topimage

2012-10

北海道の紅葉。 - 2012.10.28 Sun

寒〜くなってきた北海道です
紅葉も来週くらいでそろそろ終わりかな
って事で旭川まで遠出して紅葉を見てきました〜





D1_convert_20121028165359.jpg
こは旭川市内にある神楽岡公園です
旭川は道内でもやっぱ寒いな〜








D2_convert_20121028165701.jpg
日当たりが紅葉ピークかと思ったのですが
数日早かったって感じですね、惜しい。。








D3_convert_20121028165728.jpg
んだかんだ毎年来てるこの公園が
一番好きな紅葉ポイントです








D4_convert_20121028165814.jpg
ナも毎回一緒に来てますが
今日はどうかな〜








D5_convert_20121028165920.jpg
ったりお散歩しよっか!







D6_convert_20121028165943.jpg
い、お約束の写真を一枚です(笑)







D7_convert_20121028170109.jpg
まり人もいないので
静かでいいですね。。
タイミングが合うと一面が
黄色いカーペット状態になるんですが
う〜ん残念









D8_convert_20121028170149.jpg
紅葉していない緑色が入るのも
またこれはこれで綺麗かな〜









D9_convert_20121028170218.jpg
からキツネが出てきました
すぐ逃げない感じから慣れてるな〜
って事でお約束のルルル〜って
来る訳がない(笑)









D10_convert_20121028170244.jpg
んな場所でキャンプ出来たらいいな〜
横に小さなキャンプ場もありますが、、
若者専用って感じです、、
夏はかなりハイテンションな事になってます(笑)









D11_convert_20121028170310.jpg
園の奥にはがあります。









D12_convert_20121028170331.jpg
〜ん綺麗ですが
寒い、、、










D13_convert_20121028170353.jpg
ナはクンクン隊です(笑)









D14_convert_20121028170419.jpg
の公園は銀杏が多いのかな
黄色が綺麗ですね。









D15_convert_20121028170441.jpg
かな公園でゆっくり歩いてみる紅葉
目が気持ちいいですね〜









D16_convert_20121028170501.jpg
ナも穏やかな顔です
良かった。。









D17_convert_20121028170528.jpg
とんど貸し切りっぽくなってきたので
ノーリードで遊ばせてもらいました〜









D18_convert_20121028170553.jpg
生懸命、落ち葉の踏みしめるに集中してます。。









D19_convert_20121028170619.jpg
ナがママさんを見つけた隙に
隠れようかな。。









D20_convert_20121028170640.jpg
っ見つかっちゃった。。









D21_convert_20121028170738.jpg
まりの勢いにシャッターが追いつきません、ははっ








D22_convert_20121028170803.jpg
てと息が切れてきたので(笑)
公園の奥まで散歩しようか、、









D23_convert_20121028170823.jpg
の辺で写真でも、、









D24_convert_20121028170841.jpg
歩もいいですが
やはり飼い主もいっしょになって遊ぶ事が大切ですね、、
しみじみ思います。










D25_convert_20121028170903.jpg
ナはまだ、かくれんぼしたそうだね。。
ゴメン、、足がガクガク言ってるんで勘弁してね。。










D26_convert_20121028170925.jpg
思ったらハナも
疲れたようで、、ダッコおねだり声だしてます(笑)










D27_convert_20121028170947.jpg
互いいい歳だもんな、、(笑)
少しだけダッコするか。。










D28_convert_20121028171008.jpg
て帰るか〜来年もまた来よう。。










回思いますが
愛犬とのゆったりした時間はとても癒され
くだらない話から人生、将来、生き方など
普段家の中では話す事のない会話が自然にサラサラと話せます
振り向くハナの顔を見ながらの
歩き話は我が家の貴重な時間です。









さて
また動画の紹介です。。






目が結膜炎で見えない捨て猫を保護して里親に出すまでの記録動画です。
捨て猫が必死で生きようとする姿に感動し命の重さを痛感します
俺は必死に生きてるか!と心で叱咤しました。。












もう一つ、。。
最近ハマってしまい、、
なかなか抜け出せない動画です(笑)
バンドのPVなのですが、、
どう見ても素人のようなおじさんが
かなりダンサブルに踊るのですが、、
素晴らしい!何というリズム感!
だんだんカッコ良く見えてきますよ!








参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

まったりな日曜日 - 2012.10.21 Sun

日からの雨
今日の天気もいまいちです
雨もふったりやんだりで、、
ハナちゃんもふて寝です(笑)





AA1_convert_20121021201736.jpg
朝方ハナがいないのでリビングへ行くと
ストーブで炙りながらのふて寝です(笑)









AA2_convert_20121021201823.jpg
日も何ともいえない天気だな〜
って言うか熱くないかハナ。。










AA3_convert_20121021201902.jpg
あ、そんな顔しないで
目が死んでるよ(笑)、、










AA4_convert_20121021201932.jpg
ママさんも来たから
一緒にストーブで炙りながら寝て(笑)










AA5_convert_20121021202001.jpg
み言わないで
天気ばかりは交渉できないんでね。。











AA6_convert_20121021202027.jpg
かいいながら
イビキかいて寝てるし(笑)








それから
1時間後。。。。










AA7_convert_20121021202054.jpg
気が回復してきました〜








AA8_convert_20121021202118.jpg
つもなら雰囲気でわかるハナちゃんですが
今日は完全あきらめモードのようです。。










AA9_convert_20121021202141.jpg
いおい
そろそろ気づけよな(笑)










AA10_convert_20121021202205.jpg
うやく
わかったようね。。








AA11_convert_20121021202232.jpg
て事で、、







AA12_convert_20121021202258.jpg
ってはいるけど
行きますか!









AA13_convert_20121021202319.jpg
〜ん
雨降ってないだけいいかっ!








AA14_convert_20121021202341.jpg
路も乾いて来たし
いいかもっ









AA15_convert_20121021202404.jpg
降ってきたら困るんで
走ってハナ!はいっ!!はいっ!









AA16_convert_20121021202426.jpg
とか大丈夫そうだよ。








AA17_convert_20121021202450.jpg
んびり歩きますか〜
それにしても寒くなってきたな〜
ハナの楽しそうな顔みると和む。。








AA18_convert_20121021202514.jpg
能性はいいが、、
この服、、肌着に見えてくる(笑)
おばちゃんハナ(笑)あははっつ





AA19_convert_20121021202537.jpg
ろはウンチいつでもOKになってます
人間用の肌着なら機能的すぎるだろっ!
ツッコミがはいるとこかな、、









AA20_convert_20121021202605.jpg
しそうに歩くハナを見ながら
まったりたわいのない話をしながらの時間
ま〜これはこれで必要な時間です。。



ママ「今日何食べる、、」
パパ「う〜ん、、、魚かな、、」
ママ「魚って?」
パパ「今じきって、、やっぱサンマかな」
パパ「秋サンマ嫁に食わすねってね」
ママ「昔の人ってひどいよね、、」

パパ「いや、それくらい美味いって事だよ」
ママ「そんなの知ってるよ!」
ママ「そんな美味しいのに嫁には食わせるなって」

パパ「、、、、、」
ママ「って事でサンマね、、」
パパ「じゃサンマで」
ママ「あとは?」
パパ「う〜ん」
パパ「あっ!サンマに大根おろし添えるよね」

ママ「ま〜ね」
パパ「じゃ大根のみそ汁だね」
パパ「無駄のないチョイスでしょ」

ママ「ああっ、、まっね」
ママ「でっあとは?」
パパ「う〜ん、、鶏肉サッと焼くとか、、」
ママ「魚と鶏肉?、、」
パパ「ちがうか〜」

などと話しながら
ほんとどうでもいいような会話って大切です
なんのこっちゃ。。(笑)


おしまい。




さて


またまた動画のご紹介です
これもなかなか泣かない僕が
こっそり泣いた動画です。


病気で亡くなった愛犬の動画なんですが
飼い主さんの愛がジンジン伝わってきます
中〜後半には涙が止まりませんでした
かなりジ〜ンと胸が熱く感動します。







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

雨です。。。 - 2012.10.20 Sat

末の北海道は
散歩出来ないハナはご不満のようです
こんな日はDVD三昧かな〜




aa1_convert_20121020220504.jpg
からハナはいつになったら、散歩行くの?って感じです









aa2_convert_20121020220552.jpg
もため息つくんですね(笑)
ホントつまらなそうです。。









aa3_convert_20121020220650.jpg
れるの大っ嫌いのクセに!








aa4_convert_20121020220729.jpg
うやって外出ると、、2、3歩で帰るってなるのにね(笑)









aa5_convert_20121020220804.jpg
くびとフンフンため息の繰り返しです(笑)









aa6_convert_20121020220846.jpg
日も雨です、、、
来週は紅葉見に行こうね!。。。



さて
ヒマな週末、、って事で
動画のアップです。。





大好きなご主人が奏でるギターが大好きなワンちゃん
楽しそうに聞き入るワンちゃんですが
ご主人が演奏を止めると。。。
何とも微笑ましい好きな動画です〜





さてお次は。。




シンクロする5匹の子猫ちゃんがたまらない件です
右!左!とくに上がたまりません!
かわいすぎます(笑)







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

週末BBQある意味キャンプ? - 2012.10.14 Sun

曜日は休みでしたが半日仕事に出て帰ってみると
ハナはヒマヒマアピール全開です(笑)
休みなのにどこ行ってたのって感じです
犬って主人の休みわかるのかな〜

って事で
散歩に行って
その後、ジジ・ババちゃん家でBBQ!です





c1_convert_20121014090439
ると早速
ヒザの上で、、ふて寝です(笑)










c2_convert_20121014090509
当は眠たくないクセに!








c3_convert_20121014090531
っ!
本音がでたな〜(笑)









c4_convert_20121014090552
の言葉を待ってたんだろ〜っつ








c5_convert_20121014090612
本的に犬・人間嫌いワンコなので(笑)
唯一慣れてるジジ・ババちゃん家でも
はじめはこんなリアクションになります(涙)
ジジ・ババちゃんに完全餌ずけされてるんで

大丈夫です(爆)










c6_convert_20121014090640
ャンプ道具=ジジ・ババちゃん家が結びついてないようです
本当に行くってばっ!









速道具を車に積込んで
まずは車で10分のところにある公園へ〜









c7_convert_20121014090709
いかわらず誰もいないです〜よしっ!
ハナ走っていいよ〜








c8_convert_20121014090739
園につくとまずは爆走します(笑)
もう儀式のようです〜









c9_convert_20121014090827
はいっても3分くらいしかもたない爆走です(笑)
後はまったり散歩モード










c10_convert_20121014090858
歩って言っても
テクテク歩くのでなくて、、
クンクンがメインですけど(笑)










c11_convert_20121014090923
ンクンしては歩いてまたクンクンです
前に何かの雑誌でワンコにとって外でのクンクンは
人間で言うところのニュースや新聞を読むようなもので
貴重な情報源&刺激になるようです
ホントかな、、ははっ









c12_convert_20121014090953
ょっぴり冷たい風が気持ちがいいです









c13_convert_20121014091021
の香りが通りすぎると
ハナの大好きなが来ます
雪遊びが大好きなハナと遊ぶのが楽しみです。。










c14_convert_20121014091050
てそろそろ
食材買ってジジ・ババちゃん家に行くか〜











元で食材を調達し
ジジ・ババちゃん家までしばらくドライブです・・n>










c15_convert_20121014091117
いた頃にはもう暗くなってましたが
時間もあるのでまったり準備です〜







c16_convert_20121014091140
単に炭おこせる道具を忘れてしまったので
時間かかるかな〜まっいいや







c18_convert_20121014091243
の傾斜に家があるって感じなので、、
裏はもちろんです(笑)最近近くてクマがいたらしく
大きな鈴を鳴らしてのBBQです
もうキャンプ場と変わらないじゃないか〜(笑)







c17_convert_20121014091210
うやくが出来ました〜
もうお腹ペコペコです。。。








c19_convert_20121014091306
う見ても炭の火が強いですが(笑)
ジジ・ババちゃんは我慢できなかったらしく
勝手に焼き始めました(笑)









c20_convert_20121014091329
0歳こえてこの食欲!ある意味素晴らしい!








c21_convert_20121014091357
が落ち着いてきた頃
ママさんの一言(まちがいない!)笑









c22_convert_20121014091429
って事でここから
ハナにもお裾分けしながら
まったりBBQです〜









c23_convert_20121014091504
思ったのですが
止まらぬ箸のオーバー70歳です!
鉄の胃袋か〜っつ









c26_convert_20121014091626
ナもお肉もらうのに必死です
さて負けずに食べるぞ〜
なんだかBBQっていうより
焼肉大会って感じになってきました(笑)









c24_convert_20121014091529
っ言う間にお肉完売です〜
もうお腹いっぱいです
お腹いっぱいって幸せな事だな〜







c25_convert_20121014091553
ナは今回も
たっぷりジジ・ババちゃんに
餌ずけされたようです(笑)








c27_convert_20121014091647
ばしコーヒータイムを楽しんだ頃には
ハナちゃんもうネムネムモードです
さて、帰ろうっか!







も通らない静かな山間の場所
リラックスしながら聞こえるのは
楽しい会話とクマよけの鈴の音だけ(笑)
もうある意味キャンプ場な実家です、あははっつ

によりも
せっかく買ったキャンプ道具を使いたかったのが本音(笑)
来年のキャンプが待ち遠しいです
ママさんとかけがえのない相棒ハナと
来年は北海道中の犬ずれキャンプへ行こう!。


しまい。






て話は変わりますが
心ふるえる動画を紹介しますね















「ごみのなかで生きる盲目の犬に光を取り戻す動画」です
盲目の犬を助けている動画撮影者は「Hope For Paws」
という動物救助団体で働いている人物らしく
フィオナと名付けられたその犬が保護され
そして治療しながら光を取り戻し
幸せになるまでの奇跡です

懸命に生きる小さな命を見て
何も出来ない現状とのジレンマはありますが
まずはこのような出来事があると言う事を
自分の心に刻む事でどこかでなにかの時に
きっと自分の行動が変わるものと信じています
目をそむけない事から始めよう。。。





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

ぶら〜り散歩 - 2012.10.09 Tue

ャンプが中止になって
3連休全く何も予定がなくなってしまいまして
ハナちゃんのご機嫌とり作戦です(笑)
って事で公園へお散歩です。





B1_convert_20121008233542.jpg
気もいい感じです、、BBQ日和だな、、あっ
BBQは忘れよう。。。






B2_convert_20121008233623.jpg
B3_convert_20121008233655.jpg
ナちゃんもサラダバーが沢山あって
ご機嫌よろしゅうございます。。







B12_convert_20121008234143.jpg
うハナ?いい感じかい





B4_convert_20121008233729.jpg
B5_convert_20121008233802.jpg
んじゃ、遊びますか〜っつ!







B7_convert_20121008233906.jpg
もありますが、、淀んでるんでやめときます。。








B10_convert_20121008234045.jpg
園内をまったり歩きますか〜









B8_convert_20121008233948.jpg
B9_convert_20121008234017.jpg
持ちいいな〜
歩いて暖まった体を涼しい風が
調和してくれます。。
こんな日にならキャンプ場でまったり昼寝とか、、いやいや
キャンプは忘れよう(笑)








B11_convert_20121008234115.jpg
ハナでパシャっと・・







B6_convert_20121008233836.jpg
も暮れてきたので、そろそろ帰ってマンマ食べますか〜






気ない日の何気ない散歩ですが
楽しく、穏やかに映るハナの姿は
気持ちをスーっと心地よくさせてくれます
いい公園だね、また来よう。







話はかわりますが、、最近
心が震えた感動の動画がありまして
ご紹介しますね



動物実験に使われていたビーグルたちが
生まれて初めて大地を踏みしめる動画です。






このビーグルたちは
化粧品など様々な商品の実験
(化粧品の皮膚アレルギー反応を見る実験など)のために
生きてきたビーグルたちであり
そのほとんどが生まれてから一度もカゴから出たことがない。。

この悲しい境遇にあるビーグルたちを助け出そうと
動物保護団体「Animal Rescue Media Education」が立ち上がり
今年6月72匹のビーグルたちが動物実験の日々から無事解放された。

ビーグルの耳に刻まれた連邦ID番号が映し出され
彼らが実験室の中でどう扱われていたのかを想像させる。

そして、ついにビーグルたちが生まれて初めて
カゴから出て太陽の光を目にする時が来た
スタッフがそっとカゴの扉を開けると
ビーグルは不思議そうに外の世界を見つめる。
しかし今までカゴの中でしか暮らしたことがないせいか
外に出るのをためらって、なかなか動こうとしない。

そしてその10分後、、、
人生の大きな転換を意味する大地への一歩をついに踏み出した。
どこか戸惑いながらも、
太陽の光、そして大地に生える草を肌で感じるビーグルたちは
今まで経験したことのない「自由」という名の幸せを
しっぽを振りながら満喫しています


人生でも数回しか涙を流した事のないのですが
これは、、悲しさと嬉しさとがこみ上げ
目頭が熱くなりました
心から幸せになってほしいです。


しまい。




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

キャンプ中止 - 2012.10.07 Sun

週6日〜8日で予定していたキャンプですが
今回は中止となりまして(涙)
時間もたっぷり出来たのでまったりブログ更新です。





A1_convert_20121007181109.jpg
ナちゃんにもキャンプ中止の連絡をしないとね。




A2_convert_20121007181142.jpg
っぱりお出かけモードになってるな〜




A3_convert_20121007181221.jpg
なりノリノリな感じだし、、、





A4_convert_20121007181244.jpg
って事なんでね〜また今度ねハナ








A5_convert_20121007181329.jpg
やいや、、
そんなに、、






A6_convert_20121007181356.jpg
あまあ来年の楽しみって事でねっ





A7_convert_20121007181427.jpg
じけないでね〜
まっ時間もあるし、まだ朝早いし
もう少し寝るかい?





A8_convert_20121007181459.jpg
な訳ないか〜
早速お散歩ですよね〜
あははっ





A9_convert_20121007181525.jpg
っ!
今日は女王様気分でいいよ。。


まだギナーキャンパーなので
冬キャンプは無理。。。
まっ来年のお楽しみが残ったって思えば!
それまでにキャンプギアを粛々と用意するぞ〜









は変わって、、、
北海道のお土産が最近、、シュールすぎる件ですが
定番土産にあきた方
是非これでポイントアップしてみては?








G1_convert_20121007181558.jpg
最近、吉本興行さんと石屋製菓さんでもめていた
「おも白い恋人」がありましたが、、
これなら裁判もないでしょうね
真逆の発想でしょうか「黒い恋人」(笑)
どんな関係の人に渡せばいいやら。。。









G2_convert_20121007181623.jpg
れはかなりシュールです〜
もう真剣な領土問題も
お土産に変身です(笑)
仕掛人は鈴木宗男さんでしょうか、ははっ









G3_convert_20121007181650.jpg
れは、一か八かにかけた商品でしょうね〜
企画会議のプレゼンを是非観たかった(笑)
もう「う○こ」にしちゃおう!みたいなノリだったのかな!







G4_convert_20121007181714.jpg
るほどね〜
商品名が先に決まったとしたら、、
開発段階では「これ、う○こに見えますかね」
「いや、もっとこう茶を濃いめに」とか
言ってたのかな(笑)





〜それだけ
お土産商品で定番になって生き残るのは
大変って事ですよね〜
これを作った会社さんに敬意を〜!


おしまい。




参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバル2012バンケイ - 2012.10.03 Wed

今年も動物愛護フェスティバルに行ってきました
毎年道内2ヶ所で開催されてまして江別へ行ってましたが
今回は盤渓へ初めて行ってみました

天気は曇り時々雨って事で微妙でしたが
まずは行ってみよ〜って事です。。



screenshot_53_convert_20121002213816.jpg
場所はここ。盤渓スキー場が開催地です。




f1_convert_20121001221430.jpg
到着する頃には雨は上がってました!






f2_convert_20121001221527.jpg
午前中から沢山来てますね〜あちこちからワンワン聞こえてきます!






f6_convert_20121001221757.jpg
さてハナちゃん行きますか。。






f3_convert_20121001221602.jpg
f4_convert_20121001221643.jpg
まずは毎年恒例のセラピードックの会へ、、
みんないい子でお客さんをお出迎えしてました







f5_convert_20121001221726.jpg
いつか飼ってみたいラブちゃん、、ほんとかわいいな〜たまりません






f12_convert_20121001222213.jpg
この子はゴン太くん、セラピーの会・代表取締役的存在です(笑)
何があっても動じません、、さすが〜






f11_convert_20121001222129.jpg
この子も毎年来てくれてるね〜
セラピー犬ではないようですが飼い主が会の方らしいです
おとなしい子ですが頑張ってましたよー






てそろそろ
我が家もセラピードックちゃん達とふれあおうかな
ハナちゃんもこっちおい、、






f7_convert_20121001221832.jpg
あらま〜アルソックなみの警戒モードじゃないか〜




f8_convert_20121001221932.jpg
んっ?どしたの。。






f9_convert_20121001222012.jpg
f10_convert_20121001222045.jpg
アハハ!
なんてハナと話してるとセラピードックちゃん達からご挨拶してくれましたよー
いい子だあ〜っつ






ナちゃんビビリすぎて、、かわいそうなので
ひとまず他の会場へ〜






f13_convert_20121001222427.jpg
f14_convert_20121001222509.jpg
f15_convert_20121001222553.jpg
色々とイベント企画が行われてましたよ〜





のフェスティバルの楽しみは、、何と言っても
色んな犬種のワンコが見える事です







f16_convert_20121001222633.jpg
この子はMIXですかね〜めちゃくちゃ可愛いぞー





f17_convert_20121001222717.jpg
サモエドかな〜大きなワンコはいいな〜






f18_convert_20121001222800.jpg
ハナちゃんもこれくらいお友達と遊んでくれたらな、、うらやましいい。。。





f28_convert_20121001223508.jpg
f29_convert_20121001223549.jpg
この子達は僕の中ではナンバー1の可愛さでした〜
飼い主さんに話しかけさせて頂いて犬種聞いたのですが、、
忘れちゃった、、ベンジーと同じって言ってました
いつか飼いたいワンコにランクインですね〜







f44_convert_20121001224408.jpg
コーギーも沢山いましたが、この子が一番かわいかった〜







って事でおもいきって
ドックランへ!!!






f20_convert_20121001222924.jpg
おお〜いい感じで入ってくじゃないか!





f21_convert_20121001223007.jpg
おおっつ!ハナよみんな楽しそうに走り回ってるよ〜
よーしハナちゃんも、、、





れっ?。。。。









f23_convert_20121001223134.jpg
えーーーーーーーーっつ
さっきいい勢いで入って来たじゃないか〜い!






f24_convert_20121001223221.jpg
固まってるハナちゃんを見かねてか、、
優しそうなお兄さんが声をかけてくれました、、どもです





f25_convert_20121001223304.jpg
同じダックス飼ってるんだー
お友達になれるかな〜ワクワク。







f26_convert_20121001223344.jpg
おっお兄さんとこのダックスちゃんが挨拶してくれてるよー
ハナちゃん挨拶は〜?







f27_convert_20121001223420.jpg
えーーーーーっつ
まさかの無視かい!完全現実逃避してるじゃないか〜






あ〜
困ったものだ〜せっかく声かけてくれたのに
ごめんなさいね〜っ







f30_convert_20121001233142.jpg
ハナ!後ろからワンちゃんが来てるよ〜






f31_convert_20121001223646.jpg
ハナちゃんよりも小さなワンコがクンクン挨拶してくれてるよ〜
ハイ!挨拶して〜






f32_convert_20121001223719.jpg
ごめんね〜
まあ長い目でみてやってね〜






f36_convert_20121001223932.jpg
ほれほれハナちゃん
お次のワンちゃんもクンクン挨拶くれてるよ〜





f34_convert_20121001223825.jpg
ちっ、、とか言っちゃ駄目だよ〜





f35_convert_20121001223856.jpg
嫌そうな顔しちゃて。。




f37_convert_20121001224006.jpg
そんな事言うから、、絡まれちゃうよ〜
笑顔で対応しないと〜っつ






f38_convert_20121001224037.jpg
あ〜あ(涙)





f39_convert_20121001224110.jpg
うんうん、今日は頑張ったな
少しずつ慣れていこうな!
いいんだ、いいんだよハナちゃん
それでも俺はお前が好きだ。







ックランはあきらめて
ランを出ましたっ、







f40_convert_20121001224139.jpg
さて会場を歩いてみるかな。。






f41_convert_20121001224211.jpg
着ぐるみ、ごくろう様です!





f42_convert_20121001224247.jpg
f43_convert_20121001224326.jpg
うおーでかいワンちゃんだな〜
カッコイイな〜






f47_convert_20121001224607.jpg
奥の会場でフリスビー犬のショーがあるようなので
行ってみます







f45_convert_20121001224446.jpg
f46_convert_20121001224527.jpg
ん〜っつ!すばらしい調教と信頼関係です
ワンコもおもいっきり楽しんでるのが感じ取れますね〜
あこがれるな〜ホント。。






f50_convert_20121001224827.jpg
こっちではワンちゃんファッションショーが始まってますね〜





f51_convert_20121001224909.jpg
f52_convert_20121001225100.jpg
これだけの人に見られてるので、、ワンちゃん達もワタワタしてました(笑)







f49_convert_20121001224736.jpg
f48_convert_20121001224653.jpg
みんなそれぞれ大切な愛犬達といい時間を過ごしてますね〜
見てる方も気持ちが温かくなります。。










心温まるといえば、、
1枚の素敵な写真を紹介しますね。。








老齢で重い関節炎になり歩くのもままならない愛犬の為に
365日・毎日、湖にでかけ
負担のかからない水の中でリハビリをする飼い主と
身を寄せる愛犬の写真です

2012-08-09_205515_convert_20121003001734.jpg



会ってからサヨナラするまで一言も言葉をかわす事のない愛犬達ですが
誰よりも心通じる家族ではないでしょうか
そして何よりも真心の全てで愛しむものがあるという事
人間にとって一番大切な事を
思い出させてくれる大きな存在だと。。。
我が家の場合は、、
犬嫌い人嫌いなハナですが(笑)
生まれ変わっても
もう一度出会いたい僕にとっての名犬です。






さて。。。

場を出た時には
2時過ぎです、、お腹減りました〜






f53_convert_20121001225250.jpg
って事でハンバーガーで有名な「円山ドリル」さんへ




f54_convert_20121001225322.jpg
店内も落ち着いていてオシャレです。。





f55_convert_20121001225402.jpg
でこれが一番人気のベーコンエッグバーガーです
ちなみに女性にはアボガドバーガーが人気です
とにかく一度食べてほしい〜間違いなく美味いです!
食いしん坊の僕が言うので間違いないです
今のところナンバー1のバーガーですよ。




余談ですが、、
ここのオーナーが札幌のイケメン店長NO1
に選ばれてます、、くやしいですがカッコイイです

ただ野菜を切ってるだけなのに、、、
カッコイイんです(笑)
参りました、、、ダイエットしようかな(笑)


痩せりゃいいって問題でもないが。。。


か言いながら。。。




f56_convert_20121001225439.jpg
f57_convert_20121001225513.jpg
チーズケーキ専門店のボーノボーノによってケーキゲットです(爆)
何がダイエットじゃ〜。。。
でも美味しいです、、ハマります



しまい。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR