topimage

2006-04

 - --.--.-- --


北犬120~やっと公園で走れるよ~ - 2006.04.30 Sun







北海道も寒さはまだ残りますが

やっと公園の雪がなくなりました~

公園とかは除雪が入らないので最後まで雪が残ってしまいます
もう良い頃かな~って事でハナをつれて公園へ、、

ハナは大大大 興奮で走り回ってましたーー
鼻の穴 全開ーーーーーー!

なんだかブサイク顔なんです、、、

ウニウニくわえながら30分くらいパパさんと一緒に
走りまわってましたー

想像妊娠も今回はなんとか回避できましたしー
食欲も戻ってきましたーもともとおでぶ犬なので
いいかもーーー

先生にも2Kくらいやせないとねーって言われてしまった

がんばろうねーハナっ!


北出14~富良野アンパンマンショップ - 2006.04.30 Sun












3月ですのでちょっと前になりますが

富良野にパパさんの元上司が住んでるって事で
遊びにいってきました~

でもまだ雪があったり、北の国関係も冬期間ダメだったり
時期的にはGWとかなんでしょうねー

あまり時間もなかったのでアンパンマンショップによって
富良野限定なんかあれば買っていこうかなと、、

店員さんに聞くと、富良野の町をバックにアンパンマンの人形と写ってる
ポストカードだけのようです、、、

パパさん的には限定の人形とかあればって思ったようです

お子ちゃまいる方は最高に喜ぶでしょうねー
(家はワンコしかいないので、、微妙)

でもアンパンマンってなんだか癒されるかも~

北風景15~やっと雪がなくなって、、、 - 2006.04.30 Sun



ようやく公園とかの雪もなくなってきました

これでお天気がよくなってきたら
芝生もかわいて良い感じになりそうです、、

でも山とかはまだ雪残ってます~

夕方5時頃はさすがにまだ寒いですもんねー

TVでは花見とか、、やってるのにー

はやく暖かくなって~

北風景14~高速道路って、、 - 2006.04.22 Sat





今日はパパさんにてUPです

お仕事一段落で富良野近郊出張も最終日

途中、占冠(シメカップ)とゆう地名の町で休憩したのですが

景色的にも良い感じでしたのでデジカメでパシャっと。

川なんかもキレイで絵になる感じです
普通に鹿とかいましたし自然満喫の町です

そんなところに今、高速道路が建設されています

何故、こんなところにと思ってしまいます
年間、何台利用する車があるのかと、、

しかし現実的な部分では
北海道自体、公共工事依存型でなりたっていた背景から

無駄な道路、ダム、などの工事=お金を各地方にばらまかないと
みんな食べていけないのです

国から工事発注=建設会社=子会社=孫会社=約100以上の会社がかかわって
工事が進んでいます

細かく考えると、そうゆう会社が地元に落とすお金もまた結構なものになるのです

でもいつまでも、国のお金ばかりに頼ってもいられないと思うのですが

やはり北海道自体を一つの大型リゾート地化するなど
自発的なメッセージが必要かも、、

自然破壊は絶対反対です
この自然が好きなので、厳しい冬もがまんして住んでるんですから、、

北犬119~そろそろ想像妊娠かな~ - 2006.04.17 Mon




恒例の想像妊娠がはじまるのかな~

急に食欲もなくなってきたし

寝てばっかりになってきたし

遊びも集中力なし!!

この感じは、、、、

いつもの事なのでなれてますが、、

なんせ、ほとんど食べなくなるのがこまるんですよねー

それと夜クンクン鳴きながらの徘徊が切ないんですよー

ちがってくれればうれしいんですがね~

北風景13~なんだこれは!? - 2006.04.05 Wed




パパさんが出張から帰ってきたんですが

おもしろ写真撮ってきたよって言うので
UPします~

なにやら車で移動中に突然見えてきたそうで

時間がなく通り過ぎるだけだったそうですが
中にはいれるそうです、、

展望台なんでしょうかー

まわりにはなにやら施設があって
初めは何かの宗教団体なのかなっておもったらしいんですが

後から聞くと
温泉なんですって!!

しかも建物は五重塔があったり

入り口はインド風になっていたり
庭園は中国風なんだそうです!!

なんてマニアックな温泉なんでしょうかー

しかもこんなに大きな像作るくらいなんだから
資金力あるんでしょうねー

北犬118~ちょっと暖かくなってきました~ - 2006.04.04 Tue







降ったり晴れたり
落ち着かないお天気ですが、、

気温は少しずつ暖かくなってきました~

お散歩のハナも
あちらこちらクンクン臭いを確認しながらです、、

春の香りがするのかな?

ハナもなにげに足取りが軽くみえます

冬は寒いのでサッサと歩くんですが
今時期になるとのんびり軽快です、、

気がゆるんで思わず道路のど真ん中で!!

どうしたのハナーーーー!

気ゆるみすぎだぁーーー!

お約束の通り、最中に車が来て
大笑いされながらハナのお尻を拭く私なのです

はずかし~ーーーー。

北風景12~そろそろ夏タイヤに交換かな、、 - 2006.04.03 Mon




道路は完全に出てきました、、

そろそろ夏タイヤに交換の時期です

来週の日曜日はGSやカーショップ関係は混みますよ~

家はパパさん自分でやるっていってたから、、いいけど~

道路がでてきたから札幌とかにも遠出できるし~

早く来い来い春よ来い~ーーーー

北犬117~なんかちょーだい! - 2006.04.02 Sun



最近のハナは食欲アリすぎで、、

夜7時半頃 食べても10時頃になると
お腹空いたよ~って
訴えてきます、、

しかもペットボトルに入れて遊びながら食べたいようで
なんかちょーだいビーム攻撃です、、

まずい、また太ってしまう、、、
このままだと10Kコース犬だぁーーーっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

