topimage

2009-07

 - --.--.-- --


北出24 夏のニセコへぶら~り旅⑤ - 2009.07.25 Sat

『ぶら~りニセコ旅です⑤ドックイベント』

私の大好きなコーギーです、柔道着でわんぱくさをアピールとの事でした~






これは犬種がわかりませんが大きいワンコです!
でもおとなしい子でした~ジャンプとゆうと
背中にドンと乗っかってました~すごっ!








ラストにでたこの方が優勝です!
もう完璧でしたね~お揃いの服で奥様が作ったそうです
歳をとっても素敵な生き方があるな~と思いました~
こうゆうイベントを楽しむ気持ち、大人だと思ってしまいました~










さてさて我家のハナは、、暑さとワンコだらけで
緊張と疲れでヘロヘロになってました~(笑)
次回は必ずでるぞ!
楽しいひとときでした~



北出23 夏のニセコへぶら~り旅④ - 2009.07.25 Sat

『ぶら~りニセコ旅です④ドックイベント』

おそろいの浴衣で登場です~女の子緊張してたな~
でもいい思い出になりますね~




次も浴衣です、やっぱり夏は浴衣ですよね~かわいい




これは笑いました~確かアイデア賞みたいなのをもらってましたよ~
競馬って!背中にちゃんとカエルちゃんがジョッキーで乗ってます




もう犬種だけでOKです!(笑)
なんともいえないかわいさです、MCの方がワンちゃんにインタビューってことで
場内いっぱいにブヒブヒーと鼻音がこだましてましたー









この子はここピュアのマスコット犬「ザンギちゃん」です~
飼い主が外人さんだからなのか北海道名物ザンギって名前にしたのかな~





この方は東京からきたとの事です、とても大事にされてるのがわかります
きれいです~





⑤へ続きます

北出22 夏のニセコへぶら~り旅③ - 2009.07.23 Thu

『ぶら~りニセコ旅です③ドックイベント』

次の日、朝食をすませていよいよドックイベントへ
会場はピュア場内です、天気もよくって最高でした




会場には、ちょこちょこ人が来てました
出場するひと、見に来た人それぞれでしょうね~




会場となりには、いろいろ遊べる遊具がそろってます
おこちゃまには最高でしょうね~




ワンコの姿も多くなってきました~




あれれっ、昨日のバーニーズちゃんですご主人様って
女性だったのですね~かなり引きずられてましたけど(笑)





このレトちゃんは見に来たとの事でした~
ダックスと仲良く歩いてきて、かわいい!!!!!





こちらも、見に来たとの事です
ダックス多頭飼いです、みんな元気でlかわいいよ~




場内にアナウンスがあり、いよいよドックファッションショーのはじまりのようです
楽しみです~




画像が重たいので、④へ続くです~

北出21 夏のニセコへぶら~り旅② - 2009.07.22 Wed

『ぶら~りニセコ旅です。。②』

さてさて、今夜の宿泊先へ到着です
せっかくの天気なので近隣を散策してからチェックインする事に
今回のワンコのイベントもここヒルトンで開催のせいか早速ワンコと遭遇です!





ホテル横の芝生になにやら、黒い塊が、、、
ハナは気がついたようで、、必死に逃げようとしてますが
ワンコ大好き、特に大型犬にあこがれてる、ママさんなのでまっしぐらです(笑)




う~ん!なんてかわいいんでしょう!バーニーズですよね確か、、、
なんでこんなところでお留守番してるのかと不思議に思ってたら
近寄って来たホテルの方から聞く所によると、常連のお客様で今となりでゴルフ中との事
いつも放し飼い状態で自由に歩き回ってるようですが、、さすがにまずいのでここでお留守番
なのだそうです、、ウエルカムワンコって感じでいいです!



初めはおそるおそるでしたが、我慢できなくなったママさんが
顔をガシッとつかんで、くしゃくしゃして喜んでました~っ
とてもおとなしいワンコで、大型犬へのあこがれは強くなるばかりです、、



バーニーズとわかれて、少し歩くと黒のミニチュアダックス君も
お留守番中でした~えらいぞ~!

『ドックランへ』



ヒルトンに併設して、ピュアと言ってドックランや家族で遊ぶアトラクションなど色々な
施設があります、、


あれれ~誰もいないな
でも貸し切りでいいかもなどと思っていたら
後ろからワンワン!!


柴と雑種のMIX犬のケンちゃんです!男の子のようで
ハナのお尻をクンクン挨拶です、一緒に遊びたかったようでかなりハナを誘ってくれましたが
ハナは案の定ビビリで、、楽しく遊ぶ姿はみられないままです、、


『さてとホテルへチェックイン』

もともとは違うホテルだったのをヒルトンが買ったようです
中は洗練されていい感じでした




ここはエステです、ちょっとお高いでしたが
せっかくなのでお願いしました~

『お部屋へ』



ベットは、いいの使ってますって感じの寝心地です
ハナもまずまず納得


ペットOK部屋なので贅沢は出来ないですが、頼めば羊蹄山ビューの部屋もOK
らしいです。
トイレシート、ベット、皿、足ふきなどは
備付けになってました~こうゆうのがちょっとうれしいかも、、


ベットはまずまず気に入ったようです、、


ってゆうか、寝てるし
かなり気に入ってるし!


ワンコディナーがあるとの事で頼んでみました、、
せっかくなのでお皿にも凝ってほしかった、、、贅沢はいえませんけど

さて後は、お風呂入って明日のワンコイベントだ~
ちなみにイベントは、ワンコと飼い主のリゾートファッションショーとの事です
ホテルに聞いたら、参加者がまだ15名程度で「でませんか」と誘われましたが
出るほどの服もなにも持って来てないので観るだけにしました~

北うま6 ちらし&とうきび! - 2009.07.20 Mon

『留萌 蛇の目寿司のちらしです!』

しばらく更新していないので、出来る時にアップしておきます~
3連休!でも雨ですよね~でも家にいてもヒマヒマですので
昔住んでいた町、留萌へドライブです!
って言っても食べ物ばかりですが(笑)





ここは留萌の「蛇の目寿司」さんのちらしです
さすが海の町なのでこれで2000円切ってます!ビックリです!
タイミングが合えば、本マグロをその場で解体して食べさせてもらえますよ!



ちらしと一緒に、さんぺい汁も頼みました~
素材の味を楽しめる塩味です、おいしかったです
魚好きな方なら最高です。

イメージ 4

お酒が飲めるなら、色々頼みたかったですが
今日は我慢です。

『増毛の遠藤水産へ』



新鮮な魚が沢山いますが、今日の目的はお店の向かいで釜茹でしたタコ狙いです
写真ないですが、かなりうまいです!



カニやエビが入ってます、生きてるのでやっぱり新鮮ですよ。

『とうきび!』



帰り途中に農家さんで直売してる、とうきびを買ってもどりました~
いうまでもなく、かなりいうしいです。

北風景20 夏は短し、、 - 2009.07.20 Mon

イメージ 1



今年の北海道は涼しいです、、暑くないです
道外から来る方は「最高!」と言ってますが
短い北海道の夏なので、、もっと暑くなってほしいですね~

これはちょと前の写真です

北出20 夏のニセコへぶら~り旅 - 2009.07.19 Sun

『ぶら~りニセコ旅です。。』

お久しぶりのアップです
私達夫婦と愛犬ハナは元気です!
なかなかアップ出来なかったのは夫婦共稼ぎで忙しかったって事で、、
僕は2年がかりの商談が山場を迎えていまして
ママさんも職場でもシステム変更などもろもろと~って事です
でっ、家のわがまま娘といえば、、
あいもかわらず、食う、寝る、遊ぶの毎日でうらやましい限りです、、はい





『途中、小樽で腹ごしらえです』

仕事も一段落ついたので、どっか行きたいね~って事で
たまたまニセコヒルトンビレッジでワンコのイベントがあるとの情報で
連絡したら御泊まりOKとの事で、小樽経由でニセコへ出発です



修学旅行の時期なんですね~関西弁が行き交っておりましたよ~



お昼になったので、お寿司をバクバク食べて
どこに入っていいのやら、、TVチャンピオン寿司職人なんたらかんたらって
書いてあったので、ささっと入店です(笑)お店の思惑通りですね、、ははっ





せっかくなので町をぶらぶらしながら、ルタオのケーキやらお菓子をかって(写真省略です/笑)
ハナのネームホルダーを買いました、看板犬のラブちゃんが可愛くて
お店の人がちょっと引くほどラブちゃんと遊んでから(お店の方ごめんなさいね~っ)
さて、ニセコへ~っ

『ニセコに到着だあ~っ』



う~んニセコって感じです、北海道にいながらニセコ初めてです、、ははっ



お馬さんに乗れるようですが、、なんとなく馬さんの目が、、
「お前そのずうたいで乗るつもりじゃないだろうな」みたいな、、って事で
写真だけです。。。。



ホテルに行く途中に、ソフトクリームがおいしい店があるとの情報で
ぶら~りよってみました



色々賞をとってらっしゃる、お牛さんのお乳から作ったソフトなんでしょうねきっと
久しぶりにホルスタインって言葉みたな~



うんうん、確かにおいしいです!ぜんぜん甘くなく自然な甘さにミルクのコクがあって
ぺろんと食べて、、さてとホテルへ



せっかくニセコに来たのだから、早速お散歩です!
うーーーん気持ちいい!の一言!
住んでる田舎とはちがった、自然の空気いっぱいの空間と香りや野鳥の声など
確かに、穏やかな気持ちになるのはまちがいないようです。。


ぶら~り旅②へ続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

