topimage

2010-12

北犬276 今年最後のお散歩です~ - 2010.12.31 Fri

『2010年お散歩納めです。』


今日は朝からハナちゃんの2010年ラストランって事でお散歩納めです~さて行くぞ!


北海道なので当たり前ですが寒いです、でも冬晴れで気持ちがいいですね~っ




ハナもワクワクしてますよ~




早速ウニウニボール投げてと催促です。





そんじゃリクエストに答えてっと!





そりゃーーーっつ!とってこいや~っ!




もっと!もっと!投げて~っと、リクエストの連続です(笑)、、よしっ2010年ラストなんで肩が外れてブランブランになるまで投げてやるぞっ~!




うんうん、楽しそうだねハナっ!、、でもこのアングル、、頭割れてみえる、、(笑)、、これが人ならものすごい深い眉間のシワだな~などと、、




一人笑いしてると、、お散歩モードに入ったハナちゃんです~勝手に歩いてるし。。



雪ばっかり食べるから寒いのかな、、




道産子ワンコに寒いは失礼ですね、、顔の雪気にせず歩き回ってますよ~




河川敷の土手に来ました~誰ーーーもいないですね、、当たり前か、、気持ちが良さそうだねハナ~っ




おっ、クンクンしだした、、これはゴロすりパターンだね~きっと。。



おほほっ、やっぱりね~それにしても顔冷たくないんかね~




しばらくゴロすりを楽しんでっと。。




さてと、いつもならこのくらいで帰るんですが、、やはり2010年ラストって事で、、ハナと想いで作り大会です~!




天気もよくて、昨日降った雪もパウダーじゃないですか~っ、、そんで誰もいないって事で、、お絵描きタイムです~っ!



まずは足跡の無い場所まで下りてっ。



さ~て、、何を書こうかね、。。




やっぱり誰もが知ってて簡単なものって事でっ!あれしかないですね、あれしか。 



って事で、ウニウニボールを使ってハナちゃんを誘導しながら少しずつ書いてゆきまーす。  




はいはい!こっちだよ~頑張って!! 




もっと走って~、、って僕も一緒に走るので、、けっこうキツイかも、、ふ~っ




うーん、いい感じになってきたよーハナちゃん!




ウニウニボールでは効き目が無くなってきたので、、ジャーキーでおびき寄せます(笑)、、おおっ勢いがちがうな~もう犬に見えんよハナちゃん(笑)、何か馬っぽいぞ~




よーし、もうラストだからね~飛べ~っつ!





ふ~っ、、何とか終了です~頑張ったね~ハナちゃんっ!、、しばらくハナと雪の上に横になり休憩~っ



さてと、、上にあがって確認するかい!




はい~!(エスパー伊藤風)、、アンパンマンです~かなり雑ですが、、ハナとの今年最後の共同作業です~っ、、



雑なんで著作権は問題なさそうです(笑)なんで今年最後の画像がアンパンマンなのかって?、、、やっぱりアンパンマンでしょうね、、うんうん、。




このブログに遊びに来て下さっているみなさんに感謝、そして新しい友達やファンポチにも感謝です~何よりみなさんの暖かいコメがあったからこそ、、だれずに1年間やってこれました~ありがとうございました、そして来年も仲良くしてくださいね~よいお年を!

北犬275 クリスマスですね~ - 2010.12.26 Sun

『クリスマス、、札幌へ』


クリスマスなので、ハナちゃんにプレゼントです。


車で留守番の時にいいかなと!これでハナちゃんも温かいしグーですね!




ハナ「何これ、入らないわよイヤっ!」って顔です。。




ま~急に入れって言っても分からないよね~と話していると、、ママさんの魔の手がドウーーーンとのびてきて、、





入居完了です~(笑)、、プレゼントの押し売りする夫婦です~




『さてお散歩です~』


天気はいいのですが、、めちゃくちゃ寒いです~この日はマイナス7°!ふ~寒いっ!




寒いのへっちゃらハナちゃんは、、さっそく爆走です~っ




そんでクンクンしてっと。。




ゴロすりしてっと!



やっとまったり散歩です(笑)、、寒いけど太陽さんの光が気持ちいいです~




ハナちゃんも満足そうな顔です、、よかったね。。




でも超寒がりママさんが限界に近ずいて来たのでそろそろ、、戻りますか、、




『札幌へ』


札幌へ買い物です~、、札幌は雪無いな~っ



雪大好きハナちゃんも、、お散歩服着込んでそのまま来たのに~残念ですね~でも外気はめちゃ寒いです~っ




クリスマスなんで、、ママさんにランチをごちそうする為、クラビー札幌で予約を入れておきまして。。




今日はどこもクリスマスですね~っつ、これって大事です、、




ここは前にもママさんを連れて来た事があり、ママさんも気に入ってくれてた場所なんで、、ゆっくり落ち着いた雰囲気がいいです。。






プレートとパスタ、お肉、デザートって感じです、、パスタ画像忘れました、、照明でうまく写真撮れませんでした、、料理は美味しかったです~




女性はこのくらいの量でいいようですが、、メガ牛丼などほおばる僕には、、ダイエットコースって感じです(笑) 



でもゆっくり会話しながら、、少量を時間をかけて食べるとお腹いっぱいになるんですよね~、、毎日こんな風に食べたら絶対やせるでしょうね~ははっ  




レストランのちょっとした不手際があって、、全然気にもしない事なんですが、、お詫びにシェフからディナー用のデザートをプレゼントして下さいました~ 




アイスもチーズケーキもおいしかった、やはり甘さのバランスがいいでしょうね~、、クリスマスって感じがステキです。




お腹もいっぱいになったので、、まずはハナちゃんの冬遊び服を見に行きましたが、、いいのが無く残念。。




では僕のダウンを見に、、あちこちクリスマスですね~季節感を感じる演出はとても好きですね~




お目当てのお店に行くと、、「あ~ダウンはもうここに有るだけですね~」で終了~、、、ZOZOTOWNで買うしかないか、、





ママさんの買い物などあちこちよって、、気がつくと外はもう暗いですね~



さてと、、そろそろ帰りますか~っつ




夜僕のお腹は限界になり、、お昼のランチの反動が~っ!肉~肉だ~っ肉を食わせろ~っ、、米~米を~米をお口いっぱいにい~っっと車で叫んでいると、、気がつくと焼肉屋さんに入ってました(笑)


暇動画 - 2010.12.24 Fri


Kelly Sweet - Have Yourself A Merry Little Christmas

ここ数年気に入ってる、ケリーバージョンです
ルーサーバンドロスのも好きですが、、この歌声がステキですね~
メリークリスマス!

暇動画 - 2010.12.19 Sun


The Beatles - Blackbird

なぜか、冬に聞きたくなる曲です。。

北犬274 雪遊び - 2010.12.19 Sun

『雪遊び』


今日はママさんがお仕事なので、ママさんを送ってそのままハナと外で遊ぶ事にしました~


昨日の夜のお散歩ですが、、夜は目が光ってこのカメラでは恐怖犬ハナになってしまう、、




バイオハザード犬です(笑)




怖っ!!!




『次の日です~』


ママさんを送って、いつものところへ、、真っ白です~





早速ハナちゃん、ウニウニボールと叫んでます、、僕には聞こえるんですよ~(笑)




ウニウニ投げては、途中でゴロすりを繰り返すわけです、、、




思ったより寒くないので、ハナも元気いっぱいだな~っ、うんうん。。




とは言っても、ある程度ウニウニで遊ぶと軽く飽きるようで、、終了~っ



元気なハナちゃんなので、ちょっと奥の方へ雪をかきわけ行ってみます




スーパーロイヤルへたれ、なハナちゃんなので、、しばらくしてやっと中へ入ってきました~っ




じれったいので、、うわっ!くっクマじゃ~クマがでたぞーーーと、誰もいないのを確認してから大声だすと(笑)猛ダッシュのハナちゃんです、、



スーパーロイヤルデラックスへたれ、なハナちゃんなので、、しばらくあたりを見渡してます(笑)



かわいそうなので、、今度はかくれんぼで遊ぶ事に!ハナちゃんがクンクンしている間に、僕がクネクネ猛ダッシュをして距離を引き離して、、




ハナっ!くっクマじゃ~クマがでたぞーい!とビビらせてから、、隠れます(笑)、、かなりさがしてますね~ふふっ




なかなか見つけられないようなので、、ちょこっと頭を見せて、、




おっ、やっと見つけたみたいです~





スーパロイヤルデラックスエクセレントへたれ、なハナちゃんなので、、必死で僕のところへ~(笑)、、



クマ騒動で疲れたようで、、遠くを見つめ出したので、、大好きな雪玉で遊ぶ事にしました、、ははっ




走りやすい除雪が済んでる場所へ移動です。。 



さっそく雪玉を作ってと、、うん?、、何かいまいちな顔ですな。。  




んじゃ、これでどうだっ!気に入ったかい? 




お気にめしたようで、早速ホジホジはじめました~!




クンクンしてますね~




でガブッと、、食べてます、、何故かよく食べます(笑)




お腹いっぱいになったようなので、、そろそろ車の中へ移動です~うんうん満足そうな顔です、よかったねスーパーロイヤルデラックスエクセレントCEOな、、ってもういいか、、ははっ



気がつくと2時間ハナと遊んでました~北海道のそのまた田舎の少し時間がゆっくり進んでるようなこの感じがたまらなく好きです、、雪の積もる音が聞こえそうなくらい静かなこの場所で、僕とハナの笑い声だけがいつまでも響くこの場所で、、ハナがおばあちゃんになるまで暮らしたいな~と、、やっぱり僕の前世はワンコだったのかな、、、今年もあともう少しです、、ママさんとハナと僕と今年1年笑顔でいられた事に感謝。

北犬273 冬のお散歩 - 2010.12.12 Sun

『冬のお散歩です。』


毎週末、雨やら雪やらまた雨で、、なかなかハナの散歩に行けずでしたが、今日は雪!かなり暴風雪ですが(笑)、、出かけました~


アップが遅れて、、雪が本格的になるまえの画像です~




雪無しでの今年ラストランだよー




これは先週です、途中で柴犬ちゃんに遭遇!びびりながらもご挨拶です。





ここはあまりワンコに出会わないので、、ハナにとってはお気です。





ちょっと寒そうですが、ご満悦です~




ウニウニボールくわえて、得意げですね~




調子に乗ってくると、走ったりします(笑)




ウニウニタイムを終わらせて、お散歩です、、道路ですが閉鎖中なので安心です~



しばらく歩いて、、帰りたいモードのハナです(笑)





『今週です~』



今週は雨もまじって、、なかなかお散歩にならず、、ハナと中でお遊びです~




ポンデハナちゃん、、ははっ!



うーん、、なかなか家の中では盛り上がりませんね、、お散歩命のハナちゃんなのです。。



今日は雪!です、って事はお散歩もOKって事で、、でもかなりの暴風雪ですが、、いやいや!いくぞハナッ!




暴風雪がなんぼのもんじゃいっ!ってな感じでハナちゃん!元気いっぱいです~




ブルブル震えながらも、爆走です~っ





ほんと雪が大好きなワンコです~



雪玉も大好きで、、バクバク食べます(笑)




暴風でお耳もっ! 



雪遊びお約束の、、雪玉ががっしり着いてます(笑)  




いくらワンコが雪好きとはいっても、これだけ遊ぶと芯から冷えてるみたいです、、外犬を見習えハナよ! 




車に入って、雪玉を取って、しばらく乾かします~ハナも楽しかったようです、、さて帰ってマンマ!






いよいよ本格的な冬の北海道です、、ハナとの雪遊びを楽しみにしていたので、週末は天気でありますように! 

暇動画 - 2010.12.11 Sat


Platina Jazz - Anime Standards vol.2 - Hajimete No Chuu (My First Kiss)

あの、初めてのチューがJAZZアレンジになると、、いい感じです
よく出来てます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR