topimage

2011-04

 - --.--.-- --


北犬289 連休はじまりましたね~ - 2011.04.29 Fri

『連休はじまり』


今年のGWは2日が出勤で中途半端になってしまい、3~5日を使ってぶらり出かける予定です、、ので今日から3日間はまったり休日。。。


でもまったりではもったいないので、朝からハナちゃんの予防接種に行って、ママさんと家の掃除と、いらないものの処分です~これが結構きついです~ハナちゃんは何がはじまるのといった顔です




ママさんのじいじが、お米を持って来てくれるとの事で途中で休憩です~じいじはハナちゃんをこよなく愛する一人ですが、、、




人嫌い犬嫌いのハナちゃんなので、、この顔です緊張してます(笑)、大好きなチーズをもらう時だけ忠犬ハナに変身しますが、基本的にじいじにガッチリホールドされてます(笑)





じいじが帰って、、また方付けを開始!気がつくと4時です!ハナちゃんの散歩に行かなくては~っつ




雨も上がって丁度いい天気です!ハナちゃんも軽快ですね!
















さて良い時間になったので、帰ってマンマです、明日は車の掃除かな~っつ





今年のGWは予想通り自粛ムードで観光地も減との事ですね~道産子は道内旅行に是非行ってくださーい!

北犬288 早すぎたサマーカット。。 - 2011.04.24 Sun

『トリミング&散歩』


GWも近くなり、震災の恐縮ムードで北海道の温泉でも来客減少で1年休業などもでてきてます、、なので行ける時に行こうと道内ぶらり旅を計画してまして、ハナちゃんもお出かけなのでトリミングへ、、いったのですが。。。


トリミング前です。




でこれがトリミング後です、、んっつ?ちょっと短くカットしすぎてます、、完全サマーカットじゃ~っつ




まだまだ寒い北海道ですんで、、まだサマーはきついかと、、ハナちゃんもご立腹ですね(笑)





せっかくカワイイリボンをつけてくれたのに、、




ぎゃははっつ!やっぱりサマーカットといえば前回もやりましたが、、顔グロギャルにみえてまうじゃないかーい!(笑)




楽しませてもらったので、、いつもの散歩へサマーでは寒いと思ったので新しい散歩服を買ったのですがグラマーハナちゃんなのでパンパンです(笑)




なんか非常にギコチナイ動きです、、




う~んロボット的な動きです、、AIBOか!




しばらくしたら慣れてきた、、生地が伸びてきたのかいい感じで走り出してくれました~





服がいい抵抗になってダイエットにいいかも~




さすがに疲れたみたいなので今日はここまで!さて帰ってマンマだよ!





選挙も行ってきたし!署名活動もまずは一段落です、でもまだまだ自分の出来る事あると思います~GW行ける人はでかけましょう!

署名活動最終報告 - 2011.04.24 Sun

『署名活動最終報告』


4月末までの期日の署名活動最終週です、最後は土日で開催される取引先のイベントに土曜日で参加させて頂き署名活動して来ました。


取引先で作っているガーデニング用の家具の展示会のようなものです、すべて手作りでとても安くて人気があります~会場もみんなで設営して会場自体が手作り感があって田舎らしくていいですね~あったかいです。




残念ながら天気が悪く、雨と寒さでなかなか集客が集まりにくかったです




それでも300~400名くらいはご来場いただいたようです、署名して下さった方に感謝です~メインは日曜日ですので今日はまずまずですね~





日々の署名活動やイベント参加などで最終ピッタリ!400名の署名が集まりました~初めは知人から初めて取引先や社内などみなさんのご協力に感謝です!25日早速ナチュラルドッグスタイルさんへ送ります!





これからかなり長い時間をかけて復旧復興が行われ、そして多くに方がこれから数年仮設住宅へ住む事になるでしょう、、できるだけ少しでも愛犬愛猫やペットたちと離ればなれや、やもうえずの殺処分などへの決断へならないように、愛するものに定義はありません質は同じです比べるものでもありません、その人が愛したのであればそれは絶対です、署名頂いた400名のみなさま本当にありがとう。

おなじ話 - 2011.04.19 Tue


「おなじ話」 ハンバートハンバート

聞く人によって、いろんな解釈ができる歌と思います
何か、、ストンと心に入って来る好きな歌です。

マイケル!! - 2011.04.16 Sat


Michael Jackson Man In The Mirror≪ 日本語字幕・和訳≫


マイケルに関してテレビやマスコミの情報だけで見てはいけないです
彼一個人としての義援活動や募金額は天文学的な値段とも言われています
でもマスコミにはあまり取り上げられていないですね、、
彼が財政難に陥った時でも送り続けていたとも言われています
偽善でできる事では有りません

今から24年前に彼が発表した曲です。。。24年前です。。
何があっても、本物はブレないのですね

さあ、一歩前へ。




北犬287 散歩。 - 2011.04.10 Sun

『いつも通りの散歩』


4月に入りましたね~署名活動も残り1ヶ月です、あちこちお願いしながら第3週まで活動して集計~送る予定ですので最終報告は17日です~


お約束の週末早起きハナちゃんです、、今日は6時ですね~なかなか起きない僕に顔面舐めまくり攻撃で起してくれまして、、すばらしい寝起きができました。。。ははっ




ハナちゃんにマンマあげて、、僕はコーヒーを飲んで少しまったり、、まだ7時過ぎ、、でも天気良いので散歩行きますか!




先日まで雪で入れなかった河川敷もすっかり雪解けました~





歩き慣れたところなのでハナちゃんもサクサク歩きますね~












結構歩いたので、少し休憩です




少しずつ春の香りがしてるんでしょうか、、クンクンしてます。。




河川敷なので風が少し冷たいですが、、これがまた気もちいいです





静かですね~小鳥と風の音、、、おだやかってありがたいですホント、、この場所にいれて感謝。




ハナちゃん、本当に眠そうになって来てますね、、



よーしっ!帰るぞっ!河川敷の出口までハナちゃんと競争です!




さて明日からまた一週間のはじまりですね!日々いろんな事があったり考えたりしますが、、まずはしかっり自分がブレていなければそれでよしっ!

スクールバック急遽募集のお知らせ。 - 2011.04.04 Mon

ブロ友のなちもさんからの転載です
少しでも広まってくれたら嬉しいです!


 
 
ハンドメイドが好きなわたしが出来る何か…。
 
 
財団法人日本手芸普及協会ってところが
呼びかけをされています!
 
作り方の詳細も書いてあるページもあり
少しでもミシンを使ったことがある人なら
作れると思いますよ☆
みんなで作って送りませんか?
 
 
第1回目は15日必着なので
いくつ作れるか分かりませんが、少しでも
作って急いで送りたいと思っています。
 
イベントの物も作りたいと思いつつ
今、この時期しか出来ないこともきっとあると思っています。
 
 
キルティングの在庫も
少しあるので、頑張って作ります!!
 
 
 ☆
 
 
ブログをもっていらっしゃるお友達にお願いします。
 
この呼びかけを
ブログで広めて頂けませんでしょうか?
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

北犬286 いつものように。。。 - 2011.04.03 Sun

『いつものように。。。』


できるだけいつものようにメリハリつけての生活をしようと、、何よりハナちゃんはそれこそいつもの日曜日なので、、お散歩って事ですね。。


朝6時にハナちゃんの切な~い声でのめざましです、、耳元でクインクイン鳴きます、、どんな声出せば僕が起きるか分かってます本当。。



朝マンマをさっさと済ませて、、お散歩つれてけ攻撃です、、今度は声は出さず、、ただひたすら僕を見つめ続けてきます、、ママさんにもこんなに見つめられた事ないです。。。




って事で!行きますかっ!



今日は天気良くないとなってましたが、、いい天気ですね~ハナちゃんも気合いは入りまくりです~



ウニウニボール投げる前から走り出したりしてます~早くーっつ投げて~っと言わんばかりですね!




って事でママさんに投げてもらって!




ウニウニ遊びが終わると、いつものテクテク散歩ですゆっくりまったり歩きます~っつ




この時期は雪が溶けて道路がベチャベチャなので足を拭くため抱っこします、、何だかハナちゃん眠い顔してますね。。




おいおいまったりしすぎだよっ!ははっつ




よーし!また明日から仕事と署名活動だ~今できる自分の立場で行動するしかない!それでいいんだ!それで。

署名活動報告② - 2011.04.02 Sat

『署名活動報告②』


署名活動宣言をしてから2週間たちました、当初100名集めるとブログで宣言しましたが1週間で86名もの署名を頂きました、今は倍の200名を目標に4月いっぱいまで活動しようと思っております、知人、友人、会社、取引先などにお願いしながら、愛玩動物に関してのお話を沢山させて頂いております、様々な考え方意見がありますが、、一つ見えてきたキーワードがあります、、それはペット大国日本に置いて、愛玩動物に関しての法的整備が残念なほど遅れているといった事です、、志と愛をもってらっしゃるブリーダーの方がいれば一方ではひたすらに交配と商売に徹する悪徳業者もいます、また飼う方もだたカワイイと購入し、勝手な都合で簡単に保健所へ投げ捨てる人も入れば、今回のような災害や保健所から里親まで懸命に活動されている方もいます、、このままでは分母と分子の比率などいつまでたっても変わらないのかもしれません、、法律を変えて行かないと、、ブリーダーやペットショップの国家免許制度と毎年の更新試験/検査など、飼う側も購入金額の底上げ、税金制度、絶対的な登録システム、体罰や放棄などに対する厳しい刑罰/社会的責任などが必要かと考えております、、薄利多売の代わりに購入金額を高くして経営の維持と質の向上、飼う側も簡単に放棄したりできないようにする、わざわざ高いお金をはらって、何の為に愛玩動物が必要なのかを真剣に考えてから向かい入れるなど、、ベラベラ話してすみません、、政治家になるわけでも団体発足する訳でもない人間が能書きたれてもしょうがないですが、、もしそのような団体がすでにあるなら教えて下さい!


って事で今週は何と109名の署名が集まりました~感謝!!現在合計で195名の署名です~(涙)みなさんありがとう~



目標の200名も目の前です、、ですのであとは期日まで粛々と署名を増やそうと思います、、今回は電子署名ではないので一人一人署名をお願いするのですが、、中には里親になってくれる方までいらっしゃいました。。本当感謝です。。




いままで自分から署名活動などやった事なかったですが、、今回は何もなやまず(やるっ!)と即決しましたブログで公表して逃げれない様にしました、いかに日々面倒くさいと戦っているかが分かりました、、、今年で40歳になりました!背中で語る大人になりたいですね!



何もかも、このハナちゃんがいての事だと感じております、、一生話す事の無い相棒ですが、こんなにも心通じる真心の友よ。。。ありがとね。。。あっ!もちろんママさんもね!!ねっ!





思う気持ちとその1歩が、見知らぬ誰かの幸せになる事を祈って。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

