topimage

2005-12

北犬97~大掃除は退屈だー - 2005.12.31 Sat








30日は大掃除って事で、家中バタバタして、、、

あっ!コロコロが無い!!!ってことで
コンビニまで散歩!って言ってもコンビニは遠いので
車で行くんでハナにとっては退屈、、

もちろんコンビニの中には入れないので
お外でお留守番、、、
外から、ズーッと私の動きを監視していたようです、、

早速もどってコロコロ開始!
でもハナはコロコロが大嫌いで、、
攻撃モードになるんですが、、

どうもコロコロと回るのがお気に召さないようです
しかし、そんなハナはかまってられないので、、
無視してコロコロ、コロコロです!!

そのうち、悔しいのかマットをかじりながら
ウウッ~とうなり続けること15分、、

疲れたようでガンガン燃えるストーブの前でトランス状態です
写真の位置だと普通熱くていられないんですが、、

ハナの場合は気持ちいいようで、、
ニヤニヤしながら、、、
そのうちウトウトして、、その後いっちゃいます!

いよいよ熱くなると起き出して
階段の近くの方へ移動(ココはかなり寒い場所)って!!

サウナかいっ!おっさん状態のハナなのでした、、、

それと、2日まで実家に行ってきます~みなさん良いお年をーーー!!


北犬96~散歩の前の一暴れ - 2005.12.29 Thu





なんとなく服着るのになれてきたかな~なんて思ってましたが

やはり甘かったです~

お外はー7~9とかが続いてるので少し厚手の服にしたのですが

手に持ったとたんテーブルの下から出てきません、、、

無理矢理着せたのはいいのですが、、

何故か固まってます、、、

ウ~ッとうなったまま動きません、、、

ウニウニで誘ってなんとかでした~

お外に出てしまえば、忘れてしまうんですけどねー(単純な奴でよかった)

北犬95~ババからのクリスマスプレゼント - 2005.12.26 Mon


風邪もようやくよくなってきました~

気合い入れて雪かきするとものすごい汗かくんですよ!!
そのままほっておくとまんまと風邪をひいちゃいます

北海道人としては基本中の基本なのですが
はずかしい、、、

今年はまた、雪も多くて、、
パパさんが除雪業者と契約してくれましたー

これで朝起きると玄関前はキレイさっぱりになってるのでした、、

とりあえず、パパさんの実家からハナにクリスマスのプレゼントが来たので

UPしておきます、、、、
ヒョウ柄の好きなババさまだけに、、

ハナにもヒョウ柄の服です!

せめてトナカイとかにしてほしかった、、、

ハナも微妙な私の顔を見て、、、

複雑な顔をしておりました、、、。。

北犬94~実家のライチ - 2005.12.20 Tue


パパさんの実家にいるライチばあちゃんです

私よりパパさんとのつきあいは長く今年で11年目になります

大きな病気もなく北海道の超田舎でくらしております

今は目もほとんど見えていないようです、、

それでも私たちが遊びに行くと子犬のように喜んでお腹を出してきますよ~

もともとペットショップにダックスの子犬が生まれたら連絡くれるように
パパさんが頼んでいたようで、、

当時5匹生まれて、、その中の一匹がライチです

実は生まれたときから白内障で体も小さく元気が無く
ほかの子犬達に追い出されてミルクもろくにのめず
クンクン鳴いてばかりだったそうです

これは売り物にならないね~のペットショップの一言で

パパさんは決めたそうです、、、「こいつにするよ!」

びっくりする店員さんをよそに、、

これは俺が買うから3ヶ月たっぷりおちちあげてやって!!

その場で現金をおいてきたそうです

それから3ヶ月後、パパさんの家に迎えられて
今日で11年目です、、

初めの2年くらいは一緒に住んでいましたが

私と結婚して、転勤と続き、、実家のジジ、ババと住むことになりましたが

これまた溺愛されて、すっかりわがまま犬になったようです
ババさんは一緒に寝れないっ!といままでのベットからキングサイズを買うし
ジジは午前様状態から、、6時には必ず帰ってくるようになったりで

ライチは幸せだな~って思います
周りは山ばっかりの自然だらけで、玄関もいつもあきっぱなしで
好きなときに山にいったり、近所の猫や、キツネなんかとおいかけっこしてました、、

最近は家で寝てばっかりのようですが、、元気です

これからも長生きしてね~

北犬93~想像妊娠 - 2005.12.17 Sat





実は先週からハナは想像妊娠に突入してまして

散歩の時だけ、我に返るようですが

お家に帰ると想像妊娠モードになります

クンクンとなきながらお気に入りのオモチャをくわえて
家中徘徊して、、

お気にのイスの上に1個ずつおいていきます

ある程度そろうと安心して寝ます、、

けっこう夜中にも急にオモチャくわえてクンクン徘徊です

気になって眠りの浅い日が続きましたが、、

なんとか終わったようです

終わったのを記念して
想像妊娠中のハナをUPしますね~

北犬92~天気いいので、、 - 2005.12.13 Tue







日曜日は天気がよかったので早速お散歩です

いつものごとく、嫌がるハナと格闘の末20分

なんとか服着せて、除雪済みの駐車場をさがして、、30分

見つけたのはよかったのですが、、天気の良い日は何故が

気温が超低くて、かなり寒い!!

雪もなんだかパリパリしている感じ、、でもちょとキレイでしたので

1枚撮っておきました、、

ハナはまたあいかわらずウニウニボールでご機嫌です

北犬91~猛吹雪その2 - 2005.12.11 Sun







今日は昨日の大雪のおかげで雪かき三昧でした、、、

でも昼頃から天気が良くなってきたので

公園でハナ遊んできました

デジカメデータまだPCに取り込んでいないので

昨日の猛吹雪遊びのその2をアップです。

北犬90~猛吹雪だよー!! - 2005.12.10 Sat






今日の北海道は猛吹雪です!!

散歩はあきらめていましたが

クンクン鳴くハナに誘われて夜のお散歩ですが、、、

あまりにも吹雪で大変!!

ハナは何故かスゴク興奮して雪玉状態になった

ウニウニボールをくわえて走り回ってましたよー

それにしても、、明日の雪かきは大変だ~

玄関あくのかしら、、、明日又報告しますね~

北犬89~タップリ降りました~ - 2005.12.05 Mon






参りました~予想通りたっぷり雪ふっちゃいましたー

ここまで降るとハナの遊ぶ場所さがしが大変です

でもちょうど通りかかった駐車場の除雪が終わったみたいで

今しかない!って事で

晴れてる間に一気に遊んできましたー

ハナは雪の固まりくわえて

追いかけて~みたいな感じで、さそって来たので

パパさんが必死でおいかけっこ遊びしてました~

北犬88~明日から大雪? - 2005.12.02 Fri




明日から大雪になるようで

北海道も本格的に将軍様の御来道のようです

明日の散歩は厳しいだろうから
今のうちにと雪玉あそびしました

いつものように

興奮しすぎて、、変な声だしながら

走り回ってました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR