topimage

2010-11

北犬272 お散歩&出会い。。 - 2010.11.23 Tue

『海辺のお散歩&出会い。。』


先週末は海のある街まで遠出してのお散歩です~


週末天気が良くて、、今日なら夕日がキレイだよねって事で海の街まで遠出のお散歩です~




思ったより寒くなくてよかったです~




ここはワンコにとっては最高のお散歩コースでね~数年前に住んでましたが、あらためていいな~と。。





って事で!ハナちゃん爆走です~ハナの生まれた街のせいかテンション上がってるな~





勢いあまって、、僕の足に激突してるし(笑)




ウニウニボールでも遊んでーーっつと!




やっとあきたみたいなので、、まったりお散歩です~っ




せっかく海辺に来たのだから砂浜で歩かないとね~っ



ハナちゃんも、、砂浜いい感じの様子です~よかった。





『うれしい出会いです~』



実は僕が海の街に行きたかったもう一つの理由がありまして、、実はこの街に僕たち夫婦が大好きなブロガーさんが最近引っ越したようなので、、もしかしたら会えるかも~と期待しての事なのです~っ

私達夫婦の夢はいつかはレブラドールと暮らす事なのです(ハナごめんちゃい、、)、、そんな中見つけたブログなんですが、ブロガーさんの前向きな暮らしの日々にかわいい愛犬の写真と微笑ましくオシャレなブログです、僕たち夫婦ではこのブロガーさんのような暮らし方が理想とよく話してるんですよ~


そんな中、引越したとの記事があり数日後写真のアップを見ると、、どこかでみた景色、もしかして前の赴任地の海の街では?って事で。。


もし会えたらどうしよう~なんてママさんと話していると、、、んっ!あっあれはもしかして~ーーーーーーーっつ!



何と会えたんですーーっつビックリしました!ブロガーさんに声かけるのも初めてなので、、緊張しましたが、、エクちゃん(ブロガーさんの愛犬)の姿をみたらたまらなくなって~




あっあの~エクちゃんですよね?ブログ見てます~と声をかけさせて頂きました~とても気さくに話しをさせて頂き嬉しかったです~





想像していた通りの方でした-っ、オシャレで会話に落ち着きがあってとてもナチュラルな感じの方でした~



そしてエクちゃんです!今は枝木に夢中で!このマイペースな感じがいいんです~ホントは砂まみれになって一緒にガウガウしたかったです~っ




エクちゃんのお口がいい感じです~ 



満足そうなエクちゃんの、どや顔ですっ!  




ホント夢中ですね~ブロガーさんとお話中もカジカジしてます~もうこの枝木になりたーーいと思いながら、、いつもは恐がりで逃げ回るハナもエクちゃんの前では近距離でジーっとしてました、、エクちゃんの自然体な感じが緊張感を和らげてるんですね~っ 




僕たち夫婦がエクちゃんと触れ合いたいのを、さりげなく察してくれて、、エクちゃんを側に呼んでくれたり、、なっ何て大人な対応なんだあ~っと心で感動しながら、、いつまでも引き止めておく訳にもいかず、、エクちゃんの写真アップの了解を頂きお別れしました~本当にありがとうございました(感謝)

日も暮れて来たので夕日ビューポイントへ移動です~ 




途中でワンコとご挨拶、、エクちゃん効果なのか吠える事もなくクンクン挨拶できましたー!! 




もう少しで夕日が沈みます~ 




ここからでも、いい感じです~キレイです。。 




もう少し近くで見よっかって事で、ハナちゃんとダッシュです~っ 




う~ん、、いい夕日でしたもう少し雲がなければ最高でしたが、、でもいいです~エクちゃんとも会えたし来てよかったね~と夫婦で感動中~っ 



家についてマンマを食べたハナちゃんは爆睡です~楽しかったねハナっ! 





エクちゃん

エイジア エンジニア ありがとう~犬のうた - 2010.11.21 Sun


エイジア エンジニア "犬のうた ~ありがとう~" フォトトレイラー

先日亡くなった、実家の愛犬ライチの子供モモちゃんへ。。
虹の橋で待っててね。。

北犬271 モモ虹の橋へ。。 - 2010.11.21 Sun

『モモ虹の橋へ。。。』


実家にいるライチの子供モモが虹の橋へ逝きました。


実家のライチ(18歳)です。




そしてライチの子供のモモ(16歳)です。




モモは生まれて3ヶ月後に僕の母さんの妹さんの家にもらわれて行きました、二人の子供が独立した後だったので最上の愛情で何不自由なく育ててもらいました、、モモを見るたびに自分がモモになりたいよなどとよく言ってた事を思い出します。。




ホントそのくらい溺愛されていたのです、でもモモが5歳くらいの時に白内障が悪化し両目失明となってしまったのです。。それからの伯父さん伯母さん夫婦はさらに全ての愛情をそそぎモモを育てたのです、、毎日の散歩、食事や健康管理、毎日のトイレなどモモの目となり、旅行に行く時も必ずモモも連れて行きました




どこにいてもいつも一緒がいい、目が見えなくてもいつも一緒に同じ空気を感じていたいんだよ、、それだけで幸せって思える心にモモが変えてくれたんだよ。。。伯父さんの言葉でした。。


目は見えなくても幸せな日々が続き13年が過ぎた頃、、今度は悪性の癌がモモを襲いました。。




年齢的にも手術は難しく、、余命1年、、との事でした、、



高齢であったので痛みに関してはかなり鈍痛でお薬の効果もあって、、唸って苦しむような事はなかったようです、、、モモはいい子だから神様が痛さだけは取ってくれたんだね。。



しかし癌は少しずつモモを蝕み、転移により内蔵が腫上がり、白内障で失明した目もまた腫上がり、、、歩く事もだんだん難しくなりました、、、それでも伯父さんは毎朝抱っこしながら散歩を続けました、ゆっくり歩きながら空気を感じながら色んなお話をモモとしたそうです。。


その日も抱っこをして散歩から帰り、モモと一緒にお昼寝をして、、伯父さんが目を覚ますとモモは隣で眠るように亡くなっていたとの事です


夫婦でモモと一緒に添い寝をしながら一晩過ごし、沢山の思い出話しをしたそうです、、、そして次の日、モモは家の庭に埋葬されました。 


次の日から、、伯父さんがペットロスになった様子でその日から毎日庭を見つめながら泣きじゃくり、、また僕の母の所に電話が来てはライチにモモを生んでくれてありがとうと、、話すそうです  


心に大きな穴が空いてしまって悲しくてどうしようもない、、と65も過ぎた大人が泣きじゃくるのです、、、 


犬に興味の無い方にしたら、、何故と思うかもしれませんが、、僕にもハナといつかくるその日を思うと胸が痛くなります、、、 



伯父さんと伯母さんには僕がホント幼い頃からお世話になっていました、、小学3年~6年まで毎年夏と冬の休みに2週間泊まりにいってました、、本当にかわいがってもらいました、、親とは別にやさしさや愛情を教えてもらったのがここでした、、、 


何かできないか、、考えましたが、、ペットロスは時間で解決するか、、また新しい出会いを求めるしかないとの事です、、もう犬は飼わないとの話しですので、、もう少し時間がたったら、この虹の橋の本と、CD(ありがとう~犬の歌)を送ろうとおもってます、、 




犬と暮らすという事を今一度かみしめてます、、犬の世話がしたくて飼う人はいません、、ぬいぐるみのようにただ可愛がるようなものとも違います、犬の主人を想う100%無償の愛が、、この複雑で面倒な日々の生活ですぐに削れていってしまう心の隙間を埋めてくれて、、そしてよりシンプルにただひたすらに愛情を注ぐ事、、謙遜や体裁や世間など関係ないただひたすらに愛したい大切な物に愛情を注ぐ事の大切さを感じてます、、家族であったり妻や夫であったり友達や同僚であったり、、自分が好きだと想う事に100%で愛情を注げたなら、、それは幸せのなにものでもないのだと。。。 


伯父さんと伯母さん、、そしてモモに「真心の全てを」。 

北犬270 お散歩&トリミングです。 - 2010.11.14 Sun

『お散歩~』


先週の散歩ですがアップします~


いつもの事ですが週末の朝はお散歩いつ行くのって事で朝の6時です(笑)




天気も微妙でしたので、雨になるまえに出発です~っ




夕方は雨なので、この散歩でハナを満足させるべく、まずはウニウニで持ってこーーいです!





ハナも楽しそうに、走りまくりです~





ウニウニボール遊びがあきたみたいなので、今度はお散歩です~ここはオートキャンプ場ですが閉鎖中なのでお散歩コースです~









お次は山の林道へ、、看板にトンボさんがひなたぼっこしてました~





林道はちょっと寒いですね~クマとか大丈夫かな~っ




そろそろハナも疲れたみたいです、、帰ろうモードですね~





おいおいっ!一人で帰る気かいっ!まてハナッ!って事でこの日は終了です~ハナちゃんも満足の様子です~っ




『トリミングへ~』


次の日はトリミングへ、、ハナはお出かけできると喜んでますが、、、 



着いた時にはガクブル状態です(笑)ウルトラヘタレのハナちゃんです。。ははっ  




トリマーさんにお話してっと。。 



ヘタレなので、、お人形のようにされるがままのハナちゃんです~(笑) 




家についてマンマ食べたら、、昨日の散歩と今日のトリミングの緊張で、、いちゃってます(笑)///お疲れちゃんっ!! 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR