topimage

2012-11

アウトドアな母ちゃん - 2012.11.24 Sat

降りました〜
北海道はあちこちで銀世界
この寒空を楽しむ
ベテランキャンパーさん達には待ってましたですね〜
北海道で暮らす以上
いつかは冬キャンプやってみたいです。。



はいえ
ビギナーキャンパーの僕は、、、

AB1_convert_20121123231832.jpg
が来るまで
キャンプ知識を頭に詰め込むため
関連の本を読みあさろうかなと〜







AB2_convert_20121123231907.jpg
回は田中ケンさんの料理本です
おお〜ダッチオーブンを3つも!かっこいいな〜
キャンプ場でおいしい料理を作れる男になりたいっ!
いいや俺はなるっ!(ワンピース風)








AB3_convert_20121123231944.jpg
んな感じや、、









AB4_convert_20121123232016.jpg
んな感じに!なるっつ!
料理を作るのは嫌いではないので
来春にはママさんも白目向いて食べちゃうくらいの
料理をマスターするぞっつ





年までは、、時計や財布、バックがほしいと言ってたのに
今一番ほしいのはステンレスダッチオーブンです(笑)





中ケンさんの本をながめてると、、
実家の母ちゃんから
「地元の鳥まるあげ屋が店じまいするから」
「最後食べにおいでっ!」との事<




にとってのソウルフードの一つでしたので
これは行かないと〜
って事でに乗り込みました〜




AB5_convert_20121123232057.jpg
着するなり、あの鳥まるあげの香りが〜
ハナも興奮気味ですが、、
苦手なジジの歓迎には微妙な対応です(笑)









AB6_convert_20121123232135.jpg
ちゃんはハナに何か食べさせる事が
生き甲斐なので、さっそくです(笑)










AB7_convert_20121123232205.jpg
っ。これこれ
このぶっきらぼうな感じが地元流ですね!
おしゃれな袋とは無縁です(笑)
んっ?って言うか、、
わざわざ茶の間のテーブルに持って来てどうする気?










AB8_convert_20121123232229.jpg
ははっつ!
ここで、さばくんかいっ!
ハナにはたまらないシチュエーションッ!
まるで今ダッチオーブンから取り出しましたっ
って感じじゃないか〜









AB9_convert_20121123232251.jpg
の前で見せられちゃ、、
ハナも立ち見です(笑)









AB10_convert_20121123232317.jpg
ナの目がキラキラしてます、、(笑)
声でないような声で「ス〜〜ンっつ」とか言ってます。。










AB11_convert_20121123232340.jpg
れにしても母ちゃんワイルドだあ〜
普通の包丁でバッサバッサやってます職人かっ!









AB12_convert_20121123232400.jpg
っという間に出来上がり〜
完全アウトドアな感じです(笑)




の後は、、
みんなでむさぼり食べたので、、
写真撮るの忘れてました〜
ハナ共々、、ゾンビのような絵図らって感じです。。


こんな感じです・・
AB1-1_convert_20121124125531.jpg
(イメージ画・笑)







AB14_convert_20121123232502.jpg
て事でハナもお腹いっぱいです〜!








AB15_convert_20121123232526.jpg
満悦のハナです〜
もう食べられないから噛み締めて食べてほしかったですが
さすがワンコです素晴らしい犬食いでした。。



おしまい。




さて動画です〜



保護されたワンコの動画です
もともと飼犬が野犬になったのでしょうか
はじめは警戒してますが、、
フッと飼犬だった事を思い出したかのような顔
そして優しく撫でられ安心を手に入れた時の顔
その一瞬に見せる顔が野犬だった時の悲しさを物語ります。










次は〜はいっ!
我慢大会です〜これを見てクスリとも笑わなかったら
あなたの優勝です〜
僕は3人目のニョニョニョニョ〜から
ハッハッハッハッで負けました〜(笑)
かなり強敵ばかりですので是非チャレンジして下さい!







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

初雪間近 - 2012.11.17 Sat

よいよ北海道も初雪
明日にも降るようです
道産子のくせに
全くウインタースポーツとは皆無な我が家
ただひたすら耐え忍ぶ季節です(笑)




いました!
真冬の北海道を全裸で駆け回る彼女が!
パウダースノーにダイブしたり
雪玉ワシャワシャ食べたりする
ウインターマスターがっ!(笑)


そこそこいい歳になってきたので
全裸は無理だろうって事で
ちょい冬着を購入です。




CC1_convert_20121117204716.jpg
ンポーン!
おっ冬服が来たようだよ






CC2_convert_20121117204757.jpg
いっつ
早速試着です。








CC3_convert_20121117204820.jpg
おっつ
お似合いじゃないか〜







CC6_convert_20121117204928.jpg
いっ
お次だよ








CC5_convert_20121117204911.jpg
んうん
これもいい感じじゃないか〜








CC4_convert_20121117204848.jpg
れで最後だよ〜







CC7_convert_20121117204946.jpg
ははっつ、イチゴ柄
かわいいじゃないか〜
いい歳になってるけどワンコは許されるんだよ〜
俺が着たら大変な事になるからね(笑)







CC8_convert_20121117205008.jpg
に入ったかな?
完全勘違いしてるようだけど
まだ降ってないから、、
明日まで我慢だよ〜



今年もたくさん雪遊びしような!




さて動画です。。





安楽死寸前で保護されたワンコが
怯えから〜なついて〜安心と幸せを感じるまでの
瞬間をまとめた動画です。








次はかわいくてたまらない動画です
フレブルの赤ちゃんが大きな猫ちゃんを
威嚇している動画ですが、、これがかわいいっつ
フレブルちゃんの後ろ足がもうたまりませんよ〜っ







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

週末散歩 - 2012.11.11 Sun

末と言えば雨が多かった最近
久しぶりに天気良いです
って事で愛犬ハナと散歩三昧です〜





BB1_convert_20121111203338.jpg
土日休みだったのですが、午前中は出勤となり
午後帰ってみると
ハナちゃん行く気満々です!








BB2_convert_20121111203427.jpg
って事でいつもの公園へ〜







BB3_convert_20121111203453.jpg
ょっと、かくれんぼしてみたり
まったり散歩です









BB4_convert_20121111203523.jpg
葉も落ち着いて
冬の香りがしてきました。。







BB5_convert_20121111203552.jpg
ら〜り歩いていると
綺麗な紅葉が残ってたので、、








BB6_convert_20121111203733.jpg
シャッと









BB7_convert_20121111203915.jpg
てもう少し歩くよ〜







BB8_convert_20121111203955.jpg
ンちゃんとも出会いなかったですが
天気も気持ちが良く
まったり散歩ができました〜






次の日の朝。。。





BB9_convert_20121111204025.jpg
からハナちゃん
お出かけモードです(笑)
よっしゃ行くかっ!






BB11_convert_20121111204134.jpg
気もいいので
車で遠出です〜







BB10_convert_20121111204058.jpg
い到着〜
山なので空気が少し冷たいですが
気持ちいいです〜







BB12_convert_20121111204228.jpg
〜れもいません
朝一なんで当たり前か!








BB13_convert_20121111204928.jpg
ーん鳥の声しかしません
時間がゆっくりしてきました
さてハナちゃん散歩三昧しますかっ!






BB14_convert_20121111205004.jpg
し切りドックランです〜







BB15_convert_20121111205050.jpg
〜っつ
貸し切りはいいですが
走りまくって疲れました。。。
ハナはまだ元気だな〜








BB16_convert_20121111205133.jpg
っしゃ
さあ歩くかい?









BB17_convert_20121111205216.jpg
ンクン散策モードですね。。









BB18_convert_20121111205301.jpg
然サラダバーを発見です
むしゃむしゃ食べます(笑)









BB19_convert_20121111205339.jpg
まに嫌いな草が口に入ると
べっ、します(笑)










BB20_convert_20121111205409.jpg
ラダでお腹もいっぱい?(笑)
になったので走るぞ〜っつ










BB21_convert_20121111205444.jpg
気いっぱい走る
ハナを見てると元気になります










BB22_convert_20121111205518.jpg
生懸命、僕のあとを追いかけてくる姿が、、
かわいいやつだ。









BB23_convert_20121111205553.jpg
ち葉がキレイなので
パシャっと!










BB24_convert_20121111205628.jpg
期閉鎖になってるオートキャンプ場エリアです
ちょこっとお散歩させて頂きますね〜
ここは受付ビレッジですね










BB25_convert_20121111205711.jpg
ーんこれからでもキャンプできそうな感じです
いいな〜キャンプしたい。。









BB26_convert_20121111205745.jpg
工ですが場内に小川が流れるんですね〜
夏は気持ちがいいだろうな〜










BB27_convert_20121111205818.jpg
内に管理人のおじさんが冬支度してました
怒られるかなと思ったのですが
こんにちは〜と挨拶してくれました〜
散歩くらい良いよって事ですね
いい人ですね。。










BB28_convert_20121111205853.jpg
る途中にリンゴの直売所を発見








BB29_convert_20121111205933.jpg
ンゴ一筋って感じのおじいさん一人
かなり愛想は無いですが何か嫌いじゃないです。。
帰ってママさんにお土産です。










BB30_convert_20121111210001.jpg
日と今日、散歩三昧のハナ
夕方にはベロだして爆睡でした(笑)




て、、かわいい動画を見つけたので


眠たくてどうしようもない
ワンコがご主人の声に
対応しようと何とか起きるのですが、、、





お笑い芸人の鉄拳さんのパラパラ動画が素晴らしい件
ヨーロッパの有名ミュージシャンの
PVに正式決定したらしいいですね〜
かなり良く出来てます!鉄拳凄いかも!





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR