topimage

2007-02

北犬154~超早起きだ~ - 2007.02.26 Mon

イメージ 1





今日は日曜日、、久しぶりにDVDレンタル一気に3本観ました

明日はゆっくり昼まで寝ようかな~なんて思っていたら

朝からハナに起こされて、、無理くりお散歩へ、、

ハナにとっては日曜日の散歩が楽しみなんでしょうねー

普段日はベットから出てこないハナですが、、

曜日ってわかるのかな~

走り回って、、しばらく戻ってこなかった~


北犬153~休日 - 2007.02.12 Mon






お天気もいいので
ママさんを職場へ送り
ハナと一緒にブラブラ&お散歩に行ってきました

最近、何も用事がない時間って無かったなーと
思いながら、いつもの道、場所をながめてると

実はすごくゆっくりと時間が流れていて、、
あくせく、せわしなくしていたのは自分自身なんだな~って
自分で勝手に忙しくしているんだな~と、、

愛犬ハナに顔中ナメナメされながら
キンッと冷たい、マイナスイオンたっぷりの空気を胸いっぱい吸い込んで
体中の血液がキレイになるような、、、、

ちょっと得したような、、、

せっかく田舎に住んでるんだから、、
ゆっくり、まったりと、、、、

北犬153ー雪まつり 開催です - 2007.02.08 Thu


さっぽろ雪まつり はじまりました~

今年は暖冬でとうなるかと、、
でもなんとかなるもんなんですね~

今日くらいから気温も下がってきてるみたいだし、、

北海道にいながら一度も行った事がない私ですが、、

20万人以上の人があつまる、おまつりと聞いただけで「無理」って!
確かに札幌市内のど真ん中で、どでかい雪像作って20万人がウヨウヨするお祭りはめずらしいのかな

ススキノでは氷の彫刻がずらりとならんで
ネオンの光と交差してキレイだときいております、、

食べ物も色々でてるとの事だし、寒いとこで食べるラーメンとかカニとか鍋とか、、
うまいんですよねー、、

今週末、、迷ってます~

北犬152~今日もあいかわらずです~ - 2007.02.04 Sun




最近、同じような画像ばかりだと反省する今日この頃

一週間同じ行動の繰り返し、、とまた反省、、

ハナは最高に楽しんでますけど!

今日は実家の母のとこに行ってきました、、

茶をすすりながら
餌を食べにきた小鳥をながめて30分まったりでした~

「母」    鳥ってすごいね~北海道の寒空飛び回って~えらいよ~ズズズッ(茶をすする)
「パパさん」 寒くないんかな~バリバリッ(せんべい食べながら)

「母」    頭ちっちゃいから、寒くないんでないかい~パリパリ(せんべい食べだす)
「パパさん」 ふ~ん、、じゃ~肉にされる時 毛むしられても痛くないんかな~ズズッ(茶をすする)

「母」    あれ痛かったら、やってらんないべさ~痛くないんだよきっと、、ズズズッ(茶をすする)
「パパさん」 だよね~やってらんないよね~ボリボリ(せんべい食べながら)

「母」    そういえば昔近所にあった焼き鳥屋うまかったね~パリパリ(漬け物食べだす)
「パパさん」 あーッ懐かしいな~うまかったよね、、小ぶりの肉でカリカリに焼いてねー

「母」    最近ならどこいっても、大きな肉でねー食べずらいんだよね~ズズッズーッ(茶をすする)
「パパさん」 そだね~あの焼き鳥屋みたいな、小ぶりでカリカリはないね~パリパリ(漬け物食べる)

「パパさん」 こだわってたんだろね~小ぶりの肉で~
「母」    、、、パリパリッ、、、パリパリ、、(漬け物連打食い)

「母」    、、、、。 ん~、、ケチだったんだべね~
「パパさん」 肉ケチってたのか~

「母」    ケチだったんだよきっと、、
「パパさん」 ケチだったんか~、、、、、

「母」&「パパさん」  ズズズズズズッ。。。。


とまあ、バカ丸出しの会話で、、しかも褒めては落とすジェットコースターのような
母のきりまわしが恐ろしい!!

そんな会話をされてるとは、知らず元気いっぱい餌をほおばる、、小鳥さんなのでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR