topimage

2007-09

北犬184 北海道犬。。 - 2007.09.26 Wed




取引先の社長から犬飼ったからちょっと来て!との連絡が入り

行ってきました、、名前はスコップです。

天然記念物指定?とかなんとか非常にめずらしいとの話です
北海道犬。。。

アイヌ犬は知っていましたが
北海道犬とは、、

確かに、血統書とその他に、天然記念物○○○、、とか書いた証明書みたいのが有りました

ま~とにかく元気で!
僕のスーツはエライ事になりました。。雨上がりだったので。。

社長さんは犬飼うのが初めて
何を食べさせるか?から始まって、、予防接種の話やしつけ。。などなど
色々アドバイスしてきましたよ~

それにしても、、かわいいスコップです
社長は番犬にしたいと飼ったようですが!

これがまた、人懐っこいんです(笑)

好きな時に勝手に散歩連れてっていいよとの事なので
次回、遊んでこようと思ってます。。(ってゆうか仕事中だろ!!)


北犬183 今日も早く起されました。。 - 2007.09.23 Sun








土曜日は仕事を早めに終わらせて、ハナと遊んでやろうと
気合い入れて帰ってきたのですが。。。

何故かハナは早めにチェックイン!!
ベットを見ると僕とママさんのタオルケットをうまい具合にまとめて
寝ておりましたです(涙)。。。。

日曜日。。ハナに朝早く6時から、耳元でグイングイン鳴きながら起こされました。。

ママさんは、仕事が忙しくってグロッキーです
それでも、ハナのしつこいモーニングコールで起床(笑)

いつもの公園に行ってきました~

当面今後は僕がブログアップするって事なので
ママさんがカメラマンになって、パシャパシャ撮りまくりです

肩が外れるほど、ウニウニボールを投げての一枚です(笑)

ママさんは、久しぶりに涙を流して笑っておりましたです
う~んキレイキレイ!!バレリーナみたいよ!~(爆笑)

今度はこっち見ながら飛んでみて~ッ
ッて!、、、たまたまボール投げたらうまい具合に写っただけなんだけど。。

夕飯はママさんが仕事の勉強中だったので
パパさん特性、ペペロンチーノ&チキンライスを作りました~

ママさんに、、パスタ&ライス、、炭水化物ペア。。なのね、、

でも、完食してたので
まずまず、おいしかったのではと。。。

明日も休日なので、、
また、ハナに起こされるんですね(涙)

北犬182 ジジ来る、、 - 2007.09.17 Mon





ご報告です。。

ママさんの仕事が忙しくなってきまして
当分、パパさんでアップして行きますので、宜しくお願いいたします。。

今日は休みです。。
あいかわらず朝6時にハナに起こされて、散歩へ
帰ってきて、マンマ。。

おもちゃで、遊んで
ハナと休憩。。。

昼頃、ママさんの親から連絡が来て
いくら醤油漬できたから持って行くよ~との事!!

僕はかなりのいくら好きなので、よろこんで~って事で
ジジ&ババが来たのですが。。。

ハナはジジが大嫌い(そもそも人間が嫌いなんで//)

ジジはハナが大好きなので、来るたびにおやつを買ってきては
ほーれ、おやつだよ~ハナ~おいで~っ

と、何とか気に入れられようと必死です
結局は逃げ回るので、はがいじめにしてしまうのですが(笑)

ようやくジジ&ババが帰ると
ハナはご機嫌斜めで、、すねてました~

お疲れ!ハナ。。

北犬181 ハナの寝床。。 - 2007.09.15 Sat




最近、低反発枕に変えたんですが

ハナがこの感触にハマってしまって。。

夜寝てると、、頭にズシリと重たい負荷がかかりまして
初めは気がつかず、、うなされていたんですが。。

起きてみると。。ハナが僕の頭の上に。。

いけない!と枕からおろしていたんですが、、
何度やっても、登ってきまして気がつくと
僕の頭の上で寝てます(笑)

数日後には僕専用の枕?(クッション)が
やさしいママさんの配慮でそっとおいてありました(涙)

あ~これで寝ろ!って事なのね///

毎日、S字カーブのような形で寝てます

肩こりをなくすために買った枕なんですが、、、、(涙)

                   BY パパ

北犬180~お耳カイカイ - 2007.09.10 Mon






最近やっと治ったかな~って思ってましたが

昨日の暑さでまた、お耳がかゆくなってきたようです

って事で早速耳掃除なのですが。。。

とにかく嫌がってこまります~
大好きなおやつを目の前になんとか奮闘しました~

明日は病院でチェックしてもらおうね~。。

北犬179~なんだか暑い日曜日でした。。 - 2007.09.09 Sun




今日の北海道は何だか暑かったです~

今頃なんで~って感じなのですが。。
そんな事でハナの散歩は涼しくなってからって事で。。。。。。。。。。

はっ!と起きた時にはもう5時すぎ!!

慌てて用意してハナの散歩に行きましたが
さすがに公園についた頃には暗くなってまして

車のライトの明かりで遊んできました~

その後、パパさんのお仕事の関係で車で40分くらいにある町のお祭り行きました、、

神社でこじんまりとしたお祭りで、なんだか懐かしく感じました~
思い切って、出店の食べ物買ったんですが

昔はあんなにおいしいって思ってたのが。。。。
舌はこえてくるものなのですね~トホホ

途中パパさんのお仕事関係の方数人に挨拶して
帰ってきました~

お仕事関係の方でコーギーを飼われてる方がいて写真をパシャ!
暗くて見えずらいですが、チャンピオンになったワンコとの事

何のチャンピオン聞かなかったですが
きっといろんな大会があるんでしょうね~

ようやくチャンピオンって言ってましたから
大きな大会なのかな~。。

北犬178 日曜日は朝からです。。 - 2007.09.03 Mon




最近のハナは日曜日やたらと朝が早いです

5時くらいから、パパさんの寝ているまわりをソワソワ回りだし

6時くらいになると、、フ~ンッ、、っと鳴きながら徘徊です

とどめは、外をみながら、、、クーーーーーーーーーーッンって外に聞こえるくらいの声で
鳴き始めます。。

パパさん休みってわかるんでしょうね~!って事で

朝一番の散歩はパパさんとハナの週一回のお楽しみになりつつありますです。。

昼からハナの床屋さんにいって、、いつもの公園で爆走のハナでした~(MOVIE見てね~)

夕方からは、、私はDS パパさんはPSで無言のゲーム三昧でした
ハナは満足、、爆睡です~

ちなみに夕飯はパパさんが作ってくれました~
たまにはらくちん、らくちん!しないとね~

とまあ、、まったり日曜日でございました。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR