topimage

2017-10

 - --.--.-- --


北海道 洞爺湖財田キャンプ場1 - 2013.07.20 Sat

shana0 DSC00523
7月13〜15日で洞爺湖町にある財田キャンプ場へ!











shana1 DSC09937
高速で苫小牧まで向かい、苫小牧で昼食べて
食材もザッと買い込みます









shana2 DSC09929
天気があやしい予報だったのですが
最高の空です!
キャンプする為の日って感じ。










shana3 DSC09927
途中にハナの休憩を入れながら
ゆっくり向かいます










shana5 Untitled1
苫小牧のイオンで買い物して、、昼は。。。
適当に入ろうかって入った食堂だったのですが、、、
これが旨い!とうより家のご飯食べてる様な、、いい感じなんです
既製品な味がしない、、ホント家でおふくろが作ってくれたかのような、
こういうのが旨いっていうんだ、、うんうん
近所にほしい店だ。。









shana6 DSC09947
ようやく洞爺湖へ到着
道の駅(水の駅)で地元野菜でもということで
よってみます











shana7 DSC09949
入ると奥ににはもう洞爺湖が見えるという
ナイスな道の駅です、気持ちがいい










shana8 DSC09956
shana9 DSC09957
色々ありましたが
トマト、タマネギ、ピーマンなどBBQように










shana10 DSC09959
道の駅向かいにあるラムヤートさんへパンを買いに
前から来てみたいお店でしたがしばらく休んでたのですが
再開されたようです



shana11 DSC09962
ハード系のパンが好きな方はおすすめです。









shana12 Untitled2
あれもこれも食べてみたいですが、、
実際そんなに食べれないので、明日の朝用に食パンと麦パンを購入










shana13 DSC00016
さて2時過ぎ頃、財田キャンプ場へ到着です











shana14 DSC00021
もう結構な感じで混んでます(この時期当たり前ですが)
さて設営!








shana15 DSC09978
ハナは木陰で現場監督ヨロシク!










shana16 DSC09992
確実に設営の手際がいい事を実感しながらの設営です
なんだか嬉しい。









shana17 DSC09995
びっくりするほど奇麗な水が流れてる小川もすぐ後ろで!いいね
この水は洞爺湖へ流れてるんだな









shana18 DSC00002
気温もグングン上がってます、多分27°くらいかな
ただ木陰や風が吹くとサラッと気持ちがいいのが北海道の良さだな
目の前が洞爺湖だからなおさらかな
テント設営完了!









shana19 DSC00005
ハナもう少し監督よろしくな!








shana20 DSC00010
ママさんもササッと役割決めた訳でもないのに
動いてくれてます!やるね!










shana21 DSC00029
タープもOK設営完了!
今までと比べるとかなり早く設営出来てる!
3回目の設営とは思えないな〜と二人で自画自賛。。










shana22 DSC00091
高規格なキャンプ場なので奇麗です
何より目の前が洞爺湖です!歩いて1分!
素晴らしいロケーションです











shana23 DSC00031
さてハナと少し散歩です









shana24 Untitled5
テントのすぐ向かいにあるので
凄く便利良かった、お湯はでませんね
センターハウスのトイレ、シャワーもかなり奇麗で清潔です










shana25 DSC00069
遠目から我がテントを見ます
いい眺めだな〜










shana26 DSC00041
キャンプ場入り口にある、、、オブジェです。。
う〜ん、、そうだな〜
ん〜そうね〜。。。って事で。。









shana27 DSC00042
タープもこのくらい高さあってもいいな〜などと
みなさんのテント&タープを見ながらチェックです(笑)









shana28 DSC00050
こちらはコテージです
キャンプ道具なくても、このコテージでBBQでも最高ですね
裏はもうすぐ洞爺湖です!










shana29 DSC00073
洞爺湖水辺近くにくると、涼しい感じです
明日じっくり洞爺湖散策しよう!









shana30 DSC00055
今回Bサイトを予約したのですが、非常に手狭なので実は2サイト使ってます
本当はこのサイトを使いたかったのですが予約済みでした〜
後ろは歩いて10歩で洞爺湖です〜いいな〜

奥にはキャンピングカーサイトもあって
これも良い場所ですね〜



さて戻って夕食の準備としますか。

②へ続く





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

















北海道 洞爺湖財田キャンプ場2 - 2013.07.22 Mon

さて夕食の準備です


shana31 DSC00115
今回はいつも使っている炭ではなく
オガ炭なるものを購入








shana32 DSC00120
いつもの要領で火起こしです
ん〜何か火のつきかたがいつものとは違う様な。。







shana33 DSC00119
あっ、ハナのマンマ先にあげないとな
スマン!










shana34 DSC00116
さて後はマッタリ、炭に火がまわるのを待ちます










shana35 Untitled8
ホントいい天気で良かった〜
まだ暑さ残る時間ですがサラッと気持ちがいい






shana36 Untitled6
あちこちから良いにおいが流れてきます
ハナもマンマ食べたけど気になってますね〜(笑)








shana37 DSC00121
ん〜いつもの炭とちがうな、、
薪を入れて火力アップ!これでどうだ!〜










shana38 DSC00124
ハナの「まだ肉焼かないの?」的な感じ、、
そろそろ良い感じになってきたぞ〜










shana39 DSC00141
肉に下ごしらえをします
って言ってもスパイス&塩こしょうですが(笑)










shana40 DSC00159
後は焼いて食べて飲んでって事ですね










shana41 DSC00153
ハナもたまりませんって感じです(笑)










shana42 DSC00157
ものすごい集中力で肉を見つめます
ハナ用に焼いてあげるからな










shana43 DSC00163
じっくりゆっくり焼きながら
ママさんと色んな話をしながら
いい時間じゃないか。。











shana44 DSC00164
美味しいって!すごい大事だな的な話をしました
美味しいって、誰とどこで何をどうやって食べるかって事だなと










shana45 Untitled7
あっというまに日も暮れてきました、、
ごちそうさま。。










shana47 DSC00177
あとはマッタリ焚き火タイムです









shana48 DSC00184
今回はカクテルなんてのを作ってみようかなと
カクテルはその場で作った手作りが一番美味しい
お店でバーテンダーさんに作ってもらうのが一番でしょうけど、、、











shana49 DSC00185
どれだけ美味しい食材であっても、超高級レストランで一人で食べたら
美味しくないでしょうね〜食べた心地も悪そうだし











shana50 DSC00188
美味しいってやっぱそういう事じゃないと思う
美味しいって、、、











shana51 DSC00190
人生で見た中で一番奇麗な満点の星空の下で
ゆらめく焚き火を見つめながらママさんとハナと過ごす時間
静かな中から心地よく聞こえてくる周りの雰囲気
そこで自ら作った手作りカクテルを楽しむ(配合とかむずかしいのはパス)でも
美味しい訳だ、、


家なら飲まないカクテルも美味しく飲めちゃう
キャンプって素晴らしい!


③へ続く。。。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

















北海道 洞爺湖キャンプ場3 - 2013.07.26 Fri

shana1 DSC00200
2日目の朝
ハナはまだまったりしたい様子、、
ワンコらしくない、、








shana2 DSC00202
でもマンマの一言で目覚める
効率的なワンコ。









shana3 DSC00205
そんじゃマンマ食うか!








shana4 DSC00207
ハナのマンマを済ませて
まずはコーヒーです
それにしても朝からいい天気だ








shana5 DSC00208
そうだ、、
ミルクあげてなかったな。。









shana6 DSC00212
ハナにミルクをあげて、、
まったりお湯を沸かします









shana7 DSC00217
その間に、昨日ラムヤートさんで買ったパンを使って
ホットサンドを作ります









shana8 DSC00221
食パンって事でしたが
かなりしっかりした感じです










shana9 DSC00225
トマト、チーズ、ハム、ピクルス、マスタードなどなど
適当に入れて出来上がりです
お腹いっぱい。。










shana10 DSC00226
ハナにはパンの耳だけ一口。。
口の中の水分全部もってかれたようです(笑)









shana11 DSC00231
モグモグしながら
ホント流し台近くてよかったな〜
などと、、たわいもない会話を。。
他にも何か作ろうと思ったがかなりボリュミーだったので
ホットサンドのみで十分かも









shana12 DSC00241
お腹いっぱいのハナ。。
早速ねんねかいな
ま〜これもキャンプのいいところだよな〜









shana13 DSC00242
とは言ってもヘタレのハナなので
隣から笑い声などすると。。
このビビリようです(笑)









shana14 DSC00243
でも眠たいようです。。
っていうか起きたばかりだろ!









shana15 DSC00246
と言いながら
自分もお腹いっぱいになり
気持ちいい感じに。。。
散歩はもう少し後かな。。








shana16 DSC00247
まったりしてると
ママさんすでに顔&歯磨き終了です〜









shana17 DSC00235
おいハナ
そろそろ洞爺湖探索に出かけるぞ!









shana18 DSC00257
うんもすんもなく(笑)
ママさんより力水頂き、出発です〜










shana19 DSC00264
まず場内一周してからキャンピングカーサイトを見て
洞爺湖へ、、と言っても洞爺湖は目の前です
良い場所だあ











shana20 DSC00266
お子ちゃま達に声をかけられ










shana21 DSC00267
あっ!かわいいと言いながらの
ワシャワシャなでてくれます(笑)









shana22 DSC00270
このお子ちゃまパワーにハナは無抵抗
しばしお子ちゃまとお話をして
先を行きます









shana23 DSC00272
この奥がキャンピングカーサイトです










shana24 DSC00280
おお〜やはり当たり前ですが
車が大きいな〜キャンプ慣れしてるって感じで
カッコイイ。









shana25 DSC00308
いつかはこんなキャンプできたらいいね
もし買うならさ〜などと不可能に近いだけ
妄想がより膨らむトークをしながら歩きます(笑)









shana26 DSC00283
shana27 DSC00284
テントまでいい感じに見えてくる
カッコイイ歳のとりかたをされてる方が多いな〜








shana28 DSC00290
奥の方から「こっちで見てみませんか〜」との声
何か数人で木を囲んで何か見てるようです








shana29 Untitled2
呼ばれる方へ言ってみると
おお〜蝉の脱皮?なんていうのかわかりませんが
ものすごいタイミングに出くわしたって感じです!
しばらく数人でカメラ撮りながら観察!









shana30 DSC00293
初めて見たので感動してしまった
さて目の前にはもう洞爺湖









shana31 DSC00312
おお〜ナイスビュー!
涼しくて気持ちいい!








shana32 DSC00323
洞爺湖沿いをずーっと歩いて行けるようです
これはいい散歩道だな〜










shana33 DSC00325
天気もいいし
気温もグングン上がってますが
ここは涼しい〜なんて気持ちがいいんだ









shana34 DSC00326
洞爺湖へ流れ込んでる水も
めちゃくちゃ奇麗だ!








shana35 DSC00334
マイナスイオンもかなり出まくってる感じ
森林の香りもしてきます
肌にあたるそよ風がサラサラ








shana36 DSC00333
ケビンから10歩で洞爺湖
これは最高だな〜是非ワンコ連れで来てほしい








shana38 DSC00343
散策してると途中途中で広い場所があります
完全泳ぎたくなる状況です。。
ハナが泳ぎ好きなワンコなら今頃は
飛び込んでるんでるだろうな〜









shana37 DSC00339
ナイスビューだ!







shana39 DSC00345
って事で記念写真をパシャッと
って!逆光だし(笑)









shana40 DSC00352
洞爺湖へ流れ込んでる水って
山から来てるのか、、








shana41 DSC00357
とにかくこの奇麗さなんで
泳ぎたい。。。。








shana42 DSC00365
さらにズーっと歩いてゆくと。。









shana43 DSC00372
ここはよく写真撮る場所ですね
マリンスポーツの若者で活気があります
楽しそうだな〜








shana44 DSC00373
青春じゃないか〜
家でスマホ撫で回してるより
よっぽどいいぞ!








shana45 DSC00379
しばらく歩くとキャンプ場の端にきたので
中からUターンしますと、、
フリーサイトに出ます。。









shana46 DSC00381
最近このカタチ、、
いいな〜









shana47 DSC00385
長広いキャンプ場になっていて
施設も充実してます
教室も開催してるようでお子ちゃまにはもってこい。




さて、、もう昼近い時間です
戻ってランチしますか!


4へ続く





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜














北海道 洞爺湖キャンプ場 4 - 2013.07.28 Sun

さてお昼になり、、
ささっと練習中のナポリタンを作ります


shana1 DSC00388
納得のナポリタンってなかなかうまく出来ない
喫茶店のマスターに聞いても教えてくれないし







shana2 DSC00396
喫茶店なナポリタンが無性に食べたくなる事がよくあって
何とかならないかなと試行錯誤、、
70点くらいにはなってるんですが。。








shana3 DSC00403
ハナはもう散歩疲れで、ハナ用に買った水噴射できる扇風機で快眠かな










shana5 DSC00420
ママさんは美味しいよーと言ってくれますが
またまた70点です、、今回はパスタの量多すぎ。。





お腹はいっぱいになったので
ちょこっと出かけます







shana6 DSC00431
ウインザーホテル洞爺でスイーツを買います









shana7 DSC00453
ミシュランの星がついたお店が数件入ってますんで
油断して入るとお昼でもお一人2万とか行っちゃいます。。











shana8 DSC00438
昨日ここに宿泊された方はラッキーですね
ここから見える星空は最高なんで
道外の方なら間違いなく感動すると思います
お昼でもナイスビューです










shana9 DSC00441
ミッシェルブランのスイーツです
ちょこっとお高いですが、、
美味しいですホント









shana10 Untitled1
見た目が美味しいスイーツは味も美味しいです。。





時間がもったいないので
キャンプ場へ戻ります









shana11 DSC00460
夜の焚き火用に薪割りです
こんな時間もまた楽しいですね
汗だくですけど。。










shana12 DSC00463
しばしマッタリした時間が過ぎます
この時間が好きですね〜










shana13 DSC00465
ハナもママさんのお膝でマッタリか〜










shana14 DSC00490
お前にとっては世界一安全な場所だもんな〜(笑)










shana15 DSC00469
さて炭をおこします









shana16 DSC00495
ハナも3回目にして炭の匂い=うまいもん食えるって学習したようだな!









shana17 DSC00497
昨日はお肉だったので今日は魚介で
洞爺湖町には鮮魚店がなくて残念です。。。
なので普通の感じです、、でもBBQ効果で美味しくはなりますので









shana18 DSC00510
ある意味今日の主役かも
道産のとうもろこし、ちょっと早い時期なのでハウスものですが










shana19 DSC00513
それでも道産は美味しい!
来月からは毎回これだな〜










shana20 DSC00519
さて夜は焚き火でマッタリします
3回目にして少しゆっくりした時間の感覚になってきました
夕食は早めに食べるのが基本なんだなと今頃実感。。









shana21 DSC00515
世界一安全な場所で、焚き火のパチパチ音をBGMに
寝てますね。。











shana22 DSC00533
今日も星がめちゃくちゃ奇麗ですが
うまく撮る方法を知らないので写真はあきらめました










shana23 DSC00541
しばらく焚き火の炎にもってかれたので良い時間になり
消灯です







翌朝







shana24 DSC00561
朝トイレに行って戻ると
ハナもおはようさんのようです










shana25 DSC00552
お互い早起きだな〜
散歩いっか。










shana26 DSC00562
ママさんも起きたので
朝飯はインスタントラーメンです
最終日の朝は簡単に徹すると決めたので十分です
何故かやたら旨い。。









shana27 DSC00564
さて撤収作業に入るので
ハナはここでネンネしてな











shana28 DSC00567
今日もグングン気温上昇って事で
あっと言う間に乾燥OK









shana29 DSC00570
シェラフもOK!









shana30 Untitled3
帰りは高速使わず
中山峠経由で帰ります
途中寄って中山峠といえばこれです
あげいも。。シンプルだけど旨い










shana31 DSC00584
今回のキャンプも天気に恵まれて良かった〜
まだまだビギナーなので高規格キャンプ場が心地いいって感じです
さて次回はどこ行こう!




おしまい
最後まで読んで下さりありがとう。






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

