topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ピッツエリア ダルセーニョ ドゥエ - 2016.04.06 Wed

s1DSC06892
買い物が終わりランチへ向かったのは
ピッツエリア ダルセーニョ ドゥエさんです







s2DSC06894
真のナポリピッツア協会認定店です
そしてナポリピッツア日本チャンピオンですよ〜








s3Untitled3
ママさんもお腹減ったとの事で
まずは何と言ってもマルゲリータですね








s4DSC06898
とはいえランチなのでサラダです
もちろん美味しいです









s5DSC06900
さて来ました!
頂きます〜







s6DSC06899
うん!美味しいです
シンプルなので足し算も引き算も出来ない
忠実に作るしかない美味しい1枚

お店も気軽に入れるし
スタッフの方達もちょうどいい感じで気持ちがいいです

また来ます!



ピッツエリア ダルセーニョ ドゥエ

札幌市中央区南2条西1丁目17 DAIICHIYA RISEビル 1F
TEL 011-213-1335



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


おばんざい とらや - 2016.04.21 Thu

s1 DSC07038
おばんざい系でかたくるしくなく
それでいて美味しい手作りなお店を探して






s2 DSC07039
見つけました
そこは蕎麦屋さんの二階にありました
「おばんざい とらや」さんです







s3 DSC07052
店内もこじんまりしていて
落ち着いた感じです
なによりもアットホームな感じがいいですね







s4 DSC07043
普通の定食を頼みました
うんうん、いいぞーこれこれ
こういうのが食べたかった
絶妙な炊き加減のお米
しっかりと出汁のきいたみそ汁
おかずも美味しい!!







s5 DSC07045
シンプルな食べ物こそ
うそがつけない
味付けもしっかり付いてる







s6 DSC07047
おいしいお米をほおばり
お味噌汁で潤す
いやいや主役ですほんと・・







s7 DSC07049
いやー美味しかった
美味しい手作り定食
毎朝食べたい(笑)

やっぱりプロが作るおばんざい定食さすがです

それもそのはず
このお店、割烹とらやの姉妹店です〜
美味しい訳です


日曜のちょっと早めの
朝昼兼用定食にしたいです〜
ごちそうさまです



おばんざい とらや

〒064−0820
札幌市中央区大通西25−1−31
八天庵ビル2F
TEL 011-622-2622
休=月曜日
火曜日ー土曜日(11:30−14:30)(18:00−23:00)
日曜日(11:30−14:30)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

すし善 蕾亭MARUYAMA CLASS - 2016.05.08 Sun

GWですんで
札幌の桜名所である円山公園で
桜を見ながらお弁当でもって事で

札幌の裕福層のお方が住んでらっしゃる
円山へ



s1 すし
マルヤマクラスへよってお弁当を買いました
せっかくなんで、すし善さんのテイクアウト店蕾亭さんで、、
まーなんて御高いお弁当でござんしょ

これも経験なのでお買い上げです
結局円山公園は激混みで行く気が失せたので
自宅で食べる事に







s2 すし
確かに見た目は美味しそうですけど
さて、どれどれ。。






s3 すし
お弁当とはいえ、、なんて上品なお味でござんしょ
一品毎にちゃんと仕事をしてるでざます
お稲荷、おたまごがイチイチおいしゅうございます〜



以前
一度会社のトップが東京から来るって事で
2時間、すし善(本店)を貸し切った時のお値段にビビってしまい
なかなか行く気になれませんが(笑)

札幌には沢山に寿司、名店があるので
ママさんが許す限り寿司屋さんも巡ってみたいです


すし善

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



jacksonville(ジャクソンビル) - 2016.05.28 Sat

少し前ですが
ガッツリ肉肉しいハンバーガーが食べたくなり
チェックしてみるとここにたどり着きました〜


①sDSC07333
ハンバーガー専門店で手作り!



2 sDSC07334
これはレギュラーサイズです
ガッツリ食べたいならビックサイズもあります
いやー美味くてビックリしました
気軽に入ったのでこんな美味しいとは!
まちがいなくまた来ますね〜



ジャクソンビル



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



小樽 なると - 2016.06.05 Sun

札幌に来て何より嬉しかった一つがこれ
小樽 なるとの若鶏半身揚げが食べれる事です

何故か昔から好きで
数ある若鶏半身揚げでも
ここのじゃないとダメですね




s1 Untitled
今では我が家から車で15分で買う事が出来ます




s2 Untitled2
ハナもなるとを買ってくると
聞いたことないような声で訴えて来ます(笑)
もうそばから離れません。。
ワンコは正直ですね




s3 Untitled1
食いしん坊のハナですが
これだけ執着心を露にする食材はありません



s4 Untitled4
北海道は食の宝庫ですが
これはこれでまた何度でも食べたくなる

いただきます〜!
ハナ『ワンワンっつ』私もいただきます〜って言ってます(笑)


小樽 なると


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

