topimage

2011-02

北犬283 かまくら - 2011.02.27 Sun

『かまくら』


あっというまに2月も終わりますね~この寒さもあと2ヶ月の我慢です~


特に何もない週末です、、ハナちゃんもの~んびりです~




でもなんだか、、つまんないって言ってるような、、




って事でお散歩へ!近くでおこちゃま達が遊んでたので見に行くと、、かまくらですね~





おおっつ、結構中広いです~




さすがに滑り台は乗れないかな、、




真冬に何だか真夏的なパラソルが、、ちょっと屋台もでてたりしてます、、ジンギスカンかな。。




さて。ひと遊びするかいっ!



北犬282 の~んびり散歩 - 2011.02.13 Sun

『の~んびり散歩です。』


連休最終日です、ハナちゃんは雪まつりの疲れがとれないようで久しぶりにお寝坊です。。


いつもはマンマ!攻撃でおこされる僕ですが今日はおこす役です!おお爆睡じゃないかー




おはよ~っつ、ハナちゃんおきなさいよ~




マンマ食べるかい~っつ!、、まだ眠そうですね~





寝る時は一緒に寝てるんですが、、朝方ストーブの近くのイチゴちゃんベットに来たんですね~




マンマ食べて!お散歩行くかっつ!




気温下がってますね~寒いかも~っつ






ハナちゃんは元気いっぱいですね~眠気も飛んだようです!




おおっつ元気いっぱい走ってます~




雪まつりの疲れもとれたようだね~










最近ハナちゃんの好きな、除雪でたまった山で遊んでっと!




さてと、そろそろ帰りますか!




雪まつりで、ぐったり疲れたハナちゃんですが、、いつもの調子になったようです~ハナが楽しそうに遊んでる顔を見るとホント元気もらいますね~さて明日から頑張るぞ!

北出 チャカカーン ライブ - 2011.02.13 Sun

『チャカカーン ライブ!!』


雪まつりより前ですが、チャカカーンが来札との事でライブに行ってきました~


北海道には海外アーティストはあまり多くこないので、特に大好きなチャカカーンは行かなければと強引にママさん説得しました~




この日は高速が通行止めなどで、、間に合わないかなと思いましたがなんとか着きました~







若い方も沢山いたのでビックリしました、さすが世界のディーバですだてにグラミー取りまくってないですね!ライブは良かったです~生でチャカのあの歌声が聞けたのだけで幸せでした~もうし知らない方も多いのかな~(暇つぶし動画にアップしてます)

北出 さっぽろ雪まつりへ~ - 2011.02.12 Sat

『さっぽろ雪まつりへ』


北海道にいながら雪まつりを一度も見た事がないので、、連休だしって事で!


200万人ともいわれる数なので、リードでハナちゃんを歩かせるのは無理かと、、色々策を考えますが、、微妙にダメです。。




まっ、何とかなるさって事で札幌へ~道路も渋滞って事もなく案外スムーズです、駐車場の心配もしていましたがこれも難なくクリアーでした~








さすがに会場はものすごい人の行列でしたが、普段田舎にいるので、、賑やかでいいですね。







人が苦手なハナちゃんは初めて見る人の多さにビビリまくりです(笑)




流れにまかせて歩くしかないので、、行くとまずは祐くんでしょうか~




これはライオンキングですね~なぜいまさらって感じですが今年札幌に劇団四季の会場が建設されてロングラン公演になるからですね~なので心配ないさ~っつ!



おおっこれは、、、、よく分かりませんが大きな雪像ですね~




ライティングで演出してます音楽とナレーションで何か説明してましたが、、寒くて聞こえませんでした(笑)




はいっ!ハナちゃんも記念にっと、、目が光ってしまいます~やはり一眼デジカメほしいですね~こんな時ほどとくにです。。




会場中央付近ではスノーボードの特設ジャンプ会場があって夕方からスタートのようです、今では毎年恒例で世界中のボーダーが集まるらしいです~




今度は何やらカレーのいい香りが~ビール会社とスープカレーのコラボ企画のようです、、寒空に熱々のスープカレー食べてのキンキンに冷えたビールはうまいに決まってますよね~




もう少しするとテレビ塔のライトアップも変わるらしいですが、、とても寒くて待っていられません、、、




雪像もかわいい系に人気があつまるようです、、それにしても韓国台湾中国の方の数がものすごいですね~ハナちゃんも聞き慣れない言葉を沢山かけられてました~ニーハオ!◯△□×○◯とか。。





今年は出店の数もかなり多いとの事です、、たしかにコロコロホルモンや焼きそばなどB級グルメ大賞系も出店してましたね~




北海道らしいお店も沢山ですね~あちこちからいい香りが~っつ!




本当は汁物を食べたかったですが我慢して焼き鳥と中華まんにしました~何故が寒空で食べる熱々はうまいです!!



混んでてすわれないので、みなさん立ち飲み屋状態で飲んで食べてました~っ



今回一番大きな雪像らしいです。。



って記念にパシャと。。






ハナちゃんも緊張と寒さで限界のようです~さてと帰りますか~っ



それにしても歩道がツルツルで雪のない国の方たちは転びまくってましたね~道産子の僕でも危ないって感じでしたので、、観光の方はスパイク付の長靴は必須ですよ~まともに歩けないと思います。



大通り会場のすぐ横にでると、こんなに人がいなくなります~さてさて駐車場までお散歩です~それにしても寒かったですね~気温どのくらいだったのかな~-10°って感じでしたが。。




都会のど真ん中でこのようなお祭りができるのも札幌のいいところですね~観光の方は少し贅沢してでも大通りにあるホテルに泊まられた方がいいと思いましたね~ナイスビューだと思いますよ~中国パワーは凄いですね~今では札幌の観光をささえる国ですよ~今回一番関心したのは、、中川家のお兄さんの中国人の物まねがいかに似てるかって再確認できました~(笑)そこかいっ!

北犬281 まったり曜日 - 2011.02.06 Sun

『まったり曜日です~』


まったり曜日って事で、朝からお散歩です~


朝マンマ終わって、早速お散歩のお誘いを受けたので、、




早速車に乗り込み出発です~




まずは何と言ってもウニウニボールなハナちゃんです!





走り回ってウニウニを堪能しては。。




ゴロスリを繰り返して。。




今日も、雪山に挑戦です~




誰もいない場所だと強気で攻めるハナちゃんです(笑)



でもなかなか難しいようです!頑張れっつ!




それそれっつ!もう少しだよ!




なんだかヴーヴーうなり出しました、、怒ってるのかな、、ははっつ






やっぱり何か怒ってます、、上がれないのが悔しいのか、、それともこんな場所無理に決まってるじゃんっ!って感じかな。。




って事で終了~っ




でもなんだかんだ楽しかったようです!





『猫一家です~』


会社の駐車場付近に家族で住み着いている猫一家です~日中はよく車の下でまったりしてます~何とも可愛いですね~




みんな仲睦まじく生きてます~よくこの寒い北海道で頑張ってるな~元気もらってますよ~会社の同僚でこの猫一家を暖かく見守ってる人がいて、野良猫と一言では言えないものだと考えさせられます、僕はこれも何かの縁と考える方なので賛成してます。





ハナと夜散歩する時に出会った黒猫(勝手に名前をミーヤンとしてますが)、、冬に数回見かけてから出会っていなので心配してます、、たまにあちこちに足跡があるのでこの寒空に一匹で生き抜いてるんだな~と、、出会った頃はガリガリでしたが最後に見かけた時は少し良くなっていた見たいです、、野良にはエサやったりしたらダメとの意見もありますが命の扱い方にあれこれ言える人などいないと思ってるので、、これも縁と感じたまま暖かく見守ってあげたいと思ってます~っ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR