topimage

2010-07

暇動画7 - 2010.07.31 Sat


Funkin' for Jamaica

トムブラウンの名曲ですね~
これもよくカバーやサンプリングにつかわれてますが
オリジナルがはやり一番かっこいいですね~

留萌へ② - 2010.07.26 Mon

『留萌へ行ってきました~②』

留萌から増毛向かってゆくと、、
開校130年の増毛小学校があったので
よって見て行きました、、木造の懐かしい感じがいいですね~



さて増毛に到着です~



増毛駅の横にある昔の宿屋でしょうか~
増毛は昔、漁業などで栄えた時のなごりがあります
ここもそんな一つでしょうね~



ママさんも、へえ~っなどといいながら
じろじろ見ているとっ、、
んんもしかして、、だれか住んでるの的な感じが、、、
ホントに住んでたらすごいけど、、



宿屋の横には観光案内所がありまして
映画のロケなどにも使われたらしいです。



ぶらぶら歩いていると、、
ここは昔のいい感じの建物が、、



増毛で昔財を築いた家との事でお金を払えば中に入れるようです
(ワンコはダメです)



お金をかけてるのが、わかりますね~



ここはカフェのようで、、
最近オープンしたらしいとの事です
今日はお休みでした。。。残念。



もう雑誌などで有名になってるようですが
ジャンボちらし寿司で人気ですね~
しばらく、ご飯がでてこないくらい上にネタがのってます~



ここも有名ですね
日本最北端の酒の蔵元「国稀酒造」さんです



いい感じです~



ママさんとハナは横の椅子でちょっと休憩です



これって、なんて言うんでしょうね~



もちろん中ではお酒を買う事もできます
蔵元限定でここでしか買えないお酒もあり人気です。



ハナはお酒の香りがするのか
クンクンしておりました~
イメージ 16


横には地下水ですね~
自由に飲んでもOKです
冷たくておいしいです~ペットボトルにいれて
みなさん持って帰ってましたよ~



ワンコつれの方がお水をくみによってきまして
ご挨拶です~相変わらずハナはビビリです(笑)



少しだけクンクンし合ってました~でも最終的にはハナ吠えて、、、残念
でも飼い主さんがとてもやさしい方でよかったです~



さて、海によって
涼むとしましょう~



と思ったら、、ビビリのハナちゃん、、
固まってしまいまして、、(笑)



って事で、、、帰る事に、、
果樹園通りによって、サクランボを買って帰りました~



ハナはもう、ぐったりで車の中で爆睡してました~
でも楽しそうなハナとママさんの顔が見れて
思いつきでも来てよかったな~と。。。

北犬251 留萌へ - 2010.07.25 Sun

『留萌へ行ってきました~①』

天気予報では雨かと思ってましたが、、
朝起きてみると、ハナの哀愁漂うお出かけしたい攻撃です
天気いいしっ



って事で思いつきで、留萌へいく事にしました~



お約束の黄金岬へ到着です~
やっぱり今日は混んでまして



みなさん、カニ釣りに夢中ですね~
なんでしょうか、、ハマるんですよね~
やった事がない人はだまされた思ってチャレンジしてみてください(笑)



ハナもうれしそうです!



ママさんも、この暑さで足だけでも海に付けたいって事で
下へおりて行きまして、、



下の岩場では、カニ釣りに夢中な方と
横ではかなりの常連さんかと見える方が
寝ながら日焼けしてました~凄い!岩場でしかもうるさくないのかな、ははっ



ハナはビビリなので、、ママさんから
降りられず、、でもご機嫌です!



ハナが生まれた留萌のせいか
顔がウキウキしてます!



売店でツブでも買って食べようかと、、



ついでにトウキビも買いましたよー



ハナは我慢だよ~



留萌から増毛へむかう途中にある
礼受牧場へ行ってソフトクリームを食べようって事になり



ここは山の上に建っていて
ロケーションは最高ですね~



ママさんは「ソフト~っ」
スタスタ向かって行きました~(笑)



でっ、ソフトです
このロケーションで食べるので、、
なおさらおいしいかもです~



建物の裏側です
2階からの眺めもいいです~



こんな感じです~
暑いですけど、風が気持ちよくて~最高です!



何よりこのロケーションでバーベキュウが出来ます!!!
あーっ!肉と海鮮で炭火焼したいですが、、今日は我慢です
ここはあまり混んでほしくない場所の一つですね~



ママさんとハナもまったりです~
先程まで焼肉されてた方がいたので、、
いいにおいがたまりません。。。



何やら写真があったので聞いてみると
撮影にこの場所が使われたとの事です~
確かに絵になる場所ですね~生で見たかったです。。


暇動画7 - 2010.07.24 Sat


Aretha Franklin - I Say A Little Prayer (Rare)

若き日のアレサフランクリンです、、現在はマツ◯デラックスみたくなってますが。。。。
多分30年以上前かも、、
無条件でカッコイイです、ファッションもそしてなにより
この声です、やたらとカバーされてる曲ですが
やっぱりオリジナルにはかないませんねーっつ
こんなにソウルフルに歌える人はめったにいませんね~

北犬250 ファッションが教えてくれる事 - 2010.07.24 Sat

『ファッションが教えてくれること』

パパさんです
僕は映画が大好きなんで、、、
ハナちゃんネタが無い時に自分が観て面白かった映画日記をつけようかと
色んな映画観すぎて、、忘れ防止の意味を含めてですが(笑)

で、、今日は、、「ファッションが教えてくれること」
ヒット映画「プラダを着た悪魔」のモデルにもなった
超有名ファッション雑誌「VOGUE」の編集長アナ ウインターのドキュメント映画です

アメリカ人の10人に1人が見てる言われる(って事は1300万人が見てる)
あのヴォーグがどうやって出来上がってゆくかを追いかけている映画です

よく、今年の流行はコレですっ!って雑誌やTVで行ってますが
まさにここが流行を発信している最前線なのがよくわかります

何よりアナウインターのカリスマ的な仕事術です
スタッフが持って来た写真やネタをバッサバッサ切り落とします(笑)
長年アナの右腕として活躍するディレクターなんかの、つぶやきなんかもリアルで
こんな上司をもった部下なら誰でも愚痴るよな~と

でもプロフェッショナルな彼女は非常に魅力的でもあり
なにより、カッコイイんです!
世界の最先端で、弱肉強食のファッション界で、結果が全てのアメリカビジネス界で、
目に見えない大きなプレッシャーにさらされながら
長年にわたりトップに立ち続ける彼女のエゴイスト的な生き方は
下手な映画よりよっぽど面白かったです

日本で見るような、ナレーションと言葉攻めのドキュメントとは違い
音楽もなくシンプルにアナを追いかける本当のドキュメント映画です
だからこそ、男の僕がみても非常に面白かったです。

大金使ったハリウッド映画もいいですが
たまにはこのような映画もいいかもです
是非レンタル出てますんで借りてみてはどうでしょうか~っ











join alive に行ってきました - 2010.07.19 Mon

『JOIN ALIVEに行って来ました』

3連休の2日目には岩見沢で初めての夏フェスになる
JOIN ALIVEに行ってきました~
夏フェスといえば、ライジングサンですが、、
北海道にももう一つの夏フェスが生まれたのですね

2日間開催ですが、、テントサイトでとまでは体力が持たないので
日曜日だけですが、、

ステージの最前列はかなり近いので
出演アーティストのみなさん、、近いって言ってましたね~
ファンにはたまらないでしょうね~

僕たち夫婦は洋楽派なので実は熱狂的なファンではないのですが
夏フェスの空気を感じるのと、、スカパラは一度観てみたかったので、、

ざっと出演アーティストは(一部紹介ですので、、)
SUPERFLY
スキマスイッチ
山崎まさよし
加藤ミリア
クラムボン
OKAMOTOS
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
SUNNY DAY SERVICE
ROCKATRENCH
CARAVAN
ORANGE RANGE
VAMPS
ザ クロマニヨンズ
サカナクション
福原美穂
トータス松本
などなど多数出演~

道路は大渋滞かなーと思っていたら
これが非常にスムーズでした~
場所は岩見沢にある三井グリーンランド(遊園地)
の中と横にあるキタオンという野外音楽スペース会わせて
3スペースでの会場です。



ママさん(写真右)にバックは持たない方がいいよって
言ったのですが、、無かったら困るでしょって事ですっ



ローソンさんも協賛してました



その他、フードコートはかなり充実してました~
定番の焼き鳥、焼きそばの他にも
スペインやインドなどの料理もありました~
日本語ペラペラのスペインとインドの方が作っていたので
味も本格的でした~



喫煙スペースを利用してマルボロのキャンペーンもしてました
ナイス企画ですね~記念パケージたばこも作れるようでした~



車がスムースだったのは、、それだけ駐車場が大きかったんです
なので中は人がかなりでした~



このキタオンって会場は北海道らしいいい作りだと思いました~
これなら若者だけではなく、家族や色んな世代の方が来ても
ゆったり観れますね~









午前中は焼け付く様に暑かったのですが
(午前1番目の福原美穂さんは顔が真っ赤になってました~)
夕方からぽつぽつ雨が降ってきました~



雨が降ってましたが
ラストのスカパラは盛り上がりました!!!!
今回最高の盛り上がりでしたね~

でも負けないくらい
クロマニヨンズとオレンジレンジも揺れてましたねー
個人的には福原美穂さんやトータス松本さんがいい感じでしたー
昨日のSUPERFLYさんも観たかったなーと後悔してます
今日本で一番旬なアーティストですもんね、、残念。。

このJOIN ALIVEはライジングサンのように毎年恒例にする
との話しのようです!
ってゆうか。。。ライジングサンに行った事なかった、、、
行かねばっ!


暇動画6 - 2010.07.19 Mon


糸洋二

僕の大好きな北海道のローカル番組 水曜どうでしょう の一コマです
道産子大スター大泉洋さんです!
この糸ようじのくだりは、いつ観ても最高です!!(笑)

藤村Pの笑い声がまた、最高です!!!

暇動画5 - 2010.07.19 Mon


笑いが止まらない

だた、ハエが付いてはらっただけなんですけどね~
二人とも、、かなり必死にこらえてるんですが、、
真剣な生放送での中なので、、どうしようもないんでしょうね~

北犬249 週末土曜日は映画へ。。 - 2010.07.19 Mon

『散歩と映画へ、、』

久しぶりに夫婦で3連休になったので、、
土曜日は、、映画鑑賞へ行く事にしました~
ママはあまり興味ないようでしたが、、僕がどうしても観たかった映画で

『インセプション』
あのバットマン/ダークナイトの監督と言えば有名ですね
僕はメメントを観て衝撃を受けて、プレステージを観てハマりまして
ダークナイトでノックアウトされまして、、

これはクリストファーノーラン監督のオリジナル脚本監督です
最近はアメリカコミックや小説の映画化が当たり前の中、、
完全オリジナル作品とは恐れ入りますです

個人的な感想ですが、、
エンターテイメントとしても成立してますんで十分楽しめますが
1回観ただけでは理解できないかもです、、脳みそフル回転で観ても
あとから疑問がわいてきます~100%もう一度見に行きます!
次回は吹き替えでみて物語と映像に集中します~
渡辺謙さんも非常にかっこいいですし完全中心キャラですし!!すごいぞ謙さん!

ラストも映画通では、やっぱりそう来たかといった方もいるかもしれませんが
実はものすごく深いラストでもあります、、、
もう一度観て理解してから語りたいものですね~



前回もいった、旭川にある
常盤公園に行ってきました~遠いのでたまにしか行けませんが
お気に入り公園です~



おこちゃまが、エサをやったりしてました~
なんだか、、なごみますね~



ハナも興味津々で近ずいてゆきましたが、、



嫌われたようですね。。



このワンコは公園内にある売店の看板犬ですね~
仕事熱心なワンコで、、声がかすれるまで吠えてました(笑)




グルグルまわって、、ハナも満足のようです
あれれ、、ハナの鼻に花の綿が付いてます(笑)


暇動画④ - 2010.07.11 Sun


こんな感激するプロポーズは他にあるだろうか

TVみてたら自分へのプロポーズが流れたらビックリ&感動でしょうね~
ドラマではよくありますが、、
彼女のリアクションすばらしい!あれだけ喜んでくれたら
彼氏もうれしいし、動画みてるほうも、ほっこりしますね~っ

暇動画③ - 2010.07.11 Sun


ドイツ 天気予報で笑いすぎ

張りつめた緊張感の中で想定外の事がおきると、、ツボにはまるんですね~
天気予報だから生放送でしょうね~いけないと思えば思うほど、、
止められなくなるんでしょうね~こっちも誘われ笑いしてしまいます。。

暇動画2 - 2010.07.05 Mon


Frostie The Cockatoo Dancing To Shake Your Tail Feather! Bird Loves Ray Charles!

飲み会のカラオケでこれくらいのれたら100点ですね~
なんだか楽しくなる動画なんで元気もらってます~っ

北犬248 いつものお散歩 - 2010.07.04 Sun

『週末散歩です』

しばらくパパさんにてアップしてゆきます

それにしても暑い北海道ですね~
夕方まで待ってハナちゃんをお散歩へ、、
と思ったら、、天気の具合が、、ゴロゴロと雷が、、
さーてパッと走り回ってお散歩終了です~。。。






暇動画1 - 2010.07.04 Sun


心の底から笑いたい人への動画

最近、死ぬほど笑った動画です、、
おじいさんのヒヨッーヒヨっであはもう、、声がでないくらい腹痛かったです
後半は耐えられません(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR