topimage

2007-03

北犬158~雪玉 - 2007.03.23 Fri




3月に入ってたっぷり降った雪も

月中にはなくなると思うんで

ここ最近の散歩は雪玉遊びです、、

かなりエンドレスに雪玉求めてきます(笑)
手がかなり冷たくなります、、

たまにウニウニボールでごまかしますが、、
ぺッと捨てて、雪玉ちょーだい!攻撃です

こまったことは、雪玉食べちゃうんですよねー

おなか壊さないか心配になりますが
本人はケロッとしてます(笑)

スポンサーサイト

北犬157~また雪が降ってきた~ - 2007.03.19 Mon


今年の北海道は雪ないな~って思ってましたが

3月に入って、たっぷり降ってきましたー

ハナは雪が降ってくると、興奮しだすので早速いつもの広場へ、、

結構気温は寒いな~って思いながら

遊んでましたー、、、ハナも凄く楽しそう!!

って思ったんですが、ハナ凄いブルブル震えてるんです!

でも、遊んで~!っとウニウニボール投げて~!と無邪気に遊んでます

でも尋常ではないくらい震えてるんですが、、、

ハナ!帰ろっ!って言っても、無視され、ハナは一人遊びに夢中です(臭い嗅ぎまわるだけですけど)

だんだん口のまわりも凍りはじめたので、さすがに帰ってきましたー

最近の室内犬は寒さ対策しないと、駄目なのかな~と反省です

帰ったハナはデン!っとストーブを陣取り爆睡でした。。。

北犬156~ワンセグなんて。。 - 2007.03.17 Sat


パパさんの携帯ポイントが20,000ポイントくらいあり!

パパさん 「携帯かえよ!どうせなら新しいのがいいね、ワンセグいいよね!」って事で
ショップへ、、

薄いタイプとワンセグ対応と迷いましたが
やっぱTVみれるのって素敵やん、って事で903ITVで決定

パパさんは普段、会社の車で仕事しているので、車中でもTV観れるぞ!
と喜んでおりましたです

パパさん会社関係の知り合い&私の友達系のつながりで
パパさんと私の携帯の2台で3,000負担のみで買うことが出来ました!

早速、家に帰り
私 「ワンセグどんな感じよ~」
パパさん 「おお~し、観てみるかな~」



パパさん 「ん?うつんないな、、」
私     「なんで。。」

パパさん 「わからん、、どこいじっても映らん。。」

それから1時間ほど、、、

パパさん 「やっぱ映らん、、不良品じゃないのかな。。」

私     「あっ、友達に聞いてみるよ」
       早速TEL
私     「あっ!○○ちゃん、さっきはどうもね、、それでね。。。」

お友達   「えええええええええっつ!こんな田舎じゃワンセグ観れる訳ないじゃんっつ」

私&パパさん 「 。   。   。  ん?」

私&パパさん  「ええええええええええっつ、観れないのかいいいい~っつ」


と言う事でこの辺でワンセグ観れるようになるには2~3年かかるらしいです。。

ワンセグ観れないのに、、発売日に速攻ゲッツして。。
まわりから「なんでこれにしたの?」と

いやになるほどの質問に「デザインさ!」の一言で乗り切っているパパさんなのでした~

北犬155~ワンコの絵本 - 2007.03.06 Tue


この絵本はネット等で作者不明のまま、いろんなところで紹介され
世界中で反響があった詩を
作詞家の湯川れいこさんが絵本にしたものです

大切な愛犬やペットはどうしても私たちより先に旅立ってしまいます
事故だったり、病気だったり、歳をとって、、だったり

そんな大切な家族が先に旅立った時のお話です
私も中学生の頃飼っていたワンコの事が今のずっと頭からはなれなく
この本を読んでかなり救われました

虹の橋の手前で私を待っていてくれてる!
私がこの世から旅立った時に虹の橋の手前で待っていてくれる!
こんなに嬉しい事はありません。。。。

大人も子供も関係なく是非読んでほしい本です

私は大好きだったワンコの事を思い出しながら
好きな曲をかけて、、読んでいます。。


「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる、あなたと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別なあなた、残してきてしまったあなたが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。
それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR