topimage

2008-08

 - --.--.-- --


北犬222~公園遊びです~ - 2008.08.31 Sun

『公園でまったりです~っ』



今日の北海道は暑いです~(道外の方には、何が暑いじゃ!)と怒られそうですが
家の中もグングン暑くなってきたので
早速、風がよく流れる公園へ避難です~


ハナは暑さも気にせず
早くボール投げて!といつものように興奮状態です!


この公園はホント風がいつもあるところなので
日中でもハナは爆走です!!!ダイエット!ダイエット!


5回ほど投げて、、急にテンションが下がったようです(体力無いな、、)
さりげなく私の陰にすりより、休憩です(笑)


それから、またボール遊びと公園散歩を楽しんでからは、、、


木陰から出てこなくなりました(笑)
完全にバッテリー切れたようで、、うつつと
半分寝てるような感じです
私達もハナと一緒に木陰でまったり休憩です


日も暮れてきたので
「さっ!帰ってまんま食べようか!」の一言で!
復活です~(笑)
さっさと車に向かって行きました~
さーっ、明日からまた一週間がんばりましょか~っ

プロフィールです。 - 2008.08.24 Sun

『ようこそ 北の犬からへ!』















訪問ありがとうございます!
北海道の田舎で夫婦2人+ワンコ、まったり暮らしております
特別なにかある訳でもないですが、日々の暮らしをアップしてます

ちょこっと自己紹介

ワンコ ミニチュアダックス
「名前」    ハナ(女の子)
「年齢」    8歳
「性格」    甘えん坊、わがまま
「好きなもの」 パパさんのおすそわけ、ママさんとかくれんぼ、ひからびたミミズ、おすわりくん、        公園、ボール、雪玉、パパ&ママさんの枕で寝る事、etc
「嫌いなもの」 人、犬、自分のウンチ、待て!、ピンポーン!、
「夢」     おすわりくんのキャラクターになりたい、永遠に作り続けてほしい。

パパさん
「性格」    まったり、すぐむきになる
「好きなもの」 楽器、音楽、ジーンズ、映画、海外ドラマ、コーヒー、空耳アワー
「嫌いなもの」 豚肉(脂身)、デリカシーの無い人
「夢」     好きなように一軒家を建てる事、レトリバーを飼う事、ロト6当てる事

ママさん
「性格」    基本的に何事もこなす
「好きなもの」 おいしいもの全般、甘いもの、カフェラテ、ハナの足の裏(臭い)
「嫌いなもの」 パパさんの靴下、料理、パパさんの運転
「夢」     好きなように一軒家を建てる事、レトリバーを飼う事、ロト6当てる事

北出18~小旅行その3~おしまい - 2008.08.24 Sun

『大滝村、三段滝です』










帰り道の途中に三段滝の看板があり、ふらりよって行きました
売店の食べ物がとてもおいしそうでしたが、朝食らべてきたばかりで残念です
ポリやペットボトルを持参で行く人が多く、聞くとここって名水で無料でお水がくめる
との事でした、マイナスイオンたっぷりでハナもきもちよさそう!

『大滝村のオリジナル陶器のお店です』

イメージ 5








おみやげにもいいかなと、三段滝の向かい側にある小さな陶器のお店によってみました
とってもフレンドリーな奥様が対応していただきました
オリジナルの陶器で、詳しくはわかりませんが焼く前に塗るうわ薬?だかを使わないで
自然に溶け出す模様を味としてるとの事で、どれ一つとっても同じ模様が有りませんでした
気に入ったので、実家の両家に湯のみを、自分たちにはお茶碗を買いました~

『トーテムポールの丘で休憩です。』












陶器のお店のすぐ横が「トーテムポールの丘」になっており
きれいで広い芝生のあちこちにトーテムポールが建ててありました~
ハナもはじめビビっておりましたが、、生きてないとわかると自信満々でした(笑)
ハナとひとっ走りして遊んだ後
お家へ帰りました~短い小旅行でしたが、、、楽しい旅でした。。
子供の居ない身軽な私達なので、これからはもっと
あちこち行こうと思いますです。。

北出17~小旅行その2~ - 2008.08.21 Thu

『今回の宿 ホロホロ山荘です』






突然決めた小旅行でしたが、パパさんのお付き合いされてる旅行会社さんのおかげで
なんとか宿がとれました~
高級旅館とかではありませんでしたが、アットホームな感じでした。

『こうゆうのって、うれしいです。』







我家の名前はなく、ハナの名前でウエルカムですか~
なんか、うれしいです
今まで利用された方からの写真や手紙なんかも掲示されてて
うれしくなりました。。

『部屋も広くてまずまずです!』








部屋も広くていい感じです、、エアコンが無いのと駐車場の近くが部屋なので
人の出入りはちょっと気になりますが、愛犬と泊まれるんですから贅沢いえませんです
外にはワンコ専用の足湯があったり(温泉たまご用と併用です(笑)
お風呂場もちゃんと犬用が用意されてました~

『ハナはそわそわ緊張気味です。。』








ハナは部屋の中をクンクン嗅いで回ってました
他の部屋から聞こえて来るWANちゃんの声もまた、ビビリなんでしょうね~
夜はぐったりです(笑)

『夕食最高です!!』













ネットの口コミでも書いてましたが、食べ物関係はおいしかった~
手作りでなんだか心温まる感じです

山で採れたてのキノコなんかも目の前で揚げてくれますし
お肉やお魚も外のバーベキュウコーナーで炭火で自分で好きなように焼いて
食べれます~本当においしくてお腹いっぱいになります

この他に沢山の料理がビュッフェ式でありました
お味噌汁も具沢山のとろろが入ったものや、キノコ炊き込みご飯もいい感じでした

後は、ホロホロ山荘の近くにある名水亭と第二名水亭のお風呂をダタで
しかも無料シャトルバスが15分おきにグルグル回って
好きな時に入れるんです!!これは最高でした!得した気分です!
道内最大の露天風呂や岩盤浴なんかもよかったですよ~

これで一人一泊2食で11,000円ですよ!!

私達完全レピーターになりそうです
ハナと一緒にまた行きます~っつ

北出~ちょこっと旅行1泊2日 - 2008.08.17 Sun

『まずはレラでハナ用品お買い物です』



15日~16日と一泊2日で、北湯沢へ小旅行です
念願のハナの初泳ぎをさせるべく支笏湖など経由して行こうとの計画になり
早速、裸犬のハナの為に、服とかジャケットとか必要!って事で
千歳アウトレットモールのレラへよってお買い物です
時間がもったいないとママさんの瞬間的買い物であっと言う間に終了です~










『おまけです(笑)』


レゴのお店の店頭に飾ってありました~(非売品です。)

『支笏湖に到着です!』


キャンパーも沢山いましたが、まずまずの感じです。


ちょこっと、はじっこの方で、、この辺でいいかもです。

『よーし!初泳ぎ挑戦です!』

















『あっと言う間に終了です(涙)。。』


水とゆうより、波がダメのようです、、次回は静かな川とかでやってみます
いつもおじゃましてるブログ「くまぐまちゃんが行く」のハッシュちゃんのように
http://blogs.yahoo.co.jp/kumaguma_chan
スイスイ泳ぐイメージだったので、、ママさんとどんよりしましたが(笑)
まずは第一歩です~!

北犬212~お盆&夏休み!海 - 2008.08.10 Sun
















あっと言う間にお盆休みですね~
パパさんの会社も9日~17日まで休みです

私は、、15日~17日ですけど(涙)

パパさんの会社の人たちは、9連休を使ってあちこち行くようです
知床とか、後は北海道一周キャンプ場めぐり、海外。。いいな~

私たちも洞爺湖のキャンプ場に行きたかったですが
すでに遅しで間に合いませんでした、、来年こそは必ず行こう!
http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/rief2004/203a.jpg
http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/rief2004/203b.JPG


今日は土曜日、、朝から天気がよかったので
パパさん「海でもいってみるか~」って事で

留萌方面へ行ってきました

一般的な海水浴場はごったがえしなので
メイン所から少し離れた場所で遊んできました~

ハナは興味はあるけど怖いみたいで
多分、パパさんも一緒に海に入れば、ハナもくると思いますが

今回はへたれ状態で終了です(笑)
でも、すごく楽しそうな顔のハナが見れたので良かったです~

私は波の直撃で、、ビショビショになりましたけど。。。

お昼は、地元のお寿司屋さんで、生ちらしを食べました
シンプルなネタなんですけど、やはり海の町です!おいしい!!~っつ

帰りに、黄金岬へ行ってつぶ焼きを食べてきました!
これもおいしい~っかったです

ここは家族でカニ釣りを楽しむ場所なんですね~
ちゃんとカニ釣りのエサ&道具も売ってました

岩場のスキマから、小さなカニさんがちょろちょろしてました~
大人もはまって夢中になってました~次回挑戦してみます~

港によって、タコを買って帰りたかったんですけど、、
4時ころには店じまいなんですね~(涙)食べたかったな~

また今度の楽しみにします~っ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

