topimage

2005-07

 - --.--.-- --


北犬31~起きて~ - 2005.07.31 Sun





今日はお出かけなので早く起きないといけないんですけど、、、

寝坊しちゃいました!!

パパさんは7時に起きたみたいで、、

ハナも気配的にお出かけ!!とわかったみたいで、、

後は私待ちだったようです、、、(スミマセン)

何か背中の方からかすれたもの悲しい声とともに

ぐいっぐいっと押してくるものが、、、

パパの話だと30分くらいやっていたらしく

なんとも言えない日曜日の目覚めでした~


北風景5 - 2005.07.31 Sun



今日はお友達の家に遊びに行く途中に通る美瑛付近の写真をアップしました

時間が無くてゆっくり撮れなかったんですけど、、

ハナは相変わらずノリノリで窓から顔だしてよろこんでました~

北犬30~暑いので、、 - 2005.07.29 Fri





今日の北海道はなんだかムシムシして(道外に比べればなんてことないんでしょうが)

暑かったので、、冬の時に撮った写真をアップします

少しは涼めるかな、、、

北犬29~ひまひま - 2005.07.25 Mon



日曜はパパがお休みなのがわかってるようで、、

朝の7時からベットの上に座り込んで

小さな声でク~ン、ク~ンと鳴き続けるのでした、、、

さすがに爆睡のパパさんも、、

渋々起きあがるのでした、、、

北犬28~ひますぎ - 2005.07.24 Sun



あいかわらず、散歩に行けない日のハナは

こんな感じで、、つねにうったえかけてきます

たまには散歩に行けない日だってあるんだよ~

北犬27~お散歩 - 2005.07.22 Fri


あ~パソコンが調子悪くって、、、

今日やっとなおりました!!!

ヤフーの方ってと~~っても丁寧で親切対応なんですね~

関心してしまいました!ありがとうございます!

って事でハナちゃんもごきげんお散歩で~す

北犬26~散歩 - 2005.07.17 Sun




日曜はの~びり公園でお遊びです

ハナにとっては、このうえない幸せのようです

ボールで遊びまくっては、、、のんびり一休みして、、と

しつこくこれを繰り返して、、、

私もかなり疲れました、、、

遊ぶときはスニーカーにしましょう、、トホホです

北出6~サクランボ狩り - 2005.07.17 Sun




土曜日はパパさんが仕事はやく終わったので

サクランボ狩りに行ってきました

有名な場所らしく観光バスなどツアーのプログラムに入ってるんですね

一人1,000円で時間無制限食べ放題なので

ここぞとばかりに食べまくりましたが、、、

いやしい根性は無駄で、、そんなにサクランボだけ

食べることは限界があるのですね、、、

おみやげに自分で摘んだサクランボはグラム売りしてもらえます

北犬25~欲求不満 - 2005.07.16 Sat





雨の日はお散歩中止になるので

我が家のハナご機嫌ななめです、、

それでママ、パパがTVなんかに夢中になってると

犬とは思えない声を出しながら

キレまくります、、、(怖)

この日は30分以上、、お気に入りのカミカミに

やつあたりしてました、、

北犬24~ドライブ - 2005.07.14 Thu



ハナは車が大~好きです

きっとみなさんのワンちゃん達も好きですよね!

車に乗るとハナはずーっとこんな顔です(笑)

楽しくてたまらないんでしょうね~

顔出してノリノリなんですよ~

北犬23~暇な日 - 2005.07.12 Tue


今日はなんとなく元気のないハナ

たま~にこんな感じになるときがあるんですね、、

昨日パパさんが飲み会で遅くって、、

ゆっくり遊んでもらえなかったからだと思うんですが、、

今日はたっぷり遊んでもらって!元気だしてね!

北犬22~新天敵現る! - 2005.07.10 Sun





最近、散歩中ネコと遭遇します

たぶんご近所さんとこのネコちゃんだと思いますが、、

このネコちゃんも人嫌いなようで、絶対近寄ってきません

もちろん家のハナも同様、ママさん、パパさん以外は

必要ないという子なんで、、、、

弱虫ハナはいつもネコちゃんににらまれると

ビビッテ逃げてしまいます(なさけない、、)

一言「ワンッ」くらい言えないんでしょうかね~

北出5~富良野へ2 - 2005.07.10 Sun





富良野と言えば北の国からかラベンダーなんで

今回はラベンダーの方へ行ってきました

時期的には少し早かったみたいですが

結構観光客のみなさんもきてました~
(台湾とかあちらの方が多かったようにおもえます~)

ハナにしてみたらラベンダーなんかは

身長からしてタダじゃまな草程度

観光客の前でいきなり、おそそです(困)

確かに人嫌いなハナにとっては

観光地は修羅場なんでしょうね~

北出4~富良野へ - 2005.07.09 Sat





今日は富良野へ行ってみました、、、

ハナはどこへいこうと車にさえ乗れればどこでもいいようです

最近は80km以上スピード出てても顔出してます

危ないので、パパさんはかなり緊張してハナを押さえてます

サクランボの季節になってきているので

富良野までの途中でおやつがわりに食べながら

の~んびりドライブです

北犬21~ひまな日 - 2005.07.06 Wed





散歩に行けない日のハナの顔は本当につまらなそう、、

ここまでハッキリと表情でうったえられると、、こまります

しまいには「ふーっ」ってため息までつきます

窓の方にいって、こちらをチラチラみながらのため息攻撃もあります

結局負けてお散歩行く?ってきくと

分かりやすい顔でよろこびます!!

げんきんなハナ、、負けます。

北出3クラシックカーフェスティバルの2 - 2005.07.05 Tue





クラシックカーフェスティバルのパート2です
たくさん撮ったのでアップしておきますね~

北出 2 - 2005.07.04 Mon






今日は北海道 赤平市でやっているクラシックカーフェスティバルに行ってきました

初めて行ってきましたが結構歴史のあるイベントらしく

町自体も協賛しているようでした

この日は北海道もかなり暑く(といっても湿気は0に近いんで)

ハナもぐったりしてました、、

車好きんはたまらないイベントなんでしょうね

道内中の車自慢達があちらこちらにいていい感じです

家族ずれも多く、屋台とかもあって楽しい1日でしたが

私はとくに車に興味があるわけではないのですが、、

いいドライブになりました。

北犬 20 - 2005.07.04 Mon






最近のハナのおきにです

どうやら、ワンちゃんのすきな臭い付きって書いてあったので

その臭いがたまんないんでしょうね~

芸は何もしないハナですが待てだけは小さい時から教えていたので

反射的にやってしまうんで、、、

遊んでみましたが途中から壊れちゃいました(!)

この後、キャンキャンいいながらかみ続けておりました、、(こわっ)

北犬 19 - 2005.07.03 Sun


ご飯時になると台所付近を徘徊しながら

ママさんをストーキングしつずけ

実際調理しはじめると

写真の様に定位置にいすわります

ママさんいわく、背中につきささるものを感じる!

北犬 18 - 2005.07.02 Sat




ハナはボール遊びが大好きなんだけど

時にいやらしい遊び方をします

それは「フェイント」攻撃です、、

ハナの前にボールを置いて
ゆっくり取ろうとすると、、

いかにもボールあるのに気づいてませんみたいに
顔をあっち向いてるんです

それでいいとこまで近づくと、、
パッとくわえて

タッタッタッと得意げに歩いていきます

ちょうだい!ちょうだい!と言って追いかけ回すと
さらにうれしいらしく

女王様になったかのように、、、走りまわります
さらに、わざとボールをおとしたりして

連続フェイント攻撃に入ります
なんとも憎めない奴です。

北犬 17 - 2005.07.01 Fri


ハナはお菓子なんかの袋の音にものすごーく反応しちゃいます

どんなに爆睡してようが少しでも

パサパサっとお菓子なんかの袋の音がすると
ピクッと起きちゃいます!!

北風景 4 - 2005.07.01 Fri





これからの季節はバイクなんかでツーリングもいいですよね

免許ないですけど、、
がんばって取っちゃおうかな~

7月に入ったのでこれから
いろんなナンバーのバイカーが来る季節です!!

北海道の短いけどサイコーの季節がきましたよー!

北犬 16 - 2005.07.01 Fri


これは、お友達のおうちに行ったときのです

帰るまでの2時間、ずーーーっつと

この場所で固まってました(悲)

私が動くと

ハナ「帰る?、帰るの!!」
ってな目でうったえてきまっす

家では女王様ですが

他人の家では、家来以下になってしまいまっす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

