




6 FullSizeRender-3
どれもとても美味しかった
クッキー生地もシッカリ作っていて
甘さ具合もホント丁度よくて
美味しいスイーツは珈琲まで美味しくしてくれます
ベストマッチでした


cake&cafe COLLET

本店
〒060-0007 北海道札幌市中央区北七条西20丁目1-26
TEL: 011-215-4525
Hours: 10:00~19:00(※不定休)

手稲店
〒006-0812 札幌市手稲区前田2条11-5-3
TEL:011-590-0911
Hours: 10:00~19:00(※不定休)

札幌三越店
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3−8
TEL:011-271-3311(代表)
Hours: 10:00~19:30





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

