topimage

2006-09

北犬140~朝からお散歩だよ~ - 2006.09.24 Sun






ハナは夜は私たちと一緒のベットで寝てるのですが

日中は別の小さなベットでお昼寝してます
そろそろ、交換時期なので、、

3ヶ月前にペットショップで見つけたベットが気になっていて

札幌へ映画を観に行ったとき買おうって事になって
ちなみに映画は「X-MEN」です
おもしろかったですよーー!ヒュージャックマンかっこいい!

で気軽に近くのペットショップにいったのですが
見つかりません、、、
もう一件いってもありません、、、

結局、夜くらくなるまで走り回って
ゲッツしました~、、、今思えばネットでさがせば?みたいな。。

でもホントこのベットの中敷きがふにゃふにゃできもちいいいいんですよ~
ハナもかなり気に入ったようすで、爆睡してました~


北犬139~カメラキターッツ - 2006.09.24 Sun



やっとこデジカメきました~

パパさんのキムタクCMしてるやつは
ことごとく却下しまして、、

今回は勢いでPCも入れ替えです~
っていってもディスプレイ以外はパパ兄さんからもらったものですけど、、

ディスプレイもパパさんがどこからお金だしたのか?
デジカメと一緒にもってきました

とりあえずはセッティングしてゆっくりいじっていきます
アップルは初めてですが、パパ兄さんがアップル達人のようで、、

ソフトも100本以上はあるよ~ってことで
今後が楽しみでーーす。。

埼玉行田市緊急保護願い! - 2006.09.19 Tue




埼玉県行田市内の民家で、8頭の犬が劣悪な環境で飼われています。
うち5頭(生後六ヶ月くらいとその前に出産した子供・1歳くらい?)は
オリの中、3頭はオリの外にいます。
これらの犬のうちの1頭が母犬で3歳くらいだそうです。

あまりにもひどい飼い方なので、隣の家の人からの通報で
警察が飼い主さんへTELを入れたところ、すべて処分するからとの答えで
早急に保護をしてあげなければなりません。
場所があれば、飼い主さんに保護がしたいとお願いできるので、緊急に場所が必要です。

現在、一時預りできる方、一時預かり場所まで犬を運搬してくださる方、治療費などのご援助、里親になってくださる方を募集しています。

5頭の預かり場所は見つかりましたが、後3頭の預かり場所がまだです。
それと、行田から町田に明日運べる方がいなくて困っています(4時間かかるらしいです)。
どなたか、犬を明日(火)、町田まで運べる方はいないでしょうか?

緊急にて埼玉のボランティアさんに協力出来る有志を募ります!

[詳細]http://cherubims.ciao.jp/satooya/sos/gyouda_sos/


転載元:☆★MOCAMOCA日記★☆

北犬138~もう寒いなんて、、 - 2006.09.17 Sun








北海道はもう秋へ、、、

紅葉シーズンです、来週くらいに行こうかと、、
そのためにはカメラっ!がないとねー

まだ来ません、、どういう事でしょうか?
ネットで2日もあれば全国届くこの時代に~

田舎の商事会社ですから、、まったりしてるんでしょうねー
来週中には、、、みたいな話はしてましたが、、、
もう少しだけガマンしましょっ

とりあえずパパさん会社用カメラで
最近のハナをパシャっと。。。

最近のハナちゃんはダイエット中ですので機嫌悪る~です

先生に「いい加減痩せさせないと、腰あぶないよ」って事で
ハナのダイエットより飼主のガマン大会とのこと。。

確かにです、まちがいないのです~
まずは7、8kあるハナの体重を6,5kまでにします

わがままになってるんで、ダイエットフードを食べてくれません。。
根気くらべです~

半年くらいかけてゆっくりとですが
がんばろーね、ハナ~

北犬137~とりあえず元気です~ - 2006.09.05 Tue




まだカメラきません、、、

パパさんはキムタクがCMやってる一眼レフがほしいみたいですが

それでは私が使えないので、、やっぱりサイバーショットにしようかと、、
先日、型がちがうバージョンが出ているらしく

パパさんにそれでいいからっ!って言っておきました
お付き合いのある取引先から買わないとだめらしく、、
めんど。。。

せっかくなのでPCもチェンジ!!します
初マックに挑戦しますー

パパさんのお兄さんがマック好きで
「ソフト関係ならほとんどもってるぜ!!」って事らしく

それならマックでいいかもって事になりました。。
ちょっと不安ですが、、まっいっか!!

ハナはあいかわらず元気です!!
はやく写真撮って~って言ってるような気がしてきましたーーー
(独りよがりな私です。。。ハナは迷惑なのかもねー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR