topimage

2010-09

北犬264 動物愛護フェスティバル① - 2010.09.29 Wed

『動物愛護フェスティバルへ行ってきました!』


我家では毎年
NPO法人の「しっぽの会」というところの募金カレンダーを購入してまして
定期的に会報誌が送られてきます



ワンコとニャンコを保健所等から保護して
里親さんを探してるんです、、頭がさがります。。
そこに今回のフェスティバルの情報があって!早速!って事になりました。



日曜日!朝からフェスティバルへ!GO
って、、ハナは何やら察しているようです(笑)



ここは江別市の酪農学園大学内です
毎年やってるんですね~知らなかった。。



さすが酪農大学だけあって緑がいっぱいです。



歩いていると早速、ワンコ達がいっぱいです
(ハナはガクブル状態です/笑)





トリミングや動物病院関係の専門学校なども出店してます



ワンコグッズも売ってました~
無料で耳飾りなんかも付けてくれてましたー



トリミングや獣医さんの玉子さんたちが無償で
見てくれてます~



順番待ちのワンコちゃんたちです。。





ハナは、、ビビリまくりで、、
助けて~って顔です(笑)



ママさんがこのワンコと飼い主さんを見て
「あっつ!」このワンコは~



本とかにもなったワンコで名前忘れてしまいましたが、
元々黒ラブだったのがご主人さんが亡くなられてから
毛が白くなってしまったとの話しです(顔撮れなかった、、)
話し込んでいたので声かけれなかったです。。




双子のようにソックリでかわいい!



やきそば、クレープ、フランクフルトなどなど
お祭り系の屋台もあり!にぎやかです



ここは、ボランティア関係の出店コーナです
「しっぽの会」も出店してます



いろんなワンコがいて、見ているだけで楽しくなりますね~
本当はワンコ友達とか作りたかったのですが、、
ハナは逃げっぱなしなので、、ははっつ











特に大きなワンコは、、なで回したかった~っつ
結構、我家で見てるブログの方もいたりして、、
芸能人を見る様に、、
あの人、、◯△ブログの人だよ~キャーとか
ママさんが騒いでまして、、

②へ続く。。

北犬263 ジャーーーンプ見る? - 2010.09.23 Thu

『ジャーーンプ見る?』


最近、サラダバー公園(勝手にそう呼んでる名前です、ぷっ)で覚えたハナちゃんの
ジャーーンプの話しをママさんにしておりまして
ジャーーンプの単語が出るたび反応するハナです。。

















パラパラ降っていた雨も上がってきたので
サラダバー公園へGO---ッツ!



いつものようにまずはウニウニボールを取り出したママさんですが、、



いつものように、爆走しないハナです、、やっぱ



って事でジャーーーンプ大会です!




初めはちょっと、、緊張気味ですが、、



一回飛んでしまうと!














どや顔のハナです(笑)



ジャーーンプのたび!アゲアゲ気味で褒めるママさんなので
ハナのテンションも収まらず!一緒に爆走するママさんでした(プッ)




とは言ってもバッテリー要領の小さなハナちゃんなので
こんな感じです、、、ははっ




こんな肉々しいポンポンでよくジャーーンプできるな~
と関心するのでした~お疲れハナ!


北犬262 ヘタレ散歩 - 2010.09.20 Mon

『ヘタレ散歩です~』


昨日の札幌で歩き疲れたのか、
耳元でハナのキューーーンって声で起されてみると

もうお昼近くに!ハナにご飯をあげて、、
コーヒーでまったりです、、、


ハナは、お散歩光線を出しまくりです、、




昨日はハナに車留守番させたのでママさんと一緒に公園と
思ってるんですが、、ママさんお疲れのようで、、夢の中でまだ買い物中です(笑)




パソコンなどチェックしているとあっと言う間に時間は過ぎて
二人でお散歩行くかなと、、、




うん、よし!お散歩行くぞい!
ハナもテンション上がりまくりで、、ブサイクちゃんです(笑)




前回にもいった公園の横が森のところへ車でGO




Tシャツだけではちょっと寒いかなって感じですが
ここは気持ちがいいですーつ、緑の香りが癒されます




そんな事などハナには関係なく!
ウニウニボールで爆走です~っ





きれいな公園に行くと、よく草を食べます、、
我家ではハナに「サラダバーがあるよって」よく言ってます(笑)




しばらくウニウニボールを投げまくり、、



やっと、あきてきたようです。。




そんじゃ、散歩しますか~




ハナとブラブラ歩きながらしばらくすると、、
またちょっと奥の方へ来まして、、




急に全身で抵抗しはじめまして




風、草、枝木のゆれる音などで、、ビビってます
かなり、、ビビってます、緊張感まるだしです(笑)




リードを離すと、逆方向へ~ジャーーーンプ!




おもちゃ売り場でグズルおこちゃま状態になってきたので、、





そろそろ帰りますか、、、




秋の空ですね~これからドンドン
肌寒くなってきます、、紅葉も出始めてるので見たいですね




紅葉が終わり、、雪虫が現れて、、、雪が舞い降りてきます
ウニウニボールが雪玉にかわってハナの大好きな冬がやってきます

ハナも冬が近ずいて来てるのがわかるんでしょうか
また今年も雪遊びしようね!


暇動画20 - 2010.09.19 Sun


Kenny Loggins What A Fool Believes Live 1992

フットルースで売れたケニーロギンスとドウービーブラザーズの
マイケルマクドナルドのディエットです

このシンプルなアレンジがまたオリジナルとは違っていいですライブ感もあって!

暇動画19 - 2010.09.19 Sun


Weapon Of Choice - Fatboy Slim

あのクリストファーウオーケンがまさかのダンスとは!
ファットボーイ最高です!曲もPVもカッコいい!
埋め込みNGみたいなので、そのままyoutubeへ飛べます

北犬261 札幌へお出かけです~ - 2010.09.19 Sun

『札幌へお出かけ~っ』


今日は札幌へお出かけです~
本当は泊まりで行きたかったのですが、いつも泊まるとこが
キャンセル待ち状態って事であきらめ日帰りコースです~

でもでも、その前にハナちゃんのお散歩はかかせません
今日はママさんもいっしょなのでハナもご機嫌です~っ




今日の天気は、これぞ北海道って天気ですね~
気持ちがいいです~




ハナの足取りも軽やかです~






うんうん、楽しいって時の顔です!




ジャーーーーンプをマスターしたので、この通りです!(笑)




カタツムリアートがあったので、一枚っと!
雨上がりの後によくありますよね~僕の中ではアートです(笑)




さてと、車に乗り込み
札幌へ出発です~っ





田舎の風景から、、



だんだん緑が減って、、



到着~っ。。




札幌もいい天気です~っ




まずは、ススキノ方面に車を止めて
あちこち、、ブラブラして、買い物終了です~っ




お昼は、ホットドッグをコーヒーで流し込んで(写真忘れてしまった、、)
お次は駅前方面に車を止めて、、ステラプレイスへ




ハナちゃんは車で留守番です~
我慢してね~っ




って事であちこちグルグルまわって、、
買い物終了です~っ




気がつくと外はもう暗くなってました~
足が、、パンパンです。。。





最後にデパ地下をブラブラです~
すると何やら行列といっしょに
「あと残り40個でーーーす」との声が、、
行列に弱い、売り手の思うつぼ客な僕です、、早速っと




見てみるとロールケーキです、、嫌いではないので列んでいると
ママさんが後ろから口をパクパクさせながら来て
堂島ロールだあ~っつ、、
どうやら行列になる程な物との事でした、、あっと言う間に完売です!




しょっぱいものも、、って
漬けもの!、、結局買ってしまった。。。





お腹も減ったので何か食べて帰ろうとなったのですが
この時間はどこも、、1時間以上待ち状態です~
待たされる事には慣れていない田舎者なので、、


街から外れたとこにある焼肉屋さんって事で!
夕食完了!




お腹いっぱいで家に着いたのは
10時過ぎてました~っつ

今日買った服など方付けて
デパ地下での戦利品です(笑)

これは「東京で今話題の~」って言葉にやられて
田舎ものは東京で話題と言われると、、列んでしまう習性が(笑)
明日食べます。。




これは、、もう条件反射的に、、です(笑)
明日のおかずですたいっ!




そんで、、堂島ロール食べてみましたが!
かなり、うまうまです!うまうまうまですよーーーっ

僕はかなり気に入ってしまいました~クリームがたまりません
ドラえもんにスモールライトで小さくしてもらって
このクリームの中にダイブしたいくらいです
ドラエモーーーーンっ!




これは数年前から気に入ってるラッシュです
洗顔、シャンプーなど、、さっぱりしっとりです、、、



ハナには留守番ばかりで、、今日は申し訳なかったですが。
明日はたっぷり遊んであげようと思います。

北犬260 日曜日はお散歩満喫! - 2010.09.13 Mon

『お散歩満喫です~』


日曜日はいつものごとく、、ハナに起され
まずはマンマです、、そして散歩つれてけ攻撃をされ、、
早速暑くなる前に出発です!

ママさんは、、、、、、、
まだ夢の中の様なので、、、

って事でGO-!




いつもの公園は何かイベントの会場になってるらしく、、
車を走らせちょっと遠くの森へ~
気持ちがいい北海道の朝です~空気がさらさらしてうまい~




昨日のハナとは打って変わって、、(昨日はイブちゃんと初対面、北犬259)
今日はご機嫌で得意げな顔じゃないですか!良い顔してる~



昨日はこんな顔してたのにーーーっつ



今日は自信満々かいっ!



焦点あってなかったくせにっ!ははつ





まっ、、
今日はハナにたっぷりお付き合いしようかな




あの蒸し暑かった北海道っぽくない天気がウソのようです
気持ちいい~ーーーーっつ




早速、ウニウニボールで遊びます!



誰もいない事をいいことに
強気の感じです(笑)



それにしても緑がたっぷりです~
公園のよこにある森の方なので、、ワッさーです



ハナちゃん快走です~っ
どこまで行くのじゃ!




結構奥の方まで来ました~
この奥ってどこにつながってるのかな。。。
何か熊でもでそうなくらい緑だらけだし、、小鳥の声しか聞こえません、、




あれあれ、、ハナも思ったより奥に来た事に気がついたようで
何か警戒モードに入ってます、、さすがヘタレです(笑)




ハナ~っ何かいるんじゃないかーいなどと、、からかっていると
森の奥で鳥さんが飛び立った音がした瞬間です!
いきなり猛ダッシュ&ジャーーーーンプです(笑)




いつもなら、ダッコーって顔してせがんでくるのに~
2つ目もジャーーーーーーンプです(爆笑)




ハナと一緒に爆走して公園の方へ~っつ
う~疲れた、、、、でもハナはまたご機嫌モードでニコニコです
分かりやすいのね、、ホント




5歳のおこちゃまのように
もう一回を繰り返し、ウニウニボールを投げ続け、、、
やっと満足したようです~フー疲れた。。。






気がつくと、、もうお昼です
さて帰ってマンマです、、
ママさんも起きてるかな~っ

家に着いて
おやつを食べて、お水をガブ飲みしたら、、、
バッテリーが切れたようです、、、

僕もちょっとハナとお昼ねです。。
夕方また爆走しようね、ハナ!




ただ犬と外で遊ぶだけですが
何もかも忘れてハナと過ごすこの時間がとても大切です
1日でも長くこの瞬間が続きますように。。。

北犬259 イブちゃん登場! - 2010.09.11 Sat

『イブちゃん登場~!』

今日はママさんのお姉さんと息子(甥っ子)Rくんが遊びに来てくれました
しかも新たに家族になったイブちゃんを連れて来るとの事!
イブちゃんはトイプードルで現在生後3ケ月です~
ハナにもイブちゃん来るよ!と言うと、、



何となく緊張感を保ちつつ、、



ピンポーンとともに、、ハナの遠吠えがはじまり(笑)



イブちゃん登場でーす!
めちゃくちゃ可愛いです~何より初対面の僕やママさんに
飛びついて顔をペロペロ挨拶です~たまりませんーーーつ



イブちゃん正面です~っ
ハナにとって初めての年下の親戚です~っ!
ブログ用の正面写真って事でなるべく隠れてくれたようですが、、
お姉様、、完全に見えてます(笑)



初めて来た家でハナの臭いもあるのに
全く気にせず早速ハナのおもちゃでお遊びです!
なっ何て人なつっこいんでしょう~



ママさんが「あっ、あれがあった」と奥からハナ用の服を持ってきて
「これあげるね~っ」と、、完全に服を着たイブちゃんが見たい僕ら夫婦です
まちがいなく、、イブちゃんにとってはこの暑いのにいい迷惑だと、、、
さっき暑いからサマーカットって話してたばかりなのに、、



初めての服にもがき嫌がる、イブちゃんをよそに
テンション上がりっ放しでほほえましく着せる姉妹です(笑)



じゃーん!でもでもでも!
やっぱかわいいです~イブちゃんかわいいぞっ!
暑いだろうけどカワイイぞお~っ!



イブちゃんの大好きなチーズでさそい
写真を撮りまくりです~っ



おデブのハナ用なのでちょっと大きいですが
お似合いです~っ









写真を撮りまくり、だっこしまくりで
イブちゃんから目が離せない状況でした~何をしてもかわいい
この世にこんな、なつくワンコがいたなんて~っ感動です。
イブちゃんもちょっと疲れた様子です、、





いや~ほんと、、
可愛くてたまりませんね~、、うんうん


んっ、、、、


ハナ、、、、


ハナって言うと、、イブちゃん登場から
出番がないようです、、


ハナは?、、、




ドヨーーーーン
ハナはあまりに吠えまくるので、、監禁しておりましたー
もしかしたら小さな子なら仲良くなるかもと、、、少しばかりの期待を、、
でも無理でした~大阪のおばちゃんばりの吠え方でしたー(涙)
育てた僕らのせいです、、、とほほ




イブちゃんもお疲れになったので
お姉さんと甥っ子は帰りまして、、、
いやー楽しかったね~と話しながら、、ふとハナを見ると、、
この顔です、、、(笑)



目がいっちゃってます(笑)
緊張と吠え疲れで、、目があっちへいってます(笑)
大人げない熟女ですんで(笑)




そろそろ、、ハナの散歩に時間になったのですが
なんか、、近寄りがたい雰囲気だったので、、、引きぎみでお散歩です(笑)

でもいつか、かならずイブちゃんと仲良くかけっこする姿を見たいと思います
頑張ろうねハナ!


暇動画19 - 2010.09.06 Mon


THE BRAND NEW HEAVIES - Never Stop

ドリームオンドリーマーで日本でも人気となりましたが
クラブで遊んだ人ならこっちでしょう!

暇動画18 - 2010.09.06 Mon


John Waite - Missing You

80sなつかしいです~

北犬258 サマーカット - 2010.09.05 Sun

『サマーカット』

週末はハナに起されるのが日課になっている我家です
僕がまず起され、、なかなかしぶといママさんを追い込んでおります(笑)




もっと寝ていたいですが今日は旭川までいって、ハナのトリミングです
いつもお願いするトリマーさんは我家のお気に入りの人で
とても丁寧な仕事をする方でワンコが好きだって伝わってくる人です
なので時間のかかる旭川まで行ってるんです~っ



トリマーさんから、終わったよTELをもらい、迎えに行くと
お店から脱走するかのように出てきました~(笑)
いつまでたってもトリマーさんに慣れてくれないのです。。。



って事でサマーカットです~ジョリジョリです~っつ!
二人でハナをなで回していると、、ママさんが、、、
「ハナの後ろって毛が黒いし、、茶髪のおかっぱちゃんみたい、、」
何を言ってるのかなと思ったのですが、、、



こうゆう事のようです(笑)
確かにっ!!!顔グロ茶髪って!



全体です~トリマーさんの話しだと、、これより短い1mmカットも
あるそうです、、、やってみたくてたまらなくなりました~っ
だんだんハナが肉の塊に見えてきましたーっつ



ハナの緊張をほぐすために、旭川に来たらいつも行く公園へ!



広くて気持ちのいい公園です



ハナもあちこちクンクンしながら楽しんでます~っ



こんないい公園なのでワンコ散歩の方も多く
歩いているとかなり元気なプードルちゃんが
しっぽフリフリでかわいい子でした~っ



お次は、、ダックスちゃんです~
一緒に遊ぼうって感じですが、、ハナは完全現実逃避です(笑)



飼い主さんも気さくな方で、お話させて頂いてありがとうございます
ハナがこんな感じなんで、、ワンコ友達が一人もいないので、、ははっ




最後にまたちがうトイプーちゃんが寄って来てくれました~
ありがとうね~、、




ハナはもう逃げる様に走りまくって、、、




振り返ると、、おこちゃま達とワンコの触れ合いが
うらやましいですね、、、




って事で、なるべく人のいない感じのとこで
ハナとまったり散歩です~っ














車に戻った頃にはハナはぐったりです
トリミングの緊張とお散歩疲れで終了です~(笑)



夕食は肉と決めていたので焼肉屋さんへ
初めて行ったお店でしたが、昔からあるって感じで
地元の方に愛されてるお店ですね~



旭川といえばホルモン系ですね~
塩が美味しいです



タン塩もいいです!



ロースもおいしいですね~塩を付けて食べました~
ってゆうか、、ステーキでした!



お腹いっぱいで帰宅し
ハナに買ったおやつをチェック!
ハナもう、、はやくよこせと興奮中です~









これはいろんなブログでいいと書いてあったので
買ってみました、、デンタル系です
ハナは歯磨きさせてくれないので、、これで、、




コングにおやつをつめて、はいっどうぞ!
お疲れハナっ!


暇動画17 - 2010.09.03 Fri


Jimi Hendrix - Crosstown traffic

最近CMにも使われてましたね~
もうカッコイイとしか言えません、、ジミヘン最高です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (417)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR