topimage

2017-05

2016北海道 函館オートキャンプ - 2016.08.17 Wed



函館へキャンプへ行って来ました
お盆連休って事でかなり混んでましたが
限りある時間を有効に使わないと!
安いカメラ1台しかないので粗粗動画ですが
ハナとの想い出に作っておきました



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜







2016北海道 函館オートキャンプ① - 2016.08.28 Sun

s1 DSC08825
函館キャンプのアップです





s2 DSC08632
札幌から函館は高速で約3時間半
天気も良くドライブです







s3 DSC08643
走りながらママさんが助手席からパシャパシャっと







s4 DSC08609
ハナの休憩もしながらですので
PA休憩です








s5 DSC08612
おおっつ海が見える
ナイスビューですね







s6 DSC08623
天気もいいので
船まで見えますね〜気持ちがいい








s7 DSC08625
ハナは、、うーん日差しが強すぎるかな







s8 DSC08626
それにしてもゴルフ場なみの手入れ感
凄いな〜っ







s9 DSC08627
これはワンちゃんも楽しい!
ハナも若かったら走り回ってるだろうな〜







s10 DSC08645
さて走る事約4時間
到着です〜もう昼ですね







s11 DSC08647
函館といえばラッキーピエロってことで
道産子ながら一度も行った事がなかったので







s12 DSC08648
知りませんでしたが売れていたんですね
凄いな







s13 DSC08654
お昼時ってこともあってか、、
観光地化してるんでしょうね〜
混んでます








s14 DSC08655
名前からしてもコンセプトはサーカス的な事でしょうね
楽しい雰囲気です






s15 DSC08658
お子ちゃまは喜ぶでしょうね〜







s15-2Untitled1.jpg
美味しそうに撮れませんでしたが(笑)
美味しいです完全に日本にバーガーって感じです
でもこれは何気にまた食べたくなるかもです
旨し!!








s16 DSC08666
途中食材調達などしながら
キャンプ場へは2時過ぎ到着です






s17 DSC08664
連休ですので満員御礼状態ですね。。






s18 DSC08663
ハナは木陰で監督さんお願いしてと。。







s19 DSC08669
設営です



s20 DSC08671
高規格ファミリーキャンプ場ですんで
水、電気OKです



s21 DSC08673
よしっつ
設営完了です




s22 DSC08677
向の奥はコテージですね
雰囲気あってよさそうだな〜




s24 DSC08684
ハナ
まったりしていいよ〜




s25 DSC08688
キョロキョロしてます
どしたの?




s26 DSC08694
さてと炭をおこしておくかな。。






s27 DSC08703
何か言いたそうなハナ
何が気になるにかな。。。




s28 DSC08718
あ〜そういう事ね
おとなりのワンコがいたんだ〜
なるほどね


犬ですが犬とコミニュケーションがとれない
ハナですが一応お見通しをしておいてと、、笑







s29 DSC08719
さてさてランタンの準備でもするかな
ペトロマックスは明るいし
雰囲気もあるのでいい感じになるぞ〜





s30 DSC08724
ハナとまったり
焚き火とペトロの灯りを楽しもうね




s31 DSC08720
圧力ためるのに結構ポンピングしないとダメなんだよね〜








s32 DSC08722
あれっ?んっつ
圧力が上がらない、、、あれれ
もう数百回ポンピングしてるのに、、、、

結局圧はあがらないまま・・・
終了








s33 DSC08723
そういう顔しない!

結局このペトロ君
買ってから一度しか活躍していない
なかなかのヤツです(涙)






s34 DSC08728
ママさんの笑い声は聞こえない様にしてと、、
さてさてお肉でも食べよっと!!




s35 DSC08734
ハナはもう
準備OKだね
今ハナ用を焼くから少々お待ち下さいな




s36 DSC08735
BBQは無条件で美味しいですね



s37 DSC08744
今回は蒸し焼きではなく
直焼きで食べます!美味しい!



s38 DSC08745
その後は
マッタリ焚き火をしながら
お酒を楽しみます

大した飲めませんが
美味しいんですよね〜




s39 DSC08763
日も暮れて
星空がいい感じになってくる時間ですね




s40 DSC08765
嬉しい事に今日は
流星群が一番見れるらしくラッキーピエロです





s41 DSC08769
雲もなくて綺麗な星空です
あとは流れ星があればな〜





s43 DSC08790
このカメラでは撮影は無理かな〜



s42 DSC08778
この後
かなりの流星群を見る事が出来ました!

写真は無理でしたが一枚だけ左上にある線がそうです!
ママさんの人生で一度も流れ星を見た事がなったようで
感動してくれました!!

僕もこれだけの流れ星を見たのは初めてです
テントからでて全員が上を眺めてます

あちこちから歓声が聞こえます
本当は静かに流星群を楽しみたかったですが

連休のキャンプ場ですんで
それはそれで前向きに楽しもう

でもいつ来てもキャンプ場は
みなさん幸せの顔で満ちてます

おやすみなさい。


 ②へ続く
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜












2016北海道 函館キャンプ② - 2016.09.04 Sun

s1 DSC08792
朝です




s2 DSC08798
コーヒーと、、




s3 DSC08800
パンを焼いて、、
マッタリ朝食です
それにしても昨日の流れ星流星群は凄かったな〜






s4 DSC08801
ハナおはよ。





s5 DSC08802
ハナもマンマ食べよっか。




s6 DSC08809
今日は朝から天気も良くて
心地いい風が流れます




s7 DSC08822
風の流れにのって香ってくる
朝食の匂いクンクンするハナです(笑)





s8 DSC08826
ママさんも起きて来ました
パン&コーヒーですませて
しばしマッタリです





s9 DSC08828
ハナもいつもの特等席で
向のキャンパーさん達を見物です



s10 DSC08839
雲ひとつなく
気温も上がって来ます




s11 DSC08843
でもこのサイトはいい感じの木陰が出来るので
これがまた気持ちがいいですね



s12 DSC08861
マッタリ風景を楽しみます
スローな時間ですねホント





s13 DSC08871
せっかくの天気なんで
乾燥乾燥っと!



s14 DSC08876
内のレイアウトもイマイチさだまらずです。。
ま〜色々試してみてですね〜
さてもう昼ですので出かけますか




s15 DSC08877
駅前へ来てみました




s16 DSC08879
駐車場も広くていいですね




s17 DSC08880
s18 DSC08881
四方八方にお店がビッシリですね〜
朝市、海鮮丼、お土産などなど
観光地ですね〜




s19 DSC08888
賑やかな市場って感じでいいですね



s20 DSC08890
s21 DSC08893
お店の方のかけ声も雰囲気を盛り上げるアイテムですね




s22 DSC08895
海鮮丼のお店もまたビッシリありますね
どこも混んでます、




s23 DSC08898
って事で適当に入りましたが
まー観光地って事ですね、、

値段は高く、丼は小さく
ネタもシャリもまあまあって事ですね

道産子は美味い海鮮沢山食べてるので
あくまで観光食ですね。。




s25 DSC08902
夜食べるホタテ貝も買ってと、、





s24 DSC08901
おおおっつ
いい感じのお値段ですね〜
一粒700円くらいになります
買う人いるから置いてるんでしょうね〜
高級お珍味でざます〜




s26 DSC08920
駅にも寄ってみました
おおイカめしもこんな感じで買えるんですね〜


さてキャンプ場へ戻りますか

その③へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














2016北海道 函館キャンプ③ - 2016.09.10 Sat

s1 DSC08927
さてキャンプ場に戻って。。




s2 DSC08930
まずは米を炊きますか



s3 DSC08939
今日の男飯はカレーなので簡単です
って事でぶらっと散歩でも






s4 DSC08941
フリーサイトもなかないい感じだな〜






s5 DSC08944
混んでなければだけど、、






s6 DSC08950
暑いけど気持ちがいい夕方




s7 DSC08952
こんな感じもいいですね〜






s8 DSC08959
ハナも散歩の回数が増えて
嬉しいのか、、ストレスか、、
まー運動運動!







s9 DSC08963
さて戻ってマンマ!




s10 DSC08968
市場で買ったホタテを焼いて
さっと醤油でいただきます
うんうんこれこれ
旨し!






s11 DSC08973
でもって
ハイ!男のカレー
タマネギ炒めすぎて無駄に甘さを醸し出した
ほぼほぼハヤシライスな男カレーです(笑)







s12 DSC08974
なんだかんだ言って完食!
ここで食べると何でも旨しです
さてさて今日はまったりしながら寝ます。。






s14 DSC08988
朝散歩です






s15 DSC08990
お向かいさんから
ご歓迎の威嚇を頂きましたよ〜
ごめんね〜





s16 DSC08994
さて撤収するか〜





s17 DSC08998
これだけセカセカ僕たちが動いても
微動だにしないハナ。。




s18 DSC08999
しかもメッチャ邪魔なとこだし(笑)
これくらいハート強くなりたいものだ。。。



s20 DSC09010
余りにも邪魔なので
イスに、、、




s19 DSC09009
笑いながら寝てる
そのままいつまでも元気で、、ハナ



s21 DSC09011
撤収も完了
車を走らせます



s22 DSC09012
丁度お昼近く、、、
さて何食べよかな



s23 DSC09044
近くに回転寿司があるので
ぶらっと



s24 DSC09038
窓から海が見える
ナイスビューなお店



s25 DSC09041
s26 DSC09039
何より驚いたのが
こことてつもなく美味しい!!
本当に今まで食べたどこの回転系より
ダントツに美味しかった
赤身のマグロなんかはもう完全
回らないお寿司のレベルです
何を食べても予想を超えてくる
いやービックリです
お値段は一般の回転よりお高いですが
それでも30分でもう激混みになりました
これだけ地元の方が来るお店
美味しいはずです!!!




s27 DSC09013
s28 DSC09021
s29 DSC09033
いやー最後にこんないいお店に出会えて
得した気分ですね〜
ススキノ行ってもこのレベルの回転はなかなかないな〜




s30 DSC09036
さーてこれからのんびりドライブして
帰りますか!



やっぱりキャンプはいいです!
さて次回のキャンプは
初のコラボキャンプの予定です
ワクワクドキドキ楽しみです〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR