topimage

2017-05

コロンビア ラディ2 履いてみた - 2016.01.17 Sun

s1 DSC06383
いやーほんと雪ふります、、
この町もここ10年で一番の積雪らしいです・・
ってことでブーツじゃ用足りませんので
長靴買いました








s2 DSC06386
どうせならアウトドアでも使えるのがいいかなと
コロンビアのラディ2をポチってみました









s3 DSC06388
裏ソールですがレインとはいえ
これなら冬道でもいけそうですね









s4 DSC06389
って事で履いてみます









s5 DSC06390
サイドのバンドで
キュッと締めてと










s6 DSC06392
ズボッと
そんで歩いてみましたよ









s7 DSC06394
ほ〜っつ
雪は入らないですね
けっこうタイトな細身のカタチなんで
冷たさもはやく伝わるかと思いましたが
そんな事もなくいい感じ









s8 DSC06396
後、ツルツル路面も歩いてみましたが
このかかとの感じがいいですね
スノーブーツっていわれてるヤツより
滑らないかも、、








s9 DSC06397
このかかとのとこの出てるヤツ
これ大切ですね、細身の長靴なんで脱ぐ時に
ここに引っかけて楽チンで脱げます









s10 DSC06373
今日はマイナス13度です

積雪の多いところでは実際マストな履物は
このような長靴なんで
デザイン&機能でいうとありだと思いました

スノー長靴として使えますね
ゴムは少し固めですが丈夫そうなんで
アウトドアでガシガシ使ってみたいです

コロンビアの長靴ってだけで
雪道あるくのが楽しくなります〜
おおっつ今滑らなかったなとか
まだ足先冷たくなってないぞ〜とか
あるいみやられてますが(笑)ははっ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




patagonia/MONTANE アウターか買ってみた。 - 2015.12.06 Sun

いよいよ北海道も冬将軍が来道です
ちらちら降っては消え、、でしたが
一気にきましたね〜

キャンプも終わり、、
ブログネタも無くって事なんで〜


1 sDSC05890
ハナ〜
外に行って先日買った
ハナのアウター着てみようか!

・・・・・・・・
うーん今日はそんな気分じゃないのね・・








2 sDSC05860
昨日の一夜で、、、、
あっという間に雪景色
あちこちから除雪のショベルのエンジン音が
鳴り響いてます。。








3 sDSC05854
寒い事は寒いのですが
冬のピリッとした空気が好きです







4 sDSC05887
50CMくらいは降ったようです。。









5 sDSC05884
ここをハナが走り回ってくれたら楽しいだろな〜
先日買ったアウターの感じも見たかったけど
また次回のお楽しみにしよう!

って事で去年のハナの雪遊びです

2014雪遊び






6 sDSC05876
今年も秋頃から忙しくなってなかなかキャンプに行けなかった
景気が良くて忙しいのとそうじゃくて忙しいのでは気分も違う
仕事でいうと今年は自分にとっても踏ん張りどころの年になった
くじけず折れず最後まで立ち続けたものだけが朝陽を浴びる事が出来る
自分的には何とか立ち続けたのではないかと、、









11 sDSC05816
って事でしばらーーくアウター買ってなかったので
自分にご褒美しました!
キャンプしていなかった頃なら絶対買う事のなかった
パタゴニア!








12 sDSC05813
普段着回せる感じのがほしかったのでこれにしました







13 sDSC05818
内側もシッカリしているので暖かいです









7 sDSC05842
あとはモンテインのダウンジャケットです
ちゃんとしたアウトドア系のジャケットは初めてです
今着てるジャケットとは比べ物にならないくらい暖かいです
やっぱりアウトドア系のものは機能優先で作ってるのですね








8 sDSC05834
とはいえアウトドア系のダウンジャケットは上を見れば
きりがないですね〜機能も値段も高規格です(笑)








9 sDSC05844
お店なんかで油断して試着したりしたら
後で値札見てドン引きするくらいお高いものもありますよね〜
冬キャンや冬登山するわけじゃないのでそこまでは求めなくてもいいかなと









10 sDSC05848
収納バックもついて来ましたが、、
いやー入れられないです(笑)
入れる事もないですけど

これから本格的な冬が来たら
−20度前後の世界ですんで
いい相棒になるか楽しみです



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



ペトロマックスHK500点火OK!! - 2015.08.09 Sun

今週はお盆までに、ここまで仕事を済ますと
しっかりコミットさせられた関係から
必死になっておりました(笑)

すでに13連休に入った人もいたり、、
羨まし〜けどしゃーないさっ!

週末は、、、
札幌へ


s0-0 IMG_0929
勉強になるかなと思い
リノベーションセミナーを聞いて来ました
なるほど札幌でのマンション事情などなど、、








s1-1 IMG_0927
s3-3 IMG_0923
お昼は天ぷらを食べました、、
揚げたては旨いです。







日曜日は、、、
s3 DSC04692
未開封の荷物を検品です
今回のキャンプに使う為にポチっといた
クーラーボックス置きです
さすがに地べた置きはダメですよね









s2 DSC04689
あとジャグ置きにこれを、、
今回はフリーサイトなので水場が遠いので、、









s1 DSC04686
あと楽しみなのがこれです
ある農家さんと知り合いになりまして
この方が農協を通さずお米を流通してまして

色々お米の事を聞く事が出来ました
同じ品名でも値段が違う理由などなど、、、

それで、農家さんが自分用に食べてるのが一番美味しいとの話
昨日苅った苗を目の前で精米してくださり袋詰めしてくれました

キャンプで土鍋で食べてる話をすると
持ってきな〜と気前が良い方です感謝!







s5 DSC04697
s6 DSC04695
前回キャンプ場で初点火する予定だったペトロですが、、
いくらやっても点火せず、、

ブロ友のkaoru&beetさんにも
まずは家で点火してみたらと、、
何故かキャンプで点火することしか考えてなくて
確かに!そうだって事で

ネットやら色々調べて
分解して組み直したり、、部品を交換したりして

やりました!
点火しましたーーーーっつ
ちゃんと手間をかけてあげると
言う事聞くんですねペトロ君!

次回キャンプでは活躍してもらうからねーっつ!








s7 Untitled1
夕方いつもの散歩です







s8 DSC04764
このままペトロ使わないと思ってたなど、、
ママさんから言われて









s9 DSC04706
自分の小遣いで2万円も出費したんだから
今日は意地になって2時間格闘してましたけど(笑)








s10 DSC04760
また一つキャンパーに近づいた気分です
こういう満足感もあるのですね〜









s11 DSC04786
この時期のキャンプは虫対策もしっかりやっておかないとな〜
ママさん、ハナもも過去に酷い目にあってるし
今のところ市販よりハッカやハーブで作ったのが
一番効果あるようだし






s12 DSC04751
さーてあと2日お仕事頑張ればお盆休みです
ママさんのお仕事スケジュールもあるので
キャンプ三昧とは行きませんが
2泊で楽しむぞ!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜








ペトロマックスHK500 - 2015.04.28 Tue

北海道のキャンプアイテムの聖地と呼んでも過言ではない
秀岳荘のセールがあるとの事で

道産子キャンパーなら一度は行っておけとの
同僚の言葉に乗せられて行って来ました



th_1 DSC01919
とは言え午前中はとてつもなく混むと聞いていたので
3時頃狙って行って来ました






th_2 DSC01920
60年もやってるんですね。。








th_3 DSC01924
それでも結構混んでました〜







th_4 DSC01925
確かにお安くなってますね〜
というよりみなさんドンドンお買い上げしてる感じ・・








th_5 DSC01930
だんだんこっちも買い物モードになって来ました









th_6 DSC01927
ママさんと、、
そういえばレインウエアとか持ってないな〜
万が一雨の中でテント撤収とか無いとつらいのかな、、
あった方がいいよね〜っと



結局、、ママさんと2着
雨用のウエアを購入です










それと、、、
気が付くとやってしまいました・・・




th_7 DSC01981
はいこれ
いつか使ってみたいと思っていた
燃料式ランタンです
ペトロマックスHK500









th_8 DSC01996
中身を出して
取説とかですね









th_9 DSC019871
とにかくミーハーですが
このデザインに惚れてしまいまして
アウトドアって感じがして好きです
完全にコレクター的な目線ですが
しっかり使いこなしてみたいと思います!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



snow peakトラメジーノが来た - 2015.04.26 Sun

4月は歓迎会やら
下期のお疲れさん会などで




th_5 IMG_0708
肉!




たまに、、ママさんが
何だか肉食べたい。。





th_6 IMG_0750
って事で肉!

肉だけ食べるならそんなに体重に影響でないのですが
やはり白米をかきこんで食べる焼肉で育ったので
無理です、、(笑)








th_7 DSC01902
先週末は実家に用事があり








th_8 DSC01900
久しぶりのエンドレス餌付けを期待する
ハナ








th_9 DSC01903
至福の時間







th_1 DSC01968
家に戻ると荷物が!

前回東京のブログ友達経由で
新幕を取り寄せたときのポイント商品が残ってました









th_2 DSC01969
スノーピーク トラメジーノ(ブラック)です
うーんブラックってのがいいです!









th_3 DSC01971
普通なら間違いなくママさんから却下される一品です(笑)
ポイントで頂けるとはありがたいです〜









th_4 DSC01973
さ〜て
どんなサンドを作ろうかな!



いよいよ北海道にも桜前線が
今年も短いですが広い大地を満喫したいです
さてどこ行こうか。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR