topimage

2009-01

北犬235 雪遊び満喫! - 2009.01.18 Sun

『天気もいいし雪遊びです!』


今日は天気もいいし!昼からハナと雪遊びです
ハナの腰も調子がよく、もう走り回っても問題ないようです!
いつものウニウニボールでまず遊んで、次はあちこち臭いをクンクンしまして、、





すると、向こうのほうからパパさんが
ハナと雪玉遊びするからおいでーっ!
ハナはハイテンションでワンワンいいながらパパさんのところへ!




ハナに負けじと、、パパさんもオバカハイテンションで
さ~雪玉とってごらん、あははははっといいながら、、、、



いきなり雪の中へ、ばしゃーんと倒れて、あははは笑ってます(笑)オバカすぎです。。
さ~っハナ、雪玉とってごらーんと、、楽しそうに遊んでます
どおりで今日は服着込んで出て来た訳だと、ダイブ予定してたんですね~
ハナはちょっと、困惑気味でしたが、、なんとかパパさんのテンションにあわせてました(笑)
イメージ 5






お次は、かくれんぼだそうで、、、
、、もうしばらく、、ハナとパパさんの世界を堪能したようです
ハナも雪の中泳ぐ様に走って、パパさんを探しては追いかけっこです(楽)

ハナも今日は楽しかったと思います
足に小雪玉の飾り沢山つけて走り回ってましたし(笑)
帰ってから雪とるの大変でしたけど。。。

後はゆっくりです
ハナと一緒に私達もマンマ食べて、お風呂入って

今日は鉄腕ダッシュSPで犬特集とどうぶつ奇想天外を交互に見ます
あー早く、HDD内蔵ブルーレイがほしい~。。。

パパさんは、ムーだかゆう昔のTVドラマのDVDを夜更かしで観るようです
郷ひろみさん、樹木希林さん、岸本加世子さん、伊東四朗さん、などなど出てる
コメディドラマのようです、、
なんだかほのぼのして、心が和むそうです。。

さーて、明日からまた頑張りますか~っ!













北犬234 肉泥棒! - 2009.01.11 Sun

『いつもの日曜日?』






日曜日恒例の朝6時にハナに起されて、朝マンマをあげて
そのまま、2度寝はやめてハナを片手にちょっとパソコン仕事、、、
ハナは朝マンマの後=散歩と思ってたらしく、かなり御暇なようで
ときおり、フンフンため息のような。。。



限界がきたハナは、爆睡中のママさんと自分を行ったり来たりしだしたので
そろそろ散歩へ行く事に、散歩に行くときは目がいつもより大きくキラキラします(笑)



ハナのマイブームは、臭いをかいではスリスリが大好きなようで
今日もフガフガ言いながら、楽しんでましたが



何故かスリスリ中、急に固まって、、、、



遠くを見つめていたと思ったら、あきたのか終了です。
いつもスリスリしてるハナを見てママさんが笑ってるので
今日はママさんいないから、いまいち勢いがつかなかったのかと。。

『午後から夕食の買い出しで!』

夕方、ママさんと一緒に散歩へ行って帰りに食材の買い出しへ
今日はしゃぶしゃぶって事でお肉や野菜など買い込んで

帰りにコンビニへよったときの事です
車へ戻ったら。。。。。あ”ーーーーっつ!

ハナが、、、しゃぶしゃぶぼお肉を、、、、
ぺろりと、、完食です(涙)。。。。。

なま肉大丈夫なんでしょうか。。。。
しかも、ヘルニア予備軍でダイエット中なのに。。。

時すでに遅し、、、
そんな所に置いた自分たちが悪いのだと反省し、、、帰宅です

勿論、夕食は野菜しゃぶしゃぶって事で
ハナではなくて、僕とママさんがダイエットになってしまいました~(涙)

今、ハナは上機嫌でベットで爆睡中です。。。。。








北犬233 お正月。 - 2009.01.02 Fri

『パパさん実家へ!』

あけましておめでとうございます!
またまたお久しぶりの更新です。。

遊びに来て下さってるみなさんに感謝感謝です
今年も宜しくお願いします~っ

ハナの調子はとゆうと、すこぶる元気でホントに腰悪いのと
思うほどの具合の良さです!まずはひと安心です!

年越しは、31日はパパさん実家
1日は私の実家に行くのが恒例です

久しぶりに実家犬のライチに会い、、相変わらずの巨大ダックスでして。。
ばあばの溺愛にひたすら、食っつちゃ寝の生活で巨大化したのです

昔食べるものもなくて苦労した人(ばあば)なので、お腹いっぱい=幸せ
となるようです。。。

巨大犬でも今年で15年生きてるのが奇跡です
やはりド田舎の山の裾野で暮らしていたのがよかったんでしょうかね~
ライチの若いときは毎日山の中に入っていってはキツネとか追い回してたので(笑)

病院の先生も、ココまで来たら後は好きな様にしてあげたらとの事でした
特別今のところ悪いとこもないしって事で。。。

とにかく、お腹いっぱい=幸せ なので標的はやっぱりハナです(困)

ハナを見て開口一番、「おおおっつハナよ~、ちっちゃいな~マンマ食ってんのか~?」
と言った具合です。。

いくら、食べ物やったらダメ!と言っても
こっそりハナに食べさせようとします、、元々声が大きい人なので
こそこそトークもバレバレですが。。。

ハナはたっぷり食べてご満悦です~(明日からまたダイエットだあ~)
















あけまして おめでとう ございます - 2009.01.02 Fri


あけましておめでとうございます

きまぐれ、まったり更新ですが

遊びに来てくださる方すべてに感謝しております

今年もまったりやって行きますので

宜しくお願い致します~

「最近、暗いニュースばかりですので、パアーッと明るい感じにしてみました(笑)」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR