topimage

2013-01

 - --.--.-- --


キャンプ場選び - 2013.01.28 Mon

北海道はこれから雪祭りなど
冬のイベントが目白押しだが

冬キャンでもしない限り
イベントがない我が家なので、、

今から今年のキャンプ場選びに時間をかけて
楽しむしか無い、、


ay3_convert_20130127165430.jpg
う何回も見まくっているガイドブック
そろそろチェックしていかないと








ay4_convert_20130127165500.jpg
犬OK,焚き火OKを基本に選んでます







ay1_convert_20130127165323.jpg
それと、、これ。







ay2_convert_20130127165339.jpg
と、、これ
この2アイテムはなんとしても
欲しい、、、









ay6_convert_20130127165654.jpg
どとネットを見ながら
キャンプ場で使いこなす自分を妄想です(笑)





あきれたハナから散歩のお誘いが。。






ay12_convert_20130127170202.jpg
って事で!








ay8_convert_20130127165917.jpg
天気もいいので
いい走りのハナ









ay9_convert_20130127165954.jpg
ゴロスリも気合いがはいってるな〜








ay10_convert_20130127170025.jpg
日はいつもより
多めにゴロスリ









ay11_convert_20130127170102.jpg
さてそろそろ
歩くかい?









ay13_convert_20130127170240.jpg
思ったら
クンクンです




ハナの好きなようにさせます
それでいいのだ。。




さてキャンプ場の選定は全部で8ヶ所に決定です
5月〜10月までに全部制覇する計画なので

週末とGWとお盆休みをうまく使って
キャンプ三昧しよう






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

やっと週末 - 2013.01.19 Sat

年明けからやっぱり
ハイペースな仕事になってしまった。

大切な商談もあり気がぬけない週だった
さらに夜のお付き合いもあったりで

木曜日は取引先と朝方3時まで飲み
金曜日は会社の後輩と3時まで飲み
2夜とも聞き役に徹した。

今日は午前中だけ仕事して
やっと、、
ハナとゆっくり散歩。。。



aq1_convert_20130119191515.jpg
北海道内でも気温には差があって
この町は−6°とかのはすなのだが
今年は普通に−17°とか、、、
ストーブ代金も3万超えてるし。。







aq2_convert_20130119191558.jpg
って事でハナもさすがに裸犬は無理なので
毎回、アルファアイコン社のダブルフルドッグガード
着せるのですが、、









aq3_convert_20130119191635.jpg
これがなかなか着せづらい
というか着てくれない(涙)








aq4_convert_20130119191659.jpg
これでも慣れてきたのですが
まだまだブーブー文句を言うハナです








aq5_convert_20130119191750.jpg
散歩モードで興奮してるってのも
あるんですが、、








aq6_convert_20130119191838.jpg
散歩楽しい帰ったら牛乳って流れが
なおさら興奮させてるようです(笑)










aq7_convert_20130119191917.jpg
ホントこれだけ寒いと
ワンコ用の靴とかいるのかな、、










aq8_convert_20130119191955.jpg
陸別町とか−30°とかになってるし
−17°とかならまだ可愛いもんだな
さっ行くか!










aq9_convert_20130119192022.jpg
いつもの散歩コースにいくと
お初のダッックス君が










aq10_convert_20130119192042.jpg
男の子との事で
ご挨拶も念入りです(笑)









aq11_convert_20130119194719.jpg
おっと
後ろから、、
あらら











aq12_convert_20130119194749.jpg
もてもてのハナです(笑)










aq13_convert_20130119194819.jpg
ハナの美魔女フェロモン
若い男の子を誘惑するのかな(笑)
真剣だ。。










aq14_convert_20130119194850.jpg
それにしても
ハナのツンデレぶりはすごい。。
この状況で現実逃避とは、、
やるな!(笑)










aq15_convert_20130119194912.jpg
同じ歳の兄弟ワンコ君です
元気いっぱいで可愛いな











aq16_convert_20130119194937.jpg
さすがにハナも退散です。。










aq17_convert_20130119195011.jpg
ツンデレ美魔女じゃなくて
ただのヘタレです。。










aq18_convert_20130119195037.jpg
と思っていたら
新しいワンちゃん登場です
2ダッックス君たちは挨拶してるなー










aq19_convert_20130119195059.jpg
そんじゃハナも
あいさっ











aq20_convert_20130119195120.jpg
いきなり
ダッシュです(笑)











aq21_convert_20130119195141.jpg
火曜サスペンスなみの逃げ方です
断崖絶壁があったら完璧なくらいの逃げです(爆)










aq22_convert_20130119195202.jpg
相手の飼い主さんに
微妙な挨拶をしながら
フェードアウトしました、、










aq23_convert_20130119195236.jpg
まっ
ハナが悪い訳じゃない
そのように育ててしまった
俺が悪い、、スマン



他のワンコと遊ぶ楽しさや
知らないおじさんに撫でまくられる
喜びを与えてあげられなかったな、、



って事で
帰って大好きな牛乳と焼き芋食うかっ!





動画です

保護されて、愛らしい姿を見ると
ほっこりします。








参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

焼き芋うまし - 2013.01.15 Tue

なんだか
野菜とかなるべく素材感のある
食べ物がおいしく感じるこのごろ





baa1_convert_20130114094529.jpg
ういえば
焼き芋食べてない
って事で鳴門鳴門金時を買って










baa2_convert_20130114094608.jpg
ルミホイルでくるんで
ストーブの上にポンっと。










baa4_convert_20130114094731.jpg
は毎日のようにやっていたな〜と
懐かしい感じ
ハナは香ばしく甘い
焼き芋の香に興味津々









baa3_convert_20130114095747.jpg
5分も経つと
いい香が、、
出来上がりです
さすが鳴門金時!
ホクホクして甘くて美味いっ!










baa5_convert_20130114094804.jpg
年はキャンプに行ったら
ダッチオーブンで作ろう
ダッチまだ持ってないけど(笑)
ハナはもうちょっと待ってな〜
熱々すぎて食べれないよ








って事で。。。








baa6_convert_20130114094844.jpg
ナ用に
金時団子を作った!
イモ100%団子です
日本昔話しいでてきそうな団子だ(笑)










ナも鳴門金時を堪能したので


さて散歩行っか。。










baa7_convert_20130114094905.jpg
つもの公園へ、、
それにしても今年はよく雪が降る
横壁が来るたびに高くなってる










baa8_convert_20130114094924.jpg
もやってる
ドックランとか行ければ楽しいんだろうけど
ハナにとっては地獄のような場所(笑)
っていうか全く走らないし(爆)









baa11_convert_20130114095018.jpg
日買った
北海道キャンプ場ガイドを読みながら
日程でも組んで雪が溶けるのを待つしかない。。









baa12_convert_20130114095033.jpg
れにしても
北海道ってキャンプ場多い
犬NGも結構あるが
自然豊かな北海道で生まれ育って
キャンプしてこなかったとは
もったいないと今更ながらに思う









baa13_convert_20130114095051.jpg
年は少なくても
10回は行こう!

アウトドア人口の多さに最近驚かされる
ホントもっと早くキャンプしさを知りたかった








baa14_convert_20130114095107.jpg
ルフに麻雀、競馬にパチンコ
夜のネオンにお金をばらまくのも
大人の嗜みと言われるが










baa16_convert_20130114095143.jpg
の事自体が主になっていて
ビジネスマンにとっては
コレをキッカケとして活用できなければ
意味が無いように思える










baa17_convert_20130114095202.jpg
分にとっては
全く活かせず興味もない嗜みなので

いつか
取引先の家族をつれて
接待キャンプをしよう(笑)










baa18_convert_20130114095225.jpg
ざわざ
荷物を積んで遠くの山間まで行って
かったりかったり
寝心地の悪い場所で寝て
料理にしてもいちいち面倒の連続だ
お金だってかかる









baa19_convert_20130114095247.jpg

それが楽しくてたまらないのだ
この歳で星空を見上げ綺麗だと思えるような
大人で良かった。









この歳になると
自分の人生の振り幅も見えて来た
現実をしっかりと受け止め
自分の足でしか前には進まない事も
自分の思った自分にしかならない事も
自分の決断して来た結果が今の自分である事も
さあ、これからどうしてやろうか
楽しみだ。







動画です
保護された兄弟ワンコです
幸せに。









参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

スマホへ - 2013.01.14 Mon

世の中スマホだらけで
我が家は、、そんなのいらんね〜
思っていたのですが




baa1-1_convert_20130114094506.jpg
しかに古いかもな〜
ブログもやってるし
ママさんの職場でもスマホじゃないと
ついて行けない会話が混じってくるようで。。




って事で
スマホへ




baa2-2_convert_20130114094548.jpg
iphone5にしました。。






baa6-6_convert_20130114094822.jpg
宅PCがアップルだし






baa3-3_convert_20130114094626.jpg
iphone5はテザリングができるので
macAIR持ってると外出時便利いいんで

ママさんも、何でもいいと言ってるし(笑)





AUとsoftbankどっちがいいのか。。。
ネットと電話で調べた結果、、



softbankにする事にしました

理由

1、キャッシュバック52,000円!!(条件によりけり)


baa4-4_convert_20130114094714.jpg
2、wi-fiルーター無料

3、wi-fiスポット au/21万カ所 softbank/31万カ所
4、通話+データ通信同時にできる(auはNG)
5、LTE対応エリア au/541市町村 softbank/1090市町村
6、お店のスタッフの対応が気持ちよかった(かなりiphone5詳しい!!)



baa5-5_convert_20130114094749.jpg
7、おまもり携帯が安い!(キャッシュバック率だとおつりがくる計算)
これは、釣りが好きなママさん実家用です、スーパーアナログジージなので十分です




今回ドコモからのりかえですが
地味に解約だとか諸々で出費(約1万)くらいかかるので
やっぱキャッシュバックあるほうが絶対いいですね。


おしまい。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

正月休みもおしまい。。 - 2013.01.05 Sat

あっという間の正月、、
何してたっけってくらい、、まったり


あまりにもボケボケしすぎたか




幌へ初売りも
仕事用のバック買う予定も、、
スマートフォンに換える予定もそのまま
アウトドア用品初売りも行きたかった



っと
また日常に戻って
頭の中に緊張感があった方が
パッパとこなしていけるといった
因果な性格だ。。




トラブルも事故も無く
まったり出来たので良しとしなければ・・



の分
毎日ハナとびっしり一緒にいたからな〜
ハナも喜んでるかと思いきや



のせいか、、
普段二人とも仕事でいない生活に慣れてるせいか
生活リズムが崩れたようで、、
ダルダルなハナです(どうゆうこっちゃっ!)




ada1_convert_20130105200846.jpg
朝、ハナにマンマをあげたのですが
水飲み用のお皿の底から水がしみてきてる。。

入れのある
手作りの皿なので、何とか補修しないとな。。








ada3_convert_20130105200938.jpg
ada4_convert_20130105201000.jpg
ada2_convert_20130105200909.jpg
年前にニセコ旅行に行った時に
陶芸教室でハナ用に作った皿です。。



どうやって補修するかわからん
ネットで検索だな。





って事で散歩です






ada5_convert_20130105201018.jpg
日は天気がいい
その分寒いですが、、朝方−15°くらいになってました・・







ada6_convert_20130105201039.jpg
ナもちょっと寒そうですが
ボール投げろとの事。









ada7_convert_20130105201106.jpg
もってこいを3回くらいすると。。








ada8_convert_20130105201130.jpg
決まったようにお通じがよくなるようで
このが良く出来てる、臭いシャットアウトです。







ada9_convert_20130105201148.jpg
その後は、クンクン散歩です
何かの記事で読んだのですが
にとってクンクンは人間で言う所の新聞TVのようなもので
情報源なのだそうです。









ada10_convert_20130105201207.jpg
のでいつもお鼻のまわりがだらけになります(笑)









ada11_convert_20130105201226.jpg
気がよかった事もあってか
散歩される方も多く、あちこちにマーキング
が、、








ada12_convert_20130105201245.jpg
れにしてもこのハーネス
ホントいいな〜もう一個予備で買っておこうかな。。

そもそも首輪って今考えるとよくないな〜
人間の力で引っ張るって、、
にとってはものすごい力
首にチョップされるよなもんだよな〜
首輪ってプロの訓練士じゃないとダメかも。。






ada13_convert_20130105201311.jpg
クンクンって、犬にとっては
そのような情報になって理解してるんだろうな〜








ada14_convert_20130105201344.jpg
ント一度でいいから、、
会話してみたいものだ








ada15_convert_20130105201404.jpg
バウリンガルなどといった
犬バカ飼い主を見事にマーケティングした商品がでたが
鼻で笑いながらも、、
あやうく買うとこまでいった自分がずかしい、、



どと考えならの散歩です(なんだそりゃ)
って事でそろそろ帰るか。。






ada17_convert_20130105201451.jpg
ナにとって帰って一番のお楽しみが
好きな牛乳をたしなむ事なのですが、、、







ada18_convert_20130105201508.jpg
乳を飲んだあとのハナの顔がブサイクです(笑)







ada19_convert_20130105201527.jpg
の周りをペロペロするんですが、、
ハナの表情が何とも。。。
ってそんなビロロロロロ〜ンって
のびるもんかね








ada20_convert_20130105201545.jpg
、なんで
ずっとこっち目線でやる訳?
悪い顔だな〜オイオイっ!









ada21_convert_20130105201602.jpg
わ〜悪い顔だな
先日郵便局でそんな顔したおっさんが怒ってだぞ(笑)









ada22_convert_20130105201621.jpg
んだその
見せつけてやったみたいなドヤ顔(爆)
遠くを見るんじゃないっ









ada23_convert_20130105201639.jpg
イラインがきついから
角度によっては怖い顔になるぞ〜
ダークサイドがでてるな(笑)




お前は
デビルマンかっ!






ada25_convert_20130105201942.jpg
ビルマン顔かもしれんな〜



そんな訳ないか。。




ハナはかわいいもんな〜





スマンスマン。。











んっ?










あれ









ハナ?









ada24_convert_20130105201655.jpg
やっぱりデビルマン!!!!!(爆)


おしまい。




さて動画です


たまたま釣りを楽しんでいた人のボートに
漂流していたワンコが流れ着いて保護するまでの動画です

飼い主と車で出かけたところ事故に合いた反動で
驚いてそのまま
海に飛び込んでしまったとの事

残念ながら飼い主は亡くなられたそうですが
奇跡的なタイミングに喜びと悲しさが混同する話です
保護されたワンコは別の飼い主のもとで幸せにくらしてるとの事です。




barney1_convert_20130105213533.jpg
これが亡くなられた飼い主さんとの写真です
ご冥福をお祈りいたします。







参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

実家へ - 2013.01.03 Thu

30日に大掃除してるときです
茶の間の蛍光灯など交換するのに
ブレーカーを一度落としたのですが

れから
ネットにつながりません
モデムが逝ってしまったらしい、、、
急に電気切ったりしたせいだろう


ットにつながらない正月など
考えられないので
フレッツへ電話

うせ
なかなかつながらなくて
つながったと思ったら商品送って
新品と交換とかって展開だろうな、、
いずれにしても正月はネットつながらないなと、、

でも
これが凄かった!
電話は元旦朝9時
すぐにオペレータにつながり

なんと
すぐにご訪問いたしますとの事!
1時間後にはネットつながってました。。

ごいぞNTT
下請け会社の方も言ってましたが
NTTは休みなしでの対応をしているとの事

いままで2社のプロバイダーを使いましたが
ここまでの対応はしてもらった事がありませんでした

この満足感はプライスレスですね
NTTフレッツOCNから浮気できないです。






話は変わって




年末、実家のジジババへの約束なんで
札幌まで風呂入りに行ってきました〜


aca1_convert_20130103100427.jpg
で待たせるハナ対策も万全です
ワンコ用湯たんぽ3個











aca2_convert_20130103100556.jpg
実家へ行く前に
ちかくで遊びます









aca3_convert_20130103100612.jpg
31日は大荒れ予想の北海道でしたが
晴れました!今年最後のツキを使ったかも(笑)










aca4_convert_20130103100629.jpg
ひと遊びして〜









aca5_convert_20130103100708.jpg
高速も快適で予定とおり到着です
ここは札幌ススキノにあるジャスマックです
ススキノのど真ん中にありながら温泉だしてます(笑)

去年は近くの風呂に行ったのですが
時間待ちで、、しかもイモ洗い状態でしたが

今回は快適にゆっくり
お湯を楽しめました〜








aca6_convert_20130103100747.jpg
夕食は予約しておいたジャスマック地下にある
花遊膳です









aca7_convert_20130103100806.jpg
ちゃんも喜んでたみたい
店内歩き回ってキョロキョロしてました(笑)









aca8_convert_20130103100822.jpg
1日って事で年越膳コースです
正月って感じでいいです、、
色々料理がでましたが、、食べきれなかった
お腹いっぱいです








aca9_convert_20130103100839.jpg
ナも湯たんぽ効果で寒くなかったようです


りも高速で快適にでした
降りる頃には吹雪いてました〜
やっぱ今年最後のツキと確信(笑)







実家にもどり。。







aca10_convert_20130103100903.jpg
ナにとっては実家=バイキング!
って思ってるので
はやく何か食べたいってモードになってます。。









aca12_convert_20130103100938.jpg
もちゃんとマンマ食べさせたので
ちょっとセーブしたかったのですが、、
母ちゃんにすり寄るやらしいハナです(笑)










aca13_convert_20130103100954.jpg
ちゃんもハナを見ると何か食べさせないと気が済まないので
お互い利害が一致した瞬間です(爆)











aca14_convert_20130103101016.jpg
ちゃんには、さっきマンマ食べたばかりだから
ダメだって言ってるのですが、、





母ちゃんは
ハイハイわかったよ〜
と言いながら、、、









aca15_convert_20130103101033.jpg
密輸です(笑)
母ちゃんはバレてないと思ってるようですが
激写。。。ったくもう、








aca16_convert_20130103101053.jpg
はちきれるほど、、餌付けされた顔です(笑)








aca17_convert_20130103101112.jpg
らふく食った後は、、、








aca18_convert_20130103101129.jpg
るだけっ!








aca19_convert_20130103101154.jpg
らふく食って、横になってるって
ハナが一番正月楽しんでるかも(笑)
いい顔して寝てんな、ハハッ










aca20_convert_20130103101220.jpg
に戻ると目がさめちゃったのか、、
シメの牛乳がほしいらしい、、

ここまでくると正月って事で
牛乳あげると、、
爆睡してました(笑)





次の日





aca21_convert_20130103101244.jpg
マさん方の実家へ
ここもハナにとっては
バイキング2号店です(笑)









aca22_convert_20130103101301.jpg
くにママ母ちゃんが作る
鳥のレッグが大好きで、、
ものすごい集中力です










aca23_convert_20130103101317.jpg
ナの特権ですが
食べたいものを見つめてると
ちゃんとお口まで届けてくれる
人たちが沢山いるバイキング2号店なのです(笑)
お前は皇帝かっ!






2日目もたらふく食って寝ちゃってる
ハナなのでした。。








さて次の日は
神社へ行ってお守りとおみくじ買いに・・









aca24_convert_20130103101333.jpg
日もバイキングへ行けるのかと勘違いして
ノリノリなハナです(笑)









aca25_convert_20130103101348.jpg
社へ到着です
田舎はいいです、空いててノンストレスです〜










aca26_convert_20130103101414.jpg
っハナもちゃんと南無南無してなっ
長生きしろよ〜








aca27_convert_20130103101444.jpg
ハナにもお守り買ってと。。








aca28_convert_20130103101512.jpg
りはハナと遊んで







aca29_convert_20130103101535.jpg
て帰ってマンマ食うか!


ハナも今年で10歳
これからの年月を大切にして
ハナが虹の橋で僕たちを待ってる間
寂しくならないくらいの思い出を作ろう




動画です〜

水遊びが楽しくてしょうがないコーギー君です
ホント楽しそう!





参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

2013年あけましておめでとう!! - 2013.01.01 Tue

2013年あけましておめでとうございます。

2013年賀個人決定版_convert_20130101122900

今年もまったりとブログやって行きますので
みなさん宜しくお願い致します〜
初笑い頂けたらうれしいです
勝手にセレブしてますんで画像的にNGなら削除しますんで。



参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (418)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)
⭐️2017苫小牧アルテンCAMP (1)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

