topimage

2005-06

北風景 3 - 2005.06.30 Thu






北海道=農業=牛って事で今回は仔牛さんの写真です

意外に目がさめているのが野生的でっす

おしっこスナップも撮れたのでのせてみました

さすがにハナはビビッて車から出てこれませんでした、、。


北風景 2 - 2005.06.30 Thu



北海道らしい、まっ~すぐな道

そして、のんびりドンコウ列車が走ってそうな線路

天気がいいと日差しはあっても

風がサラサラしてるんで気持ち~んでっす

ちなみに道も線路もこのまま

ま~~っすぐ行くと、有名な富良野へと向かうのでっす。

北風景 1 - 2005.06.30 Thu



北海道=田んぼ なんでしょうか

なーんもない空気感が私は好きっす

北犬 15 - 2005.06.28 Tue




ハナのおもちゃは増えるばかりで、、、って

買ってる私が悪いんですが、、、
あのキラキラした目で飛んでくるようすがたまらなくて、、

ハナは今まで恋いをしたことが無くて
あたりまえですが子供を産んだ事も有りません、、

そこで、、想像妊娠がはじまるんですよ!!
毎年恒例になっており2枚目の写真がなぜか選ばれる子供です

期間はやく2週間、毎日この2人の子供をくわえて、、
家中ク~ンク~ンと徘徊するんですよ、、

その姿がまた切ない感じで、、

そのかわり想像妊娠期間が終わると、、、、
猛獣に変身でっす!かわいいぬいぐるみ達が次々と餌食になるんです、、

3枚目はハナの餌食になったパンダちゃんです、、
むごいです、、、

餌食はまだまだいますので近々またおひろめいたしまっす。

北うま 4 - 2005.06.28 Tue




北海道と言えば海鮮ものがおいしいですよね

今日は近所のお寿司屋さんで夕食しました

知床鳥の素揚げに天然塩で食べるのですが
これが素朴なんですがうまい!!
皮はカリカリのパリパリで中が生なんじゃないかと思う程
柔らかジューシーなんです!

後はちらし寿司と天ぷらです
説明不要の新鮮激うまでございますよ~

北犬 14 - 2005.06.28 Tue








今日はのんびり公園でお遊び!!

ここの公園は広くて全てがドッグラン状態!!

大好きなボールで走りまくってましたよ~

田舎の公園にはありがちなタコタコ砂場もあるし(笑)

意味がわかんない魚砂場もありまっす(悩)
これだとお子ちゃまが魚にまただるんだろうね~(笑)
砂場が海って事なのかな~、、、

北海道らしい遊具もあっていい感じです!
あの塔はなんなんだろうと思いつつ、、、

ハナがたのしければすべてよしって事で、、


ハナの一言「ここに住みたいんですけど、、(本気)」

北うま 3 - 2005.06.26 Sun




北菓楼のおかしです

夕張メロンピュアゼリーで有名ですね
確かJALの機内食に抜擢されて有名になったような、、

ここは砂川市といところにある本店です
中は撮影出来ませんでしたけど、、

外見も確かにきれいですけど
中の方がもっとゴージャスなかんじです
いやらしくなくて商品な店内です

喫茶コーナーもありその場でティータイムもOKですよ

基本的には洋菓子なんですけど、、、

今回はこれです!
「開拓おかき」

見た感じはフツーのおかきなんですが
いか味にはおかきの他に本物のイカの薫製が細切れになって入っていて
これをおかきといっしょに食べると
じつにうまいんです!!

もう1コの昆布しょうゆ味も
イカ同様、こまぎれの昆布が入っていて
うまいんですよ!!

空港とかの北海道おみやげコーナーとかにも
売ってると思いますので是非ゲットしてみて下さいね

あと夕張メロンピュアゼリーは1度は必ず食べてみて
これからの季節は冷やして軽くシャーベットっぽくして
食べてみて!メロンよりメロンの味がしますよ!

北犬 14 - 2005.06.26 Sun






ハナはパスタが大、大、大好きなので

夕飯パスタをゆではじめるとソワソワし出すんです

そんで食卓に出来上がったパスタを置き始めると

パパかママの足元から離れません、、、
何があってもです、、
必ずゲットするまでです、、

ものすごい執念ですよ!
それで得意のウルウル目で光線を発射!!

ほぼ100%の確率でゲットです!

パパもママもハナのパスタを上手に食べる様子を
見たいだけなんですけどね、、

こんなの食わしていいわけないっしょ!って
怒られそう(反省)

ハナの一言「1本じゃなくて!ドバッとちょーだい!!」

北うま 2 - 2005.06.26 Sun


北海道人なら知らない人はいない!(断言)

「やきそば弁当」です

道外ならやっぱUFOとかになるの?

生まれた時からすでにあったような商品なんだよね
2年くらい前まで全国販売しているもんだと
ずっと思ってたんですよ

2年前に東京で暮らすパパの兄ちゃんから
「無性に焼きそば弁当が食いて~大至急1ケース送ってちょ!」

って具合にその時、わかったのでした
もし近くに北海道出身の人がいたら聞いてみてください

やきそば弁当ってうまい?
9割の確率で「うまい」ってくるはずです!

ちなみに最近ではギター侍がCMやってまっす。

北犬 13 - 2005.06.26 Sun




天気のいい日は散歩も気持ちいいですよね!

臆病犬ハナも行きつけの公園に行くときは
なまいきにも偉そうにあるくんですよ!

行きつけの公園はあまり人がいないので
他の犬とも遭遇しないのですが

いなけりゃいないで
音に敏感で
風の音や草がゆれる音など、、
時には何に反応しているか
わからん時もあります(笑)

最悪なのはウンチしている時に
どこからか音が少しでも聞こえると

ウンチぶら下げたまま吠えてます!
ころころウンチの時ならいいですが

ねっとりウンチの時はホント最悪です!
ママもかなり気合い入れてハナを捕まえます!!

そんなママの慌てっぷりのスナップです
あの手の感じが良く表現されていていい感じだと
パパは感心するのでした、、。

ママの一言「ほっとけ!」

北犬 12 - 2005.06.26 Sun



この日は天敵!ジジ、ババの家へ!

天敵の家には、さらに強敵がいるのです

同じミニチュアで年齢は11才のライチです

ライチはまだパパがジジ、ババと一緒に暮らしていたとき

に来ました(って事は結婚前)

小さいころはホント小さくて小さくて、、、

同じミニチュアって事で仲良く出来るかなって思ったのがバカでした

ライチは仲良くしたいみたいな感じはあるんだけど

なんせハナが、、、完全拒絶反応全開でして、、、

ハナにとってはメガトン級のストレスなんでしょうね

帰ったらもうグッタリして、、、

ハナの一言「、、、、。」

北犬 11 - 2005.06.25 Sat



どこの家のワンちゃんもお昼寝は大好きだよね

我が家のハナもそれは同じ
寝方もさまざま

ハナのクセは枕がないと
寝れないんですよ

一人で寝るときは
必ず何かを枕のかわりにしてるんですよ!

一緒に寝るときは
ピッタリと体をよせつけて

しまいにはグイッ、グィっと体を押しつけてくるんです
なのでいつもパパ、ママはベットの両端に追いつめられて、、、

しかも人間の様に縦になってねてくれりゃーいいもんを
横になりやがるんですよ!!!!

アルファベットの「H」の形になって毎日
熟睡する我が家なのでした、、、
これだけは何とかなおってほしいよハナ、、、

ハナの一言「ほっとけ!」

北出 1 - 2005.06.25 Sat




道内最大級のアウトレットモール(http://www.outlet-rera.com)が
北海道の玄関、千歳に出来たって事で早速行ってきましたよ

ワンちゃんも同伴OKって事で!
喜んで行ったのでしたが、、、

モール内は歩けるんだけど
さすがにショップの中はNGでした

GW中は34万人来場しただけあって
混雑は予想してたけど

さすが北海道!
駐車場はバカでかいし
モールの面積もバカ広いので
問題なしでやんす

ショップはかなりの数で全部いけなかった、、
一応、ジーンズ関係のショップは全部制覇したけど

結構掘り出し物が多く
アウトレットだけあって安い!!!!!

EDWIN等の限定生産物でも1本5000円前後!!

しかし、食べるとこがちょっと少ない!!
北海道人は行列になれていないので
せいぜい30分が限界です!

何よりもドッグランも併設されてるって事で
早速行ってみましたが、、、、、
しょぼい、、
しょぼすぎる、、、

北海道の場合ちょっと町から離れれば
どこでもドッグランですんで、、

まー札幌近郊に住んでるならわかりますが、、

って文句をいってるくせに
ハナときたら、、、

やっぱりビビッてゲージの外までが限界で、、、
人、犬嫌いのハナにとっては

まるでそこは「地獄絵図」なんでしょうな(なさけない)

ハナの一言「気失っていいですか、、、」

北犬 10 - 2005.06.25 Sat




ワンちゃん用の服とか大キライのハナですが

その日は何が気に入ったのか
タオルをずっとかぶっておりました

多分、パパ、ママがそんなハナをみて喜んでたので

たいしたほめられてるんだと思い込んでたんでしょうね!

ハナの一言「ねえ、これでいいの?私いい子なのねん」

北うま 1 - 2005.06.25 Sat



北海道 発のチェーンレストラン

「びっくりドンキー」

これはエッグバーグディッシュ300g!

ここはホント、安くてうまい!
お店もログハウス調で落ち着くし

確か道外にも多数出展してるみたいですね

前TVでちあきが、大好きですって紹介してたっけ

コーヒーもちゃんとエスプレッソ(アメリカーノ)でおいしい
でも名前が、、、、「カフェ・ドンキーナ」って

むりやりドンキーとイタリア風をアレンジしましたってかんじで、、
まっ美味しいからいいんだけど、、
値段もスタバの3分の1くらいですよ!

田舎では唯一、AM2:00までやってるんで
12:00すぎると若者達の社交場へとかわるのです

若いんだから札幌まで行って遊びなさい!(ちょっと遠いけど、、)

北犬 9 - 2005.06.25 Sat


お昼寝です

今日は舌でてません

なんか、ほくそえんでるような顔にみえる、、

きっと大好きなパスタを
1本ずつでなくて、皿ごと食ってるような夢でも
みてるんでしょうな。

ハナの一言「なんなら舌だすかい。。。」

北犬 8 - 2005.06.25 Sat


お散歩はパパもママも好きですが

気になること、、
やっぱいりウンチです

とくに、やわらかウンチのときは最悪!
お尻のまわりにネットリと毛にからみつくし、、

何回拭いても、拭き取れないんです!(悲)

この日も公園で遊んでる最中に一発かまされましたでございます(涙)

でも興奮してあそんでるんで
やっとこさ、つかまえてフキフキしてるスナップ

ママの手のスジ具合が
やっとつかまえたって、ものがたってるでしょ!

ハナの一言「ちょっ、ちょっと~力入りすぎっ」

北犬 7 - 2005.06.25 Sat


最近のハナ

北海道もいい季節になってきました
空気もカラッとしているので

天気のいい日はとっても気持ちいいんですよ
暑いんだけどサラッとしてる感じ、、

ハナも私の道よんって感じで
道の真ん中どうどうとお散歩でございます

まっそもそも車もほとんど通らない道ですけど
北海道の田舎道はこういうのが沢山あるんで
困ることはないかなー

なにしろ自己Pにも書きましたが
極度の人嫌いで、人をみかけると背中の毛ビンビンにして
吠えまくるのです、、、

でもご安心!天敵である「ジジ、ババ」の名前を言うだけで
ピタッとやめてしまうのでした
「ジジ、ババ来るよ!!」って言うと効き目抜群です!

あーなさけない、、、

ハナの一言「私の道!私の世界!人もいない!サイコー」

北犬 6 - 2005.06.25 Sat


寝起きのハナです

なんとも訴えてくる、まなざし光線っ、、
パパ「うっ、かっかわいい、なんて目でみてくるんだっ」

っていつもやられてます!
そう、ハナは起きたら遊ぶってのがクセになっていて、、

でもパパがまだ仕事から戻ってない、ママは夕食の準備ってときに

この光線をずーーーーーっと
足元やちょっとはなれたイスの上から発射するんです、、

パパは100%この光線にやられて、、
パパ「ハナっ!おしゃんぽいくかい!」って事になるのでした

ハナの一言「おしゃんぽっ、、、いいですか~」

北犬 5 - 2005.06.25 Sat


外で遊んだ後はもう、ぐったりで
パパ、ママ一緒に雪だらけで遊んだときは
家に入ったとたん、爆睡モードになります

ホントたまーにだけど
舌を出したまま寝るんだよねー

そんで微妙に舌先がプルプル動きながら
ビービーってイビキをかくわけ

これが キモイ!!!!!

ハナの一言「グピー、、レロレロレロ、、ビーっ、レロレロ」

北犬 4 - 2005.06.25 Sat


冬場の外遊びのとき、こっそり雪玉を作ってもっていると
臭いでわかるのか、うたがいの目で探りにきます
ホント感がいいというのか、ズル賢いっていうのか、、

ハナの一言「持ってるんでしょ~私の雪玉、、!」

北犬3 - 2005.06.25 Sat


ハナは雪あそびが大好きで、雪玉作ったら我を忘れてしまいます
ホント異常な程興奮するので、おもちゃのボールにしてます
それでも雪だらけになって遊びまくるハナなのでした
ハナの一言「ちょっと、早くボールなげてくんないかなー待ってるんだけど」

北犬 2 - 2005.06.24 Fri


我が家の暮らす北海道のとある田舎町、、

季節的に暑くなってきたので
冬の風景で涼んで下さい、、

冬は朝起きると玄関が開かないくらい雪が積もってます
この写真は正月の時のものだよ

でも北海道の雪はサラサラしてて
スキーヤーにとってはたまらないらしいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR