topimage

2010-01

 - --.--.-- --


北犬238 今日のハナ。 - 2010.01.31 Sun

『今日のハナ!』

朝方の雪も落ち着いたので
御散歩へおでかけです~
相変わらずですが、、ハナは楽しく走ったり、クンクンしたりです
ハナとの、このゆっくりした時間がいつまでも続いてほしいな~と
6歳のハナ、、これからゆっくりおばあちゃんへなるんだな~
ライチばあちゃんのように長生きしてね~と願う散歩道でした。。























『パパさんのぼやき。。』

先週取引先の現場へ訪問した時の写真です
ユーザから「けっこう現場危険だから気をつけて」とは言われたのですが、、
いざ現場へ到着して、さらに指定の場所を教えてもらったのですが
現場の方は簡単に「この道をずーーーーっと上がっていけばわかるから~」っと

ここが、、かなり急勾配の道で、、かなりヒヤヒヤしました。。。
完全にミスると真っ逆さまです(涙)

先月あまりに現場が危険との理由で運転手さんが辞めたとの話し。。。
横で鹿の家族の冷たい目線を感じながら、、必死で現場をおりました。。。

でも大切な案件の商談ですので!
頑張るぞっ!











北犬237 ワンコ大家族 - 2010.01.17 Sun

『ワンコ大家族!』

今年もはじまり、また毎日忙しい日々がはじまりましたね~
今年も宜しくお願いします(BYパパ)
今日はかわいい写真を撮ったのでアップします~

取引先の社長さんが、農業法人を作ってはじめるとの事で
おじゃました時のものです

山を1つ買い取って無農薬で野菜をつくるそうです(お金もち~)
日頃はかなり個性の強く怖い社長なんですが。。

番犬代わりに犬をって事になったときに
社長から「保健所には死ぬのを待つだけのワン公がいるんだろ、、ここで生かせてやろう」
って事で近くの保健所にいた2匹をもらってきたそうです(えらいぞ社長)

社長から「野菜買いに来い!」って連絡が入りまして、、、
実際は野菜はもらいました、、素直にワンコ見に来いって言えば良いのに(笑)

入り口にいくと大家族が奥から走ってきて歓迎してくれました!!
おかげでスーツは泥だらけですけどっ

でも山の中で自由に好きな時に遊んで寝てご飯を食べて家族と一緒にいる事、、、
これって一番大切な事でもんね~人間は複雑に、、そして見栄をはって生き過ぎかもですね~

都会のマンション暮らしもあこがれますが
せっかく北海道で暮らしてるんだから、、こんな田舎暮らしができたら最高ですね

次回訪問の時は羊とか写真撮ってきます~

来月行く予定なんですが
北海道でプロミス(金融大手)の会長さんがポケットマネー(100億円!!!!!)
で農業法人をされてるそうで、、これがまたとてつもなくデカイらしく
山何個分買ったんだって事のようですが、、プロミスの会長さんって
世界の大富豪ランキングとかにも出るそうな、、とてつもないお金持ちなんですねー
農業希望者は敷地内にある家に住みながら勉強するようです(給料ももらえるそうです)
そして数年後独立するそうです!住み込む家も新築の一軒家ですよー!
それが何十棟もあるんです!!凄っ!




















北犬236 2010あけおめです! - 2010.01.02 Sat

『2010アケオメです!』


みなさん、あけましておめでとうございます
最近更新しておりませんが、、ブログ閉鎖した訳ではありませんので
なんとかまったり暮らしております~
今年もまったりなんとなくでいいので宜しくお願い致します~





愛犬ハナはあいかわらず、ウニウニボールと遊んでおります
いつも元気で、食う、寝る、遊ぶ、しておりますです~













実家のライチばあちゃんも生きております(笑)
先日病院で判明したのですが、、、ライチばあちゃん、、16歳かと
おもってたのですが、実は今年で19歳と判明です!!!
先生も奇跡の犬って言ってました!
体重も軽く10K以上の御デブ犬ですし、この前は
子宮が腐ってしまってお尻からダラダラとウミがでたりしてたんです
先生も手術はリスクがありすぎるとの事で、薬で様子をみてなんて
好きな物なんでもあげていいですよって、、完全に余命数ヶ月みたいな空気だったんですが
なっなんと!子宮を自らすべて出し切って薬との相性もあってか!
腐った子宮はなくなっており、ライチも何事もなかったようにいまして、、、
先生もありえないって感じで話しておりましたー
さすが!ライチ!
イメージ 6

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

