topimage

2005-08

北犬47~便秘なハナ - 2005.08.30 Tue



ここ3日ハナは便秘でした

数日続いた雨のせいです

ハナは散歩の時にするウンチが最高らしく

数日とっておいたのかも、、(んな訳ないか)

家でも1日一回はシートにちゃんとするのですが

散歩がなかったのでタイミングがずれたのでしょうね

今日は天気がいいので朝からソワソワしていたハナ

外に飛び出したとたんいきなり

ウンチングスタイルです~

これがずいぶんガマンしていたせいか、、、

2~3分たってもウンチが出てきません、、、

ハナも固まったまま動かないし、、

結局お外では出なくて、、

家に帰ったとたんタップリと産み落とした

ハナなのでした、、


北犬45~家でお遊び - 2005.08.27 Sat



雨続きなので欲求不満のハナです

家で遊んでるんですがすぐあきて10分も持ちません、、

あ~早く晴れェーーーーーーーーになれ!!

日曜日はお外で遊んでやりたいなーーー

北犬45~遊んで攻撃 - 2005.08.24 Wed



パパさんが夕食を食べている間ハナはずーーーーーーっと

パパさんの方を見つめ続けて

少しでもパパさんと目があうと

おもちゃ箱の中をガサガサしてくわえてきます

パパさんが「まだだよ」って言うとまたもとの場所に戻し

ふたたび見つめ続けるんです~

ハナが来てからというもの

パパさんゆっくり夕食したことないかも~

北犬44~パパさん帰ってきた! - 2005.08.24 Wed

イメージ 1


今日はパパさん残業で遅い帰りでした、、

いつもは遅くても9時頃には帰ってきますが

今日は11時に帰宅でした

だいたい9時近くになるとソワソワしだして

車の音なんかに敏感になって来てクンクン鳴き出します、、

それでも今日は帰ってこないのでベットでふて寝です、、

しかし、パパさんの車の音がして

ピンポーンが鳴ると!

待たされた分、狂ったようにパパさんに抱きつきます

あまりに激しいので写真は無理でして、、

案の定、うれション発射でした、、、、

北犬43~雨降りは眠たい、、 - 2005.08.21 Sun




今日はせっかくの日曜日ですが、あいにくの雨降りです、、

我が家のハナはというと雨降りはお外に行けないのがわかっているので

ひたすら寝る、寝る、寝る、です

私も主婦業はお休みで、、寝る、寝る、寝るです、、

パパさんはもったいない!と早起きしてガザガザなにやら

一人遊びをしています、、

今日は私とハナの寝まくりスナップです。

北犬42~へたれなハナ - 2005.08.19 Fri



お盆も最終日なので、今日は新しい公園に行ってきました

ここは人口の川が流れていて
お子ちゃま達がよく水遊びしているところです

人嫌いのハナなので夕方近くにいったので
ガラ~リ状態!!

パパさん「ハナ!!ほれ走れーーー」

ハナ  「ワン!ワン!」ダーッ!

5mも走らないうちに、人口の川を動かしている操作BOXらしきものが

ぶーん、ぶーんとうなっていまして、、

それを見たハナがその場から動けなくなっておりまして、、

いくら呼んでも、、、

私がそばに近寄っても、、動かないわけで、、、

かすれたような小さな声でクーンクーンとうなっているわけで、、

結局15分くらいたっても固まったままなので、、

遊ぶことなく帰ったわけで、、

なんともショッパイ盆最終日でした!

北犬41~反省 - 2005.08.17 Wed






今日はいつもの公園でお散歩です

人も少なくハナの貸し切り状態を満喫していましたが、、、

途中でおじさんがダックスをつれてお散歩に来ました

かわいいダックスだったので私の方から話しかけて、、、

私      「こんにちは、かわいいワンちゃんですねーカニヘンですか?」

おじさん   「え~そうなんですよ、毎日散歩につれてけってうるさ、、、、」

ハナ     「わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!×20」

私+おじさん 「、、、、、、、。」

ハナ     「わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!×20」

そのままおじさんは苦笑いしながら去っていきました、、、

その後、大好きなウニウニボールをパパさんに取り上げられ
コラーッときつく怒られ、、

帰りの車で反省するハナなのでした、、、

北犬40~お盆3 - 2005.08.16 Tue






木陰に居座るハナのところに他のダックス(MEN)がよってきまして

ここで普通なら、、、

私    「かわいいワンちゃんですね、男の子ですか?」

相手   「男の子ですよ、そちらのワンちゃんもカワイイですね」

私    「そんなことないんですよ、女の子なんですがヤンチャで、、」

私&相手 「どこの子も一緒ですね、あはははははははっ」

、、、みたいなちょっとした会話を楽しんで、お友達になったりするんでしょうが

そんな暇もなくハナは猛烈ダッシュで逃げて行きました(悲)
ちなみに逃げ込んだ場所も石のある木陰でした、、、(涙)
MENSワンちゃんがいなくなる20分間動きませんでした(号泣)

言うまでもなく相手の飼主&おこちゃまも「ありえねー」って感じで去っていきました

その後、これじゃいけない!と水辺へご褒美おやつと共に誘導し、、
私    「さっハナ!ジャポーンっと他のワンちゃんのように泳いでみて~」
パパさん 「よーし、いいスナップ撮るぞー」、、、、、、、、。

完全に固まってました、、、もうちょっとしたオブジェです、、剥製です、、

あきらめる間もなくハナはまた木陰の定位置へ避難しておりました、、、

さすがに、他のわんちゃん、水辺とハナにとってはストレスだったんでしょう
なんか変な顔で、ずーっと私の顔みながらニヤニヤしていっちゃってました(合掌)

北犬39~お盆2 - 2005.08.15 Mon





せっかく公園にきて、、

まわりのワンちゃん達は走り回ってるのに、、

うちのハナは動きません(悲)

大好きなウニウニボールを投げてもピクッと一瞬反応するだけでした、、、

動くきっかけは、ほかのワンちゃんが近づいて来たときだけ、、、(犬嫌いなので)

どんより遠目から見守るパパさん、ママさんなのでした、、、

北犬38~お盆1 - 2005.08.15 Mon




今日はお盆休みなのでパパさんの実家に行く前にハナの床屋さんへ行ってから

実家のライチばあさんをつれて公園に行ってきました

ハナの床屋さんでつけてくれたリボンですが、私があまり好きではないので

すぐ取っちゃいました(美容師のお姉さんゴメンね)

早速公園についたのですが、さすがにライチばあさんはこの暑さはNGでしたので

ハナはOKだろうと思ったのですが、ハナもこの暑さには無理のようで

いつもの倍くらいベロが出てました、、、

北犬37 - 2005.08.09 Tue



今日はお姉ちゃんとこの、お子ちゃまが泊まりにくるので

ハナも微妙に緊張気味かな、、

でもお外に出れるのでかなり嬉しいようです

犬には表情が無いと言いますが、、

ハナにはあるような感じがしてきます~

北風景7 - 2005.08.07 Sun


北海道を走っているとよくみかける看板です

さすがに国道にはあまりありませんが、、、

北海道の人ならあまり気にしませんが、、

旅行で来た人にしたら

そんな出没して危険なら封鎖かなんかしてくれ!っと突っ込みたくなるらしいです

たしかにいきなり車の前に熊いたらやですよね、、(笑)

北犬36 - 2005.08.07 Sun






今日はパパさんも帰りが遅いのでハナもふて寝を決め込んでダルダルです

そこで寝込みを襲うことにしました(笑)

ハナは突然系には対応できないようで

とても恐がります!

でも5分もすると速攻反撃してきてパペット達は餌食になり

ただの布きれにかわるのでした、、、

北風景6 - 2005.08.06 Sat




今日も北海道は暑かったです~

公園わきの噴水で遊んでいるお子ちゃま達がいたので

あまりに楽しそうなんで撮っちゃいました

写真に写っている保母さんに聞くとホントは夏の親子キャンプだったそうなんですが

あまりの暑さに中止になって、、、

なっとくのいかないお子ちゃま達のうっぷんばらしに

水あそびとなったとのことです

親たちはのんびりビール三昧でよろこんでるようでした

北犬34~暑い~ - 2005.08.05 Fri




北海道ものきなみ30度越えになって暑いです~

ハナもお家でバテバテだったので涼みに行ってきました

今回はかなり山奥にある公園で近くで川も流れているので

それは涼しいだろうと、、、、

でも山奥の公園が涼しいわけがなく、、

よりムシムシしてて、アブがあちこち飛ぶ回っていました(悲)

ハナもアブをよけるために、ぐるんぐるんクビを回して歩くんで

散歩になりませんでした、、ごめんねハナ。

北犬33~雨降り - 2005.08.03 Wed



今日は雨降りなのでお家で暇をもてあそぶハナです

家のおもちゃは飽きたようで見向きもしません

そこで、ひもに小さいボールをつけてひっぱりっこして遊びました、、

ハナは楽しそうですが、、

私があきてしまい、、、

結局、雨の日は寝るのが一番かも、、

何故か雨の日って眠くなりませんか?

私だけかな

北犬32~新おもちゃ - 2005.08.02 Tue




先日、川のある公園へ行ってきました
川のちかくなのでとれも涼しくて気持ちよかったですよ

せっかくなので新しいおもちゃをゲットして
ハナに見せたら大興奮して
ずーっつと走りまわってました!!

チョコレートの香がついているので
ハナにはたまらんでしょうね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR