topimage

2007-08

 - --.--.-- --


北犬177 ライチばあちゃん - 2007.08.26 Sun


実家にいる、ライチばあちゃん。。
今月で14歳です~

当時、ペットショップから買ってきたら母がすごく怒ったんです
「犬飼うとはいったけど、こんな病弱で目が悪いのなんて!」
、、、今ではライチでよかった、ライチじゃないとダメ!って言ってますけど(笑)

ライチは生まれた子犬の中でも一番体が小さく
しかも左目が白内障にかかっていたのです

ショップの社長も、、売れないよ~商品にならないって言ってました
そのままだと、、どうなっていたんでしょう。。考えるとゾッとします

そんな事とは知らず、、体の一番小さなライチが片目が見えないながらも
一生懸命にお乳を飲もうとしている姿に
心打たれました、、運命を感じたんです、、

ショップ社長はお金いらないって言ってきましたけど
きっちり払ってきました、、他の子犬の命と何の差があるんでしょうか
ライチにも他の子犬達と同じの価値があると!差をつけるな!と心で怒りながら払いました

ライチには本当に色々助けてもらってます
仕事などや家内のゴタゴタなど、、そんな時にもライチは100%の愛情で僕のことを
受け止めてくれました。。。。


そんなこんなで、、いままで大きな病気もなく、、過ごしております。。
健康?です

実家の母、父にあまやかされて体重10K超えてるようです。。
本当、食事の件では親とぶつかりましたが

ライチにしてみれば、多いに食べて多いに走りまわって。。。

田舎の山の中で暮らしていますので
毎日自由にしているのが、よかったんでしょうかね~

若い頃は、しょっちゅう山の中に入ってキツネを追い回してました~

山に向かってライチーっつ とさけぶと
薮や竹笹の中からダダダダッと走ってきたものです(笑)

今はまったりと、毎日日向ぼっこの日々です

もう少し元気で実家の母、父をよろしくねライチ!

                              BY パパさん


北犬166 hana水遊び~! - 2007.08.16 Thu






みなさん日本列島中暑いところ、それぞれにしのいでらっしゃると思いますが

北海道=さらさら気持ちいい!避暑地って感じ、、、って事だと思うんですが

ここ数日の北海道は、、どこがサラサラじゃ!と言いたくなる感じです。。

今日の北海道は雨っぽくて、空気も冷やされて気持ちいい気温です

写真は昨日のですが、、やっぱり30度越です。。

我が家は、、
コンビニ~本屋~レンタルビデオ店~と涼しさもとめて徘徊するゾンビのようでした。。

夜はもう、罰ゲームのような寝苦しさでした。。。
って事で朝5時には暑さで目がさめて、、

来週くらいからは北海道も落ち着くのではと願っております

写真だけでもって事で、ハナの水遊びです///

165~ここはホントに北海道? - 2007.08.13 Mon







いや~日本列島暑すぎですよねーーー

北海道なのに30度超えちゃってる~

さすがに日中は無理そうなんで4時まで待機

4時になり、よし行くかっつのパパさんの声に

以上なテンションを見せたハナでしたが、、、、

さすがに、、暑い、、暑すぎる、、、

どこに行っても暑い、、水のある公園にいっても、、

ちょこっと遊んで、、車で涼んでました

ドライブしながら、農家さんで売っている野菜を買って帰ってきました~

明日は、仕事です、、、
パパさんは休みなのでハナの病院と、お散歩よろしくーーー!

それにしても、、道外からこられた方はびっくりでしょうね、、
避暑地のはずが、、みなさんおつかれさまです。。

164~公園ぶーらぶら - 2007.08.06 Mon





日曜日、北海道は台風通過中との事でなんとも言えない天気

でも午後からはいい感じになってきたので

ハナと公園ぶーらぶらです

たまには違う公園にいってきました~

人口の湖でマリンバイクのお兄さん達が楽しそうに遊んでましたよー

ここは、風もあってきもちい~

ハナは初めての公園&臭いなので、、私のあとをトボトボあるくだけ

おーーーい走っておくれ~(涙)

北風景18 山の中の小さなプール - 2007.08.03 Fri





車でドライブ中にいきなり、山の谷間に見えてきたものがありまして

パパさんと、なんだっ?ってことになり

行ってみると、ちいさな子供用プールでして
ここは、ダムがあってその公園みたいな感じのところでした

こんな山の中にあるなんて、北海道らしいかもってことで
写真とってきました、、

入り口には熊注意!!の看板
こんなおこちゃまが遊ぶプールにいきなり熊がでてきたら
ハリウッド映画ですよね!!ぷぷぷっつ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

