topimage

2005-10

北犬77~そろそろ服着て散歩? - 2005.10.30 Sun





北海道はほんとに寒くなってきましたよー
今日は町の方で安売りがあるみたいなので、、

朝から行くかーと
パパさんを置いて準備OK!!

寒くなってきたし、服きてかなーって思い

ハナに着させました
ハナは家の中では素直に着させるんですが、、

基本的には服着るの大嫌いなんですよー
田舎犬は裸犬でしょーって、ハナに文句言われそうです

予想通り、車から降ろした瞬間に固まってしまいました、、、
服ぬがせろ!!って事なんでしょうが、、

かなり目でうったえてきます、、

家のまわりで遊ぶときは裸犬でもいいんですが、、
お出かけの時くらい、、ほかのワンちゃんみたく服きさせて歩きたい!!


北犬76~ウニウニはどこ? - 2005.10.29 Sat




今日もぶらりと公園へ、、

落葉がたくさんです、、ふとウニウニかくれんぼをしようかと、、

こっそり落葉の中に隠すんですが、、、

さすが犬ですね、、かくれんぼになりませんでした。


最近よく会うワンちゃんがいるのですが、、

相変わらずハナが吠えるのでちかよれません

相手のワンちゃんがいなくなるまで待機状態です(悲)

北犬75~寒む~い北海道 - 2005.10.26 Wed



今日も北海道は寒かったです、、

パパさんが朝出かけるとき必ず見送りに来るはずのハナが来ません、、

寂しそうに出勤していったパパさんをよそに

グースカとベットで寝てました、、

10時頃になっても起きてこないので

無理矢理おこしたんですが、、、ストーブの前から離れません、、

ほんとに犬か!!とグチりながら、、お掃除開始です

ハナはいつものイスからじーっと見つめてました

北犬74~バトンが回ってきましたよ~ - 2005.10.25 Tue


いつも楽しくおじゃまさせて頂いてますお友達(かってに思ってますけど)

ダックスライフinチロル http://blogs.yahoo.co.jp/lovedog_chiroru
のチロルママさんからバトンが回ってきましたー

じつは初めてなんです!!がんばってみますー!


①、あなたの好きな動物は何ですか?

  もちろん犬です!!でも実はネコもすきです
  (パパさんはカピパラらしい、、)

②、あなたは現在、動物を飼っていますか?

  (ミニチュアダックス)1匹です

③、その子のお名前&性格&お歳は?

  名前=ハナ(女の子)
  性格=ワガママ、臆病、人&犬嫌い、食い道楽
  お歳=2才

④、その子のクセや特技は何ですか?

  クセ=おやつだけ必ずベット(寝室)へ行ってたべる(食い意地バツグン)
  特技=気に入ったオモチャ(7種類くらい)を名前を呼んだら持ってくる(スゴイ)

⑤、その子の好きな物は何ですか?

  公園でのオモチャ=ウニウニボール
  パパさんの夕食のおこぼれ
  チーズ(確実によだれたらします)

⑥、その子のチャームポイントは?

  くりくりしたお目々

⑦、もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

  もちダックスです、できれば多頭飼いで(毛色種類別に)

⑧、最後にその子にメッセージをど~ぞ

  ブリーダさんが「この色は人気が無くてね~売れ残るかも、、繁殖犬かなー」と
  ブリーダーの方なら常識的な話かもしれませんが、、その瞬間私はハナを抱いて
  「この子にします!今日つれていきます!」とむりくり連れてきた事を思い出します
  花のように美人になってねとハナと名付けて早、2年あっとゆう間です!!
  子供のいない私たちには毎日が喜びと1000%の愛情を持ってこれからも
  おまえを愛し続けますよ、ありがとうそしてこれからもよろしくね。

⑨、バトンを回したい5名は誰ですか?

  今回はかなりだぶってしまうので、、ごめんなさい
  もっとお友達ふやそうー!!
  

北犬73~おいおいサウナですか、、 - 2005.10.23 Sun



日増しに寒くなってゆく北海道ですが

今日はふと目がさめるとハナがいません、、

おかしいなーって事でリビングへいってみると

タイマーセットしておいたストーブの前で爆睡です、、

しばらく見ていると、、

むくっと起きてテーブルの下へ、、

また少したつとストーブの前へ、、

これを3回くらい繰り返すと水をジャブジャブ飲み干して

またストーブの前へと、、、、

、、、、、、、サウナ入ってるおっさんかいっ!!って

つっこみたくなります!!初めはなにチョロチョロしてるのかなーって思ってましたが

テーブルの下が冷えて気持ちいいようで、水風呂代わりなんでしょうねー

北犬72~あ~あっ - 2005.10.19 Wed





公園遊びもそろそろ切り上げて帰ろうとしたときです

この公園の人口の池を眺めていると

いきなりハナが、、、

   ジャポーン、、、、!!

思わずギャーっと叫んでしまった私です

それもそのはず、、この公園にくる前に

美容室でハナはカット&トリートメントしてきたばかり!!

人間ですがキャンキャン怒ってしまった私に

申し訳なさそうに、そそくさと池から出て行くハナなのでした

帰ってから、自宅でシャンプーでした、、疲れた~

北犬71~馬さんと、、 - 2005.10.17 Mon






ハナお気にの公園その2です

私たちが遊んでると人なつっこい馬さんがよってきました

ハナも初めて見る生き物なので、怖いとゆうより不思議に思ったようです

いつものようにワンワン吠えることもなく

お馬さんに近づいてクンクンにおいをかいで、、

微妙な顔のまま、ゆっくりはなれていきました、、

ハナもなんとも言えない顔で、、チラチラお馬さんをみながらウニウニしてました(笑)

私とパパさんはクスクス笑いながら写真撮ってました~

北犬70~公園も秋ですね - 2005.10.16 Sun





今日はハナのお気に入りの公園に行ってきました

ここは、山の中にある公園です

羊や馬など放牧されてます、、

キャンプ場なんかもあって夏はにぎわってますが、、

羊をみながらジンギスカンってゆうのもどうかと、、、

でもハナはこの公園が大好きです!!

いつものように私とパパさんを無視して一人遊びを堪能しておりました(悲)、、。

すっかり秋~冬へ、、寒くなってきました~

北犬69~いつもの公園 - 2005.10.12 Wed




今日もいつもの公園でお散歩です

それにしても人が少ない公園です

初めはいいなーって思ってましたが

最近はちょっと寂しいかも、、

ハナにとっては天国でしょうが、、ってゆうか

最近のハナはウニウニで一人遊びあので私の出る幕がありません

ただ、ぼーっと見てるだけなんですよ、、これが暇なんです!まいったよ~

あまりに暇なので「早口言葉」考えました、、早く10回言えるとスゴイかも

    「しじみしみじみ」、、、

意味なんてありません、勝手に浮かんだだけなので、、

失敗するキーワードが「しみじみじみじみ!」ってなりやすいです

公園で犬みながら、、しじみがどうのって、、やばい人です(笑)

パパに話したら、悲しそうな顔でご飯たべてました(笑)

北犬69~今日もかわらず - 2005.10.12 Wed

今日もいつもの公園へ、、ここはホント人があまりこないです

初めはいいな~って思ってましたが、、

最近はさすがにさびしいかも、、

まーハナにとっては最高ーーーーー!となってるようですが

たまにはグット・ルッキング・ガイあたりがボーダーコリーつれて
フリスビーでもさわやかに投げてて、、
スローモーションのような振り向き加減で「こんにちは、よくみかけますね、、」なんて

やばいです、、完全に妄想世界に突入です、、、
そんなアホなこと考えてる間もハナはウニウニで爆走中でした、、

でも私はバカ面で寝ているパパさんが好きなんですよねー不思議

北犬68~食べ過ぎ! - 2005.10.10 Mon




なにやら朝か騒々しいので

見てみると昨日買ったミスドの箱をハナが襲ってました

思わず1枚撮ってから、中までは大丈夫と取り上げましたが

ドーナツだけに甘かったです、、、

ハナの口にドーナツのカスが、、、、

案の定、、1個やれれてました、、

笑いながらその場は終わって

午後からお散歩、、

初めの5分くらいはいつものようにウニウニボールで遊んでましたが

途中から動きが、、、なにやら調子が悪いような、、

やっぱり!!下痢!走っては下痢!

ウニウニを前に3回も出しまくったハナでした!

でもの後は何もなかったように調子良くなりましたー

北犬67~そわそわ、、早くお散歩!! - 2005.10.10 Mon




日曜日といえばハナにとっては待ちこがれた曜日です

ハナは案の定朝から、激早起き(朝6時前にはおきてました)

クンクン鳴きながら

パパさんの顔をナメナメです、、

昨日の疲れがのこってるパパさんはまだ爆睡中、、

かわいそうなので、10分ほど散歩、、、

戻ってきてもやっぱりパパさんと行きたいのか、、

ズット訴えかけてきます、、、

これにはホント疲れますよー

完全ストーカーですから、、、全く離れません、、

あの目が、、、ハリウッドスターもビックリの演技ですよー、、

北犬66~雨降り暇です - 2005.10.08 Sat



昨日から会議でパパさんは定山渓へ、、、

昼頃帰ってきましたが

お疲れのようで爆睡、、、

その間、ハナはとゆうと、、、

暇でしょうがないってかんじです、、

タオルひっぱりっこしてもすぐあきるし

あきらめたようで

ハナもダラダラモードです

北犬65~今日も元気だ! - 2005.10.05 Wed




今日は天気もよく、、

相変わらずウニウニボールを独り占め爆走中です、、

いつになったら飽きるのかな~

だんだんストックしていた写真がなくなってきました

まずい!

このままではブログ更新できなくなってしまうよ~

とりあえずパパさんが仕事で使ってるデジカメでも拝借して、、

怒られるかな~でも更新するぞ!!!

北犬64~ももちゃんです - 2005.10.03 Mon


今日は家のハナとは大違いのおりこうさんモモちゃんのお話です

この子は家の実家で飼っているライチばあちゃん(北犬12 参照)の子供なんです

生まれて2年くらいで全盲になってしまいましたが

まるで見えてるかのように歩き回ります、、

お座り、待てなど完璧ですし

どんな人に触られても逃げたり、吠えたりしません

ご主人の言う事は100%聞くんですよ~

ほんとにいい子です、、、、

そんないい子に

家のハナは、、

無限に吠え続けるのでした、、、ゴメンねモモ!!

北犬63~はじまりました - 2005.10.02 Sun


ハナはじまりました、、

また、ごはんとか食べなくなるな~

ご機嫌ななめになるし、、早く終わって~

なんかデジカメの調子が最近悪いです、、
もうデジカメも沢山発売されてるんで

何買ったらいいやら、、、

あすすめ有れば紹介ヨロシクです~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR