topimage

2008-11

北犬231 ハナ!ヘルニア! - 2008.11.30 Sun

『ヘルニア!』

こんばんは、パパさんです
お久しぶりの更新です。。

ママさんの腰痛がなんとかよくなって仕事も復帰となったんですが、、
今度はハナです。。。


ママさんが仕事から戻って、数分後
キャンキャンキャン!クーン、クーンと泣き始めて
後ろ左足を引きずりながら、ママさんのところに歩み寄ってきたとの話です


大慌てでよく行く病院へTELしましたが
病院   「今日の診察は終了しまして」
ママさん 「いえ!緊急なんです!なんとかお願いします!」
病院   「ほかの犬の事も残ってるんで、無理ですね」
ママさん 「もういいです!ガシャ!」

残念です1番信頼していた病院だったので、、しかも断る理由に他の犬の事などと、、
ここは、手術の時間なども決まっているので、この時間他のワンちゃんに関わってるはずもなく
残念です、、ホント//

何かあってはと念のため2つの病院を利用していたので
すぐにもう1つの病院へTEL!
「大丈夫ですよ!すぐ来て下さい!」との返事
タクシーへ飛び乗って病院へ!レントゲンを撮ってもらい確認しましたが
主立った症状は確認されないとの事でした

次の日までは、油断できないし変調もする事があるので
その場合は造影剤などを用いての検査へ移行するとの話でした

まずは様子から軽度とあって、手術はしない方向へ様子をみる事になりました
手書きのボードでとても丁寧に説明してくださり、すこしでも様子がおかしいと思ったら
来てくださいね!と声をかけてくださいました、、

そしてきっちりと叱っても頂きました
先生 「ハナちゃんの体重ならヘルニアになってもおかしくないでしょう」
   「来るたびに体重の管理に関しては話してきましたよね!!」

犬は自分で食事管理ができないのです、大切なパートナーと少しでも長く一緒にいられるように
飼い主がしっかりとペットではなく命を預かってると思って、かわいいだけではいけないと
肝に銘じてくださいね、やさしさの虐待もあるのですよ!と。。。。

まったくその通りです、先生もミニチュアを2匹飼っているのでなおさら
力説されたのかもしれません。。。

心からハナに謝って、食事調整しながらゆっくりリハビリしてゆこうと思ってます

先生からはこのまま特に変調なければ、また走り回れる様になりますからと
言ってもらいました、、ヘルニアにも段階があってハナはグレード1とゆうものだそうです










北犬230   医者入らず。 - 2008.11.03 Mon

『ハナ先生の治療です。』

こんばんは、パパさんです

今週は会社の観楓会でした~ふ~っ
層雲峡温泉は色んな企業の団体さんで賑わっておりましたです。
なんとも言えない、おみやを買って帰ってきました~
こうゆう、おみやは素朴さがいいんです!僕は好きですが。。

さてさて、今週のハナちゃんは
何とママさんが腰を痛めてしまいました~

もともとヘルニアで入院(手術なし)した事もあり
ちょっと歩くのつらいかもといった具合です

1週間安静って事で、会社も休んで安静安静です
ハナはママさんいるのに何故散歩にいかないの?の状態

なのでハナ先生に治療してもらう事にしました~(笑)
自ら湿布になるなんて!

「あったかいから温湿布ね、、」とママさんうれしそうでした~

でも、おデブちゃんのハナなので、かえって腰に負担かかるような。。。
でもハナの看病で、かなり調子は良くなりました!





























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR