topimage

2012-08

 - --.--.-- --


2012洞爺湖キャンプ③ - 2012.08.25 Sat

洞爺湖キャンプ最終日です
今日の天気予報は、、雨!


kk1_convert_20120825094939.jpg
早起きハナちゃん、おはよう!


kk2_convert_20120825095024.jpg
雨が降る前にキャンプ場内で散歩です〜



kk3_convert_20120825100535.jpg
ママさんも起きてまずは、、コーヒーでまったりです。。



kk4_convert_20120825100602.jpg
その間に朝ご飯の準備です〜はじめてのハンゴウです〜うまくいくかな。



kk5_convert_20120825100645.jpg
kk6_convert_20120825100819.jpg
それと鮭とスクランブルエッグを作って食べました〜
ご飯も思ったより簡単にできました、、おこげが美味い!




kk7_convert_20120825100842.jpg
kk8_convert_20120825100918.jpg
食後にまた、まったりします〜
雨が降ってきました〜さて撤収です!




kk10_convert_20120825101031.jpg
kk11_convert_20120825101145.jpg
帰りにウインザーホテル洞爺によってランチを食べました、、
ホテル内のランチでもかなり高額にってしまうので、、一番お安いお店でたべました



kk12_convert_20120825101209.jpg
kk13_convert_20120825101240.jpg
ついでに有名スイーツ店で自分たちように買いまして。。


kk14_convert_20120825101330.jpg
kk15_convert_20120825101358.jpg
どうやらパンもかなり有名って事で買って帰りました〜っ


kk16_convert_20120825101425.jpg
kk17_convert_20120825101454.jpg

kk18_convert_20120825101522.jpg
さすがサミット会場になったホテルです、、雨が降ってなければ目の前は絶景でしたでしょう、、残念です
ここはなかなか泊まれないでしょうね〜夕食だけでコースだと5万とはします(涙)
って事で高速に乗り家路へ〜



はじめのキャンプとてもゆっくりまったりできて楽しかったです、、
せっかく北海道で暮らしてたのにもっと早くキャンプの楽しさを知っておけばよかった。。
ママさんと毎年3〜4回は道内中のキャンプ場行く事にしました!
やっぱり北海道の夏は最高です!

おしまい。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2012洞爺湖キャンプ② - 2012.08.19 Sun

2012洞爺湖キャンプ 2日目です〜
場所はグリーンステイ洞爺。



k1_convert_20120818233917.jpg
キャンプの朝ははっぱり早起きですね〜お隣さんも6時から朝ご飯の用意のようです
それにしてもバンガローで寝袋でダイレクトになると悲惨ですね〜
マットかなにかないと、、まともに眠れません、、、ほとんど修行のような夜でした(涙)
体中痛いです、、、ゔ〜っ





k2_convert_20120818234112.jpg
お隣さんの「おはようございます」をきかっけに
ハナちゃん、、ヴーッと威嚇しております(お隣さんごめんね〜)




k4_convert_20120818234237.jpg
さてこちらも朝ご飯の用意です、、まずは炭おこして、、
両隣さん、、炭じゃなくてガス使ってますね、、いいな〜



k5_convert_20120818234303.jpg
今日の朝は初めてのホットサンドです〜この日のために
ホットサンド用の、、名前忘れてしまった、、を買っちゃいまして
ベーコン、チーズ、ケチャップ、マスタードをはさんで焼くだけ!
簡単に出来るんですね〜



k6_convert_20120818234439.jpg
ちょっと焼き過ぎたけど、、おいしいです!




k9_convert_20120818234837.jpg
お隣さんのおこちゃま君、昨日は近寄ってもこなかったのに、、
今日はいきなりフレンドリーにハナちゃんとお友達になれるかな〜って




k10_convert_20120818234915.jpg
おこちゃま君のお姉ちゃんとの交流です
ダックス2頭飼いしてるので話がはずみます。




k11_convert_20120818234947.jpg
おこちゃま君達は今日帰るとの事です、車が金沢ナンバーだったので色々聞くと
数年前に北海道へ引っ越してきたそうです、北海道は涼しくて好きとの事!
なんだかうれしくなります




k12_convert_20120818235014.jpg
おこちゃま君「もうハナちゃんとお友達になっちゃった〜」とうれしそうです
おこちゃま君ファミリーに自慢げです(笑)かわいいな〜
ハナちゃんはというと、、、(笑)、、まっキャンプなんでね!




k7_convert_20120818234704.jpg
おこちゃま君達も帰って、、少しまったりです
ママさんとキャンプ道具談義です、、あれもこれもほしい〜っつ
先輩キャンパーから絶対、、色々ほしくなるって言われてたのが、、わかります。。ホント




k8_convert_20120818234757.jpg
なんだかハナちゃん復活!みたいな顔です(笑)




k44_convert_20120819132809.jpg
ついさっきまで、、こんな顔してたクセに(笑)ははっ




k13_convert_20120818235040.jpg
さてこれからはちょっとキャンプ場を離れて、予約していた
ガラス体験です





k14_convert_20120818235109.jpg
キャンプ場から車で10分で到着です〜




k15_convert_20120818235133.jpg
k16_convert_20120818235207.jpg
中ではオーナーさんの作品が販売されてます
自由で素朴な作品がいいです。





k17_convert_20120818235232.jpg
まずは5分くらい説明をききます。

k18_convert_20120818235302.jpg
k19_convert_20120818235328.jpg
それからすぐ隣に併設されてる工房へ移動です
当たり前ですが、、おおーっつ 暑いですね〜





k20_convert_20120818235522.jpg
k21_convert_20120818235600.jpg
k22_convert_20120818235632.jpg
まずはママさんから、先生に教えてもらいながら進めます
間違うと大やけどですのでママさん真剣です〜!





k23_convert_20120818235658.jpg
ママが終わって、次は僕です〜
ホント暑いです、、尋常じゃないくらいの汗が体全体から吹き出してきます(笑)




k24_convert_20120818235718.jpg
ガラス体験も終わり、出して頂いた麦茶でクールダウンです、、
初めてのガラス体験でしたが、、楽しかったです、、明日帰るときに受取にいきます
自分で作ったコップでビールが飲みたい!!





k25_convert_20120818235743.jpg
キャンプ場へ戻る途中、レイクヒルファームへよってハナちゃんの散歩&昼ご飯です




k26_convert_20120819001329.jpg
ここはアイスクリーム、ジェラードが有名なようです
ならんでますね〜




k27_convert_20120818235806.jpg
k28_convert_20120818235833.jpg
お店の裏が広っぱになってて、自由に遊んでますね〜



k29_convert_20120818235903.jpg
ハナちゃんもお散歩です〜
ランチは、、、まあまあですね、、昨日からBBQしてるので
舌が贅沢になってるのかな。。




k30_convert_20120818235935.jpg
さてキャンプ場へ戻ってきました〜
夕食まで時間があるのでキャンプ場内散歩です〜
洞爺湖湖畔には行けないのかな〜とぶらぶらです





k31_convert_20120818235956.jpg
これはキャンプ場のモニュメントらしいです、、看板にも描かれてます、、が
なかなか興味深い作品じゃないですか、、
作品名が「お嫁さんこっちいらっしゃい」みたいな事かいてました。。。
う〜ん芸術は爆発じゃーーーー!




k33_convert_20120819000113.jpg
k32_convert_20120819000046.jpg
k34_convert_20120819000218.jpg
ぶらぶら散歩していても、他のキャンパーさん達のテントとかに目が行ってしまう(笑)
ママさんと「あれいいね〜」「やっぱキャンピングカーだよね」など
自分の身の丈も忘れて言いたい放題です(笑)、、、




k35_convert_20120819000249.jpg
k36_convert_20120819000318.jpg
歩きながら他のキャンパーさんのおこちゃまがよってきます
「わんわんだあ〜」って感じです、、
ハナちゃん人見知りですがちゃんと我慢してなでてもらってます
えらいぞ!ハナちゃん!





k37_convert_20120819000354.jpg
k38_convert_20120819000423.jpg
おこちゃまとバイバイして、、おお洞爺湖湖畔が見えてきましたが、、
どこから行くのかな。。





k39_convert_20120819000455.jpg
なんて話していると、、草むらの中からバーニーズちゃんが登場です!
おお大きいな〜かわいい!




k40_convert_20120819000532.jpg
飼い主さんの話だと、、洞爺湖が見えた途端、首輪ぬけて湖畔にジャポンして泳いでたらしいです
さすが大型犬!まだ2歳との事でやんちゃ盛りのワンコちゃんですね〜いいな〜




k41_convert_20120819000609.jpg
飼い主さんと少しお話して、、それじゃね〜とキャンプ場内へ消えてゆきました。。
いつかわ大型犬飼ってキャンプしたいね〜とママさん。。。




k42_convert_20120819000640.jpg
k43_convert_20120819000714.jpg
残念ながら直接、洞爺湖湖畔へ行く場所はなく皆さん沢を降りて直接ジャポンしてました、、
これは無理かなってことで、戻ります〜っつ





k44_convert_20120819000754.jpg
ゆっくり散歩も満喫できたので、、そろそろ夕食の用意です、、
ママさんと話して、、2日もBBQはきついよねって話で、、焼きそばにしましたー




k45_convert_20120819000827.jpg
焼きそばは想定していなかったので結局、、町へ焼きそば用鉄板など買い出しへ
やはり献立は事前に決めておかないといかんですね〜うんうん





k46_convert_20120819000858.jpg
簡単焼きそばですが外で食べるとおいしいですね〜
写真はないですが、トウモロコシがやたら美味かった〜





k48_convert_20120819001102.jpg
夕食後、洞爺湖温泉へ行ってお湯につかり
昨日見れなかった洞爺湖湖畔の花火を見て戻ってきたら
もう真っ暗です〜楽しい時間はホントは早いな〜
明日は雨らしいので、、まっはじめに雨も経験しておいてもいいか



町で買ってきたマットもあるし今日はぐっすり眠れそうです
おやすみなさい。




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2012洞爺湖キャンプ① - 2012.08.16 Thu

キャンプビギナーな僕たちの初キャンプです
出かけるときはあまりにもバタバタだったので写真ありません〜(笑)



kp2_convert_20120816130816.jpg
朝からバタバタしてしまって、、あれは持ったか積んだかとかで、、
高速に乗ってようやく落ち着きまして、、室蘭に来たところでお昼に。


kp1_convert_20120816125759.jpg
ここはミシュラン北海道版に載っていたとか、、後から知りましたが
駐車場は3台くらいしか止められなく、蕎麦が無くなり次第閉店になるとのこと、、
一番乗りで良かった〜蕎麦は香りも良くおいしかったです。




kp3_convert_20120816130848.jpg
生まれも育ちも北海道ですが、、室蘭は初めてです
でっかいどうだけあって、、何か用事ないとね。。
って事で有名な地球岬へ



kp4_convert_20120816221520.jpg


kp5_convert_20120816130918_20120816221829.jpg
北海道ではよく初日の出に来るって聞く地球岬です
地平線が丸く見えるって言われてて確かにそんな感じがします〜
ただ、地球岬の歌がエンドレスで流れててこれが、、、耳からはなれなくなりますので注意。



kp7_convert_20120816131108.jpg
海の町で生まれたハナちゃん、久しぶりの潮風はどうかな
人間目線だと嬉しそうな顔です、、でもきっと暑くてへーへーしてるんだろうね、



kp8_convert_20120816131211.jpg
って事で記念写真です。。


kp10_convert_20120816131325.jpg
地球岬を後にして、ようやくグリーンステイ洞爺へ到着です〜


kp9_convert_20120816131249.jpg
天気予報が微妙でしたが、晴れててよかったです
気持ちがいいな〜奥には洞爺湖が見えます最高!


kp12_convert_20120816131437.jpg
まずはハナちゃんの散歩が優先です


kp11_convert_20120816131407.jpg
散歩と言うより、クンクン確認ですね(笑)


kp13_convert_20120816131513.jpg
kp14_convert_20120816131538.jpg
kp15_convert_20120816131600.jpg
北海道でも人気のキャンプ場らしいです、設備も整ってていいですね〜
もうあちこちからBBQの香りが〜っ



kp16_convert_20120816131629.jpg
さてハナちゃんの散歩も終了〜
自分たちのバンガローへ戻ります

kp26_convert_20120816132154.jpg
おっとその前に受付に行かないとね〜
ここは受付、売店、シャワー、トイレなどなど
2日間お世話になりそうです



kp17_convert_20120816131705.jpg
ここがバンガローです、電気、水道完備です初心者にはいいかもです


kp21_convert_20120816131850.jpg
ハナちゃんもいつもと違う環境にまだ緊張気味かな(笑)
でも僕たち二人がいればどこででも寝てくれるいい子ちゃんです。


kp18_convert_20120816131731.jpg
早速お隣さんからご挨拶頂けました〜
とてもフレンドリーなご家族でキャンプ慣れしてるな〜って感じです
ワンコ大好きって事で良かった〜


kp19_convert_20120816131758.jpg
さらに隣の方もご挨拶です、なんかうれしいいな〜
キャンパーでは挨拶は当たり前なのかな、、いい習慣ですね
MIX犬です、昔飼っていたワンコそっくりで、、ちょっと感動です。。


kp24_convert_20120816132026.jpg
今回はバンガロー泊なので、、最後まで迷ったタープですが買ってよかった〜
両隣のキャンパーさん達はテントも設営してバンガローも使うんだ〜なるほど!


kp20_convert_20120816131824.jpg
思ったよりタープも簡単に設営出来て、ちょっと安心です


kp23_convert_20120816132004.jpg
他のキャンパーさん達の道具や動きが気になり
ママさんとあれいいね〜など人間ウオッチングしたりして。。


kp22_convert_20120816131918.jpg
歩いてすぐに受け付けがあるので、、ほんと助かった、、
結局、氷だの電池だの買いに走りまして、、



kp27_convert_20120816132230.jpg
BBQまで時間あるので、ハナちゃんとキャンプ場散策です〜


kp25_convert_20120816132129.jpg
散歩から戻って、、思い出したように記念写真を!
なかなかツーショットは忘れてしまうんですよね。。



kp28_convert_20120816132304.jpg
さてそろそろ時間ですので炭焚きです〜ネットで絶賛でしたのでかった道具です
確かに簡単に炭がおこせます!ウチワでパタパタしないでほっておくだけで炭おこせました!



kp30_convert_20120816132336.jpg
初日の夕食は肉ですよね〜
ネットで洞爺湖でBBQ用のお肉売ってるところがあるって事で安心して
行ってみたのですが、、サガリ、ホルモンなしとの事(涙)
サガリ、ホルモンメインの僕たちにはガッカリでした〜
でも生ラム肉と豚ロースを買って、あとは地元農協へ〜



kp31_convert_20120816132419.jpg
気持ちのいい風と心地よい温度と景色で食べると何でもおいしいね〜とママさん
ホント、、農協の安いお肉が美味い!


kp33_convert_20120816132511.jpg
ママさんと色々話をしながらのBBQあっというまに暗くなってきました〜
夜には洞爺湖湖畔で打ち上げ花火が上がるって事で楽しみにしていたのですが
残念ながらここからは見えませんでした〜ドーンと音だけ楽しみました


kp32_convert_20120816132447.jpg
花火は見れなくても、、
夏の北海道の涼しい夜風と炭火の心地よさとIPODから流れる
好きな曲を聞きながら見る夜空の星があれば何もいらないですね〜


kp34_convert_20120816132548.jpg
あまり混んでるキャンプ場とか横のサイトが近いとか嫌だな〜って思ってましたが
隣から聞こえるUNOで楽しむ子供達の笑い声が心地よかったり
とってもリラックスしてる自分に気がつきました〜
きっとこのキャンプ場にいる人みんな笑顔ばかりなので
知らない人しかいないのに何か一体感を感じるオーラがそうさせるのかな、、、


さてそろそろ寝ますか。


参加中です宜しくお願い致します。

2012洞爺湖キャンプ前日 - 2012.08.10 Fri

DSC09577_convert_20120814214503.jpg
キャンプビギナーな僕たち夫婦の初キャンプです
道具もなーんも持っていないので、、今回はバンガロー泊ですけど(笑)
キャンプの2日前です、、




DSC09643_convert_20120814214959.jpg
キャンプ場は暑いだろうって事でまずは
ハナちゃんのサマーカットです!はいマルガリータちゃんです(笑)




DSC09647_convert_20120814215023.jpg
はーい遊んで〜っつ





DSC09675_convert_20120814215048.jpg
公園内をゆっくり散歩です〜



DSC09772_convert_20120814215512.jpg
さて札幌へキャンプ道具を買いに行く途中
美唄やきとりを食べにたつみさんへ〜もつ串うまいです!!!




DSC09774_convert_20120814215546.jpg
って事で到着です〜パドルクラブさんです〜
色々買ったり、、何を買っていいものやらで、、
写真ありません(汗)




DSC09765_convert_20120814215433.jpg
帰ってきて、はいっ
ハナちゃんお散歩です〜




DSC09734_convert_20120814215141.jpg
DSC09736_convert_20120814215248.jpg
DSC09742_convert_20120814215312.jpg
風が強くて、、ハナちゃんの耳が飛んでる感じです〜っ




DSC09746_convert_20120814215338.jpg
あまりの風の強さにママさん
もう嫌〜っつとご機嫌悪しです〜
でもこの季節にこの風は北海道ならではかも気持ちいいーっ





DSC09851_convert_20120814215649.jpg
夕方また散歩して!さ〜て、明日からキャンプ行くよ〜!


あとでわかったのですが、、地元のホームセンターで十分キャンプ道具売ってました(涙)
まっこれも勉強って事で。。。


参加中です宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

