topimage

2010-08

北犬257 まったり日曜日 - 2010.08.30 Mon

『まったり日曜日』


また、、レンタル借りて夜中まで見まくりです、、



ハナも熟睡できず、、朝になっても起きてきません、、
これでも、寝てます(笑)



舌出して寝てる時はデイープな眠りの時です~



とはいえ、夕方になれば、、散歩行こーってなります



爆走しないと気がすまないようで、、



よく会うワンコちゃんです
何故かこのワンコちゃんにはハナも吠えたり逃げたりしません
まだ微妙な距離感ですが、、もしかすると最初で最後のお友達になれるかも、、



家に帰って、、ハナとベットでまったりしてたんですが、、
お隣の焼肉屋さん、、今日は満員御礼状態のようで、、
いいにおい出しまくりです、、、
イメージ 7


とはいえ、、、エアコンのない我家なので、、窓を締める訳にもゆかず
しばらく我慢大会です~っつ、、



ハナもお肉があたるんじゃないかと勘違いしてるようで
ワクワクしております、、ざんねーん




来週末、焼肉を食べる事を決意し。。
また夜な夜な、、DVDを見まくる
夜更かし夫婦でした。。。

暇動画17 - 2010.08.29 Sun


パラパラチャーハン

すばらしい!この人のチャーハン食べたいです
プロの動きには無駄が無く見ていて気持ちが良いですね~

北犬256 実家へ - 2010.08.28 Sat

『母ちゃん退院』


実は2週間前に入院していた、母ちゃんが退院となりました
元々喘息もちで、、今回はきつい感じだったので入院となったんです



見ての通りの、田舎の山の中に家が有るので
花粉、、犬の毛、、ダスト、、アレルギーの原因だったら大変です、、



東京にいる兄から「空気清浄機すぐに買えっ」と入金となり
シャープのこれが一番いいとの事で、加湿機能もありです
コレを茶の間へ



もう1台を寝室へっと。。



シャープすごいです、、けっこうなワンコ臭だったはずが、、、
すっかりワンコの香りは消えてました~っ!
ライチばあちゃん(実家のワンコ)と
娘のモモちゃん(母ちゃんの妹のワンコ、ライチの子供)もご機嫌です



ライチばあちゃん、よかったね~っ



アレルギーの結果は特に引き金になっている原因は無いとの事です
免疫力が下がった時に喘息にかかるので、、空気清浄機は効果的との事でした~



我家のハナも、、いいかげん散歩連れてってとの事でしたので



早速公園に行って、、はやくボール投げてっーー!




運動能力ゼロのママさんが、、そりゃ、、、と
動きの割には、、ボールが下へ、、、
ダッシュしてるハナより後ろに投げるなんて、、ある意味凄いです(笑)




ハナの満足いくまで、、ボールを投げ続けて、、、
ようやく、ゆっくり散歩です。。



しっぽの毛も伸びてしまって、、来週トリミングです



しっぽで公園のゴミ掃除してます(笑)



これまた、結構とれる事!(笑)



今日は慌ただしい一日でしたが、、母ちゃん退院できてよかったです、、

暇動画15 - 2010.08.27 Fri


Phil Collins - You Can't Hurry Love *HQ*

シュープリームのカバーですが
フィルバージョンがいいですね~
good classic !

北犬255 ハナの大好きな、、 - 2010.08.22 Sun

『ハナの大好きなもの、、』


昨日はアメリカンアイドルのDVDをたまたま見つけてしまって
ママさんと夜中まで鑑賞です、、アメリカンアイドルのDVDレンタルあったとは、、

知らない方もいるかと、、新人アーティスト発掘番組です
ショービス界のアメリカなので規模はでかく、優勝者=デビュー=セレブといった感じです
実際この番組からセレブになった方は沢山いますね、、

って事で眠いのですが、、、



何故か曜日がわかるハナが、、もう朝からクンクン鳴いており、、
でもさすがに日中は暑いので、、、午後から散歩へ




ハナの好きな公園へ、、、
それにしても、、かなり上から目線の看板じゃないかい。。



いつもはボールで爆走するハナですが
今日はクンクン嗅いでおります、、これには訳が有りまして、、




雨上がりの後の公園には、、ハナの大大大好きな~
ミミズちゃんの生きざま(死骸)。。。我家では敬意を表し「生きざま」と言っております)
このミミズちゃんの生きざまの香りがたまらないようで、、、、



機敏な動きで、、ミミズちゃんを探しして、、




発見すると、、まず生きざまの周りをグルグル2回転してから、、、



生きざまの上に、、ドサッと乗っかりながら
クネクネ、グルグルと体にこすりつけるのでございます~(涙)キモーッ



どれだけダメッツーーーといっても
おかまい無しです、、、もう本能でクネクネダンスしておりまして
しっかりカメラ目線ですし。。。ははっ




そこまで、、カメラ目線でなくても、、いいって!
怖いな。。




こんな感じなので、、歩くというよりは、、
警察犬のような、、捜査って感じで、、
油断するといなくなって、、、



これです、、、(笑)



結局、、今回はミミズちゃんの生きざまを5つ発見!
大満足のハナです、、もっと奥に行きたがってましたが、、ここまで。




今日は思う存分、クネクネできたので
機嫌のいい顔してます




さて体を拭いて、、、っと




おおお、もうこんな時間です、、




さて帰るとしますか。。




ハナちゃん、今日はミミズちゃんのパヒュームたっぷりで
よかったですね。。



何がそんなにいい香りなんだか、、
ハナの肉球の方がよっぽどクセになるのにね~




やはりあの、ひからびた、、パリパリのミミズちゃんの香ばしさ
ですかね~スモーキーなんでしょうね~、、、
ハナは、ミミズちゃん!とか生きざまあるよ!とか言うと興奮します(笑)




風呂入って、マンマ食べるなり
爆寝してます~、、、
なんか、、夢でもミミズちゃんにスリスリしてるんかいなっ!って感じですね


暇動画15 - 2010.08.16 Mon


Nuyorican Soul - Runaway

mastre at work の別名義の作品です
カバーですがすばらしいアレンジです!

北犬254 水遊び - 2010.08.16 Mon

『ハナちゃん水遊びです』


お盆も気がつくと残すとこ1日
早起きハナちゃんはやっぱ、お散歩連れてけ攻撃です、、
いつもこの顔で、、見られると、、行ってしまいます(笑)



今日も暑い北海道、、、涼をもとめて水のある公園へ
でもまずは、ウニウニボールで爆走です~



かなり暑いですが、、ハナちゃんには
負けてられないので力一杯、ウニウニボールを投げてあげます~



水辺にはお子ちゃま達が遊んでおりまして、、
ハナちゃんは、、ビビリ状態で避難です。。。




ママさんが何とか水の中へ引きこもうと、、
おいでおいでを繰り返しますが、、、




夕飯のおかずを何にしようか迷うママさんくらい
ハナちゃんも迷ってます(笑)




って事でハナちゃんの大好きな、ウニウニボールと相棒のウイッキーちゃんを
人質に誘い込む作戦へ変更です~



盛り上げる為に、「あ~ウニウニとウイッキーちゃんが危ないっ」などと
いい感じでハナちゃんをアゲアゲ状態へ~ちょっと恥ずかしいですけどね、



おもわず、ハナちゃん水の中へ!やった!




ボールを助ける為に必死です!




まだ泳いだ事がないハナちゃんなので、、
この表情です(笑)




しばらくこの状態で、、固まってまして(笑)




勇気を振り絞って、、一歩前へ!




良い顔です、この情けない感じがいいです!
ボールをなんとかしたいけど、、水がちょっと嫌なんでしょうね~




でも、、しばらくすると
水の気持ちよさに気がついた様子で、、
ちょっと強きの顔に戻ってきました~っ




雄叫びです(笑)、、
ウニウニ&ウイッキー返して~っ




自信がついた様子で自分で救出です!



さっさと上がって、、、



とったどーーーーーっつ走りです(笑)




しばらく興奮状態で、、爆走です~(笑)




ようやくバッテリーが切れた様子で、、
もうヘロヘロです。。




ママさんより、水に入れた事に対して
お褒めの言葉をもらって、、



ご機嫌のハナちゃんです、、
さーて、帰ってマンマだっ!


北犬253 ぶらりドライブ、富良野 - 2010.08.15 Sun

『ぶらりドライブです~』


今日は朝からママさんのジジがハナの顔みにくるとの事
かならずハナ用のおやつを買って来てくれます
でないと、、ハナが近寄らないからです(笑)
おやつでハナをさそい、、、ガシッと羽交い締めです(笑)



ジジも帰って、、、暑い、、暑すぎる、、って事で
車へ避難し、、そのまま適当にドライブって事になり
結局かなり走って、、滝里ダムにあるキャンプ場へ~



先日の雨のせいで、、水が、、、
ハナも、、嫌そうな感じで、、、



キャンプサイトはびっしりです
あちこちから、BBQの香りが~




水が濁っている、ハナもいまいち、、、
水辺にしては暑い、、BBQの香りがたまらん、、って事で
ママさん「帰る。。。」、、、20分もいなかったような。。。




ここまで来たら、、富良野までって事になって。
フラノデリスへ、、
そういえば、、昔小学校の給食で、、納豆最中ってあって
最中の中に、凍った納豆が入ってるだけなんですが、、
(ママさんは知らないとの事、、)おかしいな。。



写真は抜粋ですが、、これです「ナッピー」というらしく
北海道でも一部の小学校だけかもしれませんが、、
何とこれが、、再販されてるとの情報を本で読んで、、
確か、、フラノデリスと、、








早速中に入り、、すみません「ナッピー」が置いてると聞いたのですが、、
店員さん「はっ?!、ナッピー?、、そんなものは当店にはありませんけど、、」
ちょっと切れ気味ですね、、はい、、フラノデリスに納豆最中あるわけないじゃんっ
って顔しておりました、、ごめんなさい。。




あれ~おかしいな~などと車を走らせてると。。にぎやかなお店を発見!、、
中に入ってナッピーの話しをすると!ありますよ!!おおおおおっつ
早速場所にいくと、、売り切れの札が。。。。おそるべしナッピー、、売り切れとは、、、
きっと懐かしがって買ってる方も多いのでは、、、




売り切れながら、、隠れファンが多き事にさわやかな満足感を味わいつつ
同店内のカフェで一休みです。。



お昼も過ぎて、、お腹が減ったので
以前本で見ていた、、フラノバーガーを食べに行ってみました~
かわいい小さなお店です



スタッフのお兄さん達も爽やかイケメンばかりです、、
これは狙った感が有りますが、さわやかな笑顔と接客なのでOKとの事です(ママさん談)笑



店内はエアコンがないので、、暑いです
外の席が有れば最高ですが、、無理ならテイクアウトがいいですね~



時間のかかる待ち時間も爽やかイケメン君達の
「ごめんなさい、もう少しで出来ますから、、お水どうぞ、、」の一声で
来店する家族の奥様や、カップルでの彼女や、、我がママさんも含めて(笑)、、、
笑顔で待つのでした(笑)
中にはイケメン君たちと写真撮ってる奥様もいましたね~




外の席が無かったのでテイクアウトして
お店の隣にある公園で食べる事にしました~



池があって、、ここはすごく涼しくて気持ちがいいです!



これが、、フラノバーガーですがテクアウトなので、、
潰れてしまい画的にはイマイチですが
味はかなり美味いです!今までのバーガー系ではベストかもです
やはり、手作りは美味いのです!!イケメンバーガー!



戻ってくる頃にはもう、日も沈んでおりまして
この日は盆踊り祭りみたいなのをやってたんですね~忘れてました



プチ花火大会もあったので、、夏を味わってきました~



ハナは花火の音で、、ヘタレ状態でした(笑)



何もあてのないドライブでしたが、、
のんびりまったりが僕たち夫婦のいいところなので、、
楽しめましたです~

北犬252 何となくいい天気です - 2010.08.13 Fri

『久しぶりに天気です』

ここ数日天気が微妙でしかもムシムシで、、、
今日は良い感じの天気なので、、ハナもそわそわです



って事で、ご機嫌です



って事で、爆走です



ウニウニボールでご機嫌です



うーん、、今日はケンタッキー食べようかな。。。




都会では、ガリガリ君が品薄だそうな
田舎では食べ放題です(笑)


暇動画14 - 2010.08.08 Sun


Colbie Caillat - Realize

今ではグラミーとったり売れっ子ですが
デビューの時から好きなアーティストです、、
今はあかぬけて、なおさらキュートな女性になってますね~
良い曲を書く人ですよね~これも夏のドライブ用です

暇動画13 - 2010.08.08 Sun


Colbie Caillat - Bubbly

これもコルビーの曲ですが
夏のドライブに使ってますね~
北海道の風景が合う曲です~暑い日はさわやかな曲が良いですねー

暇動画12 - 2010.08.08 Sun


コルビー・キャレイ / フォーリン・フォー・ユー

大ヒット曲ですね~夏にぴったりの曲です

暇動画11 - 2010.08.08 Sun


Tiago Iorc - There's More To Life

夏のまったりドライブ用の曲ですね~
これはライブバージョンですが、、CDはもっとポップな感じになってます
声もいいし、もっと売れてほしいアーティストです~是非CD聞いてみて下さい~

暇動画10 - 2010.08.08 Sun


noon ~Don't Let Me Be Lonely Tonight~

最近暑いので車の中でもまったりした曲になってます~
僕の好きなnoonさんです、ジェームステイラーのカバーですが
noonバージョンが好きです、、
画像はなぜか、、ナターシャ、、なんでしょうか。。

北犬251 暑い北海道、、 - 2010.08.07 Sat

『暑いです』

ここ数日は暑いですね~蒸してる感じで北海道ではないような、、
しかも天気予報では雨だったので、、美瑛富良野ぶらりドライブを中止にしました~



ハナも朝からお散歩モード全開でしたが、、この暑さで、、
外はまずいので、、、



散歩つれてけ光線をあびせながら
僕の横からはなれません。。



しまいには、、この暑いのに
ダッコをせがまれ、、こんな状態に、、、、
ううーーーーっつ暑いよ~ハナの体温が~っつ



夕方、、結局今日雨降らなかったじゃんっ!
と二人で気象庁へのクレームをこぼしながら、、お散歩へ




ハナは暑さも忘れて走りまわってました~
でも、、20分後には雨がっ、、、
「今頃かいっ!」とお空に突っ込みをいれながら退散です~



家に戻っても暑さがこもってまして、、、
エアコンがあればと一人ツイッターしてしまいました。。
ハナは暑さと走り回ったおかげで、、ノックアウトです(笑)


暇動画9 - 2010.08.01 Sun


George Benson - The Greatest Love of All

ホイットニヒューストンがカバーして全米1位になった曲ですが
こちらがオリジナルのジョージベンソンバージョンです
沢山のヒット曲が有るベンソンですが珠玉の1曲ですね~
一流の演奏とすばらしい楽曲があればよけいなアレンジなどいらないのですね~
最近の口パクなどなかった時代です、、
ソウルフルに歌い上げるオヤジはかっこいいです。。

暇動画8 - 2010.08.01 Sun


Sounds Of Blackness - Soul Holidays

サウンド オブ ブラックネスは好きですが特にこのPVがいいですね~
マーサウオッシュとのピアノの前で背中合わせの場面なんかは
日本のアイドルPVでは絶対ムリな絵ですね~強烈すぎます
実力が有れば顔は関係なく世に出れる海外の音楽文化はステキです
ジャネットジャクソンのプロデユースで有名なジャム&ルイスの楽曲も最高です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (416)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR