topimage

2011-03

署名活動報告 - 2011.03.27 Sun

『署名活動報告』


署名活動宣言をしてから1週間たちまして、取引先なども含めてお願いして歩いてます、、中には「犬猫の前にまずは人命だろ」とか「署名したからって本当に何とかなると思ってるの?」などの僕にとっては尚更やる気になるようなありがたい言葉を頂きながらの1週間でした~でもちゃんと応援、署名してくださる方も沢山います!


って事でまずは1週間で82名の署名が集まりました~感謝!!







ハナちゃんも感謝しながら、署名の確認をお手伝いです!














ハナちゃんからもパワーもらって、来週も署名活動続けますよ~!腰は低く、志は高く!思う気持ちとその1歩が、見知らぬ誰かの幸せになる事を祈って。



北犬285 いつも通りに。。 - 2011.03.21 Mon

『ぼちぼちと。。』


今回の震災でブログも自粛しようか考えてましたが、お金のある人は金を出せ、物を持ってる人は物を出せ、何も無い人は元気くらい出せって事で、運良く災害にあわなかった今の状況に感謝して、そして自分のできる事を考えて行動する、メリハリのある生活をしようと決めました、被害に遭わなかった者まで元気なくしてどうするんだって思いました、その人々の立場で生活して生きて行くしかないのだから、、ただ傍観者や評論家にだけはなりたくないので行動も必要ですよね~!って事でブログもぼちぼちやって行く事に決めました。


前にもアップしましたが会社の駐車場付近で暮らす猫一家です、、全部で7匹この寒い冬を乗り越えました!すごいぞ猫一家!







我家のハナも何も出せませんので元気は出してます!



おいおい、舌出してどうする!生意気な!あいきょうだけはゆるすっ!













署名活動宣言 - 2011.03.21 Mon

いつもおじゃまさせて頂いております
tsumujiさんのブログでとてもいい記事をみつけたので
ここで紹介したいと思います


ポチたまの松本君が 
 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 
の活動をされています。
 
詳しくはコチラ
 
 

////////////////////////////////////
tsumujiさんとなちもさんのブログを見て考えました
今回の震災で、ペットを飼ってる方ならお家で話題に出たと思います
被災地のペットはどうなってるんだろう、、
もちろん人命優先が基本なのは理解していますが
愛玩動物は飼ってる側からすると大切な家族です
現状的に100%人間が手を貸さなければ生きて行けない家族です
そんな家族と離ればなれで過ごす事はとても悲しい事です

自分にできる事の一つとして署名活動に協力しようと思いました
沢山の団体や組織でもこのような活動はあると思いますが
TVで有名な松本くんの立ち上げなので活動が見えるものと思います!
しらない所よりTVで見てる松本君といったところで
少しでも署名が多く集まる事を信じて

僕は自分にノルマをかせて
まずは100名署名を集めようと思います
田舎なのでせいぜい友達と親戚、、会社の同僚とかでは到底集まらない数ですので
具体的に行動する事になると思います
今自分にできる事はこれだと今は考えてます
大富豪でも小金持でもないし医療に関わる者でもなければ
特別顔が広い訳でもありませんが、、署名くらいできるだろっ!
と自分に言いつけました


こんな活動が、、
厳しい中でもいつか大切な家族と一緒に暮らせる
お手伝いができるならと思います。。

もし我家のハナを災害地に置いたまま
避難所へ行く事になったらと考えると、、
耐えられません。。。

きれい事書くだけなら楽だけど絶対100名集めるぞ!
偽善でもかっこつけでもいい!評論家だけにはなりたくないので!
自分の足を汚してなんぼだとっ!
かっこいい大人にならんと!
人生で少しくらい他人の為に良い事しようじゃないかいっ!

今回の震災で実際に行動する方も、ブログ友達の中にいまして
その方の行動が自分もこのままだと評論家になるぞと気ずかせてくれました
もし自分に医療関係の免許があって、被災地へ行ける状況があったとして
本当に行動にうつせるか、向こうでは非現実的な状況がまってます、、放射能とかも。。
自分に出来ない事をされてる人を見ると、うんもすんもなく尊敬です!

テレビを見ながら
大変だ、かわいそうにと、、
放送局の視聴率に貢献しても意味無いのだと。。



思う気持ちとその1歩が
見知らぬ誰かの幸せになる事を祈って。。

 

 
 

北犬284 ホントに寝てるの? - 2011.03.05 Sat

『いつもの散歩の後、、』


いつもの散歩の後、あれだけ嫌がっていたハナちゃんハウスに入って爆睡するハナですが、、寝相悪っつ!


気温が上がったとはいえ、雪がふればまだまだ寒い北海道です。




雪が大好きなハナちゃんにとっては、いい感じでの爆走ですね~




久しぶりに積雪ぽっくなったので、いつもより多く走りまわってます~っ





こんなに雪が降るとは思っていなかったのでハナちゃんの服もダブルフルドックガードではなくていつもの服でした、ですんで雪が足にびっしり着きまして、、




家についてマンマ食べたら爆睡です~ママさんの膝の上で気持ちよさそうです~でも重たいハナちゃんなのでいいタイミングでおろしてイチゴちゃんベットへ。。。




あれっつ!あれだけ嫌がって中に入ろうとしなかったハナちゃんハウスで寝てるじゃないですか~っつ!しかも白目むけての爆睡じゃないかーい




ママさんとヒソヒソ声で「おおー寝てるぞ~」と感動しておりましたが。。




ハナちゃんハウス、、かなりせまいのですね、、なんかハンちゃんうなって寝てます、、何かに変身するのかなって顔です(笑)




いやいや、それはちょっとやり過ぎではないかいハナちゃん、、寝ずらいにも程があるでしょ。。





うーん、、イチゴちゃんベットで寝たほうがいいかもね、、ねっ。。




ハナちゃんさ、、ホントに寝てるの?ってゆうかその感じで寝られないでしょ普通。。ねっ



ハナちゃん、、完全ハウスからもれてるよ(笑)大きさ確認しないで買った僕をゆるしてね、、ハナちゃんもういいから~!






まさかのハナちゃんハウスで爆睡です~イメージでは中で丸くなって寝ると思ってましたが、、ビロロロロ~ンとまっすぐで寝るとは(笑)、、寝相が悪いというよりは、、寝ずらい!といった感じです、、寝息がうなってましたし(笑)、、もしお気になったらどうしよう~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR