topimage

2005-09

北犬62~ビビリーはな - 2005.09.30 Fri



いつもの時間、いつもの公園で今日もお散歩

でも、今日はちがいました、、

小学生たちがたわむれていて、、

案の定、ハナを見つけて

「あ~犬だー」、、、、「おいで、おいで!」って

でもハナは人嫌いなので、、

ビビリまくりです

結局、誰にも触らせず、、いや~な空気がながれ

小学生達は帰って行きました、、

ハナもうちょっとカワイイそぶりでもみせてよね~って

私たちの育て方がわるかったんですね。(反省)


北出10~旭山動物園おしまい - 2005.09.28 Wed




最後はその他の動物たちです、、

特にパパさんはカピパラに目を奪われ

二人で見つめ合ってました、、、

なにを感じたんだか、、、ミステリーパパさんです

動かない動物をだまって10分以上も見てられないですよね、、

北出9~旭山動物園その2 - 2005.09.26 Mon




お次はシロクマ館に入りました

人気のある館なので人がたくさんでベスポジは無理でした

でもモグモグタイム(ただえさをやる時間ですが、、)をみんな待っていて

丁度いいタイミングで中に入れました!

上からエサを水の中に落とすと
シロクマさんがジャポーンと飛び込んで食べるわけです

ホント見応えは十分でみんな「ワーッツ」と歓声を上げてました
シロクマってホントまじかでみると大きいんですよ~

さすがにパパさんも楽しかったらしく
「ウオーっつ」って叫びながら写真撮ってましたよ~

北出8~旭山動物園その1 - 2005.09.25 Sun





今日は旭川市にある旭山動物園に行ってきました

こんなに有名になるとは思っていませんでしたが
最近の人気ぶりはスゴイですよね~来場者数日本一ってエライ!!

ここは市営ですので入場料も激安です
それに1,000円払うと年間いくらでも入場できるようになります!!

今回はペンギン館の写真をアップです
ここは上下左右どこからでもペンギンが観れるようになっていて

正面なんかは直接手で触れるくらいの距離になります
(触っちゃダメですけど)

泳いでいる姿はまるで空を飛んでるように見えます

北犬58~ごはん - 2005.09.24 Sat



みなさんのワンちゃん達の主食はなんですか?

うちも初めは病院から教えて頂いたフードを食べさせてたんですが、、
ある日突然食べなくなって、、、

最終的に写真のシーザーに落ち着いてます

ご褒美ようには2枚目のおすわりくんです
特にこのおすわりくんは、ききめ抜群で、、

お風呂のあとのドライヤーかけるときなど役に立ちます
パパさんがおすわりくんを握りしめ
私が乾かす感じです、、ハナはおすわりくんの為なら

嫌いなドライヤーもガマンするのです


それでふと、、

みなさんはいったい何を食べさせてるんだろう?

と思ってわけです

もし、体によくて栄養満点!味もサイコーって感じのフードがあればと、、、

北犬57~しつこいハナ - 2005.09.23 Fri




ほんと最近のハナは公園行ってもウニウニボールなんで

パパさんも「写真がボケボケだー」と泣いてます、、

でもパパさんガンバッテ撮ってるんで
かわいそうだから、、

アップしときます~

北犬56~狂犬ハナ - 2005.09.22 Thu



ぐっすり寝たあとはお外でお散歩です

最近のハナは異常なほどウニウニボールが大好きで

いったん自分のものにするとズーッとはなしません、、

できれば「とってきてーっ」みたいな感じで遊びたいんですが、、

異常な程執着するので、、

そばに近寄るだけでサッっと逃げて行って

公園のはじのほうでズッーっとカジカジしてます

さすがに20分くらいたつとちょっとは飽きてくるみたいですけど、、

北犬55~魔法の手 - 2005.09.19 Mon




今日はお休み!!ハナは朝っぱらから

ずーっとベットの方を見ながらクンクン鳴いてました

遊びに行きたくてしょうがないのは分かるんだけど

最近はまってる海外ドラマ「トゥルーコーリング」をパパさんと

朝の4時まで観てたので、、、昼間では動けずで、、

私の必殺技でハナを落として3人で昼まで爆睡でした、、

ハナはどんなに元気でも私のネムネムマッサージでいちころです
パパさんも眠い目をこすりながら撮ってくれました

昼からは公園で遊ぶぞー!!

北犬54~ちいさいハナ - 2005.09.18 Sun



小さい頃のハナの写真が発見されました!

スキャナーが調子悪いのでデジカメ撮りですが
うれしくてアップしてしまいました!

画像はボケボケですが、、、、

前使っていたPCが突然クラッシュしてしまい

ハナの小さい頃のスナップが全てダメになってましたが

使い捨てカメラで撮っておいた数枚がみつかりました

この時はなんだかどんな毛色になるか不安になっていた
記憶があります、、

不細工なミッキーみたいな配色です、、、

北犬53~雨降り - 2005.09.18 Sun



今日はせっかくパパさんお休みでハナも朝からソワソワしておりましたが

雨です、、、

    残念、、、


ハナはとゆうと、、、

外に出れない分、なんとか家の中で遊んでほしく、、

パパさんに遊んで光線発射しまくりです、、

でもまだ朝早いのでパパさんはぐったりです、、

しまいにはウーウーうなりながら

ペットボトルと格闘しておりましたよー

北犬52~日曜日おまけ - 2005.09.16 Fri



はじめての川に挑戦したハナですが

おまけショットがありましたのでアップしますね

飛び込んだまではかっこよかったんですけど

やっぱりビビッテゆっくり犬とは思えないような動きで
ウニウニボールをおいかけるんですが

なかなか噛めないようでした

何かなさけないヘタレ顔でカメラをのぞき込んでました~

北犬51~日曜日 - 2005.09.11 Sun




今日は朝から選挙に行って、、

パパさんの客様から聞いたソバ屋さんにいってから(これがうまい!道産100%そば粉)

ハナの散歩です、人工の川のある公園で遊んでいたのですが

大好きなウニウニボールを川に落としてしまって

はじめはキャンキャン吠えてましたが

吠えても戻ってこないのが分かったらしく、、

いきなり飛び込んでちゃんとボール取ってきました!

エライ!ってゆうかお水の中につかったの初めてなのに、、

臆病ハナですがウニウニボールは別格なんですね

川から上がってきてからしばらく興奮したらしく

グルグル走りまわってました、、

北出7~旭川 - 2005.09.08 Thu


旭川でのお買い物中、なにやらにぎやかなので行ってみると

若者達のダンスパフォーマンスでした、、

なんだかアットホームな感じで若者からお年寄りまで、、

ダンスを楽しんでました、、

北犬50~忍耐! - 2005.09.07 Wed




旭川の帰りドラッグストアでハナのトイレシートを買いに、、

その間、ひたすら帰ってこい!光線を出し続けるハナです

それはスゴイ集中力で、私の気配を察知しようと必死です

ってゆうか怖っ!

北犬49~屋上ダッシュ - 2005.09.05 Mon




今日は旭川までお買い物です~

パパさんはダルダルなので私が運転です

でもパパさんが秋物服がほしいので行くんですけど、、
しかも結構な時間運転するんですよー

あちこち歩いてパパさん服ゲットして

帰りはイオンで食料の買い物です

ハナはズーッと車の中だったので屋上で爆発です~

満タンの風船を離したかのように

右往左往走りまわってましたー

北犬48~ねむーいハナ - 2005.09.03 Sat





パパさんの夕食のあとは

ハナとの遊びタイム!30分くらい遊ぶと満足するらしく

一人で勝手にベットにいってサッサと眠りにつくハナなのでした

パパさんはまだじゃれたかったらしく

しつこくハナの連呼でした、、

どっちがパットだか、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR