topimage

2017-09

マオイオートランド 1 - 2013.06.10 Mon

shana0 DSC09205
さて今年2回目キャンプです
場所はマオイオートランド(長沼町)
http://naganuma-kousya.main.jp/html/maoi_aland.html







shana1 DSC08860
途中三笠のイオンで食材など買い物して
岩見沢からどんどん山奥の方へ〜







shana2 DSC08875
うーんどこを見ても、山と畑です
さすが長沼町!!









shana3 DSC08876
長沼ジンギスカンも有名ですが
美味しい野菜も素晴らしいとの話。。
って事でランチは野菜ビュッフェを食べに










shana4 DSC08877
リストランテ・クリスさんへ
http://www.restaurant-cress.com/
おおいきなり屋根が見えてきました・・
凄い場所にあるな〜
完全田んぼの中ってイメージですね









shana5 DSC08882
到着です








shana6 DSC08883
11時からですが、12時ちょっと前に到着で
もう車がかなり来てます・・
建物も大きいですね〜確かに札幌でこれは出来ないな・・











shana7 DSC08889
野菜のビュッフェってことは
よほど美味い野菜なんだろうな〜
道産子はけっこう美味しい野菜食べて育ってると思うんだが、、










shana8 DSC08895
入るとかなり混んでました
ここは本当に長沼町なのか?と思うほど
オシャレですのぬくもりも忘れない作りこみ
気に入りました。










shana9 DSC08892
スタッフの対応も気持ちがいいですね
前払いで一人1,500円・・・・
ホテルのランチビュッフェなみの金額・・・








shana10 DSC08894
それにしても天気もいいし
景色がいい!
長沼移住者が増えてるのもなんとなくわかるな〜











shana11 DSC08899
10分くらいで席へ(いつも1時間は待つそうです)ラッキー
本当に野菜のビュッフェです(当たり前ですが)











shana12 DSC08903
最初にメインを頼んで、後はビュッフェのようで
肉料理、パスタなど結構あります(なるほど!)
夜BBQなんで、ここはパスタで。。
よし、そんじゃ野菜をいただこう!











shana13 DSC08907
パンも食べ放題(手作り)かなり美味しい
パスタも手打ちで美味しいですね
何よりビックリしたのが野菜です!!











shana14 DSC08909
ママさんと思わず顔見合わせたくらいです
ジャガイモ、キャベツ、オクラに、、後沢山ありますが
大げさじゃなく本当に美味しい野菜です
1500円は安すぎますね。。
長沼の奥までわざわざ車で来る訳だ納得
またコレだけ食べにこよう!











shana15 DSC08913
お腹いっぱいでクレスを出て
敷地内に小さなお店が










shana16 DSC08918
地元野菜を売ってるんですね〜
いろんな野菜パックで100円安い!買います!
後はお店スタッフとお客さんが何やら話してます
これ「ケンタロウ」?
スタッフ「はい残りパックだけですよ」
客「これ本当においしいわよね〜」

後から聞くとイチゴの名前でした
ケンタロウかなりうまいとの事で1パック購入










shana17 DSC08925
さてハナも休憩です










shana18 DSC08943
緑が気持ちがいいです
気温も27°くらいありますが風がサラッとしてるので
最高のキャンプ日和だな








shana19 DSC08937
ハナが好きな草(我が家では天然サラダバーと言っている)
やっぱ長沼の雑草はおいしいらしく
食べてました










shana20 DSC08940
昼過ぎなんで日差しが気になりましたが
ハナも気持ちがいいようです
へーへーしないもんな〜
カラッとして気持ちいい風。。
長沼いいな〜









shana21 DSC08948
さてっ!
そろそろ行くかっ!









shana22 DSC08955
クレスから車で15分くらい走らせると
看板が見えてきます。










shana23 DSC08963
到着〜
受付をすませて
まずは設営!!











shana24 DSC08969
ハナは木陰で現場監督ヨロシク!









shana25 DSC08971
やる気なしのようだね
まっ見ててくれ
今日の設営は前より20分早くが目標









shana26 DSC08975
そりゃーーーっつ









shana27 DSC08978
セイヤーーーっつ








shana28 DSC08982
う〜ん、なかなかスピードがでないな
段取り手際何かが、、違ってるんでしょね〜










shana29 DSC08989
これは場数増やすしか
ないんでしょうね〜あと5、6回は必要かな。。









shana30 DSC08994
みなさんはどのくらい
設営に時間かかてるのかな。。











shana31 DSC08977
チェックインが13時として
なんだかんだやってると設営終わったら
もう3時半とかになってて
すぐ夕食の準備〜となってしまいます










shana32 DSC08998
初心者キャンパーの宿命と思って
数こなすしかない











shana33 DSC09000
ふ〜ようやく
出来たよ!お待たせ。










shana34 DSC09005
後は小物類やテーブルやらセッティングして。。



shana35 DSC09010
ここで気がつく・・・・
あれっ、、忘れてしまった
やってしもうた、、、


寝袋忘れてしまったーーーーーーーーーーっつア(号泣)



shana36 DSC09011
こうゆうのはキッチリ持って来てたのに・・・
まさかの寝袋忘れとは、、
ヤバすぎる、、寝れるのかな
さすがに夜は寒いので、、
結局2回目キャンプも修行になりました(笑)




shana37 DSC09002
ハナよ
今夜はまた3人であたため合って寝るよ〜
お前の体温が必要だ〜湯たんぽハナよ〜







shana38 DSC09013
しばし寝袋忘れから立ち直れなかったですが
ママさんの、まっ何とかなるっしょ
って事で。。



shana39 DSC09017
さっき買った「ケンタロウ」でしばし休憩です
初めて食べた品種ですが、美味しいーーーー
香り、甘さ、酸味がたまりません
テンション上がりました(単純)




shana40 DSC09024
ハナもケンタロウの香りが気になるようです
ホント香りがいいイチゴです
口の中がものすごいフルーティになります〜







shana41 DSC09087
さて休憩もしたし!
散歩行くかっ!


2へ続く。。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜









マオイオートランド 2 - 2013.06.15 Sat

ぶらり場内を散歩です



shana1 DSC09029
明日は場内満杯との事ですが
今日は空いてていい感じです






shana2 Untitled1
流し台もチェックです
お湯が使えるのはうれしいな。








shana3 Untitled2
前回のキャンプから恒例になりつつある
ママさんのバンガロー視察(覗き見)チェックです(笑)









shana4 DSC09103
焚き火NGですが
よくよく聞くと焚き火台とマナー次第ではOKです
って事で小枝を拾いながら散歩です









shana5 DSC09092
散歩も終わって
しばしまったりです









shana6 Untitled3
1日目はお決まりのBBQって事で
炭&米を炊きます









shana7 DSC09107
早めに開始です〜
やっぱりBBQはいいな










shana8 DSC09112
地元の野菜も!うまし









shana9 DSC09116
お前の分もちゃんとあるからな!









shana10 DSC09119
まったりと時間をかけて楽しめました
あっという間に暗くなりますね
楽しい時間は早い。。








shana11 DSC09128
後はまったりコーヒータイムです









shana12 DSC09159
今回も活躍のIwataniガスストーブです
っていうか寝袋ないんでこれががたよりです










shana14 DSC09150
星がめちゃくちゃ奇麗でしたが
うまく撮れないですね、、いいカメラほしい、、









shana15 DSC09147
言うまでもないですが
ガッツリ着込んで、唯一持って来ていた毛布(薄い)一枚と
ガスストーブを駆使して寝ました
ま〜何とかなるもんですなあ(涙)






そうして1日目終了です。


3へ続く。。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜











マオイオートランド 3 - 2013.06.18 Tue

翌朝

キャンプの朝って早起きできますね〜
とかいいながら、、


本当は寒むすぎて飛び起きてますから(涙)


幸いにして朝から天気がいい!
早く日に当たらないとって事で
ハナと散歩です








shana1 DSC09164
おお朝からいい天気だあ〜
冷えた体を暖めますか
忘れたとはいえ寝袋なしってやっぱチャレンジャーかもな。。









shana2 DSC09162
さすがワンコ
ハナは問題なしって感じだな。。
気持ちいいので場内1周です








shana3 DSC09172
さてちょっと休憩〜









shana4 DSC09173
朝昼兼用でパスタを茹でます










shana5 DSC09177
和風さっぱりパスタ
うましっ











shana6 DSC09183
んっ何やら視線を感じる。。











shana7 DSC09180
麺系・大好き犬のハナだもんなあ〜










shana8 DSC09187
お前用に茹でたのあるよ〜
ハイ、チュルっとしてな










shana9 Untitled2
食べた後は、、
またまったりします〜










shana10 DSC09216
う〜ん気持ち良さそうだなハナ
一緒に寝ようかな。。










shana11 DSC09199
2回目キャンプでまた色々使い勝手のいいものがほしくなった
できるだけシンプルな感じにしたいし。。









shana12 DSC09203
まったりした時間がすぎてます
午後から混むので
贅沢な時間を楽しみます












さて11時頃になり
お出かけです〜








shana13 Untitled23
チェックしておいたパン屋さん
ポトリベーカリーさんへ!











shana14 Untitled33
ここは油断するとわからないところですね
車もすれ違えない砂利道!
でもいい場所です









shana15 Untitled53
白樺の入り口をぬけると
お店が見えます、、いい感じの店ですね〜









shana16 Untitled1
パンは僕の好きなハード系です
パンのいい香りとオーナーさんの気さくな会話が心地いいです
元々札幌でパン屋さんをやっていて、田舎暮らししたくて
長沼へって事のようです!











shana17 Untitled65
北海道らしい白樺の木田園風景、、
パン屋さんの近くにはオシャレな家が数件ならんでます
土地も高めの場所なんで見晴らしは最高ですね
移住にはいい場所かもですね〜










shana18 Untitled78
地元では有名な湧き水
馬追の名水をくみにいきました
冷たくておいしい!
今晩のカレーに使います。










shana19 DSC09273
2時ころキャンプ場に戻ってみると、、










shana20 DSC09275
あっというまに混んでました(笑)
当たり前ですが、、
賑やかな感じもいいかもですね
1回目のキャンプは誰もいなかったし(笑)











shana21 DSC09277
キャンプ場って
いい顔した人しかいないからいいですね
基本みんな笑ってるか、穏やかな顔してるもんな〜











shana22 DSC09271
さて馬追の水を使ってカレーを作りますか。
今晩のメニューは
野菜と鶏肉をダッチで焼いて
ルーのみカレーをそれにかけて食べよう
後はポトリベーカリーのパンも、、










shana23 DSC09287
ハナはまた
まったりしててな〜











shana24 DSC09282
うんうんまずまずの出来じゃないかな
蓋の炭がちょっと足りなかった感じかな。。










shana25 DSC09304
いただきます〜!










shana26 DSC09310
お腹いっぱいの後のコーヒータイムです









shana27 DSC09312
その後、キャンプ場向かいにある長沼温泉に入って










shana28 DSC09326
枝木で焚き火、、、長沼町内で薪を探しまわったのですが
ここら辺では薪は買うものではないようで、、無かったです(残念)











shana29 Untitled356
2日もあっと言う間にすぎてゆきます
寝袋なしチャレンジ2回目へ挑戦です(笑)






4へ続く。。






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














マオイオートランド 4 - 2013.06.20 Thu

最終日の朝

やはり早起き、、やはり寒い〜

毛布一枚だもんな〜あたりまえか(笑)




1 shanaDSC09341
早速、朝散歩です〜









2 shanaDSC09337
おお〜満員御礼状態です









3 shanaDSC09338
キャンプを極めると
キャンピングカーへ行くんだろうな〜
いいな。










4 shanaDSC09343
スノーピークのテントはカッコイイ
値段もカッコイイけど









5 shanaDSC09342
朝散歩は気持ちがいい
満員なんだけど静かな時間









6 hanaDSC09335
向こうから女の子が走って来て
触っていいですか〜と
たっぷりナデナデありがとう









7 shanaDSC09347
さーてママさん
起こして撤収の準備です
まずは天気最高なんで乾燥です〜










8 shanaDSC09351
あっという間に
サラッとなります










9 shanaDSC09353
ホントいい天気です
もう一泊したいくらいだな










10 shanaDSC09350
珈琲で少しまったりして
一気に撤収です〜










11 shanaDSC09354
まだ居たいと思うと時間は早いですね
11時になりチェックアウトです
帰りの昼はハーベストでランチです









12 shanaDSC09356
ここも長沼ではクレス同様人気の場所です
あっという間に行列になりました









13 shanaDSC09362
待っている間
外でまったりします
あ〜こんなならいいな









14 shanaDSC09358
建物の前もナイスビューです








15 shanaDSC09359
毎朝こんな家で起きてたら
仕事行きたくなくなると思う。。。









16 shanaDSC09370
40分程待って
ランチです〜うましっ!









17 shanaDSC09371
お店の横でスイーツのお店を準備してました
オープンしたら繁盛間違いなしだろうなー
ここはスイーツもかなり旨しです。










18 shanaDSC09260
お腹もいっぱいって事で
家路につきます




いいキャンプ場でしたね〜
とてもキレイだしお湯でるし
温泉目の前、長沼のレストランもかなり旨しだし
もっとワンコキャンパーがいてほしかったですが。。



さて7月はどこに行こうかっ!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました


おしまい。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR