topimage

2011-06

猫一家② - 2011.06.27 Mon

『猫一家です』

実家に住み着いた6匹の猫一家が気になっても見に行って来ました~<

いつきても、、鳥の声しかしないな~
イメージ 1


でも今日はジジが草刈り機で作業中です



おお、いたいた、、つめとぎかな~




こっちにもいたいた、元気かい~





``にゃーにゃーどこからか、、あらまここかい!




僕が来たのをきかっけに入り口付近にたむろです~




にゃーにゃーと合唱ですね(笑)なんかよこせ~と言ってるのかな~




エサもほしいようですが、母ちゃん完全に猫一家の親分になってしまったようで~



かなり崇拝されているようです(笑)



僕が小魚見せても反応はいまいちですが、、、




親方登場です!




そんで小魚ばらまくとこの通り!(笑)




猫なのにおすわりとかしてるし!(笑)




なんかよくわかりませんが、、母ちゃん無言でカメラ目線なのでパシャと、、なんか言ってよ、、猫したがえてドヤ顔ですか、、






親方がいなくなると、、解散のようです、、(笑)




エサくれるからよって来てるというより、、従ってるように見える、、いつのまに手なずけたのか、、恐るべし母ちゃん!いや、、親方~っつ<

北犬293 天気が最高な土曜日 - 2011.06.26 Sun

『気持ちいい休日』

今日はいい天気です~朝からとても気持ちがいいですんでハナちゃんと散歩ですね!<

とその前に釣りきちジジがお魚持って来てくれるって事でハナちゃん神妙な顔で待機!



そんでガッチシとホールドされてハナちゃんは流れに身をまかせてます(笑)、ジジご満悦ですよ~いつもハナちゃんのオヤツありがとう!



さて散歩の前にランに行ったのですが誰もいないので、、よらずに車を飛ばして公園へ~今日はいつもと違う公園ですよ~




早速ワンちゃんと遭遇、、ご挨拶です~なんとなくですがハナちゃん前よりワンワン吠えないような、、まだ気がしてるだけですねきっと。。





``ここは人口の池があるので、ちょっと見てみます~




でかっつ!鯉もあまり大きいとちょっと威圧感ありますね~もう鮭にみえてきます(笑)




ハナちゃんもガン見してます~何なのこれって感じです




さーて公園内をまったり散歩です、う~ん気持ちがいいなー



横で若いパパと娘さんが、、楽しそうに散歩してましたよ~



ハナちゃんもマイナスイオンな顔です(笑)




これはおこちゃまが遊ぶ遊具ですね~ハナちゃん怖がってダメかな~




なんていってると意外と怖がらず、ドヤ顔です(笑)




どんどん奥の方へ~




ランじゃないので、ハナちゃんもドンドン歩きますね~






けっこう歩いてますが、散歩自体が気持ちがいいので疲れないですねマイナスイオン効果でしょうか~風とお日様と木の香りが癒されますね~




日差しまでが今日は気持ちがいいですね~森の風がサラサラ流れてくるからでしょうかね~丁度いい感じです





ハナちゃんも走りますね~!!





いつもの公園より、走ってるじゃないかーい(笑い)でも楽しそうなんでいっか!



大きな公園を一周しました~




ハイ、お水飲んでっと。




お散歩終了だよー楽しかったね~、ハナちゃんの顔も満足そうで何よりです~




併設されているお土産のお店にいってみます、、こういうお店で、、マニアックなお土産を探して心で突っ込みを入れるのがちょっと好きです!北海道限定ってこれを北海道以外でどうやって売るんだっ!書かなくてもそりゃ限定でしょ!(笑)




北海道はクマに頼りすぎですね(笑)~実際熊が出たら打ち殺すのに、、クマってアニメやキャラになると愛されるのに、、リアル熊は、、って、、やっぱり人間は怠慢ですね~なんてっ!もうラーメンとか何も接点ないですが、、熊ならOK的な感が(笑)最高です。




えぞ鹿&熊肉カレー、、、、おお母さん!エゾ鹿&熊肉カレーがあったよ!これは買わないとね~このケモノ感たっぷりの肉が入ってるんだよ~う~んたまらん!母さん今日はエゾ鹿カレーだね~あははっつ~とはならないように思うのですが(笑)




こういうのはイイですね~食べてみたいです




おおっつこっちの方がいいかも~地元でも食べたいかも



定番ですね~以外とメロンって買わないかもー



今日は久しぶりに焼肉です~やっぱり牛ですね




塩専門の焼肉屋さんです~あっさりしていてうましっ!




久しぶりに北海道らしい天気で気持ちがよかったですね~やっぱり自分は田舎でまったりが丁度いいですね。。<

ドックランへの道⑤ - 2011.06.22 Wed

『ドックランへの道⑤』

日曜日はハナちゃんより早起きしまして、まったりハナちゃんを起して散歩三昧です~<

なんとなくまだ寝てたいハナちゃんです



なでて~といった時の顔ですが、、、



ハイッ!起きて!おはよ~近所の散歩をして(写真なし)車の洗車をして夕方になったのでランへ




あれれっつ、、ハナちゃん拒否です。。





``まだまだ道のりは長いですね~とりあえずおだてまくってランの中へ~




さっさとランの端っこへ逃げるハナちゃんです。。




と思ったら黒ダックスちゃんが猛ダッシュで近寄って来てくれましたー




ハナちゃん逃げる間もなくクンクンです~



困惑中のハナちゃんです(笑)がんばれー



あきらめたようで素直にクンクン中です~




あれっつハナちゃんの顔つきが、、




ちょっと切れかかってる~(笑)




っと思ってたらちがうワンちゃんも来てくれましたーっ




おおっつハナちゃん隙をみて黒ダックスちゃんをやんわりクンクンです~おお進歩じゃ~(親ばか)






それにしても今日は天気もいいので人&ワンコが沢山でいい訓練になるな~




でもハナちゃんはまた隙をみて端っこへ退散です(笑)





ちょっとママさんと休憩です~ホント今日は気持ちのいい天気ですサラサラな風がいいですね~





さ~て、そろそろみんなのとこへ行ってごらん!



何て言ってると向こうから同じ会社のF家のボルちゃんが来てくれましたよ~相変わらずめんこいですね~




なごんでいると後ろからさっきのく黒ダックスちゃんの飼主さん(知人ではありません)がよって来て、、かわいいね~とハナちゃんをナデナデしてくれたんです!




いつもなら一目散に逃げるのに、、なでられたままです~おおお進歩じゃ~!がんばれハナちゃん!




でもまだ顔は緊張感いっぱいですけどね~




今度は常連ワンコちゃんのエルちゃんです~いつも近寄ってくれてありがとね~かわいい子です~




おおっつお次はトイプードルちゃんが猛ダッシュで来てくれました~元気いっぱいでカワイイですね!




う~んホント今日は賑やかでいいですね~常連さんとも少し会話もするようになってきた我家です




ハナちゃんは絶妙な距離感でみんなを見てますね



ま~これだけワンちゃんいたら緊張するかもね~



常連のメイちゃんも来ましたね~




もちろん遠くから観察のハナちゃんですけど(笑)




限界が来たようで自ら出口へ行くハナちゃんです、、お疲れちゃん、さて帰っていつもの公園へ行くかい!




って事でいつもの公園へ~ルンルンですね!




今日は朝から散歩でランでまた散歩で疲れたかな~さて帰ってマンマだよ~


ベイビーアイラブユー TEE - 2011.06.19 Sun


Tee - ベイビー・アイラブユー

最近はK-POPやらAKBやらで、、
邦楽には耳を貸さなかったのですが、、
ラジオで流れて来たこの曲にやられました~
こんなドストレートなサビの歌詞なのに
すばらしいソングライティングとTEEの声とアレンジ!
いい曲です。

猫一家① - 2011.06.18 Sat

『猫一家が~』

実家から電話でちょっと来てとの事、、で行ってみると猫一家が住み着いていまして(笑)<

元々はこの家、実家の向かいに住んでる一人暮らしのばあちゃんがいまして。。。



このばあちゃんところの猫が子供を産んで最近ちょろちょろしていたので、、、



これも何かの縁だから、かわいがってあげたらと前に僕が言ったそうで、、




って事で母ちゃんも小魚なんか上げたりしてたら、、朝から夕方まで家の方でまったりしてるらしくて、、夜寝る時だけ向かいのばあちゃんの家に帰るそうです(笑)





``全部で6匹の家族です、、誰が親かもよくわかってないので、母ちゃんは猫を1号2号と番号で読んでまして(笑)、、ロケットかっ!お前が言うからエサとかあげたら住み着いちゃったよ!って怒りながら小魚をばらまく母ちゃん、、田舎の山の家なのでまったり見守って行きます~




『先週土曜日です~』



週末の天気はイマイチで、、ハナちゃんも退屈そうです、、




雨が少しあがったのでいつもの公園へ!




まったり散歩ですが、、向こうにハナちゃんの天敵、おこちゃまが!



あっつ!犬だ~とおこちゃまが寄ってきまして~



犬が好きらしく、ハナちゃんをナデナデしたいのですが、、ハナちゃん逃げてます(苦笑)




おこちゃまも何とか触りたいようで、、




ハナちゃん必死です~




好きを見て脱出です~(笑)、、ごめんねおこちゃま君!




かなり警戒モードで歩くハナちゃんです~






誰もいなくなって、ようやく自分のお庭状態になったのでゴキゲンハナちゃんです~




おお~足取りも軽快じゃないかーい





さっきの顔とは大違いですね~ホントへたれちゃんだな~




『今日の散歩です~』

今週も雨の北海道です、、夕方近く雨が上がったのでいつもの公園へGO~!



今日はおこちゃまもいなくて貸し切り公園だね~




ルンルンで歩くハナちゃんですが、、奥の方にワンコの姿が~




秋田犬の血が入ったMIX犬ちゃんですね~かわいいな~




ママさんたまらず声かけてナデナデしてました~




ハナちゃんにも挨拶してくれたやさしいワンコちゃんでしたが、、ハナちゃんはというと、、、ビビってダメでした~って事で警戒モード中です~




しばらくして誰もいなくなると、、もうこの顔です(笑)




もう日が暮れて来ました~さて帰ってマンマです~




明日晴れたらランだよっ!ハナちゃん!



雨上がりは空気がよりキレイでサラサラした風とまったりした雲が気持ちがいいですね~明日晴れますように。。<

北犬292 まったり土曜日です~ - 2011.06.12 Sun

『まったり土曜日』

今日はランには行かずまったり散歩です<

夕方ものすごい雨が降って来て、、今日はランダメかなと思いきや雲が流れていい天気になったって事で



とりあえず近場のいつもの公園へ~



ハナちゃんはランではなく公園だったのでテンション↑です




めずらしく走りまくってます(笑)





``自分の庭のような場所なので、どんどん自分で進んでゆきますねー




完全ルンルン気分の時の顔です




調子に乗ってゴロすりです、これやる時は油断しまくってる時です(笑)




その後もドンドン歩いてゆきます~ランでもこのくらい動いたら楽しいのに、、



ママさんは松の木を見ながら、、松ぼっくりなど観察ですが、、特に木が好きな訳ではありませんが、、(笑)



ハナちゃんは黙々と自分の世界へ、、






僕たちの存在も忘れたかのように自由にしてますね~まーこれはこれでいいかもです。。




カメラも気にせずですねー




ハナちゃんにはめずらしくテンポのいい歩きです~




公園一周しました~さすがにお疲れ顔になってます
イメージ 14



さ~て帰ってマンマだ!





大雨の後だったのでランは諦めましたが、雨上がりの公園も涼しくて空気もおいしくて気持ちがよかったですね~でも明日晴れたらランだぞ~ハナちゃん!<

ドックランへの道④ - 2011.06.11 Sat

『ドッグランンへの道④』

先週末のドッグラン訓練です<

最近は入り口にも引け腰でなくなってきましたねー



あらま誰もいないですねー



ゴキゲンなハナちゃんです~




勢いついてきてます





``サラダバーしてます




しまいにはママさんに甘えて抱っことかしてます




8歳の甘えん坊ですか、、いいおばさんのはずなんですが(笑)




油断していると、やっと誰かきたみたいですよ~



元気いっぱいのかわいいパグちゃんです!愛嬌たっぷりですね~



おおっつ!ランの中を走りまくってます~楽しそうです






そのうち、常連さんのワンちゃんも来てご挨拶です~飼主さんも良いかたで声かけてくれます、ありがたいですね~飼主もラン仲間つくらなきゃですよね




かたまってるハナちゃんに、ささっとよってきたパグちゃん




軽い身のこなしでくるっと前へ




いきなり後ろからチュッ!ハナちゃんもビックリしてますね~初キッスのハナちゃんです(笑)




いったんここで様子見のようです、、ほんとヘタレです。。




また常連さんのメイちゃんがきたーー!いつ見てもかわいいですね~





このころにはハナちゃんバッテリー切れた様子なので、、今日はここまでいつもの公園でまったり散歩へ



いつもの公園へ来るとバッテリー復活の様子で元気になってます(笑)



ハナちゃんが常連の公園なので楽しそうですね~




ホント少しずつですがランにもなれてきているような感じがしています、、あとはハナちゃんのような感じのワンコとであったりできればいいかもですね~いずれにしても1年計画なのでまったりやってゆきます~<

北犬291 手作りお皿が来ました~ - 2011.06.04 Sat

『届きましたー』

5月GWに行ったニセコで陶芸体験をしました、その時に作ったハナちゃんマンマ皿が届きました~(ファン登録の方しか見れないですスミマセン)<

陶芸体験ではここまで作って、焼きはお店ですこちらがママさん作



これが僕のですね~



って事でこんな感じになりました~




手作り感まるだしで、、いいです!





``完全自己満足ですが~愛犬はハナちゃんに使ってもらいたくて一生懸命作ったんですよ~




早速新しいお皿でマンマです~ハナちゃんも待ってます~




勝手に盛り上がってるおバカ夫婦にハナちゃんも何かわからんけど楽しそうとしっぽフリフリしてくれてます~




ハイどうぞ~



見てるだけで、、満足です~ハナちゃんにとっては目の前にマンマさえあれば器はなんでもいいんでしょうけどね~(笑)



はいっつ!完食です~!




後はフィラリアの薬を飲んで!




薬やお風呂や何か我慢した時にもらえる、ちょこっと牛乳です~ハナちゃん大好きなんです~




今日は雨でドックランにも行けず~家でハナちゃんとじゃれて遊んでました~まったり大事ですね~ホント。。<

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR