topimage

2010-05

 - --.--.-- --


北犬244 北海道の桜。。 - 2010.05.23 Sun

『ハナとサクラ』

桜前線もやっと稚内まで到着したようすです
私の住む町も今が一番いいころですので
前回と同じく桜のアップでございます~



パパさんが、、
何の花かしらんけどピンクと白でキレイだなーなどと、、
顔から想像出来ないような、、乙女チックな言葉をもらしながら
パシャッと。。。



ハナさんもかなりご満悦のようで、よかったです



ハナと桜の写真を撮りたく、、グルグル見て回り
この当たりでいいかも、、、



うんうん、キレイです。。では




はい、パシャっと、、
持ち上げてるので、、何か。。。
お供え餅のような、、。。。。



なっなんか、、微妙な顔ですよ、、ハナさん
ははっつ




この桜もすぐにいなくなってしまうんでしょうね~
短いからこそ、、いいのかな、、、
なごませて頂きました~





『パパさんタンブラーです。』

がぶがぶスポーツドリンクのようにコーヒーを飲むパパさんなので
大きなタンブラーを買いました~
仕事場でこのタンブラーを見て癒されたいそうです(笑)
って事でパパさん自作で作りましたよー



ぐるっと、、こんな感じです。。。



北犬243 北海道も桜かな - 2010.05.16 Sun

『北海道も桜ですね~』

今週末の北海道はかなり天気も気温も気持ちがいいです
桜も一気に開花ですね~早速ハナとお散歩へ



貸し切りというより、ハナ専用ラン状態です!



まー楽しそうに走ります、犬の特権でしょうか~



ボール投げて!!って顔です



でも体力ないので15分も遊べば、、もうヘロヘロになってますけどね~




公園があきると、お散歩になります
近くをテクテク歩いて、、、松ぼっくりですね~








桜です~きれいですね~











ハナも転がりながら、花見でしょうか(笑)



確かにそのアングルの方がキレイに見えるかも~
いいな~



なぜか、、桜を食べてましたーーー
人間も食べるから、、まっいっか。。



さーて、、暑くなってきたので
朝のお散歩は終了です~帰ってマンマです//


北犬242 まったり日曜日です。 - 2010.05.09 Sun

『まったり日曜日です』

今日はなーんにも予定も無く
ハナは早起きして、、いつものようにお外を眺めて
お散歩のおねだりですが、、



掃除やなんやで、、お散歩は午後からなのです
その間ハナは、お散歩アピール光線です(笑)
















今時期の北海道は天気がいいとホント気持ちがいいですね~





ちょっと遅めですが、、春です




ハナも走りまくりです~(笑)



ハナの好きな様に時間をかけて
ゆーくり散歩もしたし、そろそろ買い物して
マンマです~っ



さーて、明日からまた仕事です
今日は、この雑草をみて元気もらいました!
頑張ろーーーっつ!


北出28 GWアジリティ。。 - 2010.05.04 Tue

GWぶらりお出かけ~その② - 2010.05.04 Tue

『市内で買い物です、、』

朝10時にチェックアウトして、早速市内へ
今日は(2日)はお天気いいです~!



靴磨きのおばあちゃんも天気いいのでパシャっと、、
意味はありません。。



今日は駅前ではなく市内をグールグルです~
ユナイテッドアローズとかも油断をするとかなり高いものもあるのですね~
でも、、いいのもは目に止まりますね、、値札で撃沈ですが(笑)
何とか買い物を済ませて、、もうお昼です!って事でランチへ!



ハンバーグ屋さんです、パパさんが事前に予約してくれてました
多分自分が一番食べたかったのでしょうね(笑)
ハンバーグ屋さんとは想像つかない店名ですねー
ハンバーグ=ドンキーと比べてる時点で次元が低いかも~



店内は落ち着いた感じで、お店の方の対応も気持ちいいです
ここは地元の人が行くような場所かもですね~






ハンバーグ4種類、ソース4種類から選びます
これはパパさんの、、名前わすれました、、、




こっちが私のですが、、名前わすれました、、
こちらの方がお肉って感じです、、どちらもかなり
おいしいです!



お腹もいっぱいになったので、、、
ペットフェスタ2010とゆうイベントへ行ってみる事に、、



前は月寒グリーンドームといったはずですが、、
田舎者なので、、名前変わったのですねー



近くにはワンが沢山いて、、なんだか楽しくなってきました



中をブラブラしてると、写真コーナーがあったので
これはいいねって事で早速お願いする事に、、
ハナはかなりビビってますね~お店の方に『ご主人様は裏に行ってかくれて!』
と言われて撮影風景はみられずです、、私達をみたら撮影にならないので。。



でこんな感じでパシャっと!
うーんいい感じです、やはりライティングがちがうのですね~



そのほか、盲導犬やセラピー、災害犬などを紹介するコーナーが
あり、セラピードッグがいましたよー



なんて穏やかな顔なんでしょうね~っ



えらい!っと声に出してしまうほど
おとなしくておりこうさんです、、できるワンは顔が違いますね~



本当は抱きつきながら、顔とかワシャワシャしたかったですが
そこは大人な対応で我慢しておきましたーっ



かわいいだけではという事で、、ボランティアのお勉強も
行動出来ない人は、募金をすべきとちょこっとですがさせて頂きました~



さてさて、今日みたかったのがこのアジリティイです
見た事なかったので楽しかったです~みんな素晴らしい!!!
みなさんワンとの絆を感じるほどの信頼関係ですね~うらやましい~っ



アジリティイも終了しましたので外へ、、
もう少しはやく来れれば、ゲストで小倉優子ちゃんが来ていたようです
ハナはのんびりお散歩です~っつ



夜、我家へ到着です~
今回は買い物に集中って事で戦利品です(笑)
また、、明日からコツコツお金貯めます~、、、ふーッ
いつかマイケルジャクソンのような買い物をしてみたいわ~っつ


北出27 GWぶらりお出かけ~ - 2010.05.03 Mon

『三井アウトレットへ~』

三井アウトレットパークが札幌市内にオープンとの事で
な~んも連休考えていなかったので、、1泊2日で札幌方面へ~
温泉に泊まる予算をすべてお買い物にするとパパと決めて
素泊まりお買い物へ出発です~






てきとーに歩いてはすぐ足が痛くなるので、、ピンポイントで歩きます



さすがGW人が多いです~



アウトレットと言っても、、高級ブランドは高いです
庶民の私達夫婦には手が出ませんよ~(涙)
D&GとかTシャツでアウトレット価格でも2万~3万って~っつ!






お昼は予想通り、大混雑でしたので
タリーズで軽く済ませました~
おデブパパさんのモグモグタイムです(笑)



『何故か?滝野すずらん公園へ。。』

アウトレットを出て、ハナちゃんを歩かせたいけど、、
ここら辺の地理は全くダメで、、ナビで近くの公園を検索したら、、滝野すずらん公園と、、



入り口で400円を払い、中へ、、
ハナを歩かせて、、、



ウンチをして、、、終了~!
あまりにも風が強くて、、20分もいたかどうか、、、
わざわざ30分もかけて400円払ってウンチしに来たね~と夫婦で失笑。。



その後、駅前のステラプレイスへ行って買い物し
夕食を食べて、、本当はスペイン料理とか食べたいね~なんて言ってましたが
疲れるのでステラの屋上で食べてしまった。。。



今日は格安で素泊まり(小型ワンコOK)で一泊です
ススキノのど真ん中で一泊4,600円です!!
宿泊費をケチったので、、



ジャスマックプラザで温泉&アカスリ&エステです。。
宿泊先から歩いて行けるので楽チンです~







さーて、宿に戻り、、寝るだけです~
ホントに素泊まりです~(笑)



ハナはクンクン、調査です~



納得した様子です~



何やら壁の穴を発見!、、、何かの取り付けあとでしょうか~
かなり、、ガン見してますよー、、、



何かあるのかいハナちゃん~、、
この後、穴をクンクン嗅いで終了~、、
何の臭いがするのか、、ハナちゃんしか分かりませんねー。。



今日はここで終了~
明日も市内買い物&ドックフェスタ2010へ行ってみようかな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

