topimage

2008-01

北犬199 今日は仕事です。。 - 2008.01.26 Sat



パパさんです

今日は、会社休みなんですが、、、、

これから会社に行ってきます。。。

今日は結構会社に出て来ると思うな~ふ~っ

ただ働きです、、

ママさんは気持ちよさそうに。。。
極寒の北海道なのに家の中はポカポカなので

お腹全開に出して寝てます。。。。
気持ち良さそうだな~なんだか、、、

ママさん、薄ら笑いしながら寝てるような。。。

。。。。。。。。。。。。まっいっか。。


最近よく行くコーヒー豆屋さんの新作!

「鬼ごろしブレンド」!!!!

/////、、、、。。。。。。。。

すごいです。。。鬼ごろしです。。。。。

特別のストロングロースト8。きっと濃いです。。。

濃いのが好きな我家でも4です。

って事は、これを飲んだ人の顔のリアクションがきっと同じになります

って事はこれを飲む人は鬼役です。

多分、節分=豆まき=豆?=コーヒー豆?=!!!=いける!=鬼ごろしブレンド!

って事になったのかな~とかご主人の顔を見ながら思ったり。。

直接聞けないですが。。


。。。。。。。っは!!!!!

もっもしかして、、、飲むんじゃなくて。、、

本当にまくのか!?

コーヒー豆を、、、歳の数だけまいて、、それから

それを飲むのか!?そうか!!、、そうだ!シャレた事するぜ!マスター!!

。。。。。。。。。んっ。。、、、いや。。まて、、まてまてまてーーーっ!


そんな歳の数くらいの豆なら薄くて飲めないだろっ!大人はともかく

子供とかどうする!薄い番茶みたいなコーヒーを飲むのか~っ!マスターひどいぞ!!



/////、、、、、。。んっ、、いーやっ、まてまてまてまてまて!!!っつ!!



あーーーーっ、だからストロングブレンド8なんだあ~っつ!

少ない豆でもいつも通りのめるようにストロング8なのですね~マスター(涙)

参った~参りましたマスタあーーっ!キングオブビーンズ!!


。。。あっ、、時間です

それでは行ってきます~。


北犬198 食欲の冬?? - 2008.01.15 Tue




ハナの想像妊娠も落ち着いてきまして、、、、いやーほっと。。。

。。。。。。。。。




って事は、、食欲大爆発にいいいいっ!!!

想像妊娠が終わりになると、ものすごい食欲がわくようで。。

ちょっとでも食卓に食べ物が置いてあると、、
まわりをウロウロしながらフンフン唸ってます。。ハイエナかっ!

夕食になると大変で、、、

口動かしてるだけで、、
「何、食べてるの?!」みたいな顔して、、、

ソワソワし出します

そして、あまやかし名人のパパさんにロックオン!(笑)

さらにパパさんと目が合うと、、、

そりゃ!っと襲ってきます!!!!「パパさん襲われて、よろこんでますけど、、(涙)」


あーーーーーっ、めんどいな~

これから一週間は続きます、、、

気になって、二人ともものすごい早さで食べちゃいます~まさに犬食い。。




ここ半年くらい通っているコーヒ屋さんのお豆で飲むコーヒーが至福の時なんですが

コーヒーの臭いにも襲ってきます(笑)

なっ、なんていやしいワンコなんだ、、、



、、、、、このコーヒー屋さん、、かなりの種類焙煎してますが

一つごとに、4文字熟語で表現しております。。。。。

しかも熟語の意味をコーヒーで解釈するなんて。。。
渋いです、、しみてきます。。。


最近、セブンイレブンでエスプレッソマシーンを設置して試飲&販売してまして

今のところ北海道だけでみたいな話でしたが、、、もう全国展開してるのかな?

一瞬、衝動買いしそうになりましたが、規定のものしか飲めないとの事でやめました。。。



それにしても我家はちょと、コーヒー飲み過ぎだな。。。

お金も使い過ぎかも。。。パパさんお酒飲まないから、まっいいか~

北犬197 ぶさいくハナ!! - 2008.01.13 Sun



今日はお休み、、、

って事は!


はい!

また朝から起されて行ってきましたよ~お散歩!!

約30分、投げては取って、、また投げるの繰り返しです(笑)

写真をパシャパシャ撮って。。

PCに取り込むと!

おおおおおっつ


なんてブサイクな顔してるんだあ~っつ

鼻の穴、全開にしたハナの写真がありましたので


アップしましたーっ


北犬196 ながーいガム。。 - 2008.01.12 Sat







温暖化言われる昨今ですが。。

北海道では、鼻の穴がキンキンするくらい寒い日も出てきました





鼻から息ちょっと吸い込むだけで、鼻毛が凍るんですよーー
シャリシャリの鼻毛ってキモイですよね~(笑)



、、、、、、、。。。。。。


バカな話はそのくらいにしまして。。




ハナはササミ巻きガムが大好きなんですが、、

ガムの半分ちょっとの長さになると、、、
丸呑みしてしまうんです。。

いぜん、それで喉が傷ついて、、大変でしたので
それから、ガムは与えてませんでした。。

でも、歯磨きさせないハナにとって、唯一のはみがきっぽい。。
かたい食べ物なので。。。

飲み込みできないような、ながーいガムないもんなかな~と思ってたら。。


やっと、ネットでみつけました!
早速オーダーして、とうちゃーく!

30cmあるんですねー、ほかには50cmもあるようです!
田舎者の我家が知らなかっただけかも。。。




久しぶりのガムにハナはもう、どうしていいかわからないくらい喜んで
お尻飛んでくんじゃないかってくらい、しっぽフリフリしてました!!!

愛犬が喜ぶ姿は、、なんて癒されるんだろうと感じる今日この頃。。。

かじってる途中のビロビロになったガムは結構、引きますけど。。ははっ(笑)






北犬195 正月。。。 - 2008.01.04 Fri









正月はハナにとって年に一度の正念場です

人嫌いのハナにとって他人の家でお泊まりなんて!
なななっつ、なんて事するの!この犬知らず!
ってハナに言われそうです。。

早速、パパさんの実家へ、、
そには、今年で14歳になるベテランダックスの「ライチばあさん」がお出迎え
ハナとは仲良く無いのが残念ですが。。。

それより着くなり、ババが「お~ハナよ~よく来たな~」とダッコしたまま離しません(笑)
ハナの悲痛な顔を見て間もなく

お母さんの正月の食べ物といえば「うま煮」です
いきなり、でーーんと鍋いっぱいのうま煮が!!!

さーっ食えっ!
ものすごい量です(涙)。。。。

私「おっお母さん、どうしてこんなに作ったの?」

ババ「。。。。わからん!」。。まっ食えっ~

かなりワイルドな感じです、皿もハシもなくいきなり鍋だけ。。。

パパさんやジジも、、お~うまそうだな~って
手でつまみながら食べははじめて。。。

ここはインドかいっ!って突っ込む事も出来ず、、、
私もつまんでおりました(涙)

ほとんど、ぬいぐるみ状態だったハナ。。

次の日はたっぷり遊んであげました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR