topimage

2013-03

北海道もようやく雪解け - 2013.03.31 Sun

3月も終わり
ようやく雪解け模様の北海道

これから1ヶ月間
車とハナは雪解け水で汚れまくりの時期

って事は春が来てるって事で
我慢我慢。。





a10shana10DSC06708.jpg
おはようハナ
天気良くて気持ちいいな、、
って事で行くかっ!







a1shana1DSC06541.jpg
ようやく道路も顔を出してきた
3月下旬でこの積雪は北海道でも40年ぶりだそうだ。。








a2shana2DSC06678.jpg
雪解けで少し濡れてるけど
まっ気にしないで歩こうか!








a3shana3DSC06645.jpg
と思いきや。。
どした、、








a4shana4DSC06644.jpg
おいおい
バックしてどうする。。








a5shana5DSC06639.jpg
あ〜
完全へたれモードじゃないか〜








a6shana6DSC06640.jpg
前からワンコきてるのが、、
怖いんだな。。。






見た事あるワンコだ。。





a7shana7DSC06654.jpg
お〜久しぶりだあ
ラッキーじゃないか
元気だったんだな〜





a8shana8DSC06657.jpg
ラッキーは保健所で保護されていたワンコで
心優しい今のご主人に出会えて今は幸せに暮らしてるワンコ
この出会いの幸運=ラッキーって名前にしたとの事です。







a9shana9DSC06669.jpg
ラッキーがいなくなったら
元気になってるし、、
ま〜気にしないで散歩だな





そんで
午後夕方の散歩へ〜





a11shana11DSC06714.jpg
朝よりまた雪融けたっぽいな、、
よしよし。。






a12shana12DSC06748.jpg
おお
いい感じで歩くじゃないか〜
いいぞ!






a13shana13DSC06719.jpg
あれっつ
おーい、早くこっちおいで!






まだずーっと
先ですがワンコの姿が。。。




またか、、
まっしょうがないけどね




おっつ
また見た事あるワンコだ〜





a14shana14DSC06724.jpg
今、ママさんランキング1位の子
ゴールデンレトリバーのスモモちゃんです〜






a15shana15DSC06729.jpg
まだ1歳ですが
ちゃんとご主人様の指示を守ります
いい子だあ〜っつ






a16shana16DSC06733.jpg
ススモちゃんと別れ
しばし散歩です〜
まだちょっと肌寒い空気が気持ちいいです






a17shana17DSC06751.jpg
朝と夕方とワンコ遭遇
かなり慎重な足取りのハナです(笑)

さて帰って
マンマ食うかっ!









参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜






sotoダッチオーブンが来た - 2013.03.22 Fri

早起きの日曜日

今日はあれが来る日なんで
ハナと道具部屋で待機です〜


shanaD18.jpg
寒いから炙りますか。。





shanaD19.jpg
もうそろそろ届くぞ〜





shanaD20.jpg
ランタン電池抜いてなかった事に
気がついて、、






shanaD21.jpg
いつか本格的なランタンがほしいが
しばらく電池でいいかな、、






shanaD22_20130318080604.jpg
防災の意味もあって入れっぱなしにしていたが
液漏れとかすると面倒らしいので
今頃電池抜いても、、かな






なんてやっていると
ピンポーン!








shanaD23_20130318080605.jpg
お〜来たぞ〜
ハナ!見てみろよ〜





shanaD24_20130318080605.jpg
ーーい
何やってるん?
BBQテーブルの匂いか(笑)





shanaD25_20130318080606.jpg
そうそうこっちだよ〜
今年はこれで沢山ウマウマ作ってやるからな〜






shanaD26.jpg
色々悩んだ末、sotoのステンレスダッチにしました
通常のダッチだとシーズニングとか管理に手間がかかりそうなんで






shanaD27.jpg
夫婦2人+ワンコなんで
10インチで十分だ







shanaD28.jpg
ハナも気に入ったかい?
でっかいマンマ皿じゃないよ〜






shanaD29.jpg
後は、、







shanaD30.jpg
sotoステンレスダッチオーブン10インチ用
ケース!






shanaD31.jpg
当たり前だけどピッタリだ!






shanaD32.jpg
ユニフレーム ダッチオーブンリフレクター
これは絶対いるはず。







shanaD33.jpg
底網、、、
別売りと思って買ったんだけど
入ってました、、予備ってことでよしっ!






shanaD34.jpg
ユニフレーム 焚き火テーブル
これも沢山のブロガーさん達が持っていた一品
って事は使い道沢山だろうとポチりました








shanaD35.jpg
コールマンのソリッドレザーグローブもポチって
こんな感じで使うぞ〜




って事で
まずはどんな感じか自宅で使ってみました、、


家庭のコンロって安全装置が働いて
ずーっとマックス火力になってくれない、、


あと火加減がよくわからないので。。
まずまずこんなもんだろう


野菜を蒸し焼きにして
手羽は塩こしょうしてニンニクするおろしを
たっぷりすり込んで
オリーブオイルに軽くつけ込んで
ダッチへ放りこみました〜








shanaD36.jpg
下からの火力だけなので焦げ目はないですが
ママさんも、味はおいしいね〜との事
見た目にははやり焼き目がほしいところです




ハナもふぃんふぃん
鳴いてました〜(笑)


ハナには
味付けなしでウマウマ手羽肉です。




キャンプでの料理は全て自分がやるって事で
キャンプ許可をママさんから得てるので
ママさんをうならせてやるぞ〜




後はツーバナーだな。。
これは自分の小遣いで買うしかないか。。。




かわいい動画です
ボール遊びに夢中のコーギーちゃんの
足ぱたぱたがたまりません。。








参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜


アウトドアショップ秀岳荘旭川店 - 2013.03.20 Wed

先週の土曜日
旭川へ仕事で行ったついでに
秀岳荘旭川店

常連さん
楽しそうに話してましたが、、

いつか俺もなる!(ルフィ風)
と心に決め小物をゲットです



shanaD1.jpg


shanaD2.jpg

sotoのバーナー
何かと使うとあちこちのブロガーさんが
書いてあったので、、
これを見ると回転寿し
サーモンの炙りしか思い浮かばないが。。








shanaD3.jpg
汚れや水から守るケースです
携帯いれると便利だとスタッフの方から
アドバイスが、、たしかにスマホとかもろもろ使えるかも、、

買ってから思ったのだが
ジップロックでも同じ使い方できたのでは、、
まっいいか。。







shanaD4.jpg
この中に、、スマホを。。




・・・・・・





。。。。。。




shanaD5.jpg
入らないし、、(涙)

後でネットで調べたら
サイズが違ってました。。。
ちゃんとスマホ用みたいなのがあった・・・









shanaD6.jpg
何かとあると役に立ちそうなので
買っておきました。。








shanaD7.jpg
っ、これを入れたらいいかも、、
いやいや、、これは水にぬれてもいいものばっかだし。。
何かいれたいものです(笑)









shanaD8.jpg
またアイテムが増えたぞ〜









shanaD9.jpg
おおハナも一緒にいたのを忘れてた、、
すまんすまん。。









shanaD10.jpg
何か暇そうだな、、ハナ










shanaD11.jpg
そうだ!
ハナもお手伝いできるのがあったぞ!











shanaD12.jpg
今回、ロープも2本買ったんで
きっと、テントや服など干したりとか、、
に使ったりするだろうと、、











shanaD13.jpg
ロープなんて使った事ないしって事で
ネットで結び方シュミレーション練習の成果を試すぞ


初めは調子に乗ってかなり太いのを買おうとしたのですが
ショップの方にテントや服とか干すくらいなら
こんなんで十分ですよ〜との事、、、

自分が買おうとしていたのはクライマークラス用だったようで、、
知らないって怖いもの知らずです〜(笑)









shanaD14.jpg
もやい結び!
初めてにしてはすんなり出来た!!
自分でもビックリ!!










shanaD15.jpg
って事でハナも練習台になってね〜
それっ!おお〜うまくいった
基本的な結び方で覚えた方がいいと
いろんなブロガーさんが書いていたので。。









shanaD16.jpg
後は
2本のロープを1本につなげる本結び
シュミレーション練習していたので、、
確か〜っつ








shanaD17.jpg
っ、、ハナ
もしかして嫌な顔してるんだけど、、
こんなモデル犬ならやってられないって感じかい〜
すまん、、でももう少しだけ付き合ってな〜

巻き結びって確か、、、

って本当にキャンプでロープ結び方が
約立つタイミングってあるのか、、

何かって時があるはずだ!
ありがとなハナ!






参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

アドビ プレミアプロCSで苦戦中 - 2013.03.17 Sun

たまりにたまった動画を何とかしたいと
かなり前から思っていたが。。

なかなか思い切れず
元々、愛犬ハナとの思い出をって事から
Blog初めたんで、、

ハナの動画はちゃんとしておかないと。。

いつもチェックしてる
youtuberの瀬戸さんが
動画編集にアドビ プレミアを使ってるって事で
いいな〜と思ってたんです。。

そしたら
マイPCにインストール済みになってる!?

そう言えば
東京にいる兄から
MAC買ったら、そのまま俺に送れっ!
って言われていたので、、
その通りにしていたのですが。。

改めてチェックすると
とんでもないソフトがゴロゴロインストール済みでした。。。
兄貴!ありがとう!


って事で!
ネットでチュートリアル確認しながら
苦戦中です!!

感覚的に使える感じではあるのですが
もの凄く機能は豊富で覚えるのに大変です

我が家はデジカメで動画を撮ってるので
どうしても画像ブレが気になってしまう

それを滑らかな映画のような動画へ編集出来る
機能があるのですが、、

やっぱ本買ったほうがいいかもです。。







shanaj1.jpg
毎日いじっていれば、、
何とかなるもんだと信じて(笑)









shanaj2.jpg
朝っぱらからPCへ向かってると、、
ハナ登場









shanaj3.jpg
まだ、まったりしたい様子









shanaj4.jpg
ママさんも起きてきたようだ。。










shanaj5.jpg
ママさん座るなり、ダッコ〜って
甘甘ちゃんな10歳の熟女犬(笑










shanaj6.jpg
安心しきってるな
人肌って気持ちがいいんだよな〜
東京辺りじゃ、添寝専門店があるそうな










shanaj7.jpg
何てハナも食欲には勝てなかったようで
トーストを焼き始めると
すぐ起床(笑)











shanaj8.jpg
今まで寝てたとは思えないほどの
眼力〜!
犬って寝ぼけないって何かの本で読んだが、、
本当なんだな・・











shanaj9.jpg
はい
お裾分け










shanaj10.jpg
うまいかっ!





飯も食ったし
お散歩いくか








shanaj11.jpg
主人とは反対で雪大好きなワンコだな〜









shanaj12.jpg
雪はまだあるが
雪はかならず融ける!
キャンプ準備を進めよう!










参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
参加中ですポチッ宜しくお願い致します〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール。

はな顔-2

「愛犬ハナ」
年齢 13歳
性別 女子
好き 飯おこぼれ(全般)
嫌い 人 犬 自分のウンチ
特技 待て(飯全般)散歩

ミカンマ

「hanaパパ」
年齢 大人
性格 まったり
好き わんこ&にゃんこ
嫌い 豚肉
夢  日本一周キャンプ

ミカンメ

「hanaママ」
年齢 大人
性格 穏やか
好き わんこ&にゃんこ 肉球の香
嫌い パパの靴下
夢  ゴルを飼う事

カテゴリ

☆お出かけ (86)
☆お散歩 (25)
☆日々の事 (415)
☆キャンプなこと (18)
☆キャンプアイテム (20)
☆DIY (8)
🍀北海道ラーメン放浪記 (5)
🍀北海道パン屋さん放浪記 (5)
🍀北海道スイーツ (5)
🍀北海道おいしいもの (8)
⭐️2012洞爺湖グリーンステイ (3)
⭐️2013朝里川オートCAMP (4)
⭐️2013長沼マオイautoland (4)
⭐️2013財田CAMP (4)
⭐️2013苫小牧アルテン (4)
⭐️2013ニセコ風の谷CAMP (2)
⭐️2014美瑛ペンション&CAMP (4)
⭐️2014芦別健民センターCAMP (4)
⭐️2014かなやま湖AUTOCAMP (4)
⭐️2014名寄森の休暇村CAMP (3)
⭐️2014グリーンステイ洞爺湖 (3)
⭐️2014ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015まきばの家&コニファー (5)
⭐️2015まあぶオートCAMP (3)
⭐️2015古山貯水池自然CAMP (2)
⭐️2015財田CAMP (3)
⭐️2015ニセコサヒナCAMP (4)
⭐️2015アルテンバンガロCAMP (2)
⭐️2016歌才ルピックCAMP (3)
⭐️2016函館autoCAMP (4)
⭐️2016ニセコサヒナcamp (3)

T I M E

今、何時?

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃ〜いカウンター

おじゃま〜カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR