topimage

2011-01

 - --.--.-- --


北犬280 ダブルフルドックガード! - 2011.01.29 Sat

『ダブルフルドックガード!』


色んなブログのワンちゃんが着ていて、前からほしいな~っと思っていたダブルフルドックガードをようやく買えました~!


ブログの方達も絶賛でして、国産ですし安心!雪遊びするワンコにはもってこいの商品です~




今までは雪飾りがぎっしりと付いてました(涙)これをとるのがまた大変です!








って事で早速試着してお散歩でも行きますかっ!ハナっつ!





初めての着心地に微妙な感じのハナちゃんです。




先週末は天気良かったです~絶好のお試し日和です~




ハナも調子がでてきましたよーっ




おおっつ~親ばかながら、似合うじゃないかっ!ハナちゃん!



走る姿もいい感じじゃないかーっつ!




ハナちゃんもまったく気にせず、走りまくりです!よかった!




雪も付かないので、どんどん走ってます!






ゴロすりも余裕です~どんどんやったらいい~ははははっつ!




ちょっとした雪山にもチェレンジです~




軽快ですね~防水、保温効果もあるようで、快適ウエアーです。












気分がよかったのか、お散歩も長めに歩いてます~









気にいったかい?






次の日もお散歩に行ったのですが、何やら野球部の練習だったようでランニングに遭遇です!かなりあせったハナちゃんです(笑)



ものすごいスピードで逃げてました!!爆笑でした!



元気な中学生でみんな、こんにちはっ!と挨拶してくれました~ハナはその度にヴーッツって一回一回うなってましたが(笑)



ホントこのダブルフルドックガードはいいです!夏は海や川でも着せてOKです、、着せるのも簡単です!ただ、、、ウルトラ警備隊の制服に見えてしまうのですが、、古っ!

ライチ虹の橋へ。 - 2011.01.23 Sun


ありがとうライチ

実家で暮らしていた、ライチが2011年1月17日 虹の橋へ旅立ちました

生まれながら目が不自由なライチ、迷わずブリーダーから譲ってもらい
大切な家族として19年も一緒にいてくれたライチ。。。

君のおかげでどれだけ、助けられたか
虹の橋で再会するまで楽しく過ごしてね

とても楽しかった19年でした
ありがとう。

北風景21 - 2011.01.16 Sun

『北海道の冬』


富良野やニセコのように雪景色の綺麗な場所もありますが、、海沿いに行くとリアル北海道の冬があります


海岸線の道は、少しでも風が舞うと見えません、、ほとんど感で運転します。。




家の外壁も風の吹き付けで、、粉砂糖をまぶしたかんじになります~




ここは、、、もう住むのが厳しいのでは。。





高速道路もこんな感じになります、、事故もおきますね。。





でも天気がいいと、こんな感じで気持ちがいいです!


















人の背丈をこえて、雪の壁になってます。




寒~い、北海道の海岸線です~空気がキンキンに冷えてます~っ


緊急のお願いです。愛知県豊田市近郊 - 2011.01.15 Sat

 
犬とその同居人さんのブログより転載
 
 
昨日、センターより引き出しましたダックス 茶色だっぷる(♂)未去勢
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
センターでは下半身不随の疑いでしたが、昨晩動きだしました。痛がるようですので先ほど
 
獣医へ連れて行ったところ、下記の診断結果です
 
大たい骨骨折:骨盤骨折
¥¤¥᡼¥¸ 1
脱走している最中に車と接触したのかもしれません。
 
毛ヅヤも良く足の指の毛も綺麗にカットされている状態を見ますと飼い主様が
 
きっと探している可能性も高く、またいち早い手術を行えば、ある程度の完治を見込めます。
 
このまま放置(自然治療も)でも、骨は繋がると言われましたが、排便の困難等を起こす
 
可能性もあり、また当方知人も現在多数のダックス保護を抱え手術代金まで出せません
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
出来る事でしたら、元の飼い主様にいち早く巡り合える・・・そして最善の治療を行って頂けるよう
 
愛知県豊田市近郊(収容施設がここ)
 
飼い主様は、ネット環境が無い状態かもしれません。お近くの方でダックスが迷子になっている
 
と言った情報を提供して頂けませんか?
 
緊急ですので、当方の携帯電話での対応を致します。
 
080-5105-1359 
 
現在保護中のダックスは名古屋市内におります。
 
どうぞお願いたします。転載でも構いません。皆様のお力と
 
このダックスが、一刻も早く元の飼い主様に巡り合えますよう
 
助けてはくださいませんでしょうか?


転載元:トイプー るっちゃんのお部屋

北犬279 おいもさん - 2011.01.13 Thu

『寒い日はお芋です。』


寒~い日が続く北海道です、、そんな日はホクホクお芋さんがいいですね~っ


1日中つきっぱなしのストーブです、ハナちゃんも冬場は指定席のようにここでお尻を炙ります(笑)




せっかくガンガンにストーブつけてるんだからと、サツマイモを買ってきてストーブの上において蒸し焼きです~っ




いい香りがしてきたら、ハナちゃんお目覚めです~かなり反応してますね~





15分もすると、う~んいい感じですね~おいしそうです。





耐えきれなくて、、ハナちゃん暴走です~!









待てえ~ーーーーーいっ!!!





唯一できる、待てえ~いをさせます。




ハナちゃん、いつもより目を大きくして「よしっ」の一言を待ちます、、




主導権を握れるこの瞬間がいいです(笑)ちょこっと、ハナちゃんをもて遊びます~!



ハナちゃんも限界がくると、せつな系の顔でアピールしてきます~ってことで。








よしっつ!!



一気に食べちゃうハナちゃんです~あたりまえですが。。










数個あげて、はい終了です~、、がハナちゃんはまだ食べたいようです、、お芋の魅力にはまったようです(笑)




おおっつ、今日はクンクンいいながらもっと頂戴アピールがすごいですね~!ママさんに訴えてますよ~っ




ママさんの「もうおしまいっ!」の一言で、今度は僕の方へ訴えてきます、、う~ん、、かわいそうに少しだけお口からこぼして、、お裾わけして終了です~っ







人間もワンコもサツマイモって好きなんですね~ストーブ使う期間はハナちゃんにもおやつにしてあげようかな、って事は大食いの僕とハナちゃんなので、、箱買いですね(笑)。。<#FFFFFF' `

北犬278 新年の計画 - 2011.01.10 Mon

『今年の計画その1』


年もあけて、2011年の我家の計画その1、車の入替えを考えており、、まずは試乗しにいって見ようかって事で出発です~っ


あとお正月でアップしていなかったのがあったので、、ハナちゃん初めてのワンコケーキでした、、ママさんのお姉さんが買って来てくれて、、お正月にイブちゃんとほほえましく食べる姿を期待したのですが。。。




前回のブログの通り、、こんな状態でしたので(笑)




帰って来てから食べました、ワクワクのハナちゃんです。





よしっ!の一声でためらいもなくガツガツ食べました~大満足のハナちゃんです~お姉さんありがとう~!




『車を見にお出かけです。』


田舎のディーラーでは試乗車もあまりなく、対応もいまいちが多いです、、札幌方面のディーラーさんへ連絡すると、、ご希望の車種そろえてお待ちしております~との事で都会はシュッとしてるな~と関心。




札幌へ向かう前にハナちゃんと遊びます~っつ




最近のハナちゃんは、ゴロすりがお気に入りでウニウニボールで少し遊んだらゴロすりモードへ突入です~っ




何がいいんでしょうかね~マーキングの一つでしょうねきっと、、



そんで、、ちょっと固まったりして空を見つめてたりします、、お前は疲れたサラリーマンかっ!ツッコミたくなりますが、、じっと我慢です。




トヨタ、日産へと足を運び試乗です、、今回ではトヨタは担当者まかせ、、日産はお店全体で対応してるって感じです帰る時は支店長まで出てお見送りでした、、、ただあまり気にせず乗っていたんですが!たっ高いじゃないですか~やっぱりいいな~って思う車は高額なのですね~っつ、、良い車ばっかり試乗するから対応よかったのかも~ふ~っつママさんと会議が必要ですね(笑)




試乗終わった頃には暗くなってまして、、とりあえず札幌駅前方面へ




ステラプレイスでママさんが買うか悩んでいましたが、、なにやら簡単に蒸し料理ができるらしいですこれ、、容器が溶け出してしまうほど商品を睨みつけておりましたが、、芋やカボチャ蒸すだけなら無くてもできるしね~と切られた事がわからないくらいの切れ味で却下です(笑)、、多分ものすごい使い道のあるものだと思うのですが~。。。




さてお目当ての堂島ロールです、、やっぱりならんでるんですね~っ




お腹も減ったので、ここで食事です~無添加天然素材のビュッフェがあり、、体によさそうねなどと、、、食べ放題、、この言葉に普段使わないスイッチが入ってしまい、、こんな盛り具合に~(笑)、、、これじゃ体に優しくないっ!ご飯のおかずにチャーハンがっつ!!。。。ホント大人げないです、、、中学生のような盛りつけです、、反省です自分、お隣をみるとお皿に5品程度をちょこっと乗せて、、、って感じです、、食べ放題なんだから、また取りにいけばいい話しなので、、、ママさんもあきれてるし。。。でもお腹いっぱい元気いっぱいです!ははつ!!




『さて次の日』

休みの朝はハナちゃんですね~って事でお散歩です!




新雪をかきわけ頑張って!



たくましい女子、、8歳なので熟女です(笑)



リードなしで自由に動きまわれるのは良いですね、ハナちゃんのイキイキした顔でこっちも元気です!




ゴロすりです、、これだけはよくわからないですね~楽しいのかな。。 



などと思いながらジーッと見ていると、、よく目が合います、、ハナちゃんも目が合うとなぜか我に返るのかゴロすりをやめます(笑)  




さんざん走ったりゴロすりしてあきると、、勝手に車の方へ行きます、、生意気な熟女です。。 




なんだかんだ言ってそとは寒いので、車に乗って二人でしばらく震えてます~さーて帰るかい!




帰ってくるなりストーブを独占です(笑)、、パパさんだって寒いのよ~っつ!




いいだけストーブに炙られたら、こっちへ移動してクールダウンです、、ってゆうか隣のハウス使ってよ~ハナちゃんお願いだから~っつ!!!





人と犬が大嫌いな、、わがままハナちゃんですが、、今年はドックランでかならずお友達を作る計画です、、かなり時間がかかると思いますが今年の目標です~っ!<#FFFFFF' `

北犬277 あけましておめでとうございます - 2011.01.03 Mon

『2011年あけましておめでとうございます』


あけましておめでとうございます今年もまったりブログやって行きますので仲良くして下さいね。






年越しは僕の実家です~ライチばあちゃんに凄みを利かせるので、、室内ですがつながれてるハナちゃんです。。




緊張とヘタレが混ざった顔してます、、眉間のシワが。。。。





みんなでライチばあちゃんをかまってると、、何気にいじけてるハナちゃんです。。。





すると、、バーバから御声がけが「ハ~ナよ、何か食うか~」




食べ物をくれる時だけ忠犬のような振る舞いをするハナちゃんです(笑)




バーバは人でもワンコでも、、必ずお腹いっぱいになるまで食べさせます(笑)昔からお腹いっぱいだと幸せだから悪い事や考えを起さないと信じてます、、ハナちゃんもご満悦顔ですね~




なついてると信じてるバーバーから、また御声がけが、、「ハーナよ、だっこすっべか~」、、と言いながらかかえてました(笑)、、ハナちゃんも何がおきたのか、、って顔です。



ハナちゃん、びっくり&困った顔ですね~ははっ!




ママさんに助けないの~目線です、、




今度は僕にも救助を求めてますね~ははつ!、、、なんだか目がうつろになってるような気もしますが!正月ですしね~ははっ!




紅白など見ながら30分くらい経ち、ふとハナちゃんを見ると、、んっなんだか老け込んできた?ハナちゃん。。



そのうち、一点を見つめ出しまして、おーい顔が、、痩せてきたんじゃないのかい?。。




さらに10分後、、、もう遠くを見つめ出してます、、顔も燃え尽きた感じになってます~ジョーっ!




ちょっとかわいそうなので、ママさんのお側に移動です~安心したようですね、ははっ!




10分もしたら、、あっと言う間に寝てました、、よっぽど緊張&怖かったんでしょうね~っ!



お疲れちゃんっ!



まったり過ごして、次の日です~っつ、元旦の朝はコーヒー飲みながらの大量の新聞チラシを見るのが好きな僕でした。。




ハナちゃんも、何となく病み上がり的な顔ですが(笑)おはよう! 



ジージからも元旦の挨拶を頂戴するハナちゃんですが、、この間もヘタレなので、、舌をゴ~ロゴロならしてうなっております~っつ  




さてお次は、ママさんの実家へ移動です~前にもご紹介したお姉さん宅の愛犬イブちゃんが待ってます~ウルトラフレンドリーなイブちゃんが遊ぼーって感じでハナちゃんとファーストインパクトでしたが、、野犬化したかのようなハナの吠えで終了です(涙)イブちゃんごめんね~っ 




野犬は捕まえなくてはなりませんので、はいっ!確保っ~




野犬化した危険動物の衝撃スクープ写真です!!(笑)ギャーっつ




昨日からの緊張の連続でとうとう、変身したようです、、ハルクですね、、ハルクーっつ、、超犬ハルク、、ぶっ
イメージ 24



楽しみにしていてくれた、、イブちゃんも、さすがに野犬とは遊べないので我慢です~ホントごめんね~





がっかりした、、イブちゃんもお眠ですね~おやすみ。。





イブちゃんと仲良くなってほしいと少しの期待をしてしまい、、結果野犬へと変貌したハナちゃんですが(笑)、、家に帰ると元のハナちゃんへ戻りました~家族親戚が集まって皆でご飯を食べお酒を飲み沢山の話しをするって大切ですね~ジジ&ババちゃま、義兄さん夫婦、甥っ子姪っ子達!みんなの笑顔も見れて!今年も良い年にしなくちゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

