topimage

2011-07

北犬294 暑さ到来 北海道 - 2011.07.31 Sun

『夏のマッタリ北海道です』

今週の北海道は30°越えて暑かったですね~でも夕方になると20°くらいになってしまいますが~<

暑いくせに日のあたりいい場所で寝るハナちゃんです



1時間くらいすると日の当たらない場所へ移動移動です



そんでまた、おもむろに起きて




ぼんやりして、、





``また暑い、日の当たる場所へ行きます(笑)




うーん、サウナのような感じなのかな~って




おばさまハナちゃん!(笑)




午後から、最近近所にできたトリミング屋さんへシャンプーです~



おお看板犬のレナちゃんがお出迎えです~



おじいちゃんビーグルもいましたね~




ホントこのコはいい子ですね~吠えない人見知りしない人大好きって感じです~




ハナちゃんが終わるまで暇なので、アイスを食べに車でちょっと移動ですーおお混んでます




ジェラードの品評会で全国3位になったらしいです~しらなかった~甘すぎずホントさっぱりですがミルキーな味です




まーだ時間があるので、、ご自由にどうぞってところの農家さんの田んぼへブラブラです~なんか懐かしい感じがしますね~





寝てますね~人や車が来てもびくともしません(笑)




色々野菜を作ってますね~ラベンダーも一部やってるんですね~





自宅から来るまで15分も走るとこんな場所が沢山ありますー







さてシャンプーも終わり散歩です~夕方は気持ちがいいのでハナちゃんも納得のようです




風もあって気もちがいいですね~




今日は軽快ですね~ハナちゃん!




さ~て帰ってマンマだね!





7月が終わり、、すぐお盆ですね~今年はうだるような暑さの日が少ない北海道です~なのでこの時期やたら道外の支店や本社の人が出張に来たがりますね(笑)<

北出 美瑛をぶらりドライブです~ - 2011.07.24 Sun

『美瑛ドライブです~』

短い夏の北海道、久しぶりに天気がいい週末なので美瑛まで遠出ドライブです~<

まったり景色をみながらドライブです~



一応観光スポットもよったりしながら~



ちゃっかり記念撮影も!




お散歩です~気持ちがいいですね~





``観光客が多いのでちょっとヘタレなハナちゃんです




やはり美瑛は景色が気持ちがいいですね~




気温も暑いけど涼しい風があって最高です




ハナちゃんも綺麗な芝生でランランですね~



お散歩の後はランチです~



食べる所だけチェックしていったのでスムーズにいけました~あるうのぱいんっていうカフェですね~かわいいお店です




ここはオーナーさんのお家ですお店とつながってます~いいな~




美瑛っぽくていいお店ですね~待ってる間ハナちゃんとブラブラです~




おおっつワンコ発見、お店の看板犬ですが爆睡です(笑)




まだ若いのでじゃれて来るんでしょうね~





店内に案内されまして~ペットOKはこの場所のようです~お店の中より景色みれていいです~さすがワンコ飼ってるオーナーさんです




バリバリの関西弁でしたので観光客さんですね~





ハナちゃんもちょっと緊張気味です~





お客さんの笑い声に敏感に反応してました(笑)



って事で、だっこです~




ママさんのひざのうえは特等席なので、上機嫌ですね~




さてランチがきました~チーズフォンヂュランチです~




やっぱり北海道のチーズはおいしいです!パンも自家製でうまし!販売もしてますね~




ママさんモグモグタイムですね~会話なしです(笑)




またブラブラ美瑛もみてまわり、帰りにソフトです~ここは外せないですね、かなりおいしいです!ザ北海道ってソフトです!






まったり景色みながらのドライブも今時期の北海道なら最高ですね~<

北出 真駒内花火大会DREAMへ行ってきました - 2011.07.18 Mon

『真駒内花火大会DREAM』

楽しみにしていた札幌の花火大会へ行ってきました~札幌では12,000発の花火大会は初めてとの事で期待(大)です~<

今回の売上は義援金に使われるって事も非常に感銘うけておりまして~楽しんで援助もできるなら最高ですね~



今日はジジ&ババの家で留守番のハナちゃんですが、どっか行けると思ってワクワク顔です~



でも感の鋭いハナちゃんなので、、なんとなく気がついてきたみたいですね~




って事でジジ&ババへお預けです~





``ハナちゃん瞳孔開き過ぎです(笑)置いてかないで~っつと目で訴えてますね~




花火大会は夜なので、買い物でも~




あちこちブラブラです~




田舎者は車移動が基本なので、すぐ歩き疲れてしまいます~(笑)



って事で、ランチにしました~ここはサルバトーレなんだかといって(笑)ピザのおいしいお店って事で行ってみました~



オープンまもないらしく混んでましたが、いい感じのお店です




パスタかピザを頼んで、あとはビュッフェです




ピザを頼んだのですが、かなりうまいです!今までの中でも一番かも~




二人で2枚ペロっと食べました~うまし!




さてそろそろ会場へ移動です~





震災募金関連も積極的にやってました~って事で募金をしてっと!




そろそろはじまりそうです~





はじまりました~!!





全部で5部構成で花火、音楽、と演出が良かったですね~途中で被災された方の手紙などもあって感動的でした~写真イマイチですがどうぞ~




































あっと言う間でしたが音楽や光と花火といい演出で楽しかったです~今回が1回目の花火大会ですが夏の風物詩になってほしいですね~<

猫一家③ - 2011.07.03 Sun

『猫一家③』

ママさんが猫一家を見たいとの事で行ってきました~<

まずは母ちゃんの歓迎を受けて、、



慣れてはいないですが黙ってます、うんうん



次は父ちゃんにハグです(笑)戸惑ってますね、、




暑いので寝てますね~





``伸びて~寝てます(笑)




木陰でまったりですね~




ママさんのモグモグタイム開始です~




頂きものの高級ネコマンマをうまうま食べてますよ~



この子は食が細いので個別で、、



あっつというまに食べて、またまったりと思ったら、、




中から親方(笑)の歩く音が




みんな集中~っ




親方の声もしてきましたよ~




網ごしから親方登場です~お殿様のように網ごしです~(笑)





さてハナちゃんも猫一家にご挨拶です~




う~ん、、微妙な空気が、、猫一家はココで生まれて育ってるので犬に対してあまり警戒心とか興味すらないようです(笑)





網ごしの親方から猫一家へお告げが~ママさんを「てした①号」ハナちゃんを「こぶん①号」に襲名でございます~(笑)





親方のお告げは絶対なので猫一家もしぶしぶ了承のようです~はいっ今日はこれで解散~っ



|
6匹の猫一家ですが茶が1匹数日帰ってきてないとの事、、大丈夫かな~また様子見に行こう。

ドックランへの道⑥ - 2011.07.01 Fri

『ドックランへの道⑤』

先週末のアップです~ランへGOです~<

中に入るまでは、、まだしぶしぶです、、



どうかな~とゆっくり中に入ってみると、、



奥から猛ダッシュのワンコが~




会社の先輩Tさんところのロデちゃんです~元気いっぱいです!





``ロデちゃん、ハナちゃんはスルーして大好きな常連ワンコのエルちゃん狙いです(笑)




ホントに大好きで他のワンコには目もくれません!!




そんなロデちゃんを見てると、、おとなしそうなビーグルちゃんが、、




こんにちは~おだやかでかわいいワンちゃんですね~



ロデちゃんも少し落ち着いたようで先輩Tさんがハナちゃんと遊んでくれる事に~



怖くないよ~なんていいながらグイグイハナちゃんをリードしてくれます~凄ーい




いつもなら逃げ回るハナちゃんですが、、緊張はしてますが不思議にTさんのそばにいます、、




もの凄くちいさな声で、、ヴーとは言ってますが(笑)




T先輩、、なーんも怖くないよ~とワシャワシャハナちゃんをなでてくれて。。




だんだんハナちゃんの顔もいつもの顔に戻ってます~これは凄い事ですぞ~っつ!と夫婦で感動しておりますよ~





理由はわかりませんが、、T先輩に慣れてきてます~なんで~(笑)




隣にロデちゃんがいても逃げません~どしてなの~(笑)





とうとうだっこされちゃってます、、ホント奇跡のような時間です~なにが起きたんでしょうか~





たまに僕を恨めしい顔で見る事もありましたが!凄いーっつ



もうT先輩のとこのワンコみたいに座ってるし~ビックリです~




遊び疲れたロデちゃんネムネムですね~ごめんねご主人さんをハナちゃんに付き合わしちゃって~され帰ろう!





今日は収穫ありました~ホントビックリです~T先輩の何かが気に入ったハナちゃんでした~また一歩前進です~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR